5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ロックマンX】イレギュラーハンターX part8

1 :枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 17:55:24 ID:xS+XUI4B0
あのロックマンXがリニューアルし、PSPで再始動!大好評発売中! 

前スレ 【ロックマンX】イレギュラーハンターX part6 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1134800327/ 

「イレギュラーハンターX」公式サイト 
http://www.capcom.co.jp/psp_x/ 

主題歌「Don’t wanna be」PV視聴 
http://www.jvcmusic.co.jp/colladisc/spinwake.html 

対応機種 プレイステーションポータブル 
メーカー  カプコン 
ジャンル  アクション 
価 格    4800円(税込5040円) 
発売日   2005年12月15日(一時期一部媒体では22日とされていた) 
ttp://www.e-capcom.com/shop/?goods=1229610

( 〒)「ゲームクリア後はエックスの宿敵である俺「VAVA」を主人公にしたもう1つのシナリオが登場。 
    俺はプレイスタイルにあわせて武器をパワーアップする事が可能だ。」 

・スペシャルムービーとして、シリーズ以前のストーリーを20分超のハイクオリティ・オリジナルアニメーションとして収録。 
タイトルは「The day of Σ」。ゲームクリア後に視聴可能に。制作はTVアニメロックマンエグゼスタッフ。 
・ボイス、ボス戦前カットシーン有り 
・はじめにノーマル・ハードの選択有り 
・波動拳あり 
・今のところゼロモードなし 
・システムソフトウェア2.00以上で起動可能になる模様 

933 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 07:37:36 ID:6dqR27J/0
俺も打った時に判りにくい書き方だなとは思った
「〜必要性は無いよ」か「〜必要性は極めて低いよ」のどちらかにしておけば良かったのにな

934 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 09:25:18 ID:eQaM/Br8O
そろそろサントラ出そうぜカプコン。
出来れば続編も。

935 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 11:33:25 ID:nn654MUk0
>>927
ロックマンDASHを忘れないで。

936 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 13:08:38 ID:AXbmiHuj0
>>925
Σのお葬式と遺言みたいに見えた

937 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 13:57:43 ID:fcfrlRp3O
ロックマンX懐かしいな…。トロッコ
みたいなのがあるステージでトロッコに
乗りながら波動拳打って、波動拳が
画面に残ってるうちにチャージショット
打つと凄いことになったのをよく覚えてる。

938 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 18:43:53 ID:nnvzaigp0
ロックマン携帯ゲーム機総合スレ1

携帯ゲーム機として出たロックマンシリーズについて語りましょう

【GB】ロックマンワールド1〜5
【GBC】ロックマンX サイバーミッション・ソウルイレイザー
【WS】ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦者
【NGP】ロックマン バトル&ファイターズ
【GBA】ロックマン&フォルテ
【PSP】イレギュラーハンターX
※DASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、ロクロクの話は現在ある本スレで話してください

テンプレ修正した


939 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 19:38:07 ID:Vn4y6PFM0
>>936
実質そうかもな。
この後復活するたびにどんどん人格崩壊して行ってるし。
事実上オリジナルの狽ヘX1で死んだんだろう。

940 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 23:21:26 ID:ghLQmaa90
最近、イレハンは発売前が一番面白かったと思いはじめた。
肝心のストーリーはアレだし
ゼロはへタレだし
VAVAはガキだし
ケインは死ぬし
禿はストーカーだし
オクトパルドはアーティストだし

941 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 11:20:44 ID:Mfg678Am0
806 :枯れた名無しの水平思考 :2006/05/16(火) 19:25:34 ID:OHou/hEd0
ttp://www.planet-megaman.com/shootiehg/E32006_Inafune_Interview.wmv

Qイレハンとかロクロクの続編は?
A出したいけど日本で売れてない
Qエグゼは6で終わり?
Aはい。しかしより面白い新シリーズを企画中(ZXが既に発表されてる時期での発言なので第7のシリーズっぽい)
Q次世代機でロックマンを出す予定は?
APS3は値段が高いしロックマンに向いてない。wiiの方なら可能性はある

942 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 19:14:11 ID:NFferRt80
もうダメかもしれんね

943 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 20:35:03 ID:W00nX9T60
VAVA(ライドアーマー搭乗時)の弱体化ってエックスやゼロの噛ませ扱いをX2〜X8から入ったファンが見たら萎えると思った配慮なのかな?
X1世代的にはX1のオープニングでエックスがVAVAに手も足もでないのは初期エックがスB級ハンターの青二才だから仕方ないと納得できるけど

944 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 21:22:09 ID:8bonHYwg0
仕方ないというかむしろ大事だったと思うぞ、あのヘタレ感というか無力感というか……。
あれがあるから強くなるのが嬉しくて、それでもやっぱり敵わなくて悔しくて、だからゼロが自爆してまで道を開いてくれるのが有り難く……。

945 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 21:34:59 ID:X6BTxuOw0
そうそう
最初は弱い
しかし戦いを重ねるうちに強くなる(キャラもプレイヤーも)
これが当初のコンセプトであったし、醍醐味でもあったはず
イレハンだと最初から「実力はあるがアマちゃん」
んで、OPの素エックスが追い詰めたVAVA&ライドアーマーにボコられ、自爆するゼロってどうよ
(ライドアーマーがOP→Σステージでパワーアップしていると設定ではあるが、印象としては変わらないのでは)

946 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 23:31:58 ID:TLk1Xt4U0
ロクロクは別スレにするのか?
あっちもかなり勢い落ちてるけど

947 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 23:46:40 ID:w00pDxA+O
待っていればきっとイレハン2は出るよ。

948 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 00:00:50 ID:X6BTxuOw0
次スレいらんって

949 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 02:01:45 ID:EuOEGBHWO
いる

950 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 02:23:00 ID:dCnd0nMU0
イラネ

951 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 02:27:36 ID:esNUVxS10
次スレっていうか統合スレ建てるか否かって流れだからなぁ……

>>930の言ってることもわかるんだが、雑多に語れる場所がったら楽かなぁ……なんて思ってる漏れ

952 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 13:05:46 ID:YG1auAWv0
やるのであればロックマンスレにも連絡しておいでよ
ワールドとロクフォルで半分あっちの話題なんだからこっちで勝手に進めてちゃ駄目でしょ
ロックマンスレッド Part55
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1145668632/

レゲー2とか90年代とかX系も分裂しまくりで、さらに分裂させる意味を感じないから俺は反対

953 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 21:21:46 ID:gzN8AwHnO
age

954 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 22:04:10 ID:FfAWCARzO
総合も良いと思うんだけど
ロックマンというゲームはロクロクやらXやらゼロやらかなり違うからな

混ざったのを想像すると少し怖いな

955 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 01:36:11 ID:sn4lEJIIO
ゼロスレが雑ざったら驚異だな
想像して吹いちまったじゃないか

956 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 16:37:45 ID:F83svL1x0
普通にイレハンスレpart9でいいんじゃないか?

他のシリーズの話題もOkってことで。

957 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 16:54:28 ID:DRgD3EiZO
エックススレに統合に一票

958 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 16:59:45 ID:sj54K+2n0
最近ロックマンXスレが乱立しているね

959 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 17:16:32 ID:xETy/qGp0
まあ建てないと決まっても絶対に厨が建てると思うんだがな

960 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 19:42:36 ID:GtVGCfLN0
もう家庭用ゲーム板のスレに吸収されたほうがいい気がする

961 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 21:10:24 ID:RmvAirnF0
>>959
なめた口きいてると殺すぞ

962 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 22:30:55 ID:peF35XYz0
>>961
殺してるとなめた口きくぞ

963 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 22:43:16 ID:fc3SFzSYO
age

964 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 17:53:00 ID:uVRZiawf0
嫌な荒れ方(;´Д`)
言いだしっぺは漏れでつが退きます
どう見てもヘタレです、本当にありがとうございました

965 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/22(月) 02:24:27 ID:5a7ZR74o0
もうどうせのことロックマンXシリーズがこの世からなくなればいいと思う

966 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/22(月) 11:30:17 ID:6WxiUxSc0
『もしもXシリーズがこの世からなくなっていたら』
稲船の要求どおりにゼロっぽいキャラが新時代のロックマンに
→シリーズも続いてマンネリ化
→『イレギュラーハンター○○』発売
>>965に酷似したレス


運命は変わらんよ

967 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 09:02:57 ID:LIt6agL10
イテテな人たち
・CODE(殿堂入り)
・RINS
・名無し(途中投稿)
・k
・503
・りんご
・ボンドマン
・あざらし
・佐原(2代目絵管)
・seth
ttp://rockboard.jf.land.to/

(´・ω・`) この連中のせいで絵板とヲチスレは過疎化しました
反省もせず未だにのうのうと絵を描いている奴もいます 
我々ヲチャーのせいにしようとして自作自演で被害者を装った書き込みも
各所に見られます 被害者は我々の方です
こいつらを見かけたら絵板ヲチスレに報告を 
調子に乗ってる奴は一緒に叩き潰しましょう
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1143167211/

968 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 17:55:15 ID:bg2oHRWM0
絵板だけ見てオチスレ見てない人間には何が起こってんのかもワカンネけどな

969 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 13:35:02 ID:Dn3x7hSu0
イレハンって、そつなく普通に面白いよな。目立った悪い点が浮かばない。

970 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 17:56:52 ID:odOkssGV0
>>969
・エックス強すぎ(ストームトルネードや、併用チャージカメレオンスティング)。
・スパイラルチャージ弱すぎ、特徴的なバリアが出ない。
・VAVAモードBGM同じ。
・特殊武器キャンセル(LR同時押し)の入力がやたらとシビア。片方押しっぱなしの状態からもう片方押しで良いのに。
・アニメの一部演出「なにッ!気が付かれないようにチャージしていたのか!」
・物語的に最初からエックス強すぎ(VAVAのライドアーマーを押してた)、それに伴い助けに来たり自爆したゼロの強さに傷が

初期状態じゃクリアできねーとか、ゲーム根本からの明らかにおかしい仕様は無いが、それなりに不満はあるんじゃね
俺や一部の人間が粗探ししすぎか?
人に勧められる良い出来ではある

971 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 19:32:44 ID:+VF6urmMO
まぁオリジナルが良すぎるからな。

972 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 20:54:23 ID:56KXTX3p0
というか最近のゲームが駄目すぎ
ロックマンX7とかなんだあれ

973 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 22:25:51 ID:8aiMZHF+0
X7は見んな、X8買っとけ

ところでイレハン初期状態でクリアできないってアームパーツの話?
そこまでヤバスな所何かあったっけ?

974 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:05:32 ID:JClPFXq80
>>969
正直今では微妙ゲーに思えてきた。
ほとんどX1と同じだし、深化してる部分もあるが劣化もある。
X1が面白けりゃイレハンが面白いのはあたりまえ。
ストーリーはもう言うまでも無い。

975 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:05:39 ID:odOkssGV0
>>973
{ 初期状態じゃクリアできねーとか、ゲーム根本からの明らかにおかしい仕様 } は "無い"
OK?
わりとみんなハード初期状態でクリアしてんじゃね
アームは強制だから厳密に言えば初期状態じゃないが、フルチャージしなきゃ初期状態も同じ
初期状態でクリア出来ないことでお馴染みなのはX6

976 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:14:06 ID:JClPFXq80
>>975
初期状態でVAVAモードのラストは正直難易度がイカれてると思った。
XもVAVAのチェリーかわすのムズいし。

977 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 23:57:45 ID:8aiMZHF+0
>>975
そうか、最近やってないから自信無かった。ヨカタ。

>>976
元はといえばキャラクターの強化が重要なゲームなんだよな。
一番マイナスの変化あったのがそのあたりだったけどさ。
もしかしたら本当に初期でラストまでいった初心者とか居るかな。

978 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 00:37:34 ID:HQ0cnEwg0
>>976
パンピティ封印でもしなければそんなに難しくないと思ったんだが。
でもチェリー限定にするとXのローリングシールドがタフ過ぎる、パンピティだと一撃なのになorz

979 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 01:04:06 ID:cbWz293b0
>特殊武器キャンセル(LR同時押し)の入力がやたらとシビア。片方押しっぱなしの状態からもう片方押しで良いのに。
これだけはマジで糞仕様だな
何故わざわざ劣化させるかが理解できない
ロクロクでもそのままだし

980 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 10:03:27 ID:m98ga4AhO
そろそろ埋めないか?

981 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 17:19:37 ID:iCIyb6cs0
次スレ建てない時のそれは意味ナス

982 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 19:02:48 ID:7YQSCM2G0
>>978
鬼エックスの強さがデタラメなんだよな
スタッフが何も考えずにただ強くしただけ臭が漂ってる。

逆に覚醒ゼロ、なんだあの体たらくは。

245 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★