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【GBA】カルチョビット 2Goal

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 23:48:44 ID:w02tOiNK0
■タイトル:カルチョビット 
■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:5・18発売
■価格:3800円
■対応機種:ゲームボーイアドバンス(ミクロ)

【公式】
http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html

【任天堂新作説明会】
http://rock.pop.tc/blog/archives/2006/04/cvv.html
ダビスタの作者、薗部博之氏のGBA新作。サカつくを何倍、何十倍とお手軽にしたようなゲーム。

【前スレ】
【GBA・サッカー育成】カルチョビット【薗部博之】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1144327742/l50


952 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:35:55 ID:meRyagTL0
>>946
なるほど
自分も調べてみますね
同じ環境の仲間がふえてきたら、オンラインでなんとかカップみたいにできたらいいですね

953 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:39:10 ID:Fw0xLh8f0
エミュは余所でやれ

954 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:45:29 ID:cdgq4sIy0
エミュと聞くと違法ダウソ厨が思い浮かぶ

955 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:46:26 ID:CIhIxpOT0
>>950
いや、最良の選択だよ

956 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:47:23 ID:Cw8YKa7b0
>>953
だな。
そういう話題は荒れる元だし、>>865みたいな輩を呼び寄せる。
別スレでも立ててやるべし。

957 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:49:43 ID:Fw0xLh8f0
専用の板がありますから

958 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:52:10 ID:7WVto3FP0
日本代表への選出があるらしい
今回はわがチームから選ばれた選手がいないので
詳しいことはわからない


959 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:54:44 ID:sXiiHk+y0
おぉぉぉぉ

960 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:55:00 ID:Fw0xLh8f0
すげえ〜

961 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:58:17 ID:Za9I3l3y0
わくわく

962 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 01:59:01 ID:sXiiHk+y0
監督の支持率が上がったら代表監督にもなれそうだな

963 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:01:43 ID:pajnDFoYO
どんどんレビューよろしく

964 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:17:59 ID:7o7E4Q+w0
FGユーザーむかつく!! はやく!!あ〜まぞ〜ん!

965 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:19:40 ID:7o7E4Q+w0
>>919
サカつくやめたほうがいい、理由は簡単すぎるから…ヌルいものやっても意味ないでしょ

966 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:27:35 ID:LzNJsx1B0
既に予約済み。フラゲ組のレポ聞いてると、ホント楽しみ。
まだプレイしてないのに、自分の先見の明にほれぼれするw

967 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:45:29 ID:lZ7zAgy40
社員乙!

968 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:45:33 ID:0yYZkbjW0
>>964
当日に届かなくても文句言わないでくださいね

969 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:49:24 ID:84vLJwMK0
まだnyには出てないな

970 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:56:12 ID:bDPy+OPm0
社員だけど、これ糞ゲ風味かな

971 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 02:56:21 ID:G0D+j2I50
>>964
仮面ライダー乙

972 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:32:03 ID:lXb9zswe0
糞ゲで抽出すると面白いw

973 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:47:04 ID:7WVto3FP0
練習を繰り返すうちに選手タイプがバランスから変化する
選手が増えてきた、MFからFW・DFに変更しても特に問題は
ないようなので選手タイプに合わせてフォーメーションや配置
を変えた方が良いのか悩む

左SDFをリベロにした所、気が付くと右WGの位置にいて
点を決めた
GKにストライカーの選手タイプがついた、
カンポスかお前は?w


974 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:48:19 ID:ApKHNI8o0
>>973
おー楽しんでるとこすまないがゲームに疲れたらまたまた色々書いておくれ。
wktkしてきた

975 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:49:17 ID:Fw0xLh8f0
ポジション適性ってどう処理してあるの?
DFの選手でもFWで起用できる?

976 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:56:26 ID:87yf7BU9O
今から桃太郎行って買えると思う(>_<?)ちなみにぁたしは予約してません↓↓↓

977 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:58:52 ID:bDPy+OPm0
いってみりゃいいだろ。カス(*^-^*)

978 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 09:59:40 ID:7WVto3FP0
フォーメーションはFW・前MF・後MF・DFの4つのエリアに
分かれていて、それぞれ1名〜5名まで設定できます
(前MFのみ0名に設定可能)ワンバック出来ますよw
フォーメーションの設定はA・Bの2種類を設定保存できます

ついでに書くとポジション適正は特にないんじゃないかと思います
試合中にDFの選手をFW起用できますし、チーム編成画面で
登録ポジションを変更することも出来ます

能力と選手タイプに合わせてポジションを変更していっても
問題ないんじゃないと思います


979 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:04:37 ID:Fw0xLh8f0
おお〜自由度高ぇ〜

980 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:07:17 ID:IhGCTzgK0
>>978
>左SDFをリベロにした所、気が付くと右WGの位置にいて点を決めた
ものすっごいwktkしてキタ-------!!
ポジション適正の辺り、結構リアルで良いなぁ。
選手が知らない自分の才能を、監督が見抜くみたいなw

ところで、試合中のキャラのポジション取りとかオフ・ザ・ボールの動きってどうですか?

981 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:07:23 ID:g4IkE2VV0
ってことは神業フリーキックのGKとかも登場できるわけか。
スペシャルメニュー「番長」...とまでは言わないけれど「強烈なリーダーシップ」
とかありそうだな。
アマゾンはやく たのむ。

982 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:11:52 ID:g4IkE2VV0
フラゲの人、まとめのほうなんだけど、選手タイプの変化とかについても記載できる?
リベロ=キックB|スピードA|スタミナD|テクニックC|フィジカルC|ジャンプB|メンタルB
みたいな感じで。
それとも各パラメータとタイプは関係ないのかな?

983 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:12:53 ID:7WVto3FP0
1年目が終了、全6節を3勝3分で乗り切ってなんとか
ステップリーグへと昇格できました、ステップリーグは全20節
になるので選手のスタミナがきつくなって控え選手の重要度
が増してきそうです、我がチームは今期DFを1人解雇して
高額の外国人MFをやとってみました、これが吉とでるか
凶とでるか

ちなみに外国人選手は無所属だった為あっさりと獲得
できました。年俸は初期選手が300万から1200万ぐらい
の中5900万です!


984 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:12:56 ID:u46UAVHtO
カルチョビのせいで授業に集中できねぇ

985 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:17:54 ID:O1UgVC4Q0
>>983
オメ!うちは破産したよ・・・・

986 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:19:08 ID:0oLJgRQ30
こんなのはDSで出してほしい、そして育てたキャラをwi-fiで

987 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:20:36 ID:R7yx6O6x0
>>985
早っ!結構ゲームバランスきつきつなのか?

988 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:20:59 ID:R0aj/4XBO
>>985
はやっw

989 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:25:53 ID:7WVto3FP0
>>982
基本的にパラメーターでタイプが変わると思うんですけど、
関連性はいまいちわからないです
CCDDCDD バランス(MF)
CCCDCDC ストッパー(MF)
CCCCCDC マンマーカー(DF)
DCCCCDC アタッカー(SDF)
DCCDDCD ダイナモ(MF)
CBCBDSA バランス(MF)
一番したのは新規獲得外国人選手です
キック・スピード・スタミナ・テクニック・フィジカル・
ジャンプ・メンタルの順番です
タイプの後の括弧はつかっていたポジションです

990 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:28:50 ID:lXb9zswe0
次スレまだ〜

991 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:29:41 ID:7WVto3FP0
バランスはちょっときついかもしれませんね
うちのチームは2位を直接対決で叩いたので昇格できましたけど
最後は得失点差になりました、ちなみに3勝3分でした

あと練習試合ではN1(ようはJ1)のチームに0対5とか6で
ぼこられます・・・
ちなみに練習試合は45分1本なのですw


992 :枯れた名無しの水平思考 :2006/05/17(水) 10:36:14 ID:Q7dRGusP0
>>990
>>947

993 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:39:13 ID:uL4fiExgO
セットプレーに関するパラメータは無いの?

994 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:39:52 ID:g4IkE2VV0
>>989
乙。スペシャルメニューとの関連性もあるのかもなあ。事例研究かけるほかないかも。
購入したらまとめの書式整えてみますわ。

995 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:44:00 ID:lXb9zswe0
995

996 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:47:47 ID:pajnDFoYO
買いに行こ

997 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:51:20 ID:7WVto3FP0
各パラメーターはこんな感じです
キック 蹴る強さとシュートの正確さ ストライカーに不可欠
スピード パスに追いつくか、ドリブル突破
スタミナ 試合の運動量 低いと疲れてスピードダウンもしくは走れない
テクニック ボールキープ、トラップ、タックルなどにボール扱い全般
フィジカル 当たりの強さ、疲労回復にも影響
ジャンプ ハイボールに強くなる GKに重要
メンタル 精神力 低いとアウェイで力を発揮できない、また黄カードをもらいやすい

特訓のプレースキックであがるパラはキックとメンタルです
セットプレーでもキックとメンタルがあがります


998 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:53:54 ID:zHWE4BBPO
記録に残るより
記憶に残るゲームかな?

999 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:54:42 ID:lXb9zswe0
      〇
    \ | ノ グローバルゲーミングネットワーク!
      |
     / \
      川


1000 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 10:56:23 ID:ApKHNI8o0
1000ならほしのあきとおまんこ!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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