5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PSP vs NDS 799

1 :名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 23:05:18 ID:S/AxnanY
NDSとPSPの勝敗についての話題を扱うスレです。
スレ違いの話題は本来の話題に誘導するか、スルーしましょう。

《ニンテンドー・ディーエス》
公式1 ttp://www.nintendo.co.jp/ds/
公式2 ttp://www.touch-ds.jp/
《プレイステーション・ポータブル》
公式 ttp://www.playstation.jp/psp/
サポート ttp://www.playstation.jp/info/psp/
《ソフト発売予定》
http://www.ureha.com/modules/tinyd0/index.php?id=1
《アップローダ》
http://f42.aaa.livedoor.jp/%7Eimawaka/imgboardphp/futaba.htm

前スレ PSP vs NDS 799
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1135643337/
NDS vs PSP 誘導&避難スレその4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1133266936/


952 :次スレ立ててくれる人はよろ:2006/01/03(火) 12:18:14 ID:uSns8rsK
PSP×GBA 801

GBAとPSPの勝敗についての話題を扱うスレです。
スレ違いの話題は本来の話題に誘導するか、スルーしましょう。

《ゲームボーイ・アドバンス》
公式 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/
《プレイステーション・ポータブル》
公式 ttp://www.playstation.jp/psp/
サポート ttp://www.playstation.jp/info/psp/

[前スレ]
PSP vs NDS 799
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1135865118/l50

953 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:19:46 ID:uXmqMkXm
>>952
もう、やめよう。
戦いは、終わったんだ。

954 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:23:24 ID:OKMQoyfi
なんかアレだね、曙は力士だからK1は勝敗に関係ない、
これからはちびっこ相撲と勝負します、みたいな。

955 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:24:28 ID:BjQyTbIq
次のPSPは、ポータブルDVDプレーヤー並に7〜10インチワイド液晶かもね。
まあ、ポータブルじゃなくなるかもしれんが・・・・
だったら、PS2にドッキングできる液晶モニターで良いかもしれんし・・・

956 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:38:59 ID:kO/ZFSfg
次スレ立ててきた。

PSP vs iPod
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/wm/1136259514/

957 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:43:56 ID:Ak1hP1XK
ちょっと前まではPSPでデビサマ、ACID2あたりの
じっくり系のゲームをやりつつ、
合間にDSで森、マリカをプレイするというプレイ配分だったのだが、
DSでWIZ*買っていらいDSしか起動しとらん。
やっぱりPSPはDSと比べると起動するのに心構えがいるんだよなぁ、
据え置き機に近い感覚。


958 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:46:53 ID:v5YJsssm
>957
ここで聞くのもなんだが、WIZどうよ?
DSはRPGで苦戦してるから、気になってる。

959 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:48:40 ID:er66gXz1
>>949
たしかにライバルは大事だよね
任天堂が都落ちしても、PS系があったからこそ
今のDS時代が訪れたと思うし。
ただPSが敗走して捲土重来目指しても、トップがクタタンだからな・・・


960 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:51:04 ID:i0sFwNQ4
PSP発表前からDS構想はあったろうが
ここまで力を入れるにはやはり踏み台が
必要だったのは確かだ

961 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:53:03 ID:BjQyTbIq
>>960

PSPは踏み台って・・・
あんまりじゃないのか?
せめて、かませ犬くらいにしてやれ。


962 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 12:55:36 ID:i0sFwNQ4
DSがそのコンセプトを洗練させられたのは
PSPのあり方を反面教師にしたおかげだろう

PSPへの対抗心よりそちらのほうが
ずっと重要な部分であったと思う

963 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:02:21 ID:BIRBQFsZ
>>957
なんか評判よさげだからWiz買っちゃったんだが、投げ出したい。。

964 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:03:11 ID:BjQyTbIq
PSPを敢えて擁護すると、
PSPの性能に敵わないと悟ったからこそNDSはDSやTPなんて既存技術を導入せざるを得なかったのかもね。
まあ、ゲームとしての楽しさはNDSに軍配が上がったけどさ・・

965 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:04:10 ID:LH+FMmpo
そもそもPSP相手にしてないんじゃないの?
見習うべき点は何も無いし
PSPがDSからぱくったてるものは多々見受けられるけど

966 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:07:54 ID:BjQyTbIq
>>965

パクるパクらないの問題じゃないと思うぞ。
どちらが、よりおもしろいゲーム機かってことだ。
あれだけマスコミに取り上げられて鳴り物入りで登場したPSPなのに、
この体たらくは何なんだろうね。
広告宣伝費なんて、DSの数倍はあっただろうにね。
「うわあ。きれいな画面」なんてタレントも連呼してたけど、
ゲームとしての評価はあまりしてなかったしね。


967 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:10:33 ID:5UJlSKJC
>「うわあ。きれいな画面」

しかしそれは数年前の据え置きの画面なのであった。
加えてゲームの内容もね。目新しい要素は何一つ無い。

968 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:12:05 ID:BjQyTbIq
PSPは、美人だけど不干渉のまぐろ女。
DSは、並の器量だけどテクニックがすごい女。

最初は美人に目がいくけど、よくよくつき合うと・・・・

969 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:12:44 ID:IUsG1Zig
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

○ワイルドアームズ0th・Odyssey(PSP)
○ゼノサーガ外伝−偶像の黄昏−(PSP)
○ドラゴンクエスト0 ローラ姫の冒険(PSP)
○ポケットモンスター シルバームーン/ゴールデンサン −(PSP)
○キングダムハーツ2 ファイナルリミテッドポータブル (PSP)
○バテンカイトス外伝 〜失われた神々と均衡の海〜 −(PSP)

970 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:13:09 ID:i0sFwNQ4
ハード面での新機軸導入とかはPSP以前の判断みたいだけど

ソフトの制作方針やアピールにおいては
PSPの優位性を無効化させようという意識が
功を奏したのではないかと思える

971 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:14:42 ID:tWXxOsKl
単純に考えればNDSの方が人気があるってことに尽きる。
市場が下した結論。

972 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:15:34 ID:ViRLILpP
>>969
PSPかって成功だったな

973 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:15:51 ID:FvyX+Krw
ダブルスコア以上の差を付けられてるんだから、普通にPSPの負け、NDSの勝ちで
かまわんだろ。


974 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:18:32 ID:Rhn+4TmV
>>970
SCEの重役がDSのタッチパネル採用を「ずるい」と言っている時点で
PSPがいかに新しいことに取り組んでこなかったことが分かる


975 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:20:06 ID:ihM1Ys8t
>>974
リアルでそんな事いったんですか。ありゃりゃ。

976 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:20:14 ID:FvyX+Krw
ゲーム機にずるいも糞もねえっていうのにね。
まぁ、SONYって会社は何でも自分の思い通りに行かないと気にいらんらしいから、
ウォークマンの発表の時もiPod nanoが先だって発表されて、機密漏洩だ!!って
言ったぐらいの馬鹿だしな。


977 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:20:56 ID:L/GVUY9n
海外はPSP売れてんでしょ?

978 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:21:34 ID:ihM1Ys8t
>>977
日本:DS圧勝
欧州:DS圧勝
北米:DS優勢

じゃなかったか。

979 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:21:57 ID:j5LR0eF/
>>964
車で例えてみようか?

フェラーリを敢えて擁護すると、
フェラーリの性能に敵わないと悟ったからこそトヨタはハイブリッドなんて技術を導入せざるを得なかったのかもね。
まあ、車としての完成度はプリウスに軍配が上がったけどさ・・

最高速度とエンジンの排気量だけで車の価値が決まる訳じゃないでしょ?
それと同じで、液晶パネルの大きさとCPUのクロック数がゲーム機の全てじゃないんだよ。

980 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:22:19 ID:BjQyTbIq
PSPが液晶保護蓋とタッチパネルを採用すれば、
それこそ爆発的ヒットになるかもしれんね。
その代わり、ゲーム以外の機能は極力排除する。
これで、1.5万ならDSのまともに勝負できるようになるかもしれん。


981 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:22:26 ID:FvyX+Krw
>>977
NDSに累計で負けてる。
マリカも出てきたし、本格的にぶっちぎり体制に入りつつある。
詳しくは海外版へかもん。

982 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:24:28 ID:Ak1hP1XK
>>958
面白いことは面白いんだが、
手放しで勧められる出来でもない。
致命的ではないがバグ有るしバランスきつめだし。
でも、従来のWIZ好きなら
キャラ育成とアイテム集めの楽しみが失われていないから
ハマれる可能性はあり。
詳しくは携帯ゲ板のスレを見てもらって
雰囲気つかんでもらえばいいかも。

983 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:25:03 ID:Rhn+4TmV
>>977
独自指標の「生産出荷数」ではなかなかのもの。


北米は153万台出荷したけど、
売れたのはたった60万台だけ。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20050408


...そろそろ「実売数」を公表しようよ>ソニー


984 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:25:28 ID:ihM1Ys8t
メディアプレイヤーとして短いサイクルで新機種出した方が売れると思うが。
逆に言うとメディアプレイヤーとして生きていくには新機種をコンスタントに出さないと。
もうデジモノとしての寿命は1年で尽かけてると思うんだが>PSP

985 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:25:30 ID:FvyX+Krw
>>980
>PSPが液晶保護蓋とタッチパネルを採用すれば、
>それこそ爆発的ヒットになるかもしれんね。
>その代わり、ゲーム以外の機能は極力排除する。
>これで、1.5万ならDSのまともに勝負できるようになるかもしれん。

たれ・ればは禁句だよ。
どのみち、現状のPSPで大して売上が出てねえのに、新しくなんて出来る
わけねえじゃん。

986 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:26:27 ID:ViRLILpP
品薄なんだよPSPは、いいかげん理解しろ、チネ

987 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:26:33 ID:BIRBQFsZ
たとえPSPがタッチパネルを採用しててもDSが勝ってたよ。
それはDSのサードをみればあきらか。

988 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:26:49 ID:MxfUNlNJ
>>○ポケットモンスター シルバームーン/ゴールデンサン −(PSP)

これがなければ信じたかもね。>>969


989 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:26:50 ID:i0sFwNQ4
DSのサードや海外見てると
タチパネは武器にならない

990 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:27:14 ID:L/GVUY9n
今のところ国内みたいに爆死ってことはないみたいだな。
ってことはPSP事業は黒字?

991 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:27:23 ID:BjQyTbIq
>>983

販売数を偽るってことは、
それこそサードへの背信行為じゃないのかね?
サードもそれを元に開発や販売を行うんだからさ。


992 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:28:57 ID:ihM1Ys8t
>>990
自前でソフト出して売れまくるメーカーならともかく、
基本的に2位ハードで黒字なんてないよ。
500万台以上売れたサターンでも黒だったかどうか。

993 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:28:59 ID:FvyX+Krw
>>990
何度も言うが大赤字。
まぁ、どこで赤字か黒字化を決めるのは数字の遊びみたいなもんだから、
なんとも言えないけど、事業的には後数年、PSPの赤字を引きずる事に
なるんじゃないか?

994 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:29:05 ID:3q6yrjjv
とりあえず数百万の在庫を売らない事には
さすがに黒字になれないだろうね

995 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:29:45 ID:ihM1Ys8t
>>988
突っ込みどころはむしろバテン

996 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:30:07 ID:Rhn+4TmV
>>985
今やったら赤字の上に従来ユーザ切捨てですからね。

>>988
いや、信じない、信じない
>ドラゴンクエスト0


997 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:30:21 ID:ihM1Ys8t
大体1000万台生産してる分がはけないうちはずっと赤字じゃないのか理屈上は。

998 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:30:25 ID:Fo4GBtBb
>>989
カドケは?

999 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:32:56 ID:aaAsqKui
PSPの最大の功績は任天堂を本気にさせてくれた事でしょ。
DSは素晴らしいゲーム機だ

1000 :名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 13:33:22 ID:BjQyTbIq
まあ、知らないやつがいるみたいだけど、
ゲーム機ってやつは携帯電話と一緒で本体だけ売れても赤字なんだよね。
PSP本体が売れないのは、まだ救いなのかもしれんよ。
本体だけ売れてソフトが売れなかったら、それこそSCEは傾くだろうしね。

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

225 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)