5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モンスターハンター3要望ではなく予想をするスレ

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 21:11:51 ID:8szwIArt
モンスターハンター3(トレス)発売決定

帰ってきたtnk−G「今回は3(トレス)と言うことで、かなり手の込んだ作りとなっています。
           それでは宜しくお願い致します。」
記者「(この威厳・・・もう以前のtnkとは違うと言うことか・・・?)は・・・はい。よろしく」

記者「では新作の見所についてですが・・・?」
tnk−G「はい。まず、古龍は廃止致しました。情移りもありましたが、今回は世界観とハンティ
      ングの意味を大いに考えた結果となりました。」
記者「そうですか・・・ではドスとは大きく違ったものになる・・・と?」
tnk−G「そうですね。大きな変化としては、まずクエスト現地に、武器を多数持ち込めるように
      なったこと、武器の属性攻撃や付加効果をチューンナップ出来るシステムが付いたこと、
      さらにフィールドの臨場感が格段に向上したことの3つです。」
記者「難易度が下がるということでしょうか?」
tnk−G「いえ。逆に上がったのかもしれません。今回はドスではボスとして一匹だけで出現して
      いた大型モンスターが、雑魚モンスター同様多数現れます。体力は雑魚の3倍程しか設
      定していませんから、少し強い雑魚とでも言ったところでしょうか。大型モンスターに
      は見つかりにくくなり、またマップは相互に複雑に絡み合い、ドスのマップの一方向性
      が改善され、戦略性が大幅に向上した出来となりました。」
記者「・・・クエストのメインターゲットが、大型モンスターではなくなると言うことですか?」
tnk−G「そうではありません。中には強い者もいます。何を狩るかでなく、どう狩るかに重きを
      置いている・・・という事です。」
記者「(本当に・・・この人はtnkなのか・・・?)」

174 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)