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忍道シリーズ(戒・匠)総合攻略スレ 其之拾捌

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:01:39 ID:CnNM54m3
忍道シリーズ(忍道戒、忍道匠)の総合攻略スレです。

・質問する前に過去スレ、説明書、公式サイト、以下のサイト熟読してください。
・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒らし、煽りはスルーorあぼーんしましょう。
・次スレは>>950がよろしく。反応がない場合は>>970が立ててね。

▽忍道 戒
【宇高多攻略@2ch】(まとめサイト)
http://shinobido.at-ninja.jp/
http://shinobido.at-ninja.jp/i/
まとめWiki(テンプレも兼ねているので必読)
http://www6.atwiki.jp/sinobido-imasime-matome/
【忍道 戒−攻略真書】(匠データ用アップローダー有り!)
http://www.usamimi.info/~galine/
▽忍道 匠
忍道 匠 用まとめWiki
http://www7.atwiki.jp/sinobido-takumi-matome/
【前スレ】
忍道シリーズ(戒・匠)総合攻略スレ 其之拾漆
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1163662358/
【家庭用ゲーム板本スレ】
忍道 戒・匠 其之伍拾肆 〓SHINOBIDO〓
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1165514853/


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:04:00 ID:CnNM54m3
◆関連スレ
【PSP】 忍道 焔 其之肆 【忍者ACT】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1165847382/
[携帯電話ゲー]忍道 暁 〓SHINOBIDO AKATSUKI〓
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/appli/1151923049/
[家ゲACT攻略]忍道 匠の攻略スレ 壱
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1143416332/
[家ゲー攻略]忍道 匠 攻略スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1143656293/
[歴史ゲーム]忍道シリーズ総合スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1155075143/
◆関連スレ 其之弐
[ガイドライン]教えて奈美せんせいのガイドライン 質問その3
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1131927074/
[ゲームキャラ]忍(戒めろ!モスコのために)道
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1152887770/
【11月10日】忍道 戒【発売】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1131244532/


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:05:02 ID:CnNM54m3
テクニック集

◆バック宙
自キャラが向いてる方向と逆にスティックを倒し、素早くジャンプボタン入力
注視中は敵と逆方向にスティック+ジャンプ
◆気絶攻撃
壁走り中と壁接地中からは気絶効果の有る特殊攻撃を出すことができる
操作方法は壁走り中or壁接地中に攻撃ボタン
◆照準後の忍具使用キャンセル
○×△□の各ボタンを離すより先にL2R2ボタンを解除する
◆ローリングキャンセル
通常技(しゃがみ攻撃とダッシュ攻撃とジャンプ攻撃以外)をローリングでキャンセル可能
ガード後の隙をローリングでキャンセル可能
ヒット時(自分の攻撃判定と相手の当たり判定の接触の瞬間)の隙をローリングでキャンセル可能
◆ダッシュキャンセル
ダッシュ中にR1ちょん押しでダッシュを解除し通常移動に移行できる
ダッシュ中にR1長押しでそのまましゃがみ移動に移行できる
◆慣性制御ダッシュジャンプ
ダッシュジャンプ後に素早く逆方向にスティックを入れることで
飛距離を調節できる
◆しゃがみ中△の特徴
・血祀り動作・死体担ぎが発生しない(※血祀りの予感直後は血祀りが発動)
・アイテムやオブジェ等の荷物を拾える
・障子や襖を開けることができる
・味方への血祀りは発動しない
◆鉤鎖の特徴
・移動中にジャンプボタンを押すことで移動をキャンセル出来る(慣性あり)
・アイテムを拾える
・人、オブジェ、オブジェクトを引っ張って引き寄せることが出来る
・段差(出っ張り除く)に直接掴まる時はキャラ一人分ほど下を狙う(壁接地→壁掛けに移行可能)
・出っ張りに直接掴まる時はキャンセルを上手く使うか、角度を調整する必要がある

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:06:12 ID:CnNM54m3
裏技
◆やりくりに好き嫌い言わないで身を委ねる(忍法などの増殖法)
@やりくり上手を使い、好き嫌い言わない、身を委ねることの尊さをオンにする
A増やしたいアイテムを使用(食べる)
B食べるモーションを、身を委ねる動作でキャンセルするとその忍具が増える
◆身を委ねて空中散歩
@身を委ねる〜コマンドをオンにする
Aジャンプ中に身を委ねる〜動作
B間髪いれずに攻撃ボタンで身を委ねる〜解除
C間髪入れずに再び身を委ねる〜動作
D BCの繰り返しで天へ

任務と大名の態度
◆任務と大名の態度について
・任務を失敗すると携帯リストにあるアイテムロスト(忍具ホルダー分は保護される)
・任務を失敗しても御蓮が下がるとは限らない(御連とは別に大名のストレスは上がる)
・任務を放棄すると、アイテムロスト+御蓮減少
・任務で着服をすると、放棄扱い+三回の警告文がくる
 それを無視すると、御蓮が-50になる
・任務を失敗することでしか得られないアイテムや派生任務もある
・御蓮の調整には貢物が有効(とくにレアな書物)

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:06:55 ID:CnNM54m3
警護・護衛任務について

◆よくある質問
・警護・護衛対象がすぐ死ぬ→回復玉
・複数の敵(味方)に囲まれてボコられる→味方を生存させる、混戦を避ける、とりあえず回復玉
・味方を血祀ってしまう→障子はR1押しながら開ける、身を委ねることの尊さで回避
・多羅場の血祀りに時間がかかる→疾風薬
◆立ち回り方
・警護・護衛任務はスルー(勝てない勝負はしない)
・とにかく血祀りを狙う
  味方を囮に血祀り(ジャンプ血祀り推奨)
  未発覚状態のうちに血祀り
  大技の隙を突いて血祀り
  壁走り→気絶攻撃から血祀り
  疾風薬→連続攻撃で気絶させ血祀り
・忍具を惜しまない
  回復玉でこまめに回復、味方を生存させる
  自分、味方をドーピング(治癒、増強、疾風)
  気絶、忘却玉を投げまくる
  やりくり上手→影透かし、達人の了承
・広い場所で戦う(警護の場合)
  対象に巴投げして誘導、音で誘導
◆注意点
・拡大を飲むと回復玉の効果が拡散しなくなるので注意

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 09:17:10 ID:AbEZa1JN
>>1乙をお持ちしましたー

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 10:02:16 ID:gJetNpui
>>1乙か、坊さんがやることではない…

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:15:46 ID:+Vy9qonc
「わしのスレ 誰かの>>1乙が 落ちている」

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:21:01 ID:k3gzcrii
寿司忍者が寿司を追いながら>>1乙踏むのも宇高多では良くあること

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:54:58 ID:ehSW5Leq
キヌが蛇蜻蛉達に捕まるくだりがマヌケすぎorz
せめて善戦してくれよ。。 好きなのに。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 12:15:10 ID:KE+hZyjI
だな。

あとあのコスニュームは全然忍びじゃないし

寒そう

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 12:59:12 ID:49WDcczc
新スレ〜良いとこ〜♪
>>1お〜つべんっ!ときたもんだ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:46:54 ID:uVfR6tuF
わぁ!…>>1乙忍者!そなたがなぜここに……?

ちょっと通り掛かったもんで…ぁ、お土産です
つ 赤目の首


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:13:43 ID:KZp+m4aY
飛鳥の前スレが滅びたというのは本当かのぉ・・・


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:42:41 ID:WHKUuusC
一句できた。
>>1乙乙 乙乙乙乙 >>1乙乙

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:48:31 ID:1zitW/av
前スレの次はこのスレの時代が来るに違いない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:20:54 ID:eoS1YyA+
忘れもしない… 乙の予感 >>1の背後から近づいて△で乙だ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:32:36 ID:uVfR6tuF
裏庭に>>1乙の予感がする…。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:05:15 ID:2d445jIq
>>1乙王の証が抽出されました

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:49:45 ID:49+ZUp/D
夏に忍道にはまり今侍、侍道2と順調にアクワイア信者への道を歩きはじめてしまった俺。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:50:18 ID:o5GOj1FL
ときどき見かける鎖で封鎖されてる扉はなに?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:57:00 ID:49+ZUp/D
>>21
たまにそこが開けられるように変化してる(鎖がない状態)、あるいは熊の檻に変化してる。
その状態で△で開けると蛮族が出現、あるいは熊が開放される。
救出ミッションの場合そこが人質が捕まってる檻に変化する。
普段は鎖で封鎖されている、とこんなところ。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:01:56 ID:o5GOj1FL
>>22
dd
火薬玉で爆破できるのかと思って、投げつけて跳ね返った玉でダメージ食ったりしてたw

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:09:33 ID:AbEZa1JN
>>23
おばかw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 22:07:06 ID:I+fvIDw7
囚われのカリスマ姫 遂に出たわ
鯱の目が出ている状態で、御蓮は
一条0 赤目33 貞女29
最初は一条寄りに活動してた(一条70、他0)んだけど、銃設計図を着服してから一転
赤目・貞女の難任務をこなすようにしてた
直前に終わらせた任務は赤目の「地域貢献」だったよ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 22:48:12 ID:t/4TRCNe
いったいいくつ任務があるんだ
まさか任務自動生成システムか?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 00:18:19 ID:nEPw1vsg
ちょっ…>>1乙には順序というものが!!

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:15:37 ID:N6RUsBMx
>>1条信乙

>>26
500(任務名)×数パターン(任務値、忍者の有無)らしい

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 03:42:23 ID:ZOVaI7TJ
発覚時のBGMが大好きだが、未だに何拍子かわからん。
プログレ系のバンドがライブで演奏したらかっこよさそうだ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 07:17:18 ID:fTUYaOK3
>>1
(`●ω・´)つ乙騙し

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 11:46:18 ID:BQ0ODYNx
>>1乙!貴様裏切ったな!!

パイ乙


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 12:27:58 ID:JoHoUyox
手分けして>>1乙!!

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 13:01:47 ID:w/mVdO2i
信輝の気持ちとかってどうやって調合するんですか?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 14:04:08 ID:vZ5oIJ6U
>>33ノブに聞け

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 14:28:07 ID:BQ0ODYNx
>>33
ノブを戒めろ

ちがった、ノブに肩入れにしろ


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 16:21:21 ID:4yhY9bsC
>>33
調合では無理なんじゃなかった?今のところ生成成功報告はないと思う

手に入れたいだけなら、一つの勢力の任務を連続して受ければいい(任務放棄はダメ)
3連続で気持ち、6連続で想い、みたいに各勢力に2種類ずつあったと思う

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 16:21:45 ID:SH7JPIMT
赤目汁はどうやって調合するのか気になる。なんか知らない方がよさそうだが

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:20:53 ID:MdhWwJi3
>>37
赤目の"汁"だもんな…

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:35:22 ID:+T7YxJsb
と油断していると飲まされるのはよくある話

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:43:50 ID:GRrdvtuv
たまげたなぁ・・

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:48:14 ID:JoHoUyox
赤目玉とかもあるよな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 18:09:51 ID:FgAshcmJ
ちょw おまいらww

汁は知りたくないな

じゃあ、ウタカタのお露って

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:21:13 ID:qm/SsPGa
おそれながら申し上げます!
>>1乙にござります!
>>1が新スレを立てたとの知らせにござります!

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 22:50:17 ID:+3wAwk9h
いい加減乙多いよ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 23:12:20 ID:BQ0ODYNx
>>44
それはこのスレの特徴b

今の乙も乙である


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:37:54 ID:9RYKORvS
多いにこしたことはないさ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 01:13:41 ID:Id6iiDFY
>26
任務失敗や未発覚で成功する事で連鎖発生する任務もあるよ。

例えば、侍大将暗殺失敗→侍大将誘き出す為の町娘誘拐任務を未発覚成功→根岸、千軒、峠、森の侍大将暗殺任務
とか、町娘誘拐を未発覚成功→別の大名から救出任務
とかね。町娘は自分さらった奴くらい気付けよな。

暗鬼の森で熊が敵、娘誘拐の赤目任務「迷子の密偵娘」ってのもあるみたい。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:07:19 ID:O7YOIFlg
しかし忍道の人たちはよっぽど寿司が好きなんだな
結構な人が寿司のあたりに地雷仕掛けても拾ってアボンしてる…


ザジなんて高確率で…

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:25:16 ID:6lu7BRhO
ME匠で20×20のマップで周り以外の地面を低くし、適当にオブジェクトを置く。蛮族の隠れ家1軒は必須。
そしてその低い地面にザジを配置、高いところはゴウ、忍具に玉や寿司をセットこれで完成。


任務名・ぼくのなつやすみ
目的・暗殺(ザジ)
マップ・山岳

夏休みの自由研究にザジの生態を調べることにした

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 09:29:46 ID:xUGR34wv
ひでぇw

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 11:15:47 ID:MaefozYO
>>47
一回だけ迷子の密偵娘が出たことがあるけど、開始5秒くらいで任務失敗になったw
どうやら娘が熊の方に歩いていって瞬殺されたようだ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 11:54:57 ID:ws7yTleJ
ttp://www.famitsu.com/interview/article/2006/09/28/668,1159430753,60987,0,0.html

浜村 まさに発明ですよね! いままでの物理演算を使ったゲームでは、リアルに描かれた世界の中で銃を撃ったら跳弾したり、箱が壊れる際に飛び散る破片がリアルに表現されるなど、演出に使われることが多かったんですよ。
    で、石井さんが以前、ゲームシステムとして使ったらどうなるか試してみたかったとおっしゃっていました。でも、実際に遊んでみるまでは、正直どういう形のゲームになるのかわからなかったんですよね。
    ひょっとしたら、ゲームの中に物理演算をシステムで組み込んだ初めての作品なんじゃないですか? E3(※1)ではなかっですよね?
石井 このまえのE3に行ったときに心配していたのが、「同じこと考えている人がいたらどうしよう」だったんですよね。
    やろうとしたのは3年以上まえで、まだ大丈夫、まだ大丈夫と思っていたんです。
    でも、今回はスケジュールもちょっとずれまして、E3で同じようなゲームが出てきてるかもしれないなぁと心配していたのですが、ありませんでしたね。それでまだ大丈夫だと思いました。
浜村 そうそう、なかったんですよね。
石井 これに気づいている奴は世界にまだいなかったんだな、と(笑)。

無視されるのも宇高多ではよくあること('A`)

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:02:27 ID:1LFsAQt2
「E3には」出展してなかったんじゃない?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:05:35 ID:ws7yTleJ
バレットウィッチも無視されてるよ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:30:24 ID:04IDPtV0
誰か無視された経緯詳細ギボンヌ
アクワイアに投資とかしたら、絶対いいのとか作ってくれそう…投資するか

つ 寿司


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:43:40 ID:lW4TnQ5R
なーにファミ痛の戯言だ・・・所詮金払いの良い所しか取り上げないゲーム誌だし

1作目の評価散々に書いておいて人気が出たら
『私たちもあのゲームは素晴らしい出来だと思ってたんですよ』といいなおすゲーム誌
さらにそれの続編を遊んでもないだろうという高得点をつけるゲーム誌

そのうちファミ痛で高い評価がついたゲームはワイロゲームとなって売れなくなる悪寒

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:53:27 ID:MaefozYO
>>56
最近じゃバグだらけで回収になったカルドセプトサーガの評価が9887だったり。
以前からやらずに点数付けてるだろとは言われてたが、とうとうそれにソースが付いてしまった。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:58:50 ID:6lu7BRhO
>>56
こーいう奴らがいるから面白いゲームが減っていくんだよ
金持ちで映像と賄賂にしか金を使ってないようなとこしか特集しないからな


しかしアクワイアは世渡り下手だよなぁ(´・ω・`)

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 13:18:59 ID:yBFQVXzC
アク「よわたり上手の調合方法教えてくれ」

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:00:39 ID:04IDPtV0
いや、世渡り下手な感じに引かれるのは俺だけ?

だからこそ地味?に面白い
アクワイアァァ!!
結婚してくれぇぇ!!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:07:41 ID:GJhQGBTM
アクは今の作品スタンスで売れる位置もいいと思うんだが
売れないことで次の作品が作られないとなると問題だしな…

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:28:12 ID:aA//KeYI
まあファミ通はもうだめだよ
主要読者が30台らしい
どんどん高齢化している

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:38:27 ID:2ys1cBBA
あの・・・・・・・
・・本当にすいません・・・・・前スレで
「鉤鎖」ってどうよむの?ときいたものです。
あれを書き込んだ後、「明日、みにいこう。」と
思ったまま忘れてしまい、今日思い出していってみたら・・・
新スレになってました・・・・本当にすいません。
もう一度教えてくれませんか?自分、あんまりパソコン
しないほうなので前スレのみかたがわからないんです。
説明してもらってもわからないのでもう一度だけ
おしえてください。おねがいします。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 14:47:48 ID:1AjhVPH+
「鉤鎖」をメモ帳か何かにコピペ

「鉤鎖」を範囲選択

右クリックして「再変換」

(゚д゚)ウマー

65 :63:2006/12/20(水) 14:55:39 ID:R3hixMxn
ありがとございます!本当にすいません!

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 15:14:28 ID:04IDPtV0
このスレはナイスガイが多いな

で、なんて読むの?

#゚д゚)⊇)д`)∴ゴメンナサイ


67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 15:14:53 ID:aA//KeYI
マジレスするとかぎくさり

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 18:00:57 ID:n6x7l3F1
>>52
なんだこいつは!?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 23:14:17 ID:PIPAD7ik
なんかあれだな。
ちゃんと論文になってる事実を有名雑誌に取り上げられてなかったからってまだ誰も知らないことだって勘違いしてる人みたいだな。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 23:56:18 ID:Gndy/a0C
>>56
金払いがいい
代表:□等の大手ゲーム会社
続編をやっていない
代表:GPMの続編GPO

忍道とかの面白いけど金払いが悪い会社には大抵7と6の点数がガチになっている
シンプルシリーズとかのスレ見ると分かるるけど、どんなに面白くても金出さないと7と6ばっか

…ま、忍道評価高かったからって神業の特集とか組んだけどな…

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 02:38:10 ID:L3AiksGJ
富が全てじゃあ
金で買えぬものなどありはせんて

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 02:43:45 ID:O6N2DpGH
地獄の沙汰も金次第、だろ?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 02:44:47 ID:L3AiksGJ
金が…
わしの金がぁ…

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 03:12:26 ID:EqcNnJFP
越後屋ハード

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 03:39:48 ID:TwigFLDj
くやしい・・・

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 04:48:39 ID:LjOGm+8A
でも…死んじゃう

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 05:24:51 ID:KhMw8owN
忍者・用心棒等=隙を見て血祭り有
商人=隙を見て血祭り無

つまり商人最強

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 10:45:15 ID:KQgbkuOH
いや、絶対血祀れないネコ最強

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 12:26:17 ID:Svkqn3iw
奈落の底で生きてるしな

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:11:24 ID:TdFLq1tV
最近ジョジョの第五部を好んで読んでいた…
死の描写から魂が天に昇っていく様子が凄く切ない感じで好きなんだが…

ザジラストシーンの串ザジからザジの魂が天に昇っていく様を想像したら思いっきり吹いてしまったw
何でこんなにザジはシリアスシーンが似合わないんだろうw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:16:53 ID:cNUZX/l6
うめー スシうめー!!!

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:18:55 ID:YqBp3sdJ
>>80
wwww吹いたww

禿同wなんでこんなに似合わないんだw


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:32:39 ID:HlH3sn99
ザジは生存EDの後も、ことあるごとに我無乱の件を蒸し返してはネチネチとゴウをいじめそうだ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:33:45 ID:gf+GieLH
そんなザジでも女がいるなんて・・・
ゴウにも姿の見えぬモス子がいるようだが

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:38:08 ID:ueenl+rD
俺クリスマスはゴウと一緒に宇高多で暴れ回るんだ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 13:40:28 ID:HlH3sn99
黒鷹がサンタクロ〜ス♪ 本当はサンタクロ〜ス♪

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 14:04:23 ID:YqBp3sdJ
寿司の町から〜くる〜♪


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 14:26:33 ID:n/X+uVVp
武士騙し〜を〜抱え〜て〜♪

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 16:09:27 ID:72uzGEr/
黒鷹が大将〜♪この里の大将〜♪

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:14:07 ID:cNUZX/l6
超難しいって侍大将のHPがハンパないね
牛車や熊も数発で沈める999火薬が20個必要だなんて

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:21:07 ID:zrT1iIZU
>>90
それって火薬玉使いすぎて敵の耐性が異常に上がってるんじゃないか?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:23:03 ID:KhMw8owN
だったら氷玉投げればよくね?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:25:09 ID:ueenl+rD
>>80
しかし冷静に考えると凄いよな
ストーリーでのザジ、戦いの技の切れ味、などのカッコイイものが寿司一つでこんなに壊れるんだもんな
寿司の力は凄いわww

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:51:53 ID:tT/Y0MJv
補給牛車護衛で牛車が「なぜ一条様は我無乱とやらにこの牛車をお渡しなさるのか」
って初めて聞いた。
おいおいノブよ、ゴウに依頼しておきながら我無乱と裏で繋がってるとは
お主も悪よのぉ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:53:37 ID:0Ih9UlY5
玉投げてくるのって赤目武士だけ?
あと、奥義書の文箱なんかはたくさん手に入れれば3段階以上に敵の強さは上がる?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:36:07 ID:YqBp3sdJ
>>95
赤目の米を着服しまくって、飢えてる助けれっていう貞女に6個ぐらい送ったけど瓦板の変化無しでした
無理じゃないか?


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 18:38:23 ID:Q0iV/Eo1
>>90
999火薬20発ってすげぇなw もはや人間じゃないw
それだけタフだと、究式埋火で何回もブッ飛ばして遊べるな
俺も試してみよう

>>95
毛伸忍者も玉投げなかったっけ?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 19:51:12 ID:qk9dRplz
牛車護衛任務(ダンダラ峠)で牛車が自ら崖に向かって走り出して転落死したんだけどよくあることなの?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:14:03 ID:ueenl+rD
>>98
宇高多ではよくあること

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:21:46 ID:DZaexnMB
その一言で全てかたずけられるから楽だよな

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 20:26:57 ID:Q0iV/Eo1
むしろこのゲームの意外性、奥の深さを端的に言い表した名フレーズではなかろうか。
他のゲームなら「それ、バグだから」で斬り捨てられちゃう。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:01:13 ID:YqBp3sdJ
確かに…
なんか、このゲームのバグはなんか……なんか知らんが心が和む


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:10:42 ID:TXgi38Kq
「それ、バグだから」はプログラミングの観点に立ったもので、つまり現実世界での発言だよね。
一方、「宇高多ではよくあること」って言った人は、宇高多の世界の中にいる。
ときどき「?」と思う現象が起きても、それでシラけて現実世界に戻ってこさせない魅力が
あるゲームだから、プレイヤーも「不思議なこともあるもんだなあ」って素直な気持ちになれる。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:12:52 ID:6oKifIoq
>>103
む、むちゃ言うな!

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:17:31 ID:KhMw8owN
「ワシの椅子 誰かの髪が 落ちている… 誰だろう?」
を26周目にして初めて聞いた
レアだろ?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:31:48 ID:ueenl+rD
>>105
宇高多城ではよくあること

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:45:01 ID:u3puesa5
蛮族が・・のヤツしか聞いたこと無いんだけど、その他ってどういう状況?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:51:57 ID:rI0mJ8LO
「誰かの髪」って多分ゴウの髪だよね?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:53:20 ID:OdVqzaaQ
>>107
独り言のレパートリーの一つ
米盗みに行った時にノブを観察してみるといい

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:56:13 ID:YqBp3sdJ
独り言ってどうやって聞くんだろうか……
テンプレに載っとる?


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:14:35 ID:OdVqzaaQ
独り言はその名の通り独り言
無警戒状態、何も起こってない状態で不意にしゃべり出す
ゆっくり観察することがいと肝要

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:26:31 ID:TShT4pCv
影透かしを使ってボケーっと観察してたら、
そのうち効果がきれて発覚したので、
殺してしまったことがよくある。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:28:01 ID:ZZr9Jojf
>>95
たしか武力は一定以上にはならない。が…その代わり兵力が増えるはず。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:29:27 ID:DbAGwJLp
今夜もノブ様大人気なだ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 22:59:41 ID:6oKifIoq
ザジは飽きられかた

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:05:52 ID:Luz0uKB0
くやいし…!

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:37:39 ID:Y9zjqgm8
>>94
最後のほう、間違ってないか?
「なぜ〜〜牛車をぶつけん?」
だったと思う

これテンプレサイトにも載ってないな

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 01:06:18 ID:WNDyIRhy
>>117
俺もそっちだと思ったんだが……
なぜ一条様は顔が濃い人にこの牛車をぶつけんのだ?


119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 01:34:31 ID:jPFLKp+j
>>117>>118
ごめん実はその時モス子の相手に必死でちゃんと聞いてないww
まあそんな感じ
詳細教えて>>寿司の人

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:03:53 ID:7ihklomY
ザジ<忘却武士騙し777の拡大バージョンくれなきゃ嫌だ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:43:37 ID:9klCUCSl
これでも食らえぃ!

つガリ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:52:10 ID:znYHhJZu
>>80
天国に上っていくというよりも寿司を追いかけて天に上がってるように見える…
流石ザジ!!




後、串ザジって中々いい名前だなw

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 03:55:27 ID:5FDppNvg
何故かザジの不幸は笑える。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 04:00:05 ID:6LiBp3w3
天国へ上るザジィさん お寿司ともお別れ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 04:30:11 ID:WNDyIRhy
何!?
天国にはキヌタンも寿司も存在しないだと!?チクショウ!ぅぉぉぉ!
で、復活


126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 04:41:12 ID:swFC+612
    ∧__∧
    (`・ω・´)  死して串ザジ拾う者無し
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""〜""""""〜"""〜"""〜"

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