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任天堂ハードは、心に残る名作が間違いなく作れる!

1 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:46:08 ID:CuHY4m3h
これが、ファミコン以来の揺るぎ無い事実!

2 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:47:02 ID:HGb+hJHD
任天堂は好きだが>>1は痛い

3 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:47:25 ID:Efq5R2oG
うは、出来立てほやほやのスレだぁ

4 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:47:26 ID:aVzzXKRQ
>>1はキモイ

5 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:47:56 ID:+fQd7S6A
SFCで買った最初のソフトがFEだったっけ
死にまくりw

64はマリオで死ぬほど酔って1日ダウンしたのが懐かしいな

6 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:48:20 ID:4oYgny9+
そろそろゲームキューブで神ソフト爆誕の予感
任天堂ハードは末期にもれなく異常な高クヲリティーソフトを生み出してくるからな

7 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:48:34 ID:ljrO6b8K
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
多くの方が2を希望しておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。
私は「2ゲット」の為に、これまで多くの苦労を積んで参りました。
「2!!!!!」と気合を入れてカキコしたものの、「4ゲット」だった事もございました。>>5あたりに( ´,_ゝ`)プッ とも笑われたこともございました。
このような失敗談も、今では良き思い出。
2ゲッターの為の修行を2年以上積み、これだけの長文を記しても
なんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも>>3以降の皆様のお陰でございます。
それでは、2をゲットさせていただきます。



8 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:49:59 ID:CuHY4m3h
どんなクソゲーでも、数年経てば友達と笑って語れる。
それが任天堂クオリティー!

9 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:51:27 ID:HGb+hJHD
>>7

10 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 02:56:48 ID:rL8gSoku
GC・・・
バーチャルボーイ・・・
GBAミクロ・・・

11 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:00:45 ID:vlZUa0ry
FC・・・
SFC・・・
64・・・

12 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:06:32 ID:CuHY4m3h
例)
ストーリーの最初から最後までほぼ100l記憶に残る
DQ123456 →任天堂

FF123456 →任天堂

ミシシッピー殺人事件




6以降、完全に記憶に残るストーリなんて実際ないだろ?
絶対、みんなどこか抜けてるだろw

13 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:10:48 ID:rL8gSoku
いや、100%なんて残らないよ
というか記憶に残ってるのは容量が少なくて単純だからだろ?

14 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:22:55 ID:jqyewqOp
FC、SFCの頃は短いから何回も繰り返しやる、
また繰り返しやるだけの時間が(小学生だった等の理由で)十分にあった

この辺が理由じゃねーの?

15 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:31:36 ID:J9q4+G2S
昔は短い時間に特徴的な部分だけを詰め込んでいく作り方だったから。
枠が決まっていて余分なものを削っていくという、本当の意味で映画的な作り方だった。
今はいつ終わるとも知れない週間アニメを延々引き延ばしながら作ってるようなもの。
所々見所はあっても全体は限り無く薄い。

16 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:33:06 ID:CuHY4m3h
>>13
言いすぎたw
8割位かな。
最近のゲームは、4割くらいでしょ?

>>14
そういう事ではないよ。
1回やるだけで充分だよ。
例えるなら、ドラゴンボールみたいな感じかなw



17 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:43:41 ID:XCo5H21i
>>6 >>10
GCはトワプリが末期の名作。

GBミクロ(GBAミクロじゃなねーよ)はGBA互換機だから関係ない。
PSoneやPCエンジンLT、スーファミJr.の名作とか言わないでしょ。
強いて言うならGBA末期の名作は「リズム天国」

バーチャルボーイ?
ギャラクティックピンボールとか。
あとレッドアラームは名作。

18 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:46:11 ID:I5i6UfXc
>>6
トワプリだな

19 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:50:10 ID:CuHY4m3h
正直、ドット絵じゃないと名作は無理。
というのは、

現実風のCG → 所詮、風景とか綺麗でも現実社会のコピー
            別にどうでもいい。

ドット絵 → 絵本の中のおとぎばなし風の世界観が作れる。
         こんな世界で暮らしてみたい。


20 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:50:40 ID:jqyewqOp
お前は最近のゲームやってみろw

21 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:55:44 ID:CuHY4m3h
>>20
DS最高wwwww

22 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:56:21 ID:4oYgny9+
GB=ポケモン赤緑
FC=カービィ夢の泉の物語
64=ゼルダ時オカ

23 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 03:58:38 ID:HL2nEji3
>>22
FC末期の名作といえばジョイメカファイトは外せない。
時オカは64黄金期(中期)。末期のそれはムジュラとか罪と罰とか。

24 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 04:00:50 ID:CuHY4m3h
>>22
任天堂はキャラを大切にしているなぁ・・・

に比べて、ニャムコはパックマン1択で
ワギャンとか捨てたからなぁ・・・黄金世代キャラもったいないw

25 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 06:10:26 ID:PZbTwGbv
とりあえず同世代の友達と酒とか飲みながらゲームの話になるとファミコン話が一番盛り上がる。
てか最終的に必ずファミコン話になっている。

26 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 06:26:59 ID:CuHY4m3h
>>25
>最終的に必ずファミコン話になっている。

  あるあるw

27 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 06:39:20 ID:MZJ7/bGG
任天堂は別格。



28 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 07:05:51 ID:LZKKFB+e
昔はニンテンドハードでサードのソフトを年間で本数制限をしていたから
クオリティや作りこみが、大手なら特に高かったんだよね

29 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:13:11 ID:CuHY4m3h
PSで、
クソゲー買った時のガッカリ感は異常wwwwwwwww

30 :名無しさん必死だな:2006/12/21(木) 21:48:18 ID:ddb7CG1o
>>23
ジョイメカはかなりいい出来だよな。
ネオのアッパーが協力で好きだった

31 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 05:10:19 ID:qn4ks75S
貝獣物語、チャイルズクエストは名作。

32 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 05:16:16 ID:tjMvCfmR
心に残る名作候補を探せ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7

33 :名無しさん必死だな:2006/12/22(金) 05:22:57 ID:EA6kUNNq
>>12
ミシシッピーかよ
ディティッ、ディティッ、ディッティティッティティッティティッティ
ティッティルリリンって移動時の音楽しか憶えてねー
あと部屋に入るといきなりナイフがとんで来るとか

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