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トワプリに斬新さがなかったのは懐古主義者のせい

1 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:21:03 ID:beuSC7NW
トワプリは面白いゲームではあるが、斬新さはない。
あるのは時のオカリナのパワーアップだけである。
悪く言うと焼き直しである。
ゼルダといえば、毎回新しさを提供してくれた。
ゲームとしての可能性を見せてくれたのが、ゼルダだった。
しかし、風のタクトで挑戦した新しさをファンは否定した。
しかたなく今の形に戻したのが、トワプリであり、じゃあこれでどうだ?
という宮本の怒りにも似た気持ちがトワプリからは伺えた。
ファンが望み、ファンが満足いくものを目指した、それがトワプリである。
だからファンはトワプリを否定するのはできない。
否定したらワガママであり自分勝手でありお子様である。
まあそれがファンというものでもあるが。
タクトが見せた可能性の道は、もう閉ざされた。ファン自ら。
DSで出るものも見た目だけ引き継ぎ無難な仕上がりになるのだろう。
思えばオカリナだって出た当時は、今みたいな絶賛ばかりではなかった。
「こんなのゼルダではない」と全く同じ意見が出ていた。
ファン自らゼルダを滅ぼしているのだ。

2 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:22:13 ID:/zHfLvXp
>>1
アイテムが斬新、そして爽快。

3 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:22:16 ID:gQKxI4Ib
ポインターとか斬新やん

4 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:22:47 ID:zfN5KCnj
DSゼルダを知らんのか?

5 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:27:41 ID:0JyKmUXz
ここハード板だよ?
こっちでやれよ、クソブタ

【集中】ゼルダらしさとは22【豪雨】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1153315537/

6 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:28:33 ID:0JyKmUXz
リンクちげー。こっちこっち

【オナニー全開】ゼルダらしさとは24【トワプリw】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1165815343/

7 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:29:40 ID:iLG0FDxB
1さん
せっかく自信満々で長文をかいたいのに賛同者が現れませんねw

8 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:31:02 ID:Sc4maHX9
風タクで新鮮だったのは絵だけだろ。

9 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:35:06 ID:P63+tu08
>ゼルダといえば、毎回新しさを提供してくれた。
>ゲームとしての可能性を見せてくれたのが、ゼルダだった。
>しかし、風のタクトで挑戦した新しさをファンは否定した。

「ゲームとしての可能性」、「新しさ」について具体的事例を挙げながら詳しくお願いします。

10 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:35:44 ID:YggtyWUs
風タクなんてただのトゥーンじゃん

11 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:36:20 ID:0xja2Uix
タクトに比べて確かに色々不自由になったし一本道に縛られてる感も強くなったし
ゲームとしての都合での不自然な処理が目立つようになったし
戦闘の爽快感も減ったし感情表現も薄れたな。

12 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:39:02 ID:hWf+SQOw
斬新だったよ。特にボス戦や新アイテムはすごく考えられてたな〜

13 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:44:45 ID:GVra5mFc
>>11
海が不評だったからだよ

14 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:45:40 ID:IRV/s8es
1の文章はヘタクソだが内容には同意する。
トワプリは時オカファンの脳内妄想に準じた時オカVer.2。
ファンが喧嘩するほど賛否両論が渦巻く実験性は皆無。
強制ストーリーと強制ムービーでPS系にも媚びた無難な普通の作品。
・・・ただし無難な普通の作品としては極上の出来映え。

次回作ではファンを切り捨てるような実験性と任天毒を切望。
なんなら「ゼルダ」でなくてもよい。「チンクル」でもOK。

15 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:53:19 ID:acPd8W2h
むしろシークの冒険とかでもいいわ

16 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 00:59:12 ID:iEAqgrim
ほんとだよな・・・任天堂も何やってんだか。タクトがダメだったんじゃなくて、後半がダメだったんだよ。
もうあの豊かな感情表現は戻ってこないのかな・・・

17 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 01:03:33 ID:TJghkrPz
来年携帯で出るゼルダはトゥーン

18 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:27:56 ID:wTY5iHjV
グラフィックもこっちが上だよなぁ…
まぁトワプリも面白かったけどね。

19 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:29:14 ID:lZ/1VNTB
千手か。

20 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:32:06 ID:OiPIHD7P
トワプリは斬新さは全く無いだろ〜
そこは認めないとさすがに

21 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:33:13 ID:nTxgN4qe
確かに。
ムジュラはエンジン流用だけど3日間システムなんかが蝶斬新だったよな。

トワプリもエンジン流用してムジュラ的な物を作って欲しいね。

22 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:35:39 ID:OiPIHD7P
大神が先に出てたせいでなお更斬新0に感じたな

23 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:35:56 ID:vI6gHtpo
千手はタクトも褒めない

24 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:40:29 ID:nhrsvVww
その懐古にウケが悪いような気もするが
あるはずべきなものが無いというか
一本道臭強すぎ箱庭感薄すぎ

明らかに新参に媚びた結果だと思うけどな
Wiiのコンセプトとはいえゼルダにおいては共感しかねる
もちろん面白かったんだけど、満足は出来なかった

25 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:43:36 ID:YggtyWUs
懐古とかいうけどさ、リンクの武器が槍やら銃だったり、あいつが魔法使いだったりしたら嫌じゃん

26 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:46:57 ID:YB9l4DTi
時オカのパワーアップどころかパワーダウンしてる気がするが

27 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:48:03 ID:wTY5iHjV
タクトのリンクだって武器が槍(敵が落とした槍は使えるが)やら銃だったり、魔法使いだったりしない。

28 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:48:35 ID:rbjL96ms
そもそもどれもこれも主人公が緑の服着たエルフってのがダメ。
同じキャラなんて使いたくないよ。
たまには血まみれのチェーンソー抱えたガチムチの髭親父とかにしてくれよ。

29 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:48:45 ID:OiPIHD7P
>>26
それは無いと思うよいくらなんでも
トワプリの後に時オカやってもグラの汚さとかエポナの行動範囲の狭さとかその他もろもろハードが低いゆえの弊害が気になるよ
トワプリは時オカのバージョンアップ版としてはかなりレベル高いんだから

ただ、時オカから8年たった今時オカのバージョンアップ版出されても新鮮度や斬新度は皆無と言う話し

30 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:53:44 ID:Bf/JnkHl
結局よ、スペックなんてのがもたらす恩恵はこの程度ってことなんじゃねえの?

31 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 14:59:29 ID:YggtyWUs
お約束が一切なくてもファンも嫌だろうし難しいところだ
ニワトリが一切いないとか火つけてあける扉がないとか
爆弾なしとか

32 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 15:00:23 ID:YB9l4DTi
>>30
スペックがもたらす恩恵も何もGCでできる範囲のことしかしてないだろこれ

33 :名無しさん必死だな:2006/12/19(火) 15:35:09 ID:wsGUWtlv
まあ>>26みたいな時オカ厨の過大評価ほど、ウザいものは無いな。

34 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:33:33 ID:xrXOKbYs
トワプリ関連スレ巡ると驚くのが、時オカ信者はシステムや映像を劣化させただけじゃ飽き足らず、
キャラクターやストーリーまで時オカベースじゃ無いから糞と言い出してるところ。

はっきりいってイカレテル。

35 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:35:54 ID:BxDdRl6e
まあどう転んでも叩かれるんだ。やりたい様にさせとけ

36 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:38:15 ID:nNwD+juO
コマは久々のヒット

37 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 04:38:16 ID:16ydBl/o
>>32
64と比べてって話じゃないの?

38 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:08:28 ID:zbt5QZ9K
ドラクエは面白いゲームではあるが、斬新さはない。
あるのは過去作のマイナーチェンジだけである。悪く言うと焼き直しである。
ドラクエといえば、毎回愛すべきマンネリを届けてくれた。
ゲームとしての定番を見せてくれたのが、ドラクエだった。
しかし、ドラクエ9で挑戦した新しさをFFDQ板の信者どもは否定した。
一方でしかたなく従来の形にしているのが、FF13であり、じゃあこれでどうだ?
というスクエ二の怒りにも似た気持ちが光速の(略 女騎士からは伺えた。
信者どもが望み、信者どもが満足いくものを作ってやった、それがFF13である。
だから信者どもはFF13を否定するのはできない。
否定したらワガママであり自分勝手でありお子様である。
まあそれが信者というものでもあるが。
FFCCが見せた可能性の道は、もう閉ざされた。ファン自らの我儘によって。
ドラクエ9を否定すれば、続編は無難な仕上がりになるのだろう。
思えばFFだって初めて出た当時は、今みたいな絶賛ばかりではなかった。
「こんなのRPGではない」と全く同じ意見が出ていた。ファン自らドラクエ・FFを滅ぼしているのだ。

39 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:14:36 ID:ha8fVlrI
ゼルダ次回作をWii向けにだいぶ前から作ってるらしいし
ムジュラ的ポジションのゼルダが近いうちに出ると思う。

40 :38:2006/12/20(水) 05:15:55 ID:zbt5QZ9K
>>34
マザー3んときのマザー2信者と似てるな
あいつらも主役の名前まで2と同じじゃないといけないとか普通に言い出すぞ
>>35
マザーの場合は住人がマザー3をやっててスレががら空きだったから
アンチとマザー2信者とGKと煽りが惨めに暴れてただけだったが
ゼルダはネタバレとかあまり意味ないから住人がスレから消えることはないし
余計厄介だよな

・時オカ信者
・マザー2信者
・桜井信者
・スタフォ64信者
こいつらは任天堂の癌だからこれ以上餌=ソフトをやるべきじゃないだろ
二度とエラをやらず干すべき
マザー2信者はすでに新作が絶望的だからいいが桜井信者はスマブラがあるし厄介だな
メテオスでもさんざ醜態を晒してたしな

41 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:18:52 ID:wYKh3Kee
桜井アンチ乙

42 :38:2006/12/20(水) 05:21:58 ID:zbt5QZ9K
>>41
早速桜井信者キタよおい

43 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:25:03 ID:99/9417k
ゼルダほどネタバレの恐ろしいタイトルもないだろ。ダンジョンの仕掛け全部バラされたりしたら…

44 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:28:05 ID:zbt5QZ9K
>>43
マザー信者にネタバレするよりはマシだろw
あいつら12年待ったのを台無しにされただとかファビョるし
んなのに比べたらゼルダのネタバレなんて大したことではない

45 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:31:53 ID:WsimzxLD
ネタバレが駄目なんてどのゲームにも言えることだが、ゼルダのネタバレもかなり困る部類。
今回は北米先行だったこともあって、余計スレから消えた住人が多かった。

46 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 05:32:50 ID:fBberp1D
>>1は良いテンプレになるぜ('A`)

47 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 06:27:36 ID:/RmsACrq
ミドナがかわいいから、斬新だろうがそうでなかろうがどうでもいいじゃん

48 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 06:35:34 ID:W2cWfIc+
でもWiiというハードが終了するまでにこれよりまともなゲームは出てこないだろうな

49 :◆CykVoHyoCI :2006/12/20(水) 07:32:04 ID:opXoN1f9
 |
 |)  ○
 |`(ェ)´.)  操作は相変わらずややこしいぞ。
 |⊂/     基本的にポインティングで視点移動させろ。
 |-J     TPSみたいな操作にすれば直感的で分かりやすかったのに。
剣の操作はポインティングでやれば良かった気がする。
そうすりゃ遅延もないし色んな斬り方ができるし、直感的だと思う。
例えばポインティングのカーソルを右下から左上に移動させれば、リアルタイム
で剣がその通り右下から左上に振り上げる。
リモコンで突けばその通りに動く、なんてね。
円を描けば回転斬り、三角を描けば別の必殺技とかね。

とにかく操作はまだまだ改良しなきゃダメ。

50 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 07:33:37 ID:sEfbpdJ1
         ___ __
       ,;r'' 妊 娠 ヽ,
       l,,_,,,,,,,,_,;;;;i
       .|/-O-O-ヽ|
     ,r''i6| . : )'e'( : . |9 <いいぞ ベイべー! 逃げる奴はGKだ!
   ,/  ヽ`‐-=-‐ ':: `ヽ 逃げない奴はよく訓練されたGKだ!!
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 次世代ハード戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_  
 l l    ヽr――ヽ_|_⊂////;`ゞ_________、 ___                   ___
 ゙l゙l      l,       l,,l,|,iノ       ┌┐ |┌ ―=≡ |・・ :+|     ___    ―=≡ |・・ :+|
 | ヽ     .ヽ           ○  ┌┘└┐|│  ||   ̄ ̄ ̄―=≡ |・・ :+|          ̄ ̄ ̄
 /"ヽ     'j    ○  ○      └┐┌┘||  ||     ___   ̄ ̄ ̄
/  ヽ         ,,,/"''''''''''''⊃○    └┘  |└─┘―=≡ |・・ :+|        ___

51 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 07:47:39 ID:fRaPZmIQ
>>43
「ラスボスはガノンで連戦!」ってネタバレを誇らしげにコピペしてたGKやリア厨居たけど、
お前ゼルダ絶対やった事ないだろ…って住人き完全ヌルーされててワロスwwwww


52 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 07:50:30 ID:z0BkhSgS
斬新さで言えばムジュラが断トツだな

53 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 07:56:37 ID:rfz6S2DR
風タクが斬新だったのはクソ退屈な海。

54 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 07:59:56 ID:zrCJcdRn
「過去」を美化して「現在」をまともに評価出来なくなった馬鹿は氏んでいいよ

55 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:02:51 ID:rmFOHRCX
一番斬新なのは夢島。
あのエンディングの衝撃はやばい

56 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:09:42 ID:E6CZQhTn
ゼル伝信者は最近スレ乱立させすぎ!

57 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:15:29 ID:fRaPZmIQ
劣化ってのは
・武器に大剣がない
・盾に反射盾がない(代わりに奥義)
・せっかくコピーロッドやダブルクローショットといった新アイテムがあるのに生かせる場所が少ない
・奥義使うまでもなく大半の雑魚/ボスは瞬殺(使ってもタートナック以外苦労しない)
・謎解きが画面見たら1アクションで解けるものばかりになったから物足りない
(ムジュラまでは運んで来た炎とオブジェクトが直線上に重なる点から弓矢を撃つ、
といった様に立体的思考が必要だったから大幅に難易度が下がってるといえる。)


ボスの強さはハートの数に自主的に制限したら上がるんだが、そうなるとタートナック以外マジ苦労しないんだよなあ…


58 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:17:04 ID:fRaPZmIQ
>>22
延期してなかったら大神がパクリ扱いされてた罠

つかゼルダはダンジョンがメインなのに大神と比べられてもねえ…

59 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:20:37 ID:fRaPZmIQ
>>34>>40
家ゲ板にはそんなキモいのが沸いてるのか…
ゲハのゼルダスレは和気あいあいなのに。

60 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:21:10 ID:btL2nVnM
ウィーコンより鉄騎コンに対応したゼルダのほうが斬新だろうな。

61 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:21:48 ID:fRaPZmIQ
>>56
売り上げがどうとかワンダがどうのなんてスレ立ててるのはGKだろ。


62 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:22:15 ID:z+ZnieHQ
てーか、ゼルダって初代と時オカ以外斬新さなんて皆無だったと思うんだが。

63 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:23:41 ID:4z5sij8g
どんな出来でもどうせ叩くんでしょ

64 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:25:04 ID:zrCJcdRn
ダブルクローみたいな斬新なのを前半に出せば必然的に弓矢とかの定番が後に回されるわけだが不満垂れる奴はその辺の事情はあまり考えない

というか考える能力がない

65 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:29:07 ID:/lLXDIJX
>>51
>「ラスボスはガノンで連戦!」ってネタバレを誇らしげにコピペしてたGKやリア厨

ワラタwそんなの予想できるよなw
今から予言しとくけど、DSゼルダもラスボスはガノンで連戦だぜ?w

66 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:30:24 ID:btL2nVnM
リンクの冒険のフィールド画面みたいな緊張感あふれるフィールドを立体化してほしいな。
カメラはもう少し引いて超高速で迫るモンスターを避けながら冒険したい。


67 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:34:47 ID:0qZiYCYh
昨日クリアしたが戦闘はぬるいね、クローショット、弓以外のアイテムや奥義どころか突きなどの必要性すらないのが・・
敵の種類も少ないし、もっとハイラル城のような敵全滅しないと進めないってのが多く歯ごたえあればな・・


68 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:40:07 ID:4VcP/T0z
スピナーよかった!

69 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:47:20 ID:fRaPZmIQ
>>64
ブーメラン最後だった上にブーメラン使えば一撃でラスボスが死んだ夢島のこと、時々で(ry


70 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:49:58 ID:eE1kQk3r
狼パートが雫集め以外に目的不明
影の領域とか魂とか、世界観の構築が甘かったな
あとラストのミドナの正体も不要。ミドナ=ゼルダでもよかったのでは?

リンク、ゼルダ、ガノン、ゾーマ、ハイラル、カカリコ、デスマウンテンetc
旧知のキーワードを無理に押し込んだ感じが否めない

もっと単純に時オカの時系列的続編として、騎士団長リンクの部下として
新主人公の冒険譚でもよかった気がする

71 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:51:55 ID:zrCJcdRn
リンクの部下とか絶対やめてくれ

72 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 08:51:57 ID:8yO7Kf/R
>>65
DSゼルダは外伝っぽいから、ガノンは出ないんじゃない?

73 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:01:56 ID:xrXOKbYs
こんな内容の無い批判も珍しいなw

74 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:07:34 ID:2x2cn8Ln
>>70
まるでMGS2の雷電扱いじゃないか。

75 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:12:11 ID:0qZiYCYh
ザントの存在がなあw笑えたけどキャラ変わりすぎ
ラスボスはザントのままで最終形態でガノン亡霊付きザントのほうが
ストーリー的にはまとまったのではなかろうか
ガノン戦はとってつけたような出来で萎えた


76 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:16:01 ID:xrXOKbYs
>>70
「勇者よ!我が生け贄の祭壇によくぞ来た!
 我こそは全てを滅ぼすもの
 全ての命を生け贄とし絶望で世界を覆いつくしてやろう!」

「いでよ我が下僕たち、こやつらを滅ぼしその苦しみをわしに捧げよ!」

「勇者よ、何故もがき生きるのか?
 滅びこそ我が喜び 死にいく者こそ美しい
 さあ 我が腕の中で息絶えるがいい!」

「勇者よ・・・よくぞわしを倒した・・・
 だが 光ある限り 闇もまた ある・・・
 わしには見えるのだ、再び何者かが闇から現れよう・・・
 だがそのときにはお前は年老いて生きてはいまい・・・
 ふはははは・・・っ。 ぐふっ!」

77 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:17:55 ID:SbaP4Ebs
ゾーマ様格好いいー!

78 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:22:56 ID:qvemWfHH
>34
凄いな。そんな奴らには一生ゼルダやって欲しくないな。
64のスタフォ信者も多分トワプリみたいな明らかに過去作と同等かそれ以上の面白さのスタフォが出たって批判するんだろうな。決まってる。


79 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:24:25 ID:eE1kQk3r
>76
すまん。なぜ俺にアンカーつけてそのセリフ向けてくるのか、ぜんぜんわからん

80 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:26:06 ID:ELoyFvB+
クリエイターを「さん」づけで呼ぶやつは手強いよ、どんなスレでも

81 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:26:53 ID:xrXOKbYs
>>79
お前以外はみんなわかってる。
安心して悩んでてくれ。

82 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:28:24 ID:zrCJcdRn
ベホマでしね

83 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:32:29 ID:eE1kQk3r
>79
無理。ってかみんなもわかってないって(汗
たぶん作中のセリフだと思うが、素で言われるとけっこう引くよ?

84 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:41:15 ID:Ws0e8VHR
DSでコマンド式バトルにしたら斬新だろ。
DSでアクションになってもみんな進化だ!って喜んでくれるし
これはゼルダじゃない!なんて言われないはずだよ。

85 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:41:31 ID:SbaP4Ebs
>>83
十数年前、この台詞とここまで至るある3作の展開で360万人が感動したんだぜ。
てかお前の騎士団長リンクとかその部下って妄想のがよっぽど引く。

86 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 09:49:18 ID:eE1kQk3r
>85
そうだったのか。ごめんごめん。

87 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 10:00:59 ID:k9AGI6Tf
スタフォ64信者ってそんな暴れてるの?
いや、オレもスタフォGCには不満たらたらなんだけどさ

ま、ゼルダもマリオもスタフォもらしさを残しつつ、新要素プラスってのはムチャな要求かもな
どんどん中身が肥大して、新参者お断りのうれないゲームになっちまう


88 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 10:03:49 ID:zrCJcdRn
スタフォ64信者ですがトワプリレベルの続編でてくれれば安心して成仏してやるよ

89 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 10:11:22 ID:SbaP4Ebs
>>88
俺は信者じゃないけどその心境は分かるな。
スタフォGCよりスタフォアドベンチャーのシューティングパートのがまだましだった。

90 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:01:07 ID:RYbDv9bt
>>88
君がそうでも、あの連中は駄目だと言うでしょう。
>>40に書いてある彼らにとっては原体験が全てなんだよ

91 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:02:42 ID:fRaPZmIQ
>>87
スタフォは任天堂スタッフも「64で出来る事は全部やった」っていってるからなあ。実際神だし。
GCのアサルトは製作したナムコが手抜きというか何というか…取りあえず64のとやり比べたらわかるよ。


92 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:03:16 ID:RVY43Dog
>>1
こいつ千手?

93 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 11:14:07 ID:4rqPW9di
>>92
千手だったら何よりもまず青沼を叩くはずだから違うんじゃね

94 :名無しさん必死だな:2006/12/20(水) 15:07:55 ID:/eIweOsu
もうフォックスはいらないです

64版だけでお腹いっぱいです

95 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 07:46:58 ID:X6+9/M9V
懐古じゃなくて時オカ信者のせいだと思う。
↓で出る意見のほとんどが要約すると「時オカのコピーじゃないから糞」。

ゼルダの伝説トワプリ反省会
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1165220638/

懐古ならむしろゼルダシリーズがもっと自由なもんなのはわかってるはず。




でもトワプリは旧態依然としたゲームとしては最良のものの一つだと思うぞ。

96 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 07:52:03 ID:weLYvXsv
キャラに過剰な思い入れする奴はキモいなあ
こいつら人がバタバタ死ぬ手塚漫画とか読んだらショック死するんじゃないか

97 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 07:53:27 ID:GwnjwzfR
>>1

ここポエム板だっけ?

98 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 09:16:54 ID:9uWZ5t1I
スピナー最高

99 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:17:09 ID:iLwLCi3L
保守

100 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:28:21 ID:bv9k3kyJ
話題もないのに保守とな

101 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:28:57 ID:grtuGH4a
松明越しに矢を射て炎の矢にするとか、(不満な人もいるみたいだけど)ミラーシールドで光を当てるとか、
さんざんやり尽くしたネタを排除したのは個人的に好感持てたけど、確かにあと少し、+αがあっても良かっ
たかもね。
まあ今回はタクトがあまりにも不評だったせいで「一端原点に戻ろう」みたいな意識もあっただろうから、次
に期待。
とりあえず、物理演算方面をがんばってほしいところ。

>88
アサルトのアーウィンよりトワプリの鳥のが操作してて面白かったw

102 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 00:45:22 ID:iLwLCi3L
せっかくアイテムが豊富にあるのに
使う機会がちょっとしかないのが残念

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