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PS3の開発費が安く済む方法があってアンチ涙目w

1 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:12:21 ID:X5RR4Gtk
http://mukaiya.cocolog-nifty.com/mukaiya/2006/12/post_d44c.html



2 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:13:16 ID:FmIRvwp5
>>1
実写垂れ流しがどうしたって?

3 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:13:40 ID:NO2kWOtQ
撮影するだけだもんな。

開発なんて、実質無いに等しい。

4 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:14:40 ID:eCMJnNSm
向谷を引っ張ってくんなw

5 :名無しさん必死だな :2006/12/19(火) 00:14:48 ID:86Qy7tGh
十数億なんてのは、PS3の高スペックを活かした【毛穴までみえるグラフィック】を
再現した場合なんじゃないの
PS2作品レベルなら、そこまで予算はかからないはず
それなら、最初からPS2で出せという話だが

6 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:15:39 ID:FGxiS56n
X5RR4Gtk

7 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:16:07 ID:jlTmuASQ
PS2で出てたTHE山手線みたいなものか

8 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:17:28 ID:vlY0xgGr
違う意味で涙目になりますた。

9 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:18:25 ID:5pEXvnD+
これゲームの開発なんてしてねぇに等しいじゃねぇか
それで開発費が安く済むってwwwwww
他のメーカーも実写撮影して使えばいいのにってことか?w
そんな環境ビデオゲーム機に要りませんからwwwwwwww

10 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:18:26 ID:l7FdKPzy
へーPS3ユーザーってこんなのを望んでたんだ

11 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:18:48 ID:kMqVH1TA
いっそのこと、映画をゲームと称して売ればいいんじゃね?

12 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:19:10 ID:wcrQWz2m
この会社的には世界売り上げ累計10000本程度しかいかなくても大丈夫なのか?

13 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:26:50 ID:lj0BqSFy
こういうスレタイはよくやきうchで見かけるな

14 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:59:14 ID:RsW5srpH
シンプル5800THEどじょうSUKUI

15 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:06:27 ID:jIB0HR++
アナルのちょっと酸っぱいにおいまで再現!

16 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:14:12 ID:+wTW1ouG
安くする方法は他にもあるゾ・・・













あみだくじゲーム とか・・・

17 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:17:02 ID:uKeMoM9N
このゲームの背景画面、実写そのまんまなんだけど
これで全然悪くないというか、
なんか必死でモデリングしたりテクスチャ張ってる奴が馬鹿に思える。
すげーリアルな画面だもの。

18 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:18:10 ID:j4gdM8W/
> 社内に置いてある簡易ベットはかなりの稼働率でしたし、
> マスター提出は朝なので、深夜から提出するまでの最終チェックは
> 徹夜作業となり、年齢的にはかなりつらかったです。

奴隷使って人件費抑えりゃそりゃ安上がりだ罠


19 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:21:13 ID:60NBBMnt
あのさ、普通ゲーム自体が話題になるよなでもミドルウェアとか開発費が安く済むとかが話題になるってのは
ハードとしては最早末期じゃね?

20 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:22:22 ID:iEd+Ciwi
確かにこれなら大容量ディスクのPS3には向いてるかもね

21 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:22:44 ID:uKeMoM9N
>>19
どのハードも開発費のことは発売前から話題になりましたけどね。
発売する前から全ハード末期なんですねw

22 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:23:28 ID:IUL4X6Ga
>>19
開発費云々言い出したのは任天堂ですが?

23 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:23:37 ID:4XRyttLx
>>1
MUSASHI-GUN道を思い出した

24 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:23:50 ID:N8NXDlCz
>>1
思わず目頭が熱くなった
これからPS3は既存タイトルの続編とこんなゲームばっかりなのか・・・

25 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:24:21 ID:r5gYL+yj
それでもバグが発生するつくりにくさ
と涙目の俺

26 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:24:34 ID:4PujaEV3
>>17
まぁ、どうやろうが電車ヲタしか買わないんだけどな。

27 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:18 ID:/tsF/xDT
これからPS3は、背景は実写だね。ミニチュアの特撮の奴みたいの作って、
それを写すのが簡単だよ。グラの人員をカットできるし。

28 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:26:20 ID:60NBBMnt
>>21
発売されたらゲーム自体が話題になってミドルウェアなんか気にならないじゃん
なんかサターンとか64とかがゲーム出ない時も同じ様にミドルウェアが話題になったなーと思い返したんだが。

29 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:28:29 ID:N8NXDlCz
>>27
それで某ゲームのモブはまったく動かないのか
やるなPS3

30 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:28:38 ID:iHY+BeQo
末期と言ったり始まってないと言ったり忙しいな。

31 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:29:25 ID:HGO8TZpo
任天堂プラットフォームでもゼルダみたいな大作指向のゲームあるしな。

32 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:29:31 ID:ch4vI2Y3
間違いなく次世代機の中で一番リアルなグラフィックだな。

33 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:30:27 ID:nQfNa5Vm
15億円のレッドスティールって何本売れたんだ?

34 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:31:07 ID:AFbznIBm
つタイムギャル

ハイデフでLDゲームが復活するとは感無量です。

35 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:31:49 ID:iEd+Ciwi
最初ぱっとこのHP見た時は実写をテクスチャーで使ってるのかと思ってたんだけど、実写垂れ流しだったんだ
>「Train Simulator」と「電車でGO!」のスタッフが再び集い
ってこれほとんど「Train Simulator」のスタッフだけなんじゃないのか?

36 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:32:50 ID:N8NXDlCz
>>32
むしろリアルそのものだろ
応用がまったく利かないけど

37 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:38:10 ID:ch4vI2Y3
聞いた事も無いメーカーが、
売れそうもないマニアックなゲームリリースできるのは良い点だな。
こういうアプローチもできるのは良い。

38 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:39:14 ID:CU1wsYul
なんかMSXとかX−1TurboとかVHDとかスーパーインポーズとかいう

昔なつかしい言葉が頭をよぎった

39 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:58:00 ID:mLDLtKkU
リアルなCGの行き着く先なんて実写だし
これはこれで、正解かも
もちろん電車のゲームのように前後に移動するだけのゲームの
場合だけど。

40 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:59:33 ID:pAk8XaX8
>>1
手の込んだアンチPS3だなww

41 :名無しさん必死だな :2006/12/19(火) 02:00:22 ID:86Qy7tGh
>>33

レッドスティールが15億というのは、誰が言いだしたんだ
実際に遊んだ感じでは、1千万がいいところなんだが

42 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:04:13 ID:T65qjiQq
>>41
http://www.codenamerevolution.com/?p=1253
12.75 Million USD = 14億9175万円

43 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:08:18 ID:PmqjONS7
あーなるほど
無駄に長くてキレイなムービー垂れ流して適当にボタン操作できるようにしとけば
ブルーレイも生かせるし実写画像で開発費も抑えられる
だから次世代だったのか!

44 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:09:58 ID:KnE3e21t
すげー皮肉だよな、これ…

45 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:12:33 ID:JEKh2SIS
そのうちゲームって作るのにセットとか必要になるんじゃね?
CGより実写だ!とかいう感じで。
大作ゲームはハリウッドで撮影が基準になったりして

46 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:30:49 ID:CU1wsYul
これってちょっと形が変れば
平山綾が出てた「ΦSTORY ラブストーリー」
じゃない?と今プレイしながら思った
さすがPS2、DVD2枚組みのMPEG2クオリティはさすがに綺麗だぜ

47 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:32:01 ID:T65qjiQq
もうちょっと変われば
窪塚洋介が出てた「街」
じゃない?

48 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:45:13 ID:g6mdLYbu
これ、他の電車とすれ違ってる時に
ブレーキかけて止まったら凄く滑稽な事になりそうなんだが・・・どうなってるんだろう。

49 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:45:32 ID:llPYeNU0
突き詰めていくとDVD-PG?

50 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:52:54 ID:CU1wsYul
>>48
もしもブレーキが掛けれるんなら、まぁ予想通り対向車も一緒に減速→停止だろうな

51 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:54:59 ID:mLDLtKkU
背景と対向車のレイヤーを分ければいい

52 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 02:58:43 ID:CU1wsYul
できるの?
3D処理よりも複雑な処理が必要な気がする

53 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 03:02:30 ID:JEKh2SIS
列車ゲーはバカプレイ出来たら面白いと思うんだけどなぁ
カージャックされたら警察入って来たり、そんなこんなで脱線して崖に落ちたり
最終的にスーパーマンが助けてくれるとか

54 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 04:23:29 ID:+nR3zbab
>>53
つ 「複線ドリフト」

55 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 09:08:41 ID:GlKmbRlo
なるほどブルーレイエロビデオを中心に売り出せば安く済むのか

56 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 18:24:07 ID:DnZ+TuGU
建物に著作権はない
広告は流石に駄目かも知らんが

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