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何故ゼルダはワンダをパクったのか?

1 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:43:54 ID:+//Ok9Jw
ボス戦明らかにパクッたよな

2 :名無しさん必死だな :2006/12/18(月) 00:44:23 ID:PAlphlBa
>>1

お前、それ以前に大神を忘れるなよ

3 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:44:50 ID:yczOZfBI
ワンダがパクリました

4 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:45:35 ID:32YoX7bQ
4

5 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:46:02 ID:FF3NRKqS
また糞スレかよ
>>1子供はウンコ食べて寝ろ

6 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:46:21 ID:2OtjVUGD
ボス戦って64ゼルダからたいしてかわってねーじゃん

7 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:46:27 ID:uhiSvbE1
またパクりパクり言ってるのかよ

いや、ケモノになった瞬間「これ大神だよな・・・」って思ったのは内緒だ

8 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:46:31 ID:+//Ok9Jw
ボス戦水の神殿のボスとか天空とかかなりきわどかったな

9 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:47:24 ID:yPjw7XqW
任天堂の中の人が知育ミニゲームしか作れなくなっちゃったからパクるしかないんだ

10 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:48:26 ID:97Uu1zhZ
ついに来たかw
記念下記子

11 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:50:00 ID:kbrAdHDB
またゆとり厨スレか・・・

12 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:56:07 ID:5kGRNeLZ
犬になるって案は大神出る前に発表されてたよ

ワンダってどういうのかわからんのですまん

13 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:57:34 ID:6xKgZTLJ
またチョニーのウリジナル詐欺スレかw

14 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 00:59:58 ID:yczOZfBI
>>12
缶コーヒーのことだよ

15 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:00:21 ID:agu2DbOX
ICOだって・・・

16 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:01:39 ID:PqZgPSHl
>>14
だれがうまいこといえry…

17 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:02:32 ID:Q44PYrPW
月厨うぜー

18 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:03:04 ID:pibAMoWR
起源は全て任天堂ニダ

19 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:03:10 ID:/llIqaXZ
東京大空襲
  原爆での大量虐殺

現在のアメリカの地位

   勝てば官軍


勝ったほうが正義でいいよ(´・ω・`)

20 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:25:35 ID:sUH4TXkb
GKの言うパクリってのは

ワンダに巨人がでるけど、ムジュラのパクリだよね?

レベルの話でしかねーからな。

ICOみたいに「棒に火を着けて、それで燭台に火を移せば扉が開く」
とか「爆弾使って火を付けてぶん投げて壁に穴を開ける」とか、そういう
クリティカルなパクリを発見してから言おうや。

21 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:31:41 ID:DDIM6e64
ゼルダは爆弾使って壁に穴開けて扉とかアイテムを発見するから
ボンバーマンのパクリ

22 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 01:35:12 ID:pibAMoWR
巨大な敵にしがみついて
弱点に剣を突き立てて攻撃するなんてよくある話ニダ

23 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 09:52:19 ID:OGRAIzNs
晒し揚げ

24 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 09:54:12 ID:mhpBvIv6
パクリは宮本村ではよくあること

25 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:03:24 ID:cOFSjrWm
>>1に教えてあげるよ
ファミ通のインタビューでMGSの小島が言ってたよ
「今ある全てのゲームはマリオ ゼルダの亜流にすぎない」
ってね まぁ宮ホンチルドレンって事だ
つー事でこのスレ終了ーWWWWW

26 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:05:46 ID:Z/I1ToT/
ワンダはなんか淡々としてるんだよね
シチュエーションとか仕掛けも悪くは無いんだけど
いまいち印象に残らない ICOの方が鮮烈だった

27 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:07:48 ID:Z/I1ToT/
上田ファンとして言っておくとゼルダがワンダをパクったなんて
戯言以外の何者でもない 製作者だってとんでもないと言って否定するだろうよ

28 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:09:26 ID:TmTI1rZ5
水中のボスはまんま過ぎて笑ったなw        あれはパクリと言われても仕方がないと思うぞ

29 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:13:58 ID:c8ZwGNys
ワンダのボス戦ってあんな感じなのか

30 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:14:17 ID:/wrOubi0
海外ではゼルダはワンダのパクリと言うのは定説です。

パクリを皮肉った絵↓
http://ic1.deviantart.com/fs11/i/2006/241/6/b/Tingle_Fanart_by_torokun.jpg

31 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:19:58 ID:/+PYWP5d
>>30
これはwwww
しかも弱点股間か?ww

32 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:21:33 ID:c8ZwGNys
>>30
これはやってみたいw

33 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:22:11 ID:lcW35G0+
お互いパクってるからな。
悪いことではないと思うよ。

一方的にゼルダからパクったのが大神

34 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:27:29 ID:mwRbOEuN
ゼルダのゲームの方が古いような・・・


35 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:29:14 ID:c8ZwGNys
手塚治虫とディズニーの関係みたいなものか
ま、こうやって互いの質を高めあってくれるならパクり愛も悪くないと思うな

36 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:29:27 ID:FYpY9w8Q
>>30
これは永久保存版だな

37 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:35:20 ID:2OtjVUGD
似た世界同士だし似てくる部分もある

38 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:43:11 ID:vS7jyyGZ
ゼルダクリアしたから大神買ってきた。謎解きはぬるいが、日本画風の3Dはすごいな。

39 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:43:47 ID:7dLGqJt3
なんだ
ワンダと巨像にはクローショット的アイテムがあるってことか

40 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:44:52 ID:FYpY9w8Q
>>39
無いよ。
男らしく敵にしがみついてガシガシ登っていくだけさ。

41 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:51:37 ID:lcW35G0+
巨像探し→スーパーモンキー大冒険
巨像登り→クレイジークライマー

42 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:52:32 ID:7dLGqJt3
じゃあゼルダとは似ても似つかないじゃないか
まさか敵の背中にしがみついて攻撃するからパクりとか
そんなアホなことは言わんよな?

43 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:53:40 ID:cFCI9uux
そんなアホなこと言うからGKなんかやってるんじゃないんですか?

44 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:55:38 ID:lKXG9NTF
なんて恥ずかしいスレなんだ。これがゆとり世代か。
ワンダも大神もゼルダをリスペクトして作られた作品なのは、ある程度ゲームを
やっているやつなら誰もがわかってることなのに。

45 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:55:44 ID:vS7jyyGZ
ICOはあっさりしてていいな

46 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 10:57:11 ID:tDRJ7CG2
つーかワンダ発売時に
「どうみてもゼルダです本当にありがとうございました」的な評価だったのを忘れたのか?

47 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:00:05 ID:FYpY9w8Q
まあワンダもゼルダも、どっちも面白いと思うよ。

48 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:06:10 ID:cOFSjrWm
だからぁ 今ある全てのゲームはマリオ ゼルダの亜流にすぎないっての
ヒッキー厨房は何度言っても解らんのやなぁ

49 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:07:03 ID:gAnCUQ6b
小島の戯言だもんさ

50 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:07:58 ID:lcW35G0+
ゼルダはドルアーガとハイドライドのパクリって言い出すぞ

51 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:12:05 ID:cOFSjrWm
>>50
んな事言ったらリンクはピーターパンのパクりだって言い出すぞ

52 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:12:18 ID:+QLkV3pE
関係ないけど、
FC版のハイドライドってさ、ラスボス戦のBGMが
「ぼーんおどりだよ〜 ぼーんおどりだよ〜」
って聴こえなかった?

53 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:14:49 ID:GhnJdpxn
何故ワンダもトワプリも宮崎アニメをパクったのか?
このスレタイなら万人が納得できたのに・・・・

54 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:18:11 ID:xxbMlzuv
>>53
任天堂にはパヤオのもと右腕がいて
演出面とかで関わったりしてるんじゃなかったか

55 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:51:52 ID:sc34go1E
小田部羊一
風の谷のナウシカ(1983年) 原画
この人が任天堂にいるんだからパクリはかわいそうだろうw

56 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 11:58:49 ID:yNlkef2S
大神のパクリとか言う以前に
ブレーメン4を思い出した俺オヤヂ組

57 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:02:13 ID:3nXo+mB2
ワンダやってないからどの辺がパクリなのかよくわからない
馬に乗ってるところ?

58 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:09:32 ID:yNlkef2S
>57
>28

59 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:30:40 ID:A1TEJvnB
獣になったの見たときは「クリスタニアかよ」って思ったが
大神って何だ?

60 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 12:57:50 ID:5kGRNeLZ
じゃあ、要するにゼルダ好きな俺はワンダも楽しめるってことか

つまんなかったらパクリも糞も無いって事がわかるわけで

61 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 15:05:51 ID:hbp/1eo0
>>30
即保存したww

62 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 15:12:31 ID:GhnJdpxn
>>60
ワンダは寄り道、謎解き、サブイベント廃止して
ボス戦をグレードアップさせたゼルダのようなものと考えればいい
俺は両方神ゲーだと思ってる

63 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 18:31:38 ID:97Uu1zhZ
ここでデュアルハーツを場にセット!

64 :名無しさん必死だな:2006/12/18(月) 19:12:51 ID:RN60Z9qL
なんだそれ?食えるのか?

65 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 02:22:22 ID:kuXtP/f2
そもそも大神とかワンダ・ICO が時オカ・タクトに激似だから、もうここらへんはリスペクトしあってんだな、と
好意的に受け止めた。
あと、日本って基本的に1ジャンル1ゲームだからこう感じるのかも。
洋ゲーとか、GTA 丸パクリみたいなゲーム大杉。

66 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:47:29 ID:xrXOKbYs
>>1
トワプリの情報は2004年にはもう出てるんだけど…

67 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:59:13 ID:zrCJcdRn
つーかデカイキャラにしがみついて敵倒すのってワンダじゃなくてピクミンじゃね?

つーか湖の神殿の中ボスのキモさがまんまピクミンでピクミンやりたくなった

68 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:01:22 ID:BUzozxbY
ワンダはゼルダ以外にも大きな影響を与えているからね。

69 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:03:11 ID:3fLpPHMu
>つーかデカイキャラにしがみついて敵倒すのってワンダじゃなくてピクミンじゃね?

確かバイオ4にもそんなシュチュエーションあったな

70 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:04:40 ID:St7ArJiY
パクリあってることにしたいキチガイワンダ信者

71 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:04:54 ID:LpYpui5I
>>69
あったね。

72 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:05:23 ID:AYsMiqJq
                     ,...--──-、_
                     r──-、..._;;;;;;;i!^ヽ
                   ,./-──--、_`゙_人__ノ
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   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::.. .     ```ーニ=-'"一´ヽ、
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:.  + /    _    l
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,   /  ̄`Y´   ヾ;/  |
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:.._|    |    |´  ハ
     ;■■■■;       |    |    |-‐'i′l
      ■■■         |__ |   _|   7'′
      .;■■■       (   (  ̄ノ `ー-'′\


73 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:05:32 ID:NPMqrIhD
ICOは時オカのパクリwwww

74 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:07:09 ID:8QQw06Ju
>>1のID記号多いな。

75 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:07:27 ID:4SOqeM7X
プギャー

76 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:08:05 ID:zsE39w5T
パクリのくせにパクリ呼ばわり、PSワールドだけで生きてるゆとりはどうしようもなす

77 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:08:59 ID:zrCJcdRn
デカイキャラにしがみついただけでパクリとか言われたらなんも作れませんから

78 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:12:16 ID:6taTwcIK
更に遡ると東映動画の漫画映画に行き着く。
『長靴をはいた猫』『どうぶつ宝島』『ホルス』・・・

っていうか高畑・宮崎・大塚あたりのラインだな。

79 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:16:29 ID:Btk5zLaI
>>1
 そ  の  発  想  は  出  て  こ  ね  ー  よ

80 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:16:29 ID:zrCJcdRn
小田部洋一はわんぱく王子の大蛇退治とか母を訪ねて三千里などショタ悶絶死のかわいいキャラデザが有名

タクトの絵はまんまわんぱく王子

81 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:16:48 ID:6Q36SC7Q
確かにボス戦はいろんな面でワンダの影響が出てたな
これは認めよう
でもゲーム全体から見たらほんの一要素に過ぎないしそもそも面白さは圧倒的にワプリ>>>>>>>>>>ワンダ


82 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:17:50 ID:CcMfSeoM
ワンダの影響w

83 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:19:04 ID:zsE39w5T
いつも不思議に思うんだけど、PSワールドに引きこもってる人間って
普通に検索とかして世間一般の情報を摂取しないんだろうか
韓国並みの閉鎖空間かと思ってしまう謝った情報で生きてる人間が多いが
あんまり外の空気に触れたくないのか。
でもドラえもんのパクリを本家だと思ってるような国は恥ずかしいよね、PS厨ちゃん

84 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:20:07 ID:CcMfSeoM
シナチクはほっとけよ

85 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:20:41 ID:MeEBj3qp
>>62
PS2が9800円になったらワンダも買うことにした。

86 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:22:36 ID:zsE39w5T
ワンダファンが、トワプリが似ている!とかいってたブログがあったけど(逆だ、と常連にすらツッコミまくられてたが)
共通点としてあげてるのが、半分くらい時オカに出てる要素だったし、以前のゼルダにあった物だった。
無知の言いがかりは本当に恥ずかしいよなぁ。

87 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:25:31 ID:9zr+7kLj
むしろ大神の露骨なパクリの方が気になった。
ダンジョンの見せ方とか小さくなって体内へとかカプコン氏ねよと思ったものだ

88 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:27:25 ID:HZHHWRA+
っていうかゼルダの方が古いような・・・
時のオカリナって90年代のゲームでは?

89 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:27:45 ID:jTmVR/MH
どう考えても製作開始はゼルダが一番早いだろ・・・。


90 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:28:22 ID:zsE39w5T
ICO ゼルダ
ワンダ ゼルダ
大神 タクト

いくら阿呆でも名前を並べて、検索して色んなページを見る事くらい出来るだろうに

91 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:30:28 ID:+vOIM01g
時系列おかしいだろw

ttp://media.cube.ign.com/media/572/572738/imgs_8.html

92 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:31:04 ID:lLGaUxx6
>>81
そうか?
つーかワンダって、ボス戦オンリーのゼルダとか言われてたしなぁ

93 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:31:08 ID:LpYpui5I
ゼルダファンだが、ワンダと大神がゼルダをパクったかどうかより、
ゼルダがワンダと大神をパクったと言う奴の方が無視できない。

94 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:31:15 ID:zrCJcdRn
非力な主人公が圧倒的に強いボスに挑むのがワンダ

伝説の勇者が圧倒的なボスに真っ向勝負で負けないのがゼルダ

95 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:33:18 ID:ssjZpSlU
それよりこの年末ブルドラにトワプリと、影をテーマにしたRPG大作が同時に出たのが興味深いが。

96 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:34:02 ID:lLGaUxx6
>>94
ごめん。
時オカのツインローバ、
神々のガモースやカメイワのダンジョンのボスには結構負けた

97 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:35:47 ID:7g7BcrR3
獣部分は完全に大神ぱくってるよな

98 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:35:54 ID:K89B478F
>>96
ツインローバは伝説級だな


会話が

99 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:35:59 ID:fRaPZmIQ
>>88
97年末発売で世界で一番優れたゲームと言われて750万本だか売れた。

ムジュラは99年春だったかな。
ムジュラのシステムはゲームキャラが同じ反応しか示さないのを逆手に取った恐ろしく斬新なアイディアだったし
ダンジョンのロジックはシリーズで一番難しい。

トワプリ50時間かかった人でも40時間くらいかかるんじゃないかな、ダンジョン5つのムジュラに。


100 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:36:01 ID:AStu9x50
ワンダが欲しくなった。

101 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:36:08 ID:zsE39w5T
そもそも2004年の時点でE3で動画が発表され、コンセプトも出てるのにね。
本当に無知極まる阿呆だなあ……彼等は。

102 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:36:56 ID:Jab7iE3i
ワンダはスローでプレイしているような感覚に陥るから気をつけろ!!

103 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:37:26 ID:cyHM0iyT
結論、ワンダはゼルダのパクり

104 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:38:22 ID:N1i2zp2s
カメイワのボスは妖精持って行ったせいでじわじわとなぶり殺されたのを思い出した

105 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:38:40 ID:zrCJcdRn
まあワンダもおもしれえよな

今はトワプリに夢中だけど

106 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:39:08 ID:fRaPZmIQ
>>96
爆弾弓発見してなかったから夢島の鳥+骸骨に勝てなかった時期がありましたw
何回落とされたか…二時間くらいヤケクソになってたなあ。


107 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:39:40 ID:jTmVR/MH
開発期間を考えれば大神をパクるなんてありえないわけだが・・・。
ほぼ同じ時期に作ってるのにw

もしかしてゲームって企画してから一週間で出来るとおもってるんじゃ・・・。


108 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:40:12 ID:fRaPZmIQ
>>97
2004年E3見たカプコンがパクって大神作ったから逆wwww

109 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:41:41 ID:6Q36SC7Q
ボスにしがみついたらBGMが変わるようになったのはワンダの影響だと思う

110 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:42:31 ID:fRaPZmIQ
カメ岩は魔力足りなかったら詰むよなw
妖精4つで詰んでる友達に青薬連打で勝つとこ見せたら呆然としてたなw

111 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:42:31 ID:zsE39w5T
ttp://www.youtube.com/watch?v=dnt4eJpriA8
はい、これ04年E3で発表されたトワプリの動画ですが
ワンダはいつ発売でしたっけ。雰囲気が似ているワンダさんw
ちなみに05年にはほぼ完成していたが、wiiの発売に合わせて
社長命令で1年延期したのはご存知ですよね。さすがに

112 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:43:14 ID:LpYpui5I
>>96
ガモースはバイラの杖振ってたら楽勝。
カメイワボスは気合いw

113 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:43:24 ID:+vOIM01g
つーか人が狼に変身するなんて普遍的な題材を
ゲームで先にやったからって元祖も糞も無いわな。
人が狼に変身するゲームなんてもっと前からいくつもあるだろ。

114 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:44:13 ID:AStu9x50
大神も欲しくなっちゃった・・・。



中古屋行くか。

115 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:44:36 ID:LpYpui5I
>>108
2004年のE3では狼はまだ出ていない。
偶然の一致という可能性もある。

116 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:45:46 ID:zrCJcdRn
しがみついたらとか以前に戦闘モードになると音楽変わるようにしたのが時オカ

それに影響受けたのがデビルメイクライ

117 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:46:45 ID:lLGaUxx6
>>110
というか氷の神殿のボスもファイアロッドがある程度使える魔力が残ってないと
詰むからねー

118 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:47:04 ID:zsE39w5T
大神の発売日が06年4月、どんだけ作品作りこみ終わった段階からパクルんだよw
青沼が狼狼と言ってたのに、白黒のトワイライト世界をちょっとカラーに変えたり

119 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:47:51 ID:fRaPZmIQ
プリンセスモノノケのオマージュだからなあ。
ジブリ→任天堂、カプコン
って事だ。
つまりラクガキ王国やたままゆものがたりは大神やトワプリ以上って事さwwwww


120 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:48:00 ID:LpYpui5I
>>117
あれはボンバー使うだろ常識的に考えて

まあ、どちらにしろ魔力必要だわな。

121 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:50:05 ID:zsE39w5T
PSオンリーパラダイスキッズのために追記すると、04年の時点の>>111の動画と、完成版はほとんど変わってないぞ。

122 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:50:38 ID:MeEBj3qp
>>109
その仕様は風タク(2002年)からあった。

123 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:51:32 ID:sS43dxHu
>>111
宮本茂って開発部長じゃなかったっけ
しかも卓袱台したって

124 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:52:03 ID:fRaPZmIQ
>>117
確かボンバー三〜4回でも行けたと思うけど、どっちにしろ緑薬か青薬ないと勝てないよな。


125 :名無し募集中。。。:2006/12/20(水) 12:52:06 ID:k5TTak2F
パクッたから、パクリ返したんじゃね

126 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:52:21 ID:jdj1/t78
ゼルダの前に大神出てよかったよ。
これが逆だったら大神はえらい言われようしてるはず。

127 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:52:41 ID:zsE39w5T
PSWの住民は、自分達がなんでバカにされるのかってそろそろ真剣に考えた方がいい

128 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:52:46 ID:AStu9x50
>>111
いつ見てもわくわくするなあ。それ。

129 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:53:08 ID:LpYpui5I
>>124
2回でおk

130 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:54:28 ID:fRaPZmIQ
>>125
つまりジブリの次回作に筆調べをして爆破テロが趣味な全身緑色で左利きのアマテラスが出て来て巨大な像と戦うんですね

131 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:54:32 ID:0VnrFYBz
朝鮮人みたいな精神だな

132 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:55:09 ID:ssjZpSlU
>>128
リアクションが最高なんだよね。

133 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:56:04 ID:MeEBj3qp
ここで韓流ゼルダ登場
http://ruliweb.dreamwiz.com/data/rulinews/read.htm?num=13095

134 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:57:49 ID:PTsXqeCE
パクリでも昇華できてれば評価されるだろ
パクリっぱなしだと最悪だけどな

135 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:58:48 ID:LpYpui5I
実際ワンダと大神は評価されてるな。

136 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 12:59:58 ID:E+soqWzC
時オカって初めは乗り物は馬じゃなくて鹿みたいなオリジナルの生き物だったらしいね
そしたらもののけ姫にヤックル出てきて慌てて変更したとかなんとか

137 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:00:44 ID:sS43dxHu
「オーマイガッ」て素晴らしいリアクションでしびれるね
みやほん登場んとこで絶頂に達するセンスも凄い

138 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:02:07 ID:79+4OWgA
源太が評価されてるのかと思った

139 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:03:37 ID:LpYpui5I
宮ホンを「God Man」って呼んでいるのにワロタなぁ

140 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:03:42 ID:jdj1/t78
大神とゼルダでお互い競争しあって欲しかったんだけど
クローバースタジオ無くなったしなあ。
大神2は絶望的なんだろうか。

141 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:04:15 ID:2xdMFavl
ミヤホンゴッドマンて言われてるな

142 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:05:28 ID:fRaPZmIQ
E3ながれ
04年→製作発表、馬上戦など公開
05年→大神モード公開
06年→年末に出すよ!

こんな感じじゃなかったっけ?
どちらにしろ大神出る前から画面出てたんだからパクリは不可能だろ

143 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:08:45 ID:RYbDv9bt
大神の、泉にお金入れて爆弾増えるとか悪い冗談かと思った。

144 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:10:02 ID:zsE39w5T
ゲームキューブで発売出来る状態までには持っていってたわけだから(その時点で面白いかどうかは別にして)
社長が更なる作りこみ&wii対応版を出せと1年延期指令を飛ばしたわけだが
PSWの人の頭の中身が素朴に疑問。ってか全ての事に対して無知なだけか。
そのパクリと挙げてるソフトが、過去ゼルダに類似点が多いと言われてた2つというのがなんだかねっていう

145 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:12:26 ID:LpYpui5I
>>143
えええ!?
それ何て神トラ……

146 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:18:11 ID:9zr+7kLj
ただ、GB版ゼルダはカプコン制作だからな(´・ω・`)
ぱくられても仕方ない部分もある。
大神はあのグラフィックが無かったら完全に丸パクリゲーだったよ。

ワンダは巨像しかでてこないからパクリ感は薄い印象。
馬上から矢を射るのもゼルダより雰囲気が良かったし。

147 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:24:02 ID:RYbDv9bt
ワンダ→ゼルダに影響を受ける
大神→ゼルダのパクリ

148 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:28:58 ID:T9ku0YbO
どうすんだよこのスレ

149 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:30:09 ID:VTQW1k4p
>>147
しかし、ゼルダがその後大神の狼部分を完パクしてる

150 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:30:13 ID:LpYpui5I
>>148
>>147でFA でいいんじゃね?

151 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:31:21 ID:LpYpui5I
>>149
>>118

152 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:33:31 ID:zsE39w5T
バカなPSチルドレン晒しスレとしてはうってつけ。
あくまでれっきとした事実があるから、逆におもろいわな
皆もログ保存して後で晒すなりなんなりするがよし

153 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:34:24 ID:MeEBj3qp
発表はどちらも2004年、ただし狼ネタは2005年のE3。

154 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:34:48 ID:RYbDv9bt
つーか青沼はマーヴェラスの頃から特徴の違うキャラクターを使い分けるのが作風なんだが

155 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:35:45 ID:Jab7iE3i
大神のパクリだと思われるくらい、狼モードの完成度が高いってことになるのか?

ゼルダ

156 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:36:56 ID:fRaPZmIQ
>>148
前スレもアホ助やPSWな人が暴れる度に論破→鎮圧
されてて
「同じジャンルの作品が国内には少ないんだから似るのは仕方無し」
みたいな流れになってたんだがなあ…


157 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:37:03 ID:MeEBj3qp
>>152
しつこい
>>155
閉鎖領域内で3人の敵とバトルとか、そのまんま。

158 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:38:17 ID:x1GCXXvO
所詮珍天道は、日本最高のソフトメーカーであるカプコンの足元にも及ばないということだな。


159 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:38:17 ID:I3S6IoXT
>>149
しかし大神には「においを嗅ぐ」と「センス」がない
それに金玉虫はミドナほど可愛くないし
あ、いっとくけど俺、ゼルダも大神も大好きなんでどっちがどっちをパクったとか
つまらない考えを持ちたくないんス

160 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:40:00 ID:LpYpui5I
スレの流れが速いと定期的に変なのが湧くなぁw

161 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:40:55 ID:zrCJcdRn
ライオンとかトラではゼルダの雰囲気にそぐわないしな
豹じゃロデムだし
馬じゃエポナだし
犬だったら狼にしとけって話だし
猫じゃ萌え死ぬ
鹿では戦闘力なさそうだし
熊じゃモッサリンクになってしまう

リンクが動物に変化するとしたら必然的に狼になったのではないか

162 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:41:36 ID:VTQW1k4p
>>151
いい訳うざいよ
大神からパクっておいて

163 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:41:37 ID:RYbDv9bt
>>155
狼モードの共通項は穴を掘れるということくらい

アマテラスは人型リンクの方が近い。フックショットも使えるしね(笑)



164 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:42:16 ID:VTQW1k4p
>>159
イッスンのほうがミドナより遥かに可愛いよw
ミドナが可愛いとか単なるキモアニヲタだろw

165 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:42:16 ID:zrCJcdRn
ムジュラやればわかるけど青沼さん変身ネタ大好きなんだよ

166 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:42:50 ID:0VnrFYBz
狐でいいよ

167 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:43:08 ID:MeEBj3qp
>>164
どっちもツンデレなのがワロス

168 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:43:17 ID:T9ku0YbO
痛い大神信者を装うID:VTQW1k4pであった

169 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:43:38 ID:BMqD1Ocg
常に起源は任天堂
パクられることはあってもパクることなどありえない
たまたま似ることはあるかもしれないニダ

170 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:44:27 ID:DXNUt120
とりあえずゼルダの方が戦闘は面白いな。

171 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:44:35 ID:LpYpui5I
>>161
兎になったリンクもたまには思い出してあげて下さい。

>>162
言い訳というより、元々結論が出てたから誘導しただけ。
それに、「パクっておいて」って何だよ。
決めつけんなよw

172 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:44:54 ID:rTft1V4D
トワプリ難しすぎです><
最初のとこ、猫を追っかけるのに半日費やしました・・・

173 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:46:30 ID:4Jt/0joM
狼を動かす部分もパクってるけど
闇の世界を訪れて光の世界に浄化するっていう手法までパクってるトワプリは

174 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:46:39 ID:/XhfcsuS
PCEでゼルダっぽいゲームあったな。あれまたやりたいな

175 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:46:58 ID:RYbDv9bt
スピナーはジェットセットラジオのパクリと言ってもいいかもな。
トニーホークの方が先かな?

176 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:50:31 ID:+vOIM01g
>>157
> 閉鎖領域内で3人の敵とバトルとか、そのまんま。
2005E3のムービーでそのシーンあるぞ。

177 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:54:35 ID:MeEBj3qp
>>176
確認乙

178 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:55:28 ID:fRaPZmIQ
>>164
トワプリクリアしてないアホキタ――――

こんな大作で内容一年でパクれるなら、
カプコンが2005年のE3ゼルダムービーからパクったって事になりますよ?
って意見は無視かよw

PSWの狂信者は妊娠なんて比べ物にならないくらい基地外ですね。
泉に金投げて爆弾増やすなんて15年以上も昔に通りましたが何か?

あと言っておくが俺はアーマードコア信者でGCもバイオの為に買った人間だからなw


179 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:57:23 ID:fRaPZmIQ
>>173
大神の出る前にメトロイドプライム2ダークエコーズってゲームが出てのう
それが闇の世界を(ry

180 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:57:50 ID:0VnrFYBz
ガンダムハンマー

181 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:58:16 ID:+vOIM01g
>>173
トワプリにそんな話ないぞ。

182 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 13:58:16 ID:LpYpui5I
まあ光とか闇とか好きだよな、ゼルダは。

183 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:01:51 ID:fRaPZmIQ
夢島の頃から居たカプコンスタッフ達がゼルダっぽいの作りてえと思って作ったのが大神だろ。

似てるのは仕方無い。

ただ原典をオマージュのパクリとかいう池沼は許さん

184 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:05:41 ID:ePXEI89v
大神って世界観新・鬼ヶ島あたりに似てね?

185 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:09:30 ID:V81V7b2Q
ゼルダ狂信者オソロシス

186 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:13:24 ID:hFC3pNCr
ゼルダはワンダのパクリ!

パクリじゃないだろ

ゼルダ狂信者オソロシス

187 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:13:27 ID:0O5K9lM/
>>111
ワンダも2004.9.10時点でほとんど完成してるんだけどな
NICOって呼ばれてた時からだいぶ立ってるし

2003時点でここまで完成している(NICO)↓
http://media.ps2.ign.com/media/490/490849/imgs_12.html


188 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:15:53 ID:BMqD1Ocg
任天堂のソフト以外は
発表と同時に発売されてるに決まってるニダ

189 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:23:23 ID:z0BkhSgS
ゼルダとワンダが互いにリスペクトすりゃいいじゃねーかよ
ただ、実績から言ってゼルダの方が格上だし
その点だけ気遣ってくれれば文句はない

お互い高め合って洋ゲーに負けないでくれ

190 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:23:48 ID:wFjHgM9k
大神に対する結論は
>>142で良いんじゃね?

191 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:24:31 ID:0R8PJWBI
フックショットで下部が崩れた柱にしがみついて
崩れる前に次の柱に異動するってアクションは
プリンスオブペルシャに似てると思った。


192 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:27:59 ID:BMqD1Ocg
大神の発表が2004年4月なことは黙っておくニダ

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040421/clover.htm

193 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:33:38 ID:sS43dxHu
ID:BMqD1Ocg
ID:pibAMoWR
なんでそなーに必死アルネ

194 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:37:20 ID:BMqD1Ocg
都合が悪くなったら必死認定するのが基本ニダ

195 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:40:07 ID:sS43dxHu
都合が悪くなったら〜〜 はフラグアルヨ

196 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:40:34 ID:fJ7ZFM+7
大神のわんころの方がアホの子って感じだよねw

いや、どっちも大好きだけど。

197 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:42:55 ID:LpYpui5I
とりあえず>>192以前に狼ネタを考えていたというソースでもあれば一発なんだがな。

198 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:45:13 ID:BMqD1Ocg
任天堂の開発の遅さでは1年でパクったものを形にするのは不可能

199 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:46:38 ID:8yO7Kf/R
馬のリアルさもワンダの方がよかったね。
でもカメラワークが悪いんだよなー。
ワンダは、いわゆる「ゼルダ的な部分」を徹底的に削ぎ落として、
残ったものをストイックなまでに高めた作品だから、ある部分では
ゼルダに勝っているのは当然。

大神は、筆調べのシステムが、ゼルダの煩雑なアイテム管理より
優れていると思った。

まあ、みんな大好きってことよ。

200 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:49:46 ID:8yO7Kf/R
>>111
その動画見ると、製品版には無いシーンがけっこう多いぜ。
それと、狼はこの時点では出てなかった。
どっちが先か、とかはわからんけど、ケモノであることの意味や
ゲーム性との同調は、大神の方が上だったよ。

201 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:52:58 ID:iTpUaCYW
わかった
狼のリンクが大神のアマテラスを犯っちまえば万事OKって事だ

202 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:55:35 ID:fRaPZmIQ
任天堂→カプコン

泉にルピー投げて爆弾や矢の数の所持数増えたりブーメランがパワーアップ(ゼルダの伝説神々のトライフォース)→泉に金投げて爆弾の所持数アップ(大神)

爆弾で壁や岩を破壊(ゼルダ全般)→爆弾で壁や岩を破壊(大神)

スコップで穴掘りでアイテム(ゼルダ全般、どうぶつの森)→穴掘りでアイテムゲット(大神)

嵐の歌で豆の木成長(時のオカリナ)→筆しらべで桜満開(大神)

人間と3種族をチェンジ(ムジュラの仮面)→神モードと犬モードチェンジ(大神)

フックショットで崖渡り(時のオカリナ)→フックショットみたいなので崖渡り(大神)
主人公の一人が犬(平成新鬼ヶ島)→主人公が犬(大神)

ガイド妖精ナビィ/チャット(時のオカリナ/ムジュラの仮面)
→ガイド妖精イッスン()→ガイド影の民ミドナ(トワイライトプリンセス)


パクリまみれのカプコンwwwww

203 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 14:59:45 ID:fRaPZmIQ
>>199
つうかオカリナ吹くシステムとアイテムを統合したら筆しらべになるな。
まあそれくらいのオリジナリティでもなけりゃまんまパクりになっちゃうんだけど。
そういった味付けはメーカーごとに違いがあって面白いよなあ。

204 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:03:04 ID:LpYpui5I
・嵐の歌で豆の木成長(時のオカリナ)→筆しらべで桜満開(大神)
・人間と3種族をチェンジ(ムジュラの仮面)→神モードと犬モードチェンジ(大神)
・主人公の一人が犬(平成新鬼ヶ島)→主人公が犬(大神)

これは少々無理があるような。
筆しらべなんてどちらかというと童話の花咲じいさんだし。
まあ大神やったことないから分からないけど。

205 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:09:09 ID:lLGaUxx6
>>192>>197
ただ大神が今のゼルダ風なゲームシステムに確定したのは
開発中期だったらしい。

というか、発表してから一年間ぐらいはゲームシステムが全く確定せずに
開発がムチャクチャ難航したと神谷や稲葉が語ってる。
初期はミニゲーム集になる予定だったとか

206 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:16:10 ID:zrCJcdRn
ビジュアル先行のゲーム作りは危険よな

207 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:17:09 ID:8yO7Kf/R
>オカリナ吹くシステムとアイテムを統合したら筆しらべになる

そうなんだよね。これはいいアイディアだと思ったよ。
ボタンとスティックだけで簡便に操作できるし。
でも、練りこみが不足してたのが惜しかった。

>人間と3種族をチェンジ(ムジュラの仮面)神モードと犬モードチェンジ(大神)

いやー、これは無理ありすぎだろ。
大神=狼って言ってるけど、ゲーム内キャラもプレイヤーも
犬としか見てないしw
神でも犬でもできることはほぼ一緒だしな。

208 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:20:01 ID:yKDRWwdJ
ちょうどカプコンゼルダ真っ盛りの時か
人のいい任天堂のことだし、煽てられて「仲間・同志」にポンポン公開しちゃったのかもな

209 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:23:45 ID:LpYpui5I
カプコンと共同開発した「ゼルダの伝説 不思議の木の実」は良い出来だった。
余談だが、初めてバイオ4をやったとき、良い意味でゼルダっぽさを感じた。

210 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:33:07 ID:jbKNoKau
>>209
カプコンゼルダは佳作が多いよなぁ。(←いい意味で
もうちょっと昇華させれば名作になるのが惜しい


それとどっちがパクッタだとか小学生の言い合いレベルな事は止めれ
楽しめればいいじゃないか

211 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:36:03 ID:/eIweOsu
俺ね、バイオとゼルダってどことなく似てる感じがあって両方好きだよ。

まぁ、似てるといっても仕掛けがあるとかカギで行動範囲が増えるくらいだけども。

どうでもいいけど最初に馬に乗れるようになった3Dゲームって時岡?
もっと前からあった?

212 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:38:41 ID:LpYpui5I
>>211
3Dでは初だと思う。

213 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:58:25 ID:RYbDv9bt
>>210
カプコンゼルダで一番凄いのは4剣。
他はまあ大神レベルの凡作

214 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:02:09 ID:8yO7Kf/R
4剣ってGBA版?
あれこそ、アイディアだけの凡作じゃない?
4剣+は神だが、こっちは情報開発部だよね。

215 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:04:30 ID:+HXXYbfP
ゼルダも大神もワンダも大好きだ。

216 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:06:28 ID:RYbDv9bt
>>214
いやちゃんと4剣+の雛形になってるからありゃ凄いよ。
他のカプコンゼルダは別に無くてもいいもの

217 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:09:31 ID:E+soqWzC
4剣自体あんまり凄いと思わないんだけどな
4剣+で感動したのはナビトラッカーズだったし

218 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:10:55 ID:8yO7Kf/R
>>215
結局、そういうことだな。

>>216
4剣、そんなによかったかなー。まあ、雛形になってるのは間違いないか。

>他のカプコンゼルダは別に無くてもいいもの
ひでえw でもそうだな。
しかし、「夢島みたいな2Dゼルダ」をやりたいという飢えを
満たさせてはくれたよ。出来はぜんぜん及んでなかったが。

219 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 16:14:15 ID:LpYpui5I
4剣+は普通だったな。
GBAと繋げる周辺機器が一つしかなくて、友達と一緒にできなかったし。

それより木の実の勇者の洞窟は神。

220 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 17:21:43 ID:EtxeOPqt


221 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 17:22:06 ID:N+3BakSt




→→→→→→→↓
           ↓
           ↓

222 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 17:31:39 ID:SEwlohQe
ボス戦のおもしろさはワンダ>ゼルダだったな
まぁワンダはそれしかないから当たり前なんだが
ゲームが楽しくなるならもっとパクってもいいと思った

223 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 19:27:45 ID:zXDSlodG
Zの百式は種Dのアカツキパクってるよね
って言う腐女子並みに痛いスレだな。

224 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 19:45:45 ID:SWdg9OI9
ワンダってそんなに面白いの?
今トワプリに絶賛はまり中の俺なんだが
トワプリ位の面白さを期待してもいいの?

225 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:03:01 ID:Mk6ZK7Tu
>>223
漏れは腐女子だがそれはない。
むしろ・・・

226 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:31:14 ID:5MULdT+s
 

227 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:35:11 ID:e153Iub1
>>225
なんで腐女子って今時漏れとか言うんだろうな

228 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 20:42:55 ID:XCo5H21i
オタ女はリアルで一人称が「オレ」「ボク」だったりするのが結構いる。
(いままで身の回りだけで3人ほど存在を確認してる)

229 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:02:05 ID:XMa3r/4x
>>228
どれだけレアな友人関係なんだよ。

230 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:27:29 ID:LAMv/nNY
>>224
はっきりいって、雰囲気だけのゲーム。
ゼルダのパクリとかそういうレベルにすら達してないオナニーゲー。

231 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:29:23 ID:LAMv/nNY
>>222
まあ、最初の2・3体は確かに楽しかったが、4体目辺りからはあまりの単調さに飽きた。
広大なフィールドと巨像戦に特化するならば、それ相応フィールドと巨像を作りこんで欲しかったな。

232 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:31:06 ID:XMa3r/4x
ワンダ=ゼルダの「ぼすぶっち」

233 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 23:28:56 ID:zu1p4dHt
 

234 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 23:37:01 ID:nqLN7xf4
ボスだけってのは斬新だけどちょっと違うだろ・・・
ボスってのはやっぱそのステージのしめくくり、一番盛り上がるところに持ってくるから意味があるわけで


235 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:03:15 ID:FrbhtXRn
ワンダは五体目がピーク

236 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:04:34 ID:grtuGH4a
>224
俺なら、ゼルダ好きにはICO の方をオススメする。

237 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:08:09 ID:QTz6CZx6
ワンダ、はったりだけで中身スカスカの
糞ゲーだったな。


238 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:09:52 ID:TXHN1agB


いいからこのクソスレもうあげるなよ




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