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360が200円、Wiiが300円、PS3は1200円。

1 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:14:08 ID:es3k/JvI
開発費は
PS3がPS2の五倍
wiiがPS3の四分の一
360がさらにwiiの三分の二だから

360を200円とすると
Wiiが300円で
PS3が1200円、
PS2が240円。
らしい

2 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:15:18 ID:9sPN8peW
言われてみればソフトは360ばかりだな。

3 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:15:43 ID:o63S60LL
>>1
それならキミがクタラキだ

4 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:15:59 ID:o7iHbs7U
へぇーWiiより360のほうが安いんだ
ふーん

5 :名無しさん必死だな :2006/12/17(日) 19:16:18 ID:N59108DE
DSは、さらに安いんだよな
PSPも、それなりに

6 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:16:22 ID:6KNkYOvF
あえて2get

7 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:17:12 ID:6RuXgUKv
PS3ソフト一本分で、Wiiは4本、箱○なら6本分か…。大手しか出せないんじゃないか?
その大手にしたって、よほど市場が大きくならないと、元を取るのは厳しそうだし。

8 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:17:20 ID:szcsDect
PS3は遠足のおやつにクリスマスケーキ持ってきちゃうドジっ子

9 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:17:43 ID:9sPN8peW
PS3に高い金払う意味あるの

10 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:18:01 ID:9PBBsEqQ
PS3がどれだけ悲惨かはよくわかった

11 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:18:02 ID:/HQw/79l
>>6
m9(^Д^)

12 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:19:48 ID:Ek2+7+67
>>1
そういやPS3ソフト一本の開発費でDSソフト10本作れるって話あったよな
なら
PS3が1200円とすると
DSは120円?

13 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:20:13 ID:6KNkYOvF
>>11
サンクス(´・ω・`)

14 :最後に勝つのはPS3 ◆QEUQfdPtTM :2006/12/17(日) 19:20:30 ID:84zawhke
詩を書いてみた
なかなか良い出来に仕上がったので、読んでください


PS3 PS3 お前は眠れる竜の子ども
生まれたばかりのお前の力は弱く 今はまだ箱○と同じ位の力しかなく
そのため無知な人間どもに馬鹿にされ 辱めを受ける日もあろう

だが耐えよ 誇り高き竜族の血を引くものよ
時が流れ お前の本当の力が目覚めた時
世界は 偉大なる竜王の前にひれ伏すであろう

15 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:22:24 ID:svuDV3F5
>>14
ここで存分にやるがいい

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166335242/

16 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:23:16 ID:OUsH6suc
360が200円ってのはこれまでPCゲーとか開発してきてシェーダーとか難なく使える場合だべ
現状の国内メーカーはそのへん疎かにしてきたからこんなに安くすまないと思うぞ

17 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:29:36 ID:RdALEfhk
193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/12/17(日) 18:48:41 ID:RdALEfhk
>>182
360を200円とすると
Wiiが300円で
PS3が1200円、
PS2が240円か。

全部で作っても2000円かからないじゃん!やったーー\(^o^)/


おいてめーwwwwパクってんじゃねぇwwwwwwww

18 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:33:17 ID:xLzP5ylq
>>14
そして竜王は勇者に倒される
ドラゴンクエストのように

19 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:36:12 ID:TsQdo6GT
これまじ?箱○にサード全部持っていかれんじゃね?

20 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:37:25 ID:C6jMuAdy
>>4
実際安いんだけどな
ただ3:2はいいすぎだ
ゲームによって逆転するレベル

21 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:37:31 ID:0fvcwJVU
制作費が安くてもまず売れなきゃならんからねえ。

22 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:37:32 ID:o63S60LL
箱すげぇな。
もしかしたら最終的にゲイツの勝ちになるかも

23 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:38:18 ID:lXYDXlfn
SONYとXBOXは大人向けなハードだもん
全世代向けの任天堂と比べられては困る

24 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:39:41 ID:Z2MrsOCi
制作費が高くて、市場も狭いPS3はどうすれば・・・

25 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:41:39 ID:X2pf+qah
実際安いみたいだけど、箱○は
キラータイトルもってないからロンチでつまづいて
日本ではシェアがない。

GC並にシェアがあれば、サードがガンガンソフト
作るだろうけど、30万台も売れてない状況では
話にならん。

26 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:43:49 ID:SsioH6+F
箱360ってそんなに開発費安いの?だからソフトはそこそこ出るんだな
もうちょっとかわいい系のゲーム出せばもうちょっと売れるようになりそうだな
ピニャータNGにしてます

27 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:44:26 ID:2dYbylMX
>>14
うん、きもい

28 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:44:38 ID:OUsH6suc
>>26
レアに殺されるぞ

29 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:45:28 ID:4eFko2lS
スジャータ

30 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:46:48 ID:Ek2+7+67
かわいい系とかいうけど
例えばオサレ魔女が箱丸にとか全く想像できない

31 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:46:48 ID:TsQdo6GT
けど、ムービーって機種に関係なく高いんだからRPGじゃ
金かかんのかな?

32 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:46:52 ID:UAcabMa1
開発費
360:2億
Wii:3億
PS3:12億
利益:一本2000円とすると
360:10万本
Wii:15万本
PS3:60万本
必要ということか。

33 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:47:53 ID:C6jMuAdy
>>32
2万本で黒字のゲームがある360の数値には現実性があるな

34 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:48:28 ID:TsQdo6GT
PS3の将来性のなさが浮き出てるな

35 :名無しさん必死だな :2006/12/17(日) 19:48:44 ID:N59108DE
一番回収の可能性があるのは、Wiiか
箱○で10万売るのは難しいからな

36 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:51:38 ID:UAcabMa1
10万本で黒字にする場合
ソフト一本あたりの利益
360:2000円
Wii:3000円
PS3:12000円

37 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:53:53 ID:Ek2+7+67
> PS3:12000円
どんなソフトだよw
昔の光栄思い出した

38 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:54:43 ID:TsQdo6GT
FF13 ¥15000とかになるかもw

39 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:56:00 ID:UAcabMa1
DSの場合
開発費:1.2億
利益2000円とすると
6万本で黒字

10万で黒字にするには
一本あたりの利益:1200円

40 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 19:58:54 ID:Ek2+7+67
ところでそれだけの利益を出すためには
ソフト自体の定価はいくらぐらいになるんだ?

41 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:01:20 ID:RdALEfhk
ってことはPS3で1本あたり12億円の利益がでるようにすれば
たった1本売れるだけでOKじゃん!

42 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:01:43 ID:TsQdo6GT
というより、箱○がwiiより安く済むってありえんでしょ
グラ的に金かかりまくってると思うんだけど

43 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:03:26 ID:C6jMuAdy
>>42
そう見えるがそうでもないんだよXNAレーサーがそれを証明しちまった

44 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:04:11 ID:X2pf+qah
>>42
赤鉄が15億だからねぇ。

Wiiも結構かかっちゃってるよ。

45 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:05:37 ID:TsQdo6GT
そうなのか・・?
XNAレーサーとか知識ない俺には分からんが、とりあえず箱○は買っとこうか

46 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:06:58 ID:D2MHB9tF
wiiってあのヘボグラで360よりかかるのか

47 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:08:29 ID:FQ1V/g60
360は大衆機とならなけりゃMAXがんばって(PCエンジン+メガドラ)レベルで止まるとオモ

48 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:09:36 ID:C6jMuAdy
>>45
ここ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/13/news074_2.html
下の方二つのサンプルゲームが驚異的
http://www.youtube.com/watch?v=-OHJpeCwOmk
http://www.youtube.com/watch?v=Ul9d8rjeaSk&mode=related&search=

49 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:09:40 ID:Ek2+7+67
>>46
リモコン関係の処理に慣れたら安くなるんじゃね?

50 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:12:39 ID:43KvM8vM
>>46
開発とグラは関係ないっしょ
wiiのテクスチャ書くのと360やPS3のテクスチャかくのは一緒な労働なわけだし
んでwiiのが圧縮率たかいんでしょ

51 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:15:48 ID:RhcLEMv0
開発環境なら360は抜群に良いからね。
Wiiより安いってのも有り得る話。

52 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:16:25 ID:dnkk+6y0
>>30
乳が揺れます

53 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:16:25 ID:o63S60LL
>>48
へぇ、開発簡単なんだねぇ

54 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:25:28 ID:6RuXgUKv
箱○:バス・電車共に最寄駅あり。場合によっては、交通費支給もあり。
Wii:マイカー通勤のみ。初心者マークのうちは、少し苦労もありますね。
PS3:自家用ジェットでの通勤のみ認めます。

多少距離(高グラフィック)があっても、やはり公共機関(PCとの汎用ツール)
が利用できる箱○は有利。こんな感じか?

55 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:26:05 ID:YErvKIt4
こりゃGTHDはXNARacerと同レベルとか煽られる日も近いな

56 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:27:57 ID:4tU1Dbhr
XNAと現実問題かかる費用は別でいろんな場合があるだろ
実際wiiのレッドスティールなんて開発費かかりまくったPS3のガンダム10億の
1.5倍の15億かかってるしな

57 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:30:54 ID:K9P7yAZw
XNAは遠くのオブジェクトが突然現れたりしてるから手を抜いてるところは相当手を抜いてるな
近くのものはかなり綺麗だけど

58 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:30:54 ID:OUsH6suc
同レベルどころかTGSでのGTHDよりはXNARacerのが上な気がする・・・

59 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:39:57 ID:gYK0/Tsj
超美麗ゲーもいいけど、個人製作のアイデア1発勝負なお手軽ゲーがXBOXLIVEを通じて
ネットで通販されて口コミでトントンと・・・みたいなサクセスストーリーもありなのか!?

60 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:41:49 ID:6RuXgUKv
>>59
有りうると思う。PCと開発環境を合わせられる箱○が、手軽さでは断トツかなぁ。

61 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:48:44 ID:LYLlzjsZ
箱○だとオンリーオンだっけ?とかすると
大手とかだとMSからお金もらえるみたいだしね

62 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:50:53 ID:C6jMuAdy
>>61
弱小でももらえる

63 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 20:53:44 ID:+Q2LWMpR
>>54
まぁそれに企業の規模が関わるんだがな 箱〇はアメリカが本社で日本は小規模な支店だな Wiiは国内が地盤で海外進出中 PS3は・・・

64 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:32:13 ID:zmsPMK7U
360とPS3って基本的に同世代機なのにこの開発費の差はヤバイんでないか、事実なら。

65 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:38:08 ID:IAD1hPZu
その計算って同じ内容のゲームで比べてるのか?
PS3だってPS2並みのゲームを出せば開発費は少ないだろ


66 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:38:46 ID:IAD1hPZu
>>44
だからそれ初期設備投資も入れてなんだって
知っててやってるだろ


67 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:41:06 ID:IAD1hPZu
>>56
お前も嘘を広めないの
ゲーハー板でそんな捏造すぐにバレるんだから



68 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:44:47 ID:QnhJCyHi
age

69 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:47:34 ID:zCBuUR5l
GCの技術が流用できるWiiがなんでPS2より開発費高いんだよ
PS2は開発しづらいで有名だ

70 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:49:00 ID:boxfaW2n
プログラミングはPS3よりXBOX360のほうがかなりやりやすいとしても、
一番制作費がかかるグラフィックについてはそんなに変わらないだろ
こんなに差があるとは思わないな

71 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:50:09 ID:pweiNpkc
PS3は絵を出すだけで苦労するレベルなんだろ

72 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:50:45 ID:R+ZBb6Ci
DSは50円くらい?

73 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:51:28 ID:9uQGrkqk
PS3本体を買う人は5〜6万でも並んで買うほどお金持ってんだから
ソフトだって1〜2万しても問題ないのさ
FF13だって思い切って19800円くらいにすれば開発費なんて考えることない

74 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:53:30 ID:EwrC6F9c
ソフトが出るほど開発環境も整ってくるしノウハウもたまるから
割合で見る差はどんどん開いていくんじゃないか?

75 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:55:38 ID:vc0v/BbW
>>70
しかし、グラについては
360>PS3
って言われてる現状。

時間が経てば向上するのかも知らんが。

76 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 22:55:46 ID:zCBuUR5l
開発費早見表
PS3>>>PS2=PSP>>Wii>DS>360


360とDSは中小のオアシス

77 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:02:46 ID:FMBzIrJK
>>76
こうだろ

PS3>>>>PS2=PSP>>Wii>360>>>>DS

78 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:04:25 ID:pweiNpkc
PS3ソフト1本作る金でDSソフト10本作れるらしいけど、360ソフトを10本作るのは無理だろうね
MSが金出してくれるなら別だけど

79 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:08:14 ID:TyFG4gX9
箱○はMSが開発費を援助してくれるので
PS3>>>>Wii>PS2≧PSP>>>>DS>>超えられない壁>>360

80 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:12:00 ID:zCBuUR5l
DSと360だったら360の方がさらに開発が楽
DirectXが使えるので、超大作から同人まで幅広く作れる



81 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:13:38 ID:boxfaW2n
ハードの性能とソフトの制作費って全く別次元の問題だけどな
ゼルダトワプリは、チームの規模と開発年数からいって、50億くらいはかかってると思うよ

82 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:14:12 ID:TyFG4gX9
>>81
ソースは?

83 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:16:16 ID:zCBuUR5l
>>81
トワプリは開発期間3年の発売だからな
開発費の大半は人件費


84 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:16:36 ID:7nbV2i2j
箱ってそんなに安いんだ。知らんかった。

85 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:17:30 ID:UMLNLVqX
>>81
絶対的な相関関係がないだけで
確実に影響はあるでしょ?

86 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:17:33 ID:boxfaW2n
50億はなかった
20〜30億だな

今のWiiで売れた本数だと赤字だと思う
ただ今後も売れていけば最終的には黒字だと思うけど

87 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:20:48 ID:UMLNLVqX
>>84
鵜呑みにするのは止めた方がいいと思うが。
初期の設備投資が少なくてすむのだろうけど、
結局どれだけの人数でどれだけの期間をかけてつくったのかが
コストのキモになるから、
どのハードにせよ、
丁寧につくればあっというまに跳ね上がるよ。


88 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:20:59 ID:gCY1brNi
開発が楽なのと安く済むのはまた別だと思うぞ。
無関係ではないが、それが全てでもない。

89 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:21:51 ID:o7NI5xeG
60億円かけて面白いもんつくってほしいよ。


90 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:22:52 ID:C6jMuAdy
箱のポイントはやろうと思えばそこらにある普通のPCでゲーム作れるって事だろ?
DSレベルのゲームを箱で作ろうと思ったら恐らくかなり安く出来るぞ
そこらのフリーゲームと同じなんだから。

91 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:25:28 ID:vzIF9N3w
アメリカ市場を考えると360でも十分制作費回収できそうだな

92 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:25:43 ID:jZ6O6jqo
開発が楽なら、開発期間を短縮できる。
よってゲーム一本あたりの人件費の削減が出来る


93 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:25:50 ID:6RuXgUKv
開発がしやすい≒同レベルの作品なら、短期間で作れる≒開発費が安い
初期投資を含まずとも、箱○が有利なことには変わりないかもね。
汎用のツールが使えて、人材の補充もしやすいだろうし。

にも関わらず、カルドセプト…w

94 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:27:37 ID:1FqlVMMM
カルドって専門学生に作らせたやつだろwwwwwwww

95 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:27:52 ID:6LKEvU11
バンナムはゲーム業界撤退するべきだな

96 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:20 ID:gwNHoQjJ
>>93
カルドサーガは間違いなく箱○最低クオリティだったなorz

97 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:28:21 ID:ZXalIA8Q
カルドは卒業生に作らせたから…もっと駄目って読んだよw

98 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:29:11 ID:jZ6O6jqo
バンナムは酷いなw
いくら360が開発しやすいと言っても、デバックをしっかりやらないとこうなるという見本だなw

99 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:29:14 ID:C6jMuAdy
>>93
あれはハードの問題ではないだろw
作った奴がどうしようもなかっただけw

100 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:30:35 ID:6RuXgUKv
プログラマにとって、とっつきやすさが逆に仇になったのかもね>カルドセプト
簡単だから、専学でもやれるだろwって。その結果があのざまw

101 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:31:35 ID:mlElo+jD
デッドライジングは1年8ヶ月で作ったといってたか。
同規模同スタッフでPS3で作るとどのぐらいかかるんだろう。

102 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:32:00 ID:UMLNLVqX
>>93
それは対PS3には有効な理論で、
ウィーに関しては、そもそものキャパシティーの差が
それらの要素を相殺してしまうでしょ?

だいたい1年前に発売された物と先日発売されたものの
開発のしやすさを較べることに意味はあるの?


103 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:33:12 ID:jZ6O6jqo
>>101
開発中止になる罠w

Wiiは8.5GB♪
これだけあれば十分だぁ

104 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:33:29 ID:xLzP5ylq
ソフトは作り続けていくんだから
PS3にソフトを出すサードがなくなったとしても
意味はあるんじゃないの

105 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:34:28 ID:C6jMuAdy
>>102
PS3は本来今年初めの発売予定でしたが・・・
ソフトはそのサラに前から作ってるはずですが・・・

106 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:37:23 ID:hVdaglND
wii&ps3&箱○で同じ物作る前提なら箱○が安い
・・・wiiに合わせて作るわけには、イカンと思うから、有り得ないけど


107 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:38:14 ID:gCY1brNi
うん、まあ判りやすくいうと

100ml200円の絵の具で新聞紙一枚塗りつぶすのと
100ml300円の絵の具で新聞紙一枚塗りつぶすのでは
はっきりと費用の差がでるが、それが

100ml300円の絵の具でA4用紙一枚塗りつぶすのだったら
わからない、て事で。


108 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:39:06 ID:vc0v/BbW
ぶっちゃけバンナムはどのハードでも糞乱発ですよ

WiiのソフトといいPS3モッサリといい、信者間の叩き材料にされてます。
付いた陣営が迷惑するサード。

109 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:39:16 ID:nm0TwyAD
>>59
PCのMODはそういうサクセスストーリーあるよねえ。人気出て企業が多額の金払ってお買い上げってやつ。

110 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:39:45 ID:6RuXgUKv
>>102
いや、自分は開発者のコメントや、ゲハ板で言われてることを元に推測しただけだからw
特に業界に詳しいわけでもないから、正確かと問われたら、わからないとしか言えない。

>1年前に発売された物と先日発売されたものの
>開発のしやすさを較べることに意味はあるの?
意味あると思うよ。箱○の開発がしやすさは、一年間の蓄積だけじゃなくて、10年以上
続くPCツールの進化の上にあると思うし。WiiがGCの技術蓄積を応用できる、みたいな
ものじゃないかな?

111 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:40:25 ID:jZ6O6jqo
>>108
スカハンはバンダイの奇跡
まぁ、任天からスタッフ派遣されてるんだけどね

112 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:41:37 ID:r31W2/Ll
素人だけどDirectX使えるのはやっぱでかいの?

113 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:41:52 ID:ZXalIA8Q
>>108
バンナムはどのハードにも出すから公平だけどw

114 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:42:47 ID:0rdS0Zw/
PS3のソフト製造にはBDのコストもかなりきてるそうで

115 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:43:03 ID:o7NI5xeG
>>108
もっさりガンダムPS3
子供の悲しむ顔が見たい人にオススメな縁日の達人Wii
もはやキングボンビーだよ。
今は箱丸についてソフト回収地獄。
つぎは何をやってくれるのか

116 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:43:22 ID:hVdaglND
>>112
勉強すれば、
おまいだって、箱○ゲームが作れる
無料で、、あー、商用なら金要るがな

117 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:43:28 ID:jZ6O6jqo
>>112
PCゲーのほとんどはDirectXを使う

118 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:44:23 ID:nm0TwyAD
>>107
100ml1時間かかる筆で新聞紙一枚塗りつぶすのと
100ml4時間かかる筆で新聞紙一枚塗りつぶす

の方がしっくるくるよ。ソフトウェアの純粋な開発費なんて設備投資除けば人件費なんだから。

119 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:44:53 ID:6LKEvU11
ってかさ、これじゃあPS3でソフトを1本作るより
箱○、PS2、Wii、DSでマルチにすればお釣りがきちゃうよな。

120 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:45:46 ID:gCY1brNi
DirectX使えて一番恩恵が大きいのはPCソフトメーカーだな。
日本だとエロゲ以外は死滅しててなんともはや、な話だが。

121 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:45:54 ID:YyolSHD9
360はXNAという一般向けの開発環境提供されたよね。
しかも無料で・・・

122 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:48:40 ID:C6jMuAdy
日本市場は本当に据え置きに優しくないよね

123 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:48:59 ID:hVdaglND
>>120
エロゲーしか無いのが、低レベルの原因だがね
バンナムとか

124 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:53:41 ID:FMBzIrJK
空の軌跡(笑)とかエロゲじゃないRPGのようなPCゲもあるだろ

125 :名無しさん必死だな:2006/12/17(日) 23:59:37 ID:C6jMuAdy
イースとか?
あの辺はまさにLiveArcade向けだなぁ

むしろラグナロクバトルオンラインをぜひともLiveArcadeに出してほしいな

126 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:01:55 ID:UVYB95UI
てことは,光栄は三国志とかシミュレーション系はPC→コンシュマーが多いから
360で出すのは簡単なわけだ


127 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:04:17 ID:lDUzDEQH
実際簡単でしょ
でも360持ってるような人はPC版買っちゃうから出さないだけで

128 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:06:06 ID:JAuhgSG/
マウスじゃないとやりにくくないか?w

129 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:07:07 ID:aijHh3q4
>>127
光栄は速攻で箱○マルチ公言してるけどな。

130 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:08:09 ID:e1ycWwjJ
これでマウスとキーボードを使えたら・・・

131 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:08:10 ID:CTj5lY7a
>>129
そら北米市場というオアシスがありますから

132 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:08:36 ID:lDUzDEQH
>>129
SLGをPS3と箱でマルチ宣言したっけ?

133 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:12:00 ID:IP49+Fhn
SLGは基本PCでいいだろ・・・

134 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 02:09:11 ID:nAQBXPXE
次世代機はまだまだこれから性能を引き出すところなんだから
ますますWii60ってことかあ

135 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:10:15 ID:L8el1FPn
360である程度稼いで、DS→Wiiに進出するのが筋かもね

136 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:36:27 ID:xtWd9Q8j
360である程度稼げない罠

137 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:46:37 ID:CTj5lY7a
1万本のシルフィードで黒字な罠

138 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:47:39 ID:UdfZzsGI
うん ていうか360→DS→Wiiはないだろ
DS→Wii→360とかならともかく

139 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:48:55 ID:CTj5lY7a
DirectXは同人ゲームでも使ってるぐらいポピュラーですが

140 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:52:01 ID:8r0tXlqg
言葉遊びの罠だろ〜
純利益+1円でも黒っちゃ黒だろうし。

141 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 05:54:02 ID:CTj5lY7a
そういえばDSの開発ツールの話あんまり聞かないな…

142 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:25:57 ID:xRXbehd5
まあ>>1の喩えは有り得ないだろ。
PS3とXBOX360で同じのを作ったらそんなに変わらないだろ。
EAがXBOX360のを移植したりできるみたいだし、
ブルドラ20億として、同じのをPS3で作ったら120億になるのか?そんなわけ無い。

143 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:27:00 ID:0dmwF+Rw
多額の開発費をかけて・・・

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009RQKSU
価格: ¥ 3,665 (税込)

GENJI -神威奏乱-
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BNBB0E
価格: ¥ 2,392 (税込)

好評発売中♪

144 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:27:16 ID:hpec3Uey
うそ、おおげさ、まぎらわしい

145 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:28:08 ID:p/9UDyZq
>>138
DSで作ると、Wiiが作りやすいって形にしてるからなー。
その辺の開発者囲い込みができてる。

146 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:45:45 ID:tAXxwhJD
てか、より多くの人がゲームを開発できるのがやはりすばらしいことだと
思いますね。無名の会社は良い発想のゲームを作れないという訳ではないん
ですから。より多くの人(会社)が食べていけて、そしていろんな発想の
ゲームをユーザーが楽しめる。そんなゲーム業界が成り立ったら良いなと思います。


147 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:49:01 ID:CTj5lY7a
クソゲー、バカゲーが許される環境こそ、
今のゲーム市場には必要だ

148 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:55:57 ID:GxBkZffz
360では、既に100本前後のソフトが、
実際に発売(or近日予定)されてるからなー
開発費高ければ、こんなに集まった現実の説明が付かないから、
説得力はあるか。

149 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:11:53 ID:SSTe/HH+
>>142あり得るだろ。

150 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 15:10:23 ID:mvJrqcN1
わずか10億円で
家ゲー史上最高のグラの大作が作られて
200万本突破

151 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:16:35 ID:5qQzr9dV
感覚麻痺してきてるけど、開発費で10億ってわずかじゃないよね・・・。

152 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:47:37 ID:CNlFUBni
大作レベルだと安いでしょ

153 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:48:03 ID:jfGl6TH1
あげ

154 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:51:53 ID:GxBkZffz
>>151
ハードメーカーが販売元になる
商戦一つ乗り切るための大作としては破格だと思う。

155 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:56:25 ID:POZs7V9D
画質にかかる金って横軸に開発費とって縦軸に画質とったら
3乗根くらいのグラフとると思ってたんだが違うのか

156 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 02:58:24 ID:yCnM1ynF
うむむ?

157 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 14:06:04 ID:vVqgcV8b
DQMJ

158 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 14:16:44 ID:Olx8u91V
>119
まさにそれを実行して世界最大のソフト会社になったのがかのEA

159 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 14:31:37 ID:bjaLh8j5
>>142
箱○の開発のし易さを知らんのか?

160 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 14:37:29 ID:4Z4QSwHa
開発費安いはずの360で、地球防衛軍などがフルプライズな件

161 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 14:39:25 ID:ogugzPpb
>>142
RW使えるから
1からソフト作るよりかなりコスト省ける

162 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:05:27 ID:kXDFmpGr
>>160
高い方が儲かんべw
10万売って薄利多売できる市場か、
単価あたりの利益を5倍くらいにして2万本売った方が良い市場か、
それだけの違いだろ。
360市場を判断してそうしただけで企業側からみて動いた金は同じだろ。

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