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【仕様333Mhz】PSPのクロック詐称 6 【実機222Mhz】

1 :名無しさん必死だな:2005/06/14(火) 18:20:24 ID:gDMf6eul
●動作周波数は333MHzではなく222MHzだった

PSPチップは実はスペックの2/3のクロックでしか動作していなかった。
また、PSPのOSカーネルは32MBのメインメモリのうち、8MBものエリアを
占有していた。これは、ゲーム機のOSカーネルエリアとしては、異例に大きい。
 これまでの公式発表では、CPUコアの動作周波数はコンフィギュラブルで、
最大333MHzで動作するはずだった。しかし、GDCでは、PSPのCPUコアは、
現状は222MHzに制約されていると説明された。
バススピードも、一昨年のスペック発表時の166MHz(帯域から逆算)から
最大111MHzへと後退している。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース
今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm


前スレ
【仕様333Mhz】PSPのクロック捏造 5 【実機222Mhz】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1112942625/


222 :名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 19:23:14 ID:ivwQwM7I
汎用メディアというのならばUMDドライブも自由に出して
もらえるようにしないとな。
でないとPSP”専用”の文字は永久に外れないと思われ。

223 :名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 22:46:22 ID:AqLkOPma
 ┌──┐
 |  □|     ロボたんへこみ中
 |__|
 i ノノノ、))
 Wリ゚д゚ノリ   <・・・なぜ自社系列から専用のプレイヤーやドライブが出ないのでしょう・・・
c(,_U■U


224 :名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 22:51:24 ID:fGc4egI5
ゲーム機能を除いたポータブルAVプレイヤー→PSPと被るうえ、値段もそう変えられない
据え置きプレイヤー→DVDがあるため全く意味なし
書き込み可能ドライブ→はじめに言っていたことを覆すので信用問題

225 :名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 12:58:13 ID:Kwjvs/qW
>>224
まともな値段で出せば多分、PSPより高いと思う。>UMDプレイヤー

226 :名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 13:15:23 ID:UtT+vC2A
>>225
十中八九そうなるな
UMDは外部出力不可だから液晶必須
だがPSPクオリティの液晶だと動画観賞には不向きなので、
より高性能な液晶が必要に→高額必至

だいぶこなれてきたポータブルDVDプレイヤーでも実売2〜4万
UMDなら3〜5万くらいにしないと採算が取れないはず

227 :名無しさん必死だな:2005/08/05(金) 18:41:42 ID:cEiJydM9
元々、UMDプレイやんの予定は、してたみたいだな。
ただ、トリガーが重すぎたか。
ゲームを馬鹿にした、しっぺ返しだな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0829/kaigai014.htm

[Q] PSPでは映像コンテンツが強調されている。PSPはゲームと映画のどちらでスタートするのか。
[久夛良木氏] ある意味で(ゲームは)トリガーになると考えている。

[Q] UMDコンテンツはPSP以外でも再生できるようになるのか。
[久夛良木氏] UMDとPSPは全く独立したもの。だから、当然UMDはほかの機械に挿さる。フォーマットはUMD上にあるのであって、PSP上にあるわけじゃない。




228 :名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 07:39:43 ID:wMg22k0Y
>>217
言えている。

229 :名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 11:14:14 ID:5XlZWBON
UMDプレイやんって何???

230 :名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 11:16:32 ID:7tfBYTLe
プレイやんとは違うだろ
UMDライタは外に出さないってのは最初から明言してるんだし


231 :名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 19:02:59 ID:NlVD1f4z
書換型UMDは純正ではでない。
が、他のメーカーが売り出すだろう。
他ゲーム機の書換型カートリッジが売ってるくらいだからな。

232 :名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 19:05:35 ID:4yreVavq
UMDを汎用メディアというのならばUMDライタが商品化されるのは時間の問題

233 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:13:22 ID:oBdCRNR1
ホッシュ

234 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:20:00 ID:ClU3vNuj
クロックなんてどーでもいいじゃん
そんなに気になるか?

235 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:46:56 ID:oBdCRNR1
小さい嘘だから気にすんなってのは世の中では通用しない。

…特に商売人と、女。

236 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:49:33 ID:PmeoKBi9
>>235
kuwasiku

237 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 16:56:55 ID:/SebY31w
勃起したら18cmになると言っておいて実際は12cmしかなかったら
怒るのも無理ないよね。

238 :名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 17:09:32 ID:+W481lpw
ああそうだな

239 :名無しさん必死だな:2005/08/15(月) 18:55:44 ID:h0NawDB9
>>234
これが公表されたのは、北米発売前なんすよ。
日本のスペック厨は、騙されてたわけよ。



240 :名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 21:28:00 ID:l8mAxdPs
まあGKのちんこは自称の三分の二ということだな。

241 :名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 22:13:04 ID:okPTdO6C
PS3も発表どおりのスペックで発売されるとは限らないということだな。

242 :名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 22:13:22 ID:I+2aAJfz
333Mhz PS2並の映像、一部ではPS2を上回る

酷い宣伝だね

243 :名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 22:14:57 ID:T3rsx8Ei
ハイドリウムは明らかにPS2以上だね
あぁいう作品をもっとだしてくれ

244 :名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 23:30:50 ID:zTJDaWg3
まだ222MHzで動いているのか

245 :名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 17:34:17 ID:xgCK2MvX
>>243
ぬめぬめしてるなあれ。

246 :名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 23:17:36 ID:jvTu+SIF
エミュは333でかなり早くなったけどファストローダーで333Mhzにしてゲームやってもかわらないな

247 :名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 23:21:00 ID:jvTu+SIF
ありゃ途中で書き込まれた

まだ限界まで能力使ってるゲームが無いのかな?
処理オチしてるゲームがあったら試したいから情報希望

248 :名無しさん必死だな:2005/08/23(火) 23:30:39 ID:NwljRed5
つーか、CPUクロックが早くなっても同じ動きをするように作るのが一般的だと思う。
エミュの場合、早く動作させる目的があるから比べてもあんま意味ない。

249 :名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 03:35:19 ID:KZCX9gbx


250 :名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 08:22:39 ID:j/YjR/EI
>>246
ゲームのコードでクロック設定するんだから当たり前

251 :名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 10:17:07 ID:p9EhhJAZ
>>243
ハイドリウムは良いな。
スライムみたいな感じをリアルに表現してる。

252 :名無しさん必死だな:2005/08/30(火) 21:49:49 ID:HL6RsZVE
干す

253 :名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 05:26:07 ID:jDknoKZ0
333MHzの完成品が出来るまで、GT4Mは、出せないのかな?




254 :名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 07:16:56 ID:ks/J4d/r
>>251
曲面サーフィスだっけ?

255 :名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 02:01:31 ID:kKtcUlfb
そういやGT4Mって結局出ないんだな

256 :名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 02:05:52 ID:r267SwHa
ナーブス

257 :名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 16:06:16 ID:ts5Lvv6u
PS2ではできないと聞いて買ってみたがハイドリウムの対戦プレイが楽しいな

258 :名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 19:52:27 ID:59YEoCDl
あげ

259 :名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 20:07:40 ID:7oRCbass
>>最初のほうの人たち

どれだけ切り替えが簡単か、ソフトが安定しているのかは知らないが、
「説明書に明記していない(切り替え方とか、実際は低クロックで動かしてるとか諸々)」
時点で詐称は確実でしょう。ってかなんでまだ訴えられないのか不思議。

260 :名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 20:11:05 ID:Oi1ESWXx
>>259
君が訴えれば?ヒーローになれるぞ。

261 :名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 20:49:19 ID:I2FmZu+j
違う意味でなw

262 :名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 22:28:55 ID:ZE1m4vHz
将来的にファームのアップで初期型も333MHzで動くならいいけど
そうじゃない点に問題がある。
やっぱりSonyのゲーム機は「下方互換」とか言いながら同じ機種同士でさせ
互換性がない

263 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 03:01:32 ID:XkNhivNf
初期型でも333MHzで動くけど。バッテリーの問題だけ。

264 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 11:50:51 ID:giHc6OQn
どうやったら高クロック動作させられるの?

265 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 12:39:54 ID:39vJ3xUC
やっぱファームで固定されてるんだろうな

266 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 15:10:21 ID:ZOYNTms/
>>263
333で動くゲームがどこにあるんだよ

267 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 15:22:12 ID:39vJ3xUC
そういう意味じゃなくて、チップとしては初期型でも333で動くってことでしょ?

268 :名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 19:40:01 ID:XkNhivNf
>>266
>>262を100回読め

269 :名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 06:43:20 ID:CHK+6ZMB
ファームってか、提供ライブラリで制限されてるのかもな。
標準APIでは不可、隠しAPIでは可。とかさ

270 :名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 11:09:26 ID:qphiWHe9
>>251
動画見たけどすごい

271 :262=265:2005/09/19(月) 11:10:02 ID:hsgq3gvr
ごめん、ファームで固定されてるんじゃなくてソフトごとに
決められるらしい。で最大値が現在は222

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