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バンダイナムコゲームス  NAMCO BANDAI Games Inc.

1 :名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 00:13:51 ID:6xHDNDm+ 株主優待

持ち株会社バンダイナムコホールディングス傘下のゲーム開発会社のスレ

公式 http://www.bandainamcogames.co.jp/
親会社 http://www.bandainamco.co.jp/index.html
その子会社 http://www.bandai.co.jp/ http://www.namco-ch.net/

関連株価 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7832+7854+7552+4325+3725+7865+7835+7974+6927

バンダイナムコ http://find.2ch.net/?STR=%A5%D0%A5%F3%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%E0%A5%B3
バンダイ http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83o%83%93%83_%83C&o=K
ナムコ http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83i%83%80%83R&o=K&A=t

>>2-40

730 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 13:40:03 ID:QM43YJAF
たった10枚かよ

731 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 13:45:17 ID:QrLhiOV+
ガンダムがあるからバンダイは安泰だけどな

市場の規模が桁違いだもん

732 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 13:47:27 ID:eIAhNQhu
>>724
「テイルズは乱発でFFを超える」ってか?w

733 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 15:02:53 ID:4W0bL5Gc
TIME CRISIS 3は物を撃てば壊れたけど4はガラスとノートPCしか壊れねえよ!!
手ぬいてんじゃねーよ!
さっさとCRISIS ZONEだしやがれ!
カラフルハイスクールでもいいよ!!

734 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 16:31:21 ID:QrLhiOV+
ナムコはバテンカイトスを勝ちハードで出せば それなりに盛り返すと思う

735 :名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 17:10:59 ID:/HeBXbpQ
>>722
このスレでは
スウィートホーム→アローンインザダーク→チームイノセント→バイオ→DeepFear→Hellgate
なのでパクリのパクリのパクリのパクリのパクリで決着済みです

736 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:46:27 ID:uYiwAr4r
>>707
おれの大先輩に何ということ言うんだよ。あと数年で定年なんだからあまり苛めるなよ。
バンダイではな、45位で残すかリストラかの判断をされる会社なのよ。
本体から窓際のグループ会社に異動され残っているだけでもスゴイんだぞ先輩は。
今の経営陣もみな若いぞ。優秀なのも何人かいるが他はほとんどゴマスリのクズばかりよ。
おれも2年前に、並の評価でゴマスリも出来なかったからリストラされたのよ。
今は自営でなんとか細々と食っていけてるがな、生活大変だわ。


737 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 10:54:39 ID:G2KRivX4
>>736
バンダイは、業績よりゴマスリが基本のイヤな会社だということは判った。

738 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 13:31:57 ID:z514AXQS
ゲーム会社の社員の平均年齢って異様に若いよな。
平均20代なんてざらだし。
いかに30代以上をリストラしまくって、若い社員で安くコキ使いまくってるのかがよく分かる。

739 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 14:03:37 ID:hn8TTxC/
ゲーム業界で40過ぎても残れる人達って全体の2割ぐらいしかいないからね
年取るとハイさようならの業界なのに人気がある。

740 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 14:24:23 ID:z514AXQS
>>739
その残ってる2割も開発とかじゃなく管理職なんだろ?

741 :名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 19:11:58 ID:C8B/wJo2
今ゲーム会社は30代だらけだよ。
ゲーム世代が多いだけ。

742 :名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 01:17:11 ID:2MU6zb0g
窓際のグループ会社って例えば?

743 :名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 10:54:25 ID:o73G1uiD
>>742
いろいろあるらしいぞ。アタマは使わなくとも強靭な体力と陰湿なイジメに
耐えられる図太い根性、年収ダウンに耐えられる生活設計があれば暫くは生き延びられる ようだ。
メインで次のコースがあるそうだ。
Aコース :番台系の バナレックス、ロジパル、花やしき 他 
Bコース :南無故系の エコロテック、観光ホテルにスパリゾート 他
Cコース :関連会社の ハピネット(の千葉とかの物流倉庫) 他
さらにDコースもあるらしいが〜知っていても、おしえな〜い。



744 :名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 19:48:52 ID:6ladHysR
Dコース:ゲームセンター店員
Eコース:日活出向

745 :名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 21:13:11 ID:X8rxauPO
しっかりWii開発者インタビューに入ってるあたりが哀愁を誘うな。
VCにもきっちり名前を連ねてるし。

746 :名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 01:23:20 ID:N+FHiFp+

NTTドコモ、FOMA 903i用ゲームアプリ発表会を開催
カプコン、スクウェア・エニックスなどから計16タイトル
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060915/docomo.htm


なんで鉄拳2なん?w
鉄拳2はねーだろーw
今やると糞だよw

747 :名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 08:41:31 ID:EipeVePt
バンダイネットと再編したばっかのバンナムゲームズの携帯コンテンツ部門って
今後再々編する可能性ってあると思う?
上に書いた10株主なんだけど・・・

748 :名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 15:55:52 ID:WD+CnC4i
バンナムはまた間違いなく動いているぞ。
コンテンツの力は昔からバンには無い。元ナムの残党の能力次第だ。
故に自社での開発は限界だろう。俺はタイミングみて売っぱらうつもりだ。
まあ、株は自分で色々分析しろよ。そして自己責任で判断しろよ。


749 :名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 17:49:15 ID:KG+uT7/k
こちらで
【7832】バンダイナムコホールディングス ★1.2
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1153672977/l50

750 :名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 18:05:33 ID:pix/lHYJ
>>746
鉄拳2は出来よかったじゃん。
3のほうがいいけど。

751 :名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 22:24:03 ID:8NCPs+tz
>>747
3年後に再編の予定は、昨年各ゲームニュースメディアにすらのったので、
あと2年で再編を終了してから上場申請ないし変更申請だと思いますよ。

>>748
資本の力はバンダイは玩具最大手だけあって強烈にある。
金だけで中身は全く無いが、それゆえに武器になる。
ナムコは中身はあるんだが、脂身というか脂肪が多すぎて自家中毒起こしてる。
資本で延命しつつ、外科手術というのが2年後のプラン。
手術後まで生き残ってればナムコブランドは残ると思うが・・・。

ゲハ板的に言えば、バンダイ悲惨だな、ナムコ必死だな、というところかな。
来年秋までに離れる人材は買いかもしれんね。

752 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 01:38:41 ID:CnboUFYq
>>746
その記事のスクエニの項に、

> モバイル事業部長の原口洋一氏
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060915/docomo14.htm

とあるけど、この人ナムコのお偉いさんじゃなかったっけ?

753 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 02:32:08 ID:hn9Z1u7o
ちょっと前まではな

754 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 09:58:20 ID:6mjyfS5i
釣りが趣味のおじさん

755 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 13:45:15 ID:tn9zZOOq
きのう東京湾でタコが釣れたぞ。でも、あまりうまくはなかったな〜

756 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 14:03:17 ID:CosEHDuU
昨日ペットのたこPが東京湾で散歩中にいなくなったんだけど誰か知らない?

757 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 14:48:44 ID:tn9zZOOq
だからさぁ〜、オレが喰ったと言ってるだろが〜まずかったって!
しつこく聞くなよ。いまから秋葉に行くんだから

758 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 15:06:16 ID:EkmIKJf4
社長が激しくアニメ畑からやってきた人なので、制作もアニメ制作スタイル。

よって薄給重労働使い捨て決定

759 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 16:23:17 ID:tYCh1HXW
副社長がとうとう社長になったのか?
アニメの未払い関連ネタではメインになることはあまり無い人なので、
そんなに問題無いんじゃない。
聞けば、真顔でノーギャラでやらない?とか、口約束の達成プレミア忘れる人みたいだけど。
アニメ業界からの人にしてはいい人みたい。

760 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 16:26:52 ID:820UoVAS
極悪人の中でちょっといい人って感じだな

761 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 22:53:30 ID:0XZO6MNU
804 :水先案名無い人:2006/09/16(土) 22:16:05 ID:MVtG2IPS0
70 名前:じゅ〜すぃ〜名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 22:14 ID:jmFa.twU
ナムコは悪い成果主義の例として、企業用の勉強に使われてるらしい。
ゲーム会社なのに
作品の売り上げを給料に反映させた結果、テイルズ以外の企画が消えたとか

他の会社以下

762 :名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 23:03:58 ID:dXfiTHNa
>>761
そして盟友のSCEは、ゲートキーパーの例などを通して
ネット上での情報操作の悪い例として、研修で取り上げられるんだそうだ。



まったく異業種の会社で・・・・orz

763 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 00:14:58 ID:K1Zy1Rfa
>>761
余裕でダウトだな

764 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 03:18:52 ID:HJKop5c1
とりあえずキャプテン翼を糞ゲーにしたバンダイは謝罪しろ。
もう2度と1〜4のようなゲームが出来ないと思うと腹立たしい。

765 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 12:19:11 ID:OY3+69LC
それについてはコナミも同罪

766 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:05:39 ID:2TeZxXoR
>>761
インセンティブ給とかは、わりとどこでもやってると思うが。
ナムコがテイルズだらけになったのは、何かしら原因があったんだろう。

例えば、逆に売れなかったらマイナス査定とか。


767 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 21:36:40 ID:OY3+69LC
インセンティブ給はどこでやってようとどうだろうと俺は知らんけど、
ナムコの成果主義は明らかに失敗してるだろ。


768 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 23:13:22 ID:XSgw4otZ
ドラクロのver.upはまだですか?

769 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 23:20:05 ID:nv3QfHMI
合併して今までのナムコを完結する意味でも、
オールアバウトナムコを復刊してくれよ・・

770 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 23:41:25 ID:w0ES6sl4
インセンティブ自体に問題があるというより
インセンティブ目当てで仕事を選べるクリエイター職自体に問題があると思うのだが・・・
そのため続編マンセーで続編掛け持ち インセンティブうはうはなんて奴もいれば
もう何年もプロジェクトに恵まれず ろくなインセンティブをもらっていない奴もいる
社内営業が上手い世当たり上手が特をするシステムなんだよね

771 :名無しさん必死だな:2006/09/19(火) 23:53:47 ID:OY3+69LC
成果主義なんて、自分をきっちり売り込める奴が伸びるからな。
会社の待遇に不満があるならそれに対して要求してナンボ。
逆に言えばそれだけ能力が必要だけど。

ナムコの場合、その能力があって会社に待遇改善を要求出来るレベルの
人間が全然いないから、とりあえず待遇の良いテイルズなり太鼓なりの
開発に人が群がる。

エンターテイメントと言う新しいものを作り出さなきゃならない分野なのに
既存のモノしか作りたがらないような社員しか残ってないナムコは
成果主義の悪い例のモデルケースとして扱われてもしょうがないよ。

つか、ナムコが日本で成果主義が成功しない例と言う事は俺は何度も
このスレで言ってるんだよなww

772 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 02:31:41 ID:tkOJ8PYV

 『ゴマスリ能力』と『責任回避&押し付け能力』と『人の手柄取っちゃうぞ能力』
 持った天才が年収をアップさせる事が出来るわけか、、、なるほどね。

773 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 02:53:16 ID:lfqrmKs7
>766
若しくは成功ラインの設定が高過ぎるとかな。

774 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 03:31:33 ID:0/QH6dg9
>>772
他社で言うとカプコンの「稲船」にそのまま当てはまるなw

775 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 06:31:10 ID:4ZFwl1FQ
テイルズがチンクルラインに届かない予感

776 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 06:44:21 ID:jUUO56Fr
チンクルラインけっきょくどの辺に落ち着きそう?5万くらい?

777 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 11:02:49 ID:RVzJqXsr
>776
初週で4万とか言ってたと思うけど。5万はとっくに超えてんじゃないの?

778 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 11:58:06 ID:0/QH6dg9
ん?既に2週で約10万近く売り上げてるはずだが?

779 :名無しさん必死だな:2006/09/20(水) 12:01:33 ID:m5aFZ42x
おー、順調に上がっていくな、チンクルラインw

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