5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マリオルイージ】アルファドリーム 3【コトバトマト

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 08:32:19 ID:Cz73/uwA0
アルファドリーム公式HP  http://www.alphadream.co.jp/ ←(2005年初頭から更新なし)
コトバトル http://www.alphadream.co.jp/kotoba/main.html
トマトアドベンチャー(旧名:ギミックランド) http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/index.html
マリオ&ルイージRPG http://www.nintendo.co.jp/n08/a88j/
マリオ&ルイージRPG2 http://www.nintendo.co.jp/ds/armj/index.html
ハム太郎4 http://www.nintendo.co.jp/n08/a84j/index.html
ハム太郎ハムハムスポーツ http://www.nintendo.co.jp/n08/b85j/index.html 開発元:不明
ハム太郎ナゾナゾQ http://www.nintendo.co.jp/ds/ahmj/index.html 開発元:不明

※トマトアドベンチャーとハム太郎4の開発はグラフィックリサーチ(GRC)です
ttp://web.archive.org/web/*/http://www.grarisa.co.jp/
また、トマトにはフォレストエンターテイメントも関わっている模様
http://www.forest-e.co.jp/

前スレ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141285643/

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 08:33:18 ID:Cz73/uwA0
◇関連リンク
コトバトル
http://www16.tok2.com/home/chiba/
http://members.aol.com/qwbi/KoToDaMa.htm
トマトアドベンチャー
http://gameland.moo.jp/
http://zaq1xsw2cde3vfr4.hp.infoseek.co.jp/
ttp://chiba.cool.ne.jp/it859020/tomato_adventuer_30.avi
マリオ&ルイージRPGシリーズ
http://oteu.net/mario_rpg/
http://ground.moo.jp/mario&ruigi/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1136629046/
ハム太郎シリーズは今のところ見つからず

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 13:31:38 ID:YqgWciGn0
スマブラの話でもしてるのかと思って、久々に来てみたら
住人いないのかこのスレ。
立った早々死にそうじゃないか。

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 13:34:40 ID:1dcTquLi0
モンハンマザスレ乱立に巻き込まれて
落ちてから2週間たってるんだからしゃあないだろ

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 20:53:06 ID:hF/yasq50
アゲモゲハ

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/12(金) 23:25:53 ID:BrwW+EJg0
>>1ありがとう!

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 07:54:20 ID:SDbQmQXF0
>>1
最高に乙

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 09:22:07 ID:qtO4oyuY0
>>3
じゃあ、せっかくだからスマブラの話でも・・・
と言ったところでありえそうなのトマトの主人公ぐらいか。
背景でもいいから出てきて欲しいねー

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 14:37:11 ID:/xalyOrD0
お邪魔キャラでも背景でもフィギュアでもいいから
スマブラという大舞台に出てきて欲しいな
ドキドキトレインにでも乗って背景を爆走してくれ

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/13(土) 21:31:21 ID:jkQ/C3rh0
まあここにも送っと毛
http://www.smashbros.com/jp/toukou/index.html

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/14(日) 01:34:21 ID:tBWqfguu0
ステージでバルサミドーム出てほしいな。
次々と背景変わってく電波全開ステージ。

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/15(月) 01:08:30 ID:62NPP7NR0
スマブラ拳に投稿する文章が思いつかない保守

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 12:29:03 ID:1mD4g+5I0
同じく

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/16(火) 16:51:42 ID:u6QpkPmt0
知名度無さスギスw

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 07:19:24 ID:RGV4ckli0
なんかいい楽しみ方がみつからない。捕手。

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 19:42:21 ID:lFEW6yfQ0
投手

17 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/18(木) 23:18:27 ID:beZqvXPj0
新スレ立ってたんですね。とりあえず>>1乙。
何もないので,宣伝っぽくて申し訳ないが一応張っておきますね。
http://zaq1xsw2cde3vfr4.hp.infoseek.co.jp/marilui/mlllrepo.html

>>11
いきなりそんな後半の地名なんて出ないといってみるテスト。
出たら面白そうですけどね。
出るとしたらチチカバの森。
そういえばスマブラに森のステージってないですね。

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 07:24:13 ID:fL04q0hC0
変化が付けにくいから?
いや神殿もああなってるし単に森

19 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/19(金) 07:26:09 ID:fL04q0hC0
↑送信ミス
単に森がメインで出てくるゲームがないだけかも

20 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/19(金) 21:08:19 ID:R1GEacCP0
>>19
ヒント:どうぶつの森
乱闘という雰囲気ではないという説もある。

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 06:52:29 ID:37O/w0n00
どうぶつの森から参戦があれば、森だろうけど。
トマトからあえて森って事はなくないか?
もっと人工的な場所の方がトマトっぽいと思う。

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 07:30:23 ID:SkytD3Yy0
>>17
おめ。
ところでゲラーネのところってレッドペッパー使って50?
ふと疑問に思った。

23 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/20(土) 08:08:11 ID:jSi4hgxlO
>>21
となるとバルサミドームが適任か。
ドームだとどこに吹っ飛ばすのかという話もあるが、それはそれで。
>>22
レッドペッパーで上昇するのはPOWです。
決してダメージではございません。
レッドペッパーを使ったところでダメージ上昇は雀の涙。勝てない。

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 16:00:23 ID:UJE8tG7+0
>>23
そういえばそうだった。さんくす。

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 19:17:07 ID:dgKvqaNR0
バルサミドームよりコボレー村やギミックパレスのほうが、
一発でトマトアドベンチャーだと分かってもらえそうだ

と いくらここで発言しても投稿拳に突撃しないと何も始まらないだろうな・・・
下手な文でもちょっとは考えてみるか

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/22(月) 22:00:28 ID:bT92zQaI0
うんうんそうだよね

27 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/23(火) 14:51:22 ID:WBoW883c0
投稿してみたけど没になったようだ。

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:01:54 ID:bivrmuMk0
没って言っても、載るのなんて1/1000くらいだろう。
たぶん読んでくれてるよ。

29 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/25(木) 20:46:07 ID:llbU8HqM0
まあ,読んでもらえれば問題ないですけどね。
信者っぽさ丸出しだったので載らなくて当然かもしれないが。

コピーとっておけばよかった。

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 21:08:23 ID:CnDFsJ+/0
hosyu

31 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/28(日) 14:32:08 ID:Pm+XXmlt0
トマトアドベンチャー(GBA)

ファイアーエムブレム 封印の剣(GBA)
ポケモンスタジアム金銀(N64)
ギャラクティックピンボール(VB)
nintendogs 柴&フレンズ ダックス&フレンズ チワワ&フレンズ(NDS)
モンスタータクティクス(GB)
まわしてつなげるタッチパニック(NDS)
光神話 パルテナの鏡(FCD)
ヨッシーのクッキー(FC)
デビルワールド(FC)
スーパーマリオ ヨッシーアイランド(SFC)
コロコロパズル ハッピィパネッチュ!(GBA)
F-1 WORLD GRAND PLIX(N64)
ポケモンダッシュ(NDS)
やわらかあたま塾(NDS)
マリオクラッシュ(VB)
ピクミン(GC)
ファイアーエムブレム トラキア776(SFC)
ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)
ドンキーコンガ(GC)
ファミコングランプリ2 3Dホットラリー(FCD)

こんなの相手じゃ勝てるわけg(ry

32 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 18:23:47 ID:bSYo13y70
投票してきたぞー。

33 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/05/28(日) 20:18:00 ID:z15iz8ieO
とりあえずパソコンだとなぜかコードがでなかったので携帯で投票して来た。

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 02:58:58 ID:7AnB6Xm60
でも開発側ってニッチが好きだから、訴え続ければどうにかwww

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 11:38:47 ID:ubFX6dnM0
デミルじゃ出オチになんないからなぁw
ダメだ、出れる理由が見つからねぇ。

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 23:10:18 ID:96YkPvdI0
デミルの技予想

A   普通のパンチ
横A  はぐるまヨーヨー
下A  しっぽぶんぶん
上A  はぐるまヨーヨー
横スマッシュ Kワンワン
上スマッシュ きっこうグローブ
下スマッシュ かおケンケン
ダッシュ攻撃 スニーカー

空中A  適当にパンチ
空中A前 カミカミ
空中A上 ピラメット(ずつき)
空中A下 下にはぐるまヨーヨー
空中A後 カミカミ

上B  にとうりゅう(上昇)
下B  ドキドキトレイン(カウンター)
横B  かみかみ
B   かりゅうほう(タメ可)

投げ  マグネハンド


37 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 23:13:10 ID:96YkPvdI0
思いつきで書いてみた
スマブラにトマトアドベンチャーが出ることを祈る

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 21:17:34 ID:9u3Wveyj0
>>37
カラフルで種類も多い武器で戦うデミルの姿を想像したらワクワクしてきた
超必が「すごいの」だったらいいな
アレサが巨大トマトで乗り込んできたり、ソフビーにステージごと食われたり
レレクがむてきソング流してくれたり

どうせ出れないだろうとは思うけどな・・・

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 22:30:13 ID:7O3BeoO10
>>36
>>38
投稿してこい

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 22:14:43 ID:r69qIK2L0
スマブラに出るためには最低ハーフミリオンぐらい欲しいのか・・・
だめぽ
てかトマトの売上ってどのぐらいだったんだろう

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 00:01:41 ID:hJGCImPo0
とりあえず投稿してきた
かなり厨房くさい文章になったけど何もしないよりマシだと思っとく

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 01:13:10 ID:bwewHt5Q0
ふん!ありがとう なんて言わないわよ!

これなんてツンデレ

43 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/06/03(土) 22:13:24 ID:cpINYTsH0
>>42
どう見てもアレサです。どうもありがとうございました。
アレサは目下アビーラしか興味ないのでデミルなんかどうでもいい,ということか。
実際最終的にデミルとくっつくわけじゃないですから。パサランちゃんがいるので。

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 22:55:10 ID:hyyQGvrw0
アレサが好きでプレイしてた自分は、あの結末に心臓がえぐられるような変な気持ちにさせられた
何この感情 嫉妬?絶望?憎悪?
バハムートラグーンのヨヨとかいう人がいつまでも話題になってるのが
少しだけ理解できたような気がする
もちろんアレサもソフビーも誰も悪くないんだけどさ

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/03(土) 22:56:48 ID:1O8NupIN0
考えすぎると何もかも怖くなるよ

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 20:51:07 ID:deXTBiGn0
考えすぎないのも困るよ

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:57:26 ID:NhHnSSAl0
当たり前

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 09:21:02 ID:C5UI/IuR0
そうでもない

49 :41:2006/06/06(火) 20:24:47 ID:hpDtxbth0
わーい厨房くさい文章が投稿拳に載ったよー
いや結構真剣に嬉しい
デミルが出るかはわからんけどな

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/08(木) 22:37:38 ID:RsWaWw0T0
ソフビーの父って生きてんのかな

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 11:29:18 ID:ZYVncLhH0
マリオルイージって2はともかく1は買い?
ルイージが笑えるって聞いたんだけど

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 14:24:56 ID:IRZ0TrkA0
>>51
買い。
ルイージはがんばってた。
ヨッシーがカワイイ。
これでルイージへの愛に目覚めました。

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 20:25:10 ID:d3NMoVqW0
年甲斐もなく俺もヨッシーに萌えた・・・ヨヒーがヤバイ

54 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/06/10(土) 22:32:39 ID:PEW4F4s90
>>50
たたかいに まけた大人たちは
みんな モンスターにされちゃったの。
だから 村や町の外は
モンスターがたくさん!
>>51
2はやったことないけど,1がやりがいがあるのは確かです。
後にも先にもルイージの扱いがひどいのはマリルイくらいです。
>>53
「ヨッシーストーリー」からある,と言うことはいってはいけませんか,そうですか。
評判悪いからやってないのかもしれないですが。

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 01:05:17 ID:ODp98c2d0
…やっぱトマアドって黒いんかな

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 01:16:04 ID:zI36WuE/0
黒いっつーか毒?

57 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/06/11(日) 12:44:24 ID:rvI3nzx8O
不当差別により強制収容されている奴が主人公で、ガールフレンドは拉致されるのです。
明るく楽しい物語になるわけない。

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/11(日) 23:23:02 ID:EfjRZ5Ib0
しかも大人たちはモンスターになって子供達を襲います。

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 00:36:29 ID:WdETz6OS0
その割にデミル一行は緊迫感がないのが毒?

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 00:48:36 ID:UrPrd91Y0
だな

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 01:27:52 ID:aV7JNIEl0
今更だけどヤナギとキキョウとモモって本当の姉妹じゃないのか?

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/13(火) 10:49:04 ID:j8bQfZCsP
マリオルイージRPG1ですが主人公(マリオ?)にセリフ有る?
それと何処でもセーブ出来る?

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/13(火) 12:18:18 ID:NQ4riCD4O
台詞はほとんどない。
セーブはブロックがないとできない。

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/13(火) 12:50:48 ID:j8bQfZCsP
どうも

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/15(木) 20:38:22 ID:eUCC9Z2K0
レンの可愛さとコトバトルの才能は異常

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/16(金) 23:42:14 ID:mXyCnWwI0
ttp://www.youtube.com/watch?v=mkXdNKsxaXI&search=Tomato%20Adventure
ようつべで遊んでたらトマトアドベンチャーのCM見つけた。
他にもTomato Adventureで検索したら各キャラの「すごいの」動画があって少し感動した。

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/17(土) 19:07:34 ID:QFeGIIq+0
>>66
>>2・・
元のファイルは違うみたいだけど

68 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/19(月) 22:28:07 ID:1PxJcr/a0
>>67
ありゃ、>>2にあったか・・・
なんか舞い上がってしまってた。ごめん

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/20(火) 22:49:10 ID:w3APuLvB0
すごいの動画見たけど、ガブチョコってああいうパターンもあるのか。

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/23(金) 14:38:54 ID:XWmrt8sV0
アルファドリームって結構ドット絵凝ってる方だよな

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/06/26(月) 13:53:33 ID:pByOfx760
そうだな

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/01(土) 14:28:08 ID:PhXuVx3a0
元■だしな

73 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/07/02(日) 10:36:40 ID:jhFsplSb0
つまりすくえあがムービー偏重になったのはアルファの人々が抜けたからだと。

74 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/02(日) 22:04:02 ID:PX7qds4k0
ブラウニーブラウンもスクエアから分かれて
ドット絵の評価がいい所だっけか

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 16:49:25 ID:hEtCoSSx0
でも肝心なゲームの中身はクソじゃない?
いつも余計なことしてくれる。

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 17:20:55 ID:jB2WGF6G0
はっはっはっは
仲間の誰かが当たり前のように途中リタイヤする
FFを作ったスタッフ勢が鬱に走るなどは当たり前だよな

…じゃあ何で初期のFFは売れたんだよ……

77 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 20:52:57 ID:XMRJvPyNO
>>75
具体的に。

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 23:24:29 ID:icJ2zBxv0
>>75
マジバケスレ住民としては聞き逃せんな。

でもアルファのゲームの方が、ゲームらしい楽しさがあるとは感じる

79 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/07/04(火) 07:49:38 ID:vPc+j/GAO
ブラブラの評価が下がったのは新約のせいだと思っていたのですが。

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/04(火) 17:23:15 ID:FJnAd4m+0
あっちはあのテイストとメインのやつがいる限り

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/06(木) 21:02:43 ID:jOEaM8aW0
限り?

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/08(土) 02:19:52 ID:rtMOdRQA0
マリオ&ルイージRPGのミニゲームって別の所が作ってたんだな
もぎチンスレで知って衝撃を受けたよ

479 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/07/07(金) 17:38:45 ID:iyfV40LL0
>>476 
そう。ミニゲーム部分だけ。 
「マリオ&ルイージRPG」の取扱説明書のスタッフにも名が出ていたりする。 
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6420/staff/mariluirpg.html 

Mini-games by Vanpool 
Taro Kudo 
Kazuyuki Kurashima 
Koji Kikkawa 
Satoshi Ohtake 

工藤太郎、倉島一幸、吉川康治、大竹智の4人はバンプールの人。 
それぞれゲームデザイン担当、グラフィックデザイン担当、プログラム担当、プログラム担当の方のはず。 


83 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/10(月) 16:42:17 ID:jQQGR9ov0
当時はそう書いてるとはわからなかったな・・

84 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/07/13(木) 21:53:24 ID:pF5RU7dRO
このスレ、相変わらず過s(ry

最近「とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ」に興味がわいてきました。

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/13(木) 22:08:04 ID:W2RClQf90
なんでこう過疎なんだ。
ハム太郎のやつ、わりと良ゲーっぽいし興味あるな。と思いつつはや2年ほど経ってしまった。
まだ売ってるんだろうか。

どうでもよくないけどアルファドリームの公式HPはいつになったら更新されるんだ?

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/14(金) 01:56:46 ID:fup60Mrg0
まあ・・・過疎ってるのは仕方ない・・・。
最近α夢製のゲームって出てた?

87 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/14(金) 02:55:01 ID:5PeLPWAL0
DSのハム太郎(ナゾナゾのやつ)は、バカにしてたが案外面白いぞ
変則的な三択だから、最終的には総当りで何でも答えが分かるし

88 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/07/15(土) 23:25:26 ID:FH5tDuCW0
過疎ってる理由;新作情報がないから。(参考:>>86
≒任天堂の子会社と化してしまったから。
(≒「ギミックランド」の正式名称が「t(ry))

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/16(日) 16:53:09 ID:g3Que17u0
トマアドスレ落ちた?

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/17(月) 23:50:38 ID:MzREuVCO0
うん

91 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/19(水) 13:12:27 ID:IX85sJZ70
捕手。なんか話題ないかねぇ・・・?

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/19(水) 18:15:41 ID:RiwVZH+DO
安かったから買ってきたけと風呂に全滅させられた。ペナルティ無いよな…?

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/19(水) 21:10:18 ID:ZYIMqL3rO
ゲームオーバーになる。

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/19(水) 21:44:24 ID:23F4bOD/0
>>92
買いなおしになるw

95 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/20(木) 21:27:01 ID:JuHf5gF8O
‥‥と書いてあった。

96 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/20(木) 22:27:21 ID:MY13y6Io0
10びょういないに このスレをうめないと
セーブデータがきえます

97 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/22(土) 09:53:55 ID:S4PyGvM30
ドキドキエネルギー吸収成功!

98 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/23(日) 16:47:39 ID:MaobTUUB0
コトバってチュートリアル中に電源切ったらデータ飛ぶのかよ‥orz

99 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/23(日) 20:16:40 ID:C35sKUjU0
>>98
kwsk
自分は今までチュートリアル中に電源切ってデータが消えたことはないが

100 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/24(月) 23:50:30 ID:+xfDW6Uf0
保守&age

101 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/27(木) 01:14:08 ID:26/OaBJv0
情報
    を
       く
        れ
          ・
           ・
            ・
             orz

102 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 21:33:25 ID:p7Q8b0IUO
>>101
何の?

103 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 22:22:07 ID:Owyu3Aqm0
いや、アルファドリームが今何か作ってるのかどうか とか

104 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 12:49:11 ID:EZGcq4sK0
保守

105 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 21:45:23 ID:C+pcYpeA0
保守

106 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 21:47:55 ID:p85lGkBQ0
自分だけが必死に保守してるのかと思ってたから安心した

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 12:51:18 ID:iAJm+Mh50
コトバトルで里に帰れなくなってしまった。どうすりゃいいんだろ。

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 15:15:41 ID:t8gwvnNg0
>>107
kwsk

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 01:01:48 ID:6QBuG8d+0
ゴメン、単に俺がへたれなだけでした…

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 23:45:44 ID:hEOlqbYD0
そうか・・

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 09:28:30 ID:D4TaM1d30
ほす。ホントにネタがないなぁ・・・・。

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 09:47:24 ID:0UrPLIl00
DSでの新作情報1つも無いからなあ
何か作ってるんだろうけど、マリルイ2があんなんだったし

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 02:03:05 ID:hMhM3ATc0
やった、やったぞ・・・!

633 名前: ◆KARIgDVDH2 [sage] 投稿日: 2006/08/08(火) 23:04:44 ID:20TGu3Hj
                          有効コードがある票の順位
                          1位 4票 トマトアドベンチャー
                          2位 2票 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
                          2位 2票 ファミコンウォーズ
                          4位 1票 64DDランドネット
                          4位 1票 MOTHER2 ギーグの逆襲
                          4位 1票 カードヒーロー
              / ̄ ̄ ̄ ̄\.   4位 1票 スーパーマリオRPG
     __ (,  __  | 仮0ですよ |   4位 1票 ゼルダの伝説 時のオカリナ
    〈ノ ( (こ)くノ \_  __/     4位 1票 ゼルダの伝説夢を見る島
    ∩(//(从从ノ)    )ノ.          4位 1票 ディスクシステム
   (( |∂リ.^ヮ゚)リ               4位 1票 ニンテンドウ64 ダブルゲットだぜキャンペーン
   ヽノ⊂ .) Y )つ                4位 1票 星のカービィ スーパーデラックス
      ノとヽ田/r                4位 1票 ファイアーエムブレム
        `J                  4位 1票 マリオカート64



CM人気投票だけど。

114 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 08:38:42 ID:SNWhZ//50
けちゃぷっぷ

115 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/08/09(水) 12:00:46 ID:P0nbyacpO
ファイアーエムブレムとかディスクシステムとか、
CM知らないやつが多いだけではないのかと小一時間。

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 18:44:29 ID:PFHThu2B0
保守。
人がいないなぁ…

117 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 21:36:21 ID:IgFZD+LU0
というより話題がない

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 22:00:13 ID:RhLRjWB/0
何か作ってるかどうかだけでも判明すればな…

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/15(火) 22:10:09 ID:oYG75Nph0
いつかスレが新作の話題に溢れるその日を夢みて保守

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 22:14:02 ID:rwlzH2hJO
トマトアドベンチャーを買ったらハマりまくりでお盆休みが終わってしまいました。
タイミング系ギミックおもしろす

121 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 02:01:26 ID:g8YauHOs0
トマアドどこにも売ってねえ…

122 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 13:56:54 ID:Qhg4HLKb0
そういやマリルイのレベルうpのルーレットの数値が各能力値の大きさによってかわるってのは既出?

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/20(日) 23:26:07 ID:Y0gO1ASq0
とりあえず詳しく

124 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/21(月) 23:24:22 ID:bAth7L5s0
>>123
レベル1→2のルーレットでデフォのPOWである13では1と2と3が出るんだけど、120ぐらいでやると全て1になる。

125 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 01:56:24 ID:y5xMxbm80
いちおう保守

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 18:47:21 ID:IkkEFN6dO
ねんがんの はこ・とりせつつき トマアドを てにいれたぞ!

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/24(木) 21:12:14 ID:8dx/o/FB0
そう かんけいない・・・


おめでとう! たっぷり たのしんでくれ!

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/26(土) 17:15:56 ID:y6wZmT4b0
ほす。

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 09:16:15 ID:3GYql4hi0
トマト買った
何このムーンサイドwww
怖かった

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 18:17:46 ID:Qigf4icL0
台詞がそんなにイカれてないだけムーンサイドよりは怖くない・・・かな?

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 22:11:57 ID:g6S2v75vO
「そうだ、デミルがお星さまになればいいのよ!」=「扉を開ける為に死ね!」と明るく言ってのけるアレサは素でムーンサイドを越えていると思ふ。

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 01:24:34 ID:dOGUjfn30
グラフィックリサーチの最高傑作はどうあがいても
ザードの伝説2なんだからあきらめたまえー

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 09:16:10 ID:zaZLLLot0
↑はそのスレに粘着している荒らしなんでスルー推奨

134 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/08/31(木) 12:13:10 ID:mkjnuaPRO
>>131
そういう世界で冒険してるのだから仕方ない。
大体ケチャプー王国自体大人をモンスターに変えて手に入れた国だし。

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 22:08:48 ID:gjd+/xuK0
芸術の所が一番怖かった。

あと、パレスで迷った

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/01(金) 02:18:52 ID:xpKmFCiN0
チーム百万石の抜けたグラリサなんて気の抜けた炭酸みたいだが
トマトアドベンチャーはちょっとやってみたいなあ。
セリフが切れてる、か。。。

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/01(金) 19:23:48 ID:CxMwIDVO0
>>1
>※トマトアドベンチャーとハム太郎4の開発はグラフィックリサーチ(GRC)です
ってのはどういうことなんだ?
アルファドリームじゃないのか?

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/03(日) 00:02:45 ID:WU21j/lc0
>>137
簡単に言うとアルファドリーム内だけでは作ってない

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 00:23:07 ID:lTKT6G3c0
>>138
へぇー、初めて知った
なんか色々あるんだろうか
ちょっと衝撃だ

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 09:56:41 ID:lbXVAw8f0
マリオとかのミニゲームもだいたいそうじゃね?

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 10:49:28 ID:nDE3plFh0
>>82

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/05(火) 23:14:20 ID:ZnyL014d0
任に対する反骨心の塊みたいなゲーム(ザードの伝説2のことだよ)
を作っていたグラフィックリサーチもいまはもう、、、チョホホノホ


143 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/05(火) 23:38:26 ID:Rs5q0GSAO
>>142
そう言われるとどんなゲームか気になる。
出来れば内容が知りたい。


場違いですかそうですか。

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/06(水) 08:58:01 ID:9cpDlac/0
だから場違いレスばっかりするそいつは荒らしだから
相手しちゃいかんと(ry

145 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/06(水) 10:20:57 ID:nEmZVdScO
>>144
えーと、その、ごめんなさい。
先程の発言はなかったことに。

146 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/06(水) 12:45:22 ID:k1EklYQl0
不覚にも気になったが自分で調べることにしよう

147 :ちょうしのりまきつね:2006/09/07(木) 02:18:06 ID:V/vetY330
この子>>144が生粋の荒らしキラー
大変しつこくてすぐかみつく、俺の最も苦手なとっつぁんさ!
ザードの伝説2レビュー
ttp://www5.plala.or.jp/dodo/gbtubo/xerd2.html
台詞酔いしたい人は探してみよう。俺もトマト探すからさあああ

148 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/07(木) 12:20:23 ID:sLRgjLlT0
何かわけのわからない事を言い始めてるが・・・
放置しておくのが正解かな。

149 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/07(木) 20:26:23 ID:A5ZXMAbo0
言ってることはかなり分かりにくいが
ザードの伝説2というのにはとりあえず興味を持った。

150 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 00:16:19 ID:4RJTfk9M0
でも微妙だよ
物好きでないと楽しめないよ
ていうかどうみても場違いなんだからいい加減スルーしようよ

151 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 13:36:12 ID:OXGEguAE0
コトバトルは、クリア後イベントあるんだから
どうせならラスボス倒した後、その後の世界でセーブしたかったなあ
街が暗いままなのは、ちょっとね…

152 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 17:27:52 ID:u4gFTMpTO
今更ながらGBAのマリルイRPGをしたんだけど
これってラスボス倒しても、市内は暗いままなの?
明るい雰囲気に戻したいんだけど…

153 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/08(金) 21:03:39 ID:hILkTO27O
某所でしょっちゅうそういう質問があったが、どう頑張っても無理。
諦めてゲラクッパ+ゲラゲモーナ3ターン撃破でも
やってください。意外と簡単だから。

154 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 21:09:37 ID:OXGEguAE0
残念だけど無理だ
どうしても明るいままにしたいなら、
ジョークエンドクリア直前でセーブして、それ以降セーブ無しでするしかない

155 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 21:10:36 ID:OXGEguAE0
かぶっちゃった
リロードすればよかった

156 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 21:28:09 ID:u4gFTMpTO
>>153
そうだったんだ、ありがとう。
ミニゲームしたり探索したりしてるけど
町に帰る度に複雑な気持ちになるよ。
でもRPGは殆どしないけど、このソフトは面白かったよ。
DS版もしてみようかと検討中。

157 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 21:31:32 ID:u4gFTMpTO
>>154
ありがとう。
もう一つセーブ作ろうかな…

158 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 23:40:14 ID:6GE9NIJ60
このスレにレスが7つも付いてるなんて何事かと思った。
たしかに、ラスボス倒した後は明るい世界を歩きたかったなぁ
いつまで経っても暗いコトノハの村は寂しい
ワープもできないし

159 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/12(火) 23:14:06 ID:HHvcqUhz0
保守

160 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 00:35:26 ID:P7NQ/YYJ0
ほらほら放置するとまたザード厨の魔の手が・・・!!

161 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 01:58:54 ID:JY05pkhu0
コトバトルのキャラってモブも含めて
みんないい人だよなぁ
と最近プレイし直してて思った

162 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 13:26:03 ID:qdO7D9Yo0
言われてみればもろ悪っぽい奴は
敵以外に見当たらないな

163 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 15:21:49 ID:nGQAjcr70
こういう言い方はアレだけど
なんか平和ボケっぽい空気があるよな
だから和むんだけど

164 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 00:36:35 ID:RYY62JDU0
ああ、和むなあの世界は・・・
争いごとなんか殆ど無さそう

165 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/16(土) 20:26:40 ID:LgsqgXIgO
なんか、部屋を整理してたら、「コトバトル」のプレイ日記が出て来た。




返信に困りますね。ごめんなさい。

166 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 20:55:06 ID:+R3tGX4D0
ちっとも困らない!すみずみまでさらしましょう!!

167 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 21:59:20 ID:LgsqgXIgO
>>166
そんなあ。

ジンに勝った所で終わってるんだが、全体で言うと何分の一のくらいですか?

168 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 22:34:27 ID:FcTfd31i0
いつのジンかによる

169 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/17(日) 10:57:05 ID:gTEzKw1EO
カナエと再会後、かな?

170 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 21:11:37 ID:pKPTbNl60
今トマアドやってるけど面白すぎ
バルサミドームすげえwなんだぎがデミルってw

ス・クリ−ミ山の三連目玉が滅茶苦茶きつかった件

171 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/17(日) 22:17:26 ID:gTEzKw1EO
>>170
ロープ登りのこと?
それならボールペンで十字キー上をひたすらこすればかなり安定。

ぎがデミルは戯画則ちチェキダが描いた漫画のようなものが
実体化したものだと言われています(私だけに)。
因みに主人公の名前を変えても「ぎがデミル」。

172 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/18(月) 01:08:46 ID:HFRlLZ500
とりあえずプレイ日記とやらを晒そう
どこかにうpするんだ

173 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/18(月) 10:36:13 ID:vn2R8x5HO
>>172
わかったわかった。
10月1日に私のサイトにUPするから勘弁してください。

何が好きで二年前の日記なんk(ry

174 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/18(月) 23:58:59 ID:G3GfvZBhO
>>170-171
あれ可能だったのか!?
試したいんだがハードはアドバンス、SP、ミクロ、DS、DSLのどれが一番確実?

175 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/19(火) 07:55:27 ID:Qo6/3oyVO
旧GBA。


しか持ってない件について。

176 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 22:37:24 ID:sBG+tTrq0
旧GBAでもミクロでもDSライトでもできたよ
多分なんでもできるよ

スニーカーのレースって、何秒ぐらいが最速かな
49秒までは出せたんだが、それから伸びない

177 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/24(日) 08:02:26 ID:Vv/cfmdXO
オイスタウンのやつ?
今調べたら48秒だった。
うまい人でも46〜47秒位が限界だと思います。
追記でもしない限り厳しいと思う。

178 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/24(日) 21:25:38 ID:WUnFwCZu0
グーイって何の意味?

179 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/24(日) 23:23:49 ID:5xRi8+Y40
ザードのいとこ

180 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/25(月) 07:56:27 ID:72zbFt4nO
>>178
答えた方がいいのでしょうか。
あまりこんな所に個人的な事を書くべきではないと思うのですが。

グーイを英和辞典で引いてもらいたいのですが,古いゲーム,しかもドラクエみたいに
大衆向けでもない,渋いゲームを粘り強く,ねちっこくやっているという意味。
「ねちっこく」がグーイ。
「渋い」が渋谷。
(渋が入った名詞で最初に思い付いた)
中学生の時に英和辞典を見てて思い付いた。
今では反省してる。

181 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 23:09:24 ID:iVzS2ekV0
>>177じゃないけど、そういう意味なのか
勝手にカービィの仲間のあれかと思ってたw

スニーカー、前回のタイムが記録されるのがいかんな・・
コンマ100分の1までカウントしてるくせにそこは記録しないし。
そういやマリオルイージのサーフィンも同じ仕様だっけ。
あっちはセーブすらないが

182 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 23:10:24 ID:iVzS2ekV0
おっと"前回の"の前に最速じゃなく、が足りなかった

183 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/27(水) 00:00:23 ID:6GWSoEr00
>>181
たしかに最速の方を記録して欲しいよな
一度いいタイムが出たら、次に新記録出すまでセーブできなくなるw

184 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/09/27(水) 08:01:43 ID:sjPZhJhDO
>>181
名前を変えようかと考えることがよくあるが,
色々な所で言って回らなければならないので面倒なので変えない。
>>183
新記録が出たら携帯電話のカメラで記録すれば問題無し。

185 :枯れた名無しの水平思考:2006/09/29(金) 11:31:02 ID:nRgHRwyb0
GBプレーヤー使って録画した方がよさげ

186 :1日早いけど ◆Fa55c.TNwM :2006/09/30(土) 19:39:39 ID:NTmug3dmO
有り得ない屈辱ですわ。
http://zaq1xsw2cde3vfr4.hp.infoseek.co.jp/kotoba/shokai.html

187 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/10/01(日) 17:46:11 ID:bw1MZ/i7O
あれだけうpうpって言ってたのに,反応が無くて(´・ω・`)ショボーン。

188 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 21:19:00 ID:7vUX7kKz0
受験生なのか。

189 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/01(日) 21:52:54 ID:eSnTkTJt0
一応読んでたが無反応ですまん
うp乙&ありがとう
レンとかカンレン戦はLvどのぐらいで行けたんだろう

ちなみに、もう分かってるかも知れんが
あだな・す 3 【▼仇なす】 
(連語)
敵対したり害を与えたりする。あだをなす。
「主君に―・す不忠者」

190 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/10/02(月) 22:46:38 ID:RmrpeaIVO
>>188
ここは個人情報を暴露するスレですか?
まあ普通にあちこちで言い触らしてることだが。
>>189
Lvなんて分からない。電池切れたので。

191 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/06(金) 08:22:17 ID:QBWq7xpj0
ほす

192 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/08(日) 21:50:18 ID:dv2k0deC0
グラフィックリサーチ

193 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/09(月) 19:54:24 ID:XWeZEFpE0
>>186
こうして見るとこのゲームもつっこみどころが結構あるもんだな

194 :たか:2006/10/09(月) 20:07:58 ID:laJmPl/6O
http://mbga.jp/AFmbb.GuXQ1f0c5d/
無料でアプリが沢山とれるサイト 登録無料 暇つぶしにどうぞ

195 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

196 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 00:01:23 ID:Hy/xGMC90
人がいない…。

197 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 15:55:44 ID:So4Qby130
△人がいない
○話題がない

198 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/18(水) 05:31:00 ID:bBOBI8SN0
なんか、こういう事って言っていいものかわからんけど
だいぶ前にmixiでトマトアドベンチャーの製作に関わったっぽい人のページを見つけた
どんな人だろうとwktkして覗いたら、なんか怖そうな人で
しょんぼりしてページを閉じた記憶がある
まぁ作品と作者の関係ってそんなもんだよねと思いつつちょっとショックだった

199 :グーイ渋谷 ◆Fa55c.TNwM :2006/10/18(水) 07:54:19 ID:UbaujWdgO
まあ,「トマトアドベンチャー」自体がイデオロギーにみちあふr(ry

200 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/19(木) 22:19:46 ID:zf7CRzbJ0
>>198
トマトアドベンチャーで検索かけたらすぐ1人見つかったけど
なんか怖くなさそうだからこの人は違うかな・・

201 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 00:21:55 ID:mR+4TRag0
しかし、藤岡千尋の過去の活動ってあまり知られてないのね。
クリスタルソフトとかバンドのドラムやってたりとか。

木魚ビートはマジかどうかわからんけどw

202 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 00:38:54 ID:sIeNh3vj0
ザードの伝説2はDQN臭かったなあ

203 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/25(水) 17:28:03 ID:YFRQgQVp0
ほす。何か話題はないか・・・・?

204 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/30(月) 13:51:55 ID:hPxlzGaFO
前にスクリーム山のロープの上り方をアドバイスしてもらった者だけど
やっとできたよありがとう。
今はソイシティで迷子になってるよ

205 : ◆Fa55c.TNwM :2006/10/31(火) 08:15:29 ID:HZH2zgIsO
ス・クリームやまは「下り」も景品が有るので注意。
ソイシティはマップの繋がりは単純だと思われ。

206 :枯れた名無しの水平思考:2006/10/31(火) 13:52:04 ID:4qI+VZcP0
ソイシティで迷子になってたら、次のところは最早地獄と言ってもいいな。
あの時は本気で攻略本待ちをしようかと思ったくらいだ・・・

207 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/01(水) 17:09:32 ID:i6zjHZBcO
最近はそこでマッピングしようとする人がいないというのは誠に遺憾なことであります。

208 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/04(土) 02:46:52 ID:roTUunWL0
マッピングも何も、中で迷った挙句セーブしちゃったからな。
つか、微妙に入り口隠されてた気もするし・・・あまりマッピング意味なくないか?

209 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/04(土) 20:51:50 ID:qOQS6fzFO
暇な人に課題。
タルタルバレーのとうめいにんげんが倒せるか確認せよ。

>>208
突き抜けられる壁のヒントはあるし,行き止まりの位置が
わかれば何度も同じ所に行く事は無くなると思うけどなあ。

210 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/05(日) 22:12:06 ID:f9r2NS2M0
>>209グーイさん
最大HP5桁に改造してトマトロボ2を一回だけやってみた記憶が
無理だったような

211 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/06(月) 14:41:37 ID:OSL96zIf0
だとしたらやはり無敵設定になっているのか。
もう敵キャラの設定を直接改造するしかないね
でも倒したところでイベントが用意されてないだろうから逃げた時と同じ展開に・・

212 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/06(月) 21:03:18 ID:s5wbgcegO
プログラマーの視点で考えてみます。
さいだいHPが5桁に出来ると言う事は,トマトロボ2ごうで与えられる最大ダメージは
65534であると予想され,敵のたいりょくの最大値は65535であると予想される。
むてきソング使用時に攻撃を受けると0と表示されるのでおそらく無敵ではない。
たいりょくを回復するとその数値が表示されるので自動回復でもないでしょう。
とすれば考えられるのは,アビラスと同じく,一定のダメージを
受けると「形態の移行」が行われるということ。

どうでもいいですかそうですか。

213 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 13:52:20 ID:aZFys3Gi0
>>212
いや、分かりやすい。

>さいだいHPが5桁に出来ると言う事は,トマトロボ2ごうで与えられる最大ダメージは
>65534であると予想され,敵のたいりょくの最大値は65535であると予想される。

こういう指摘とかは特に。

214 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/10(金) 18:18:09 ID:Yt1tUVkI0
あれって味方両方のダメージじゃなかった?
あと俺は適当にやってただけなんで65535とかきっちり与えたわけじゃないから

215 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/12(日) 04:12:34 ID:nW47EXFq0
保守り。
そろそろ一年たつのか・・・次回作の発表とかしないかしら。

216 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/13(月) 08:25:51 ID:BQtZepi9O
>>214
いずれにせよ とうめいにんげん の たいりょく は65535だと思われ。
尤も,味方のたいりょくは999で打ち止めになるから1023より高いたいりょくになるような設定がしてある事自体がおかしいのですが。
敵も,ギミックロボの約1500が最高だからせいぜい4095で十分。
>>215
順番的にペーパーが来るでしょう。
あるふぁは今何してるか不明瞭な部分があって困る。

217 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 15:22:22 ID:4VPyhx8XO
ブクオフでトマアド攻略本発見。

どうしよう…せっかく金色の建物まで進んだし買わずに自力クリアするべきか?

218 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/16(木) 18:54:54 ID:OQHb4hAaO
私の知るかぎり基本的に攻略本は多かれ少なかれ間違いが多いので,無理して買う必要はありません。
特に敵の能力値が適当過ぎる。
マップも間違ってる所があったような気がします。
ソイシティよりあとかは忘れたけど。

219 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/16(木) 20:56:36 ID:4VPyhx8XO
なるほど。>>218dクス
じゃ頑張って自力でちまちま進めてみるよ

220 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/19(日) 23:36:10 ID:LnSd93rl0
ほしゅ

221 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/20(月) 05:15:00 ID:/Bs0faw90
コトバトル引っ張り出してもう一度やったけどこれは良ゲー

HP行ったら全然ソフト出てなかったけど潰れたの?

222 : ◆Fa55c.TNwM :2006/11/21(火) 07:46:58 ID:Cc+0RP1XO
ハムハムスポーツのときも公式は更新されなかったからなー。
さすがに潰れてはないとおもふ。

223 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/25(土) 20:57:12 ID:7sLBlVEx0
ho

224 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 02:01:15 ID:EHAjdFx/0
コトバトルのキーアって何者なんだろう、と
ふと気になった

225 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/29(水) 08:48:29 ID:f9Nei2pt0
>>224
キーアってどんな奴だっけ

226 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 21:19:27 ID:VXmvha6q0
>>225
テンガイの城にいてコトバトルできる人
その時戦える人の中では結構強くて手こずった記憶がある
ずっと女だと思ってたけど最近どっちだか分からなくなった

まぁどっちでもいいんだけど、あまりに過疎なんで言ってみた

227 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 08:06:22 ID:9rIMkzhF0
コトバトルって不思議な人多いよな

228 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/03(日) 14:52:39 ID:6n3ZrnLG0
何か新作来たのでage
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%E3%83%8F%E3%83%A0%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AF%E3%83%BC%E3%81%84%EF%BC%81+%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%9A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

229 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/05(火) 16:24:53 ID:TfFTSGW40
>>228
タイトル長い!

230 : ◆Fa55c.TNwM :2006/12/08(金) 06:50:01 ID:CwWWDGSZO
保守って何日おき位にすればいいのかな?

231 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 20:06:07 ID:JILhbiRZ0
大体5〜7日じゃないかな

232 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/08(金) 22:04:53 ID:4fD2uRlF0
携帯ゲー板の賑わいっぷりによっては3日

233 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 11:46:50 ID:NCF1SAynO
つまり今日ですね。

234 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 15:22:05 ID:b3Y47uJR0
その通り!

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)