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不思議のダンジョン 風来のシレンDS 25F

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:31:51 ID:4QZpp8na0
「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」

対応機種:ニンテンドーDS
発売元 :セガ
開発元 :チュンソフト
ジャンル:ダンジョンRPG
発売日:2006年12月14日(木)
希望小売価格:税込5,040円
予約特典:モンスター大全

■チュンソフト公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shiren_ds/

■セガ公式
ttp://sega.jp/ds/shiren/home.html

■セガ×チュンプロジェクト
ttp://chun.sega.jp/shiren/shiren_ds.html

■不思議のダンジョン 風来のシレンDS Wiki 2nd
http://shirends.sue445.net/

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:36:36 ID:4QZpp8na0
■関連スレ
【シレン/トルネコ/アスカ】不思議のダンジョン総合スレ 44F
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1160488236/
チュンソフト 総合スレッド8階
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158951882/

■前スレ
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 24F
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163568122/

■過去スレ
23 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/11613047893/
22 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1161864001/
21 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1161001433/
20 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1160326926/
19 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1159089720/
18 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158898062/
17 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158878903/
16 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158663319/
15 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158487217/
14 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158337409/
13 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158232506/
12 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158123740/
11 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1156222948/
10 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1154269827/
9 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1152509832/
8 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1149944397/
7 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146063581/
6 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140181524/
5 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1136025215/
4 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1131779960/
3 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1128699317/
2 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1126515942/
1 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1126251777/

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:37:52 ID:4QZpp8na0
■ファミ通スキャン画像
ttp://img18.imagevenue.com/img.php?image=31132_siren1_122_550lo.jpg
ttp://img107.imagevenue.com/img.php?image=31204_siren2_122_383lo.jpg

PV動画
ttp://sega.jp/asx/TGS2006/DSshiren_pr.asx
インタビュー動画
ttp://sega.jp/asx/TGS2006/shiren_interview.asx

ダウンロード用
PV
mms://dom.pod.tv/sega/free/TGS/DSshiren_pr.wmv
インタビュー
mms://dom.pod.tv/sega/free/TGS/shiren_interview.wmv

ttp://dungeon.jp/shirenwiki/img/fam932_214.jpg ←コマンドに「中断」の証拠画像
ttp://dungeon.jp/shirenwiki/img/fam932_215.jpg

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:38:44 ID:9hyg6RQrO
【公式マスコットキャラクター】

(;^,⊆,^;)ニコッ

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:39:08 ID:4QZpp8na0
Q1.自動セーブはありますか?
A.ありません
Q2.救助はパスワードでもできますか?
A.できます
Q3.SFC版との相違点は?
A.新アイテム、新罠、モンスターのエフェクト、新モンスター、新ダンジョン、バランス調整、武器の上限値、wifi対応が追加
グラフィックやストーリーは使い回し、基本システムはほぼ同じ
Q4.wifiで何が出来るの?
A.wifi救助隊、ネット番付、タイムアタックが今の所分かってる
Q5.印システムはありますか?
A.ありません。SFC版と同じ仕様のようです

・マップは画面に重なって表示出来る(設定で切り替え可能)
・未識別アイテムは1階から登場
・トラバサミではなく「影を縫いつけられる」罠発見
・呪われた巻物確認
・iダッシュはない模様
・レベルアップ「ヒーポフ→ホノオボウ」
・序盤はダンジョンを戻れる(例:2F→1F)
・ボタン操作のみの設定に変更可能
・上画面「ステータス・居場所マップ(最初の街からテーブルマウンテンまでのどの位置かを示すマップ)・マップ・操作説明」
・+値の限界が武器ごとに違う模様
・とりあえずお竜・ペケジのイベントはSFC版そのままだった
・雷光の杖ってのが出てきた(いかずちの杖)
・やっぱり小僧天狗は消えた様子
・街中でアイテム使用出来る

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:40:19 ID:4QZpp8na0
追加あれば頼みます

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 11:43:12 ID:y4BHwFwf0
■体験版報告(暫定版)
・ウワサ?の影縫いのワナも踏んできた。水色の丸にクナイの図。
 まあグラが違うだけで全くトラバサミと一緒。
・Bダッシュや操作の重さについては>>835>>872>>877とだいたい同感。
 ダッシュはそんなに気にならない程度だが、敵を倒した直後の一瞬の固まりが
 やや気がかりかもしれない。
・これは既出だと思うが上画面表示内容をおさらい。
 シレンのステータス・メッセージ履歴・ダンジョンマップ・こばみ谷マップ が選択可
・上画面とは独立して、下画面の半透明マップ表示のOn/Offも可能
・未識別物への名前は6文字まで付けられるように(SFCでは4文字で、履歴機能も無し)。
 DS版には履歴機能が・・・ごめん時間が無くて未確認。あと残念なことに、未識別の杖を
 振った時の消費回数表示([-1]とか)は無し。64やアスカに実装されてたんだが、
 杖を何回使ったかを覚えとくのに、メモ帳は当分手放せないだろう
・竹林の村の鍛冶屋に行ったが鍛冶屋の娘がいない・・・体験版だから?
 ブフーの祠前にもいず。車屋方面に行こうとしたら時間切れとばかりに何故か電源が落ち終了

Lv4モンスター作るんは、ある程度の盾と身代わり・鈍足あたりが揃わないと辛いのよね。
多少雑魚敵の被弾を受けながら逃げなくちゃいかんし。今回は鈍足しか出ず。
まあボウヤーは鈍足だけで何とかなるかもしれないが、LvUpの際に鈍足が
解除されるか、鈍足がターン制限付きか永続かも分かってないし、下手は打てん。
せっかくの体験版で山頂までプレイできるのにあんまり無駄死にもしたくないし。

8 :(;^,⊆,^;)ニコッ :2006/11/23(木) 13:08:29 ID:iNuZtBxn0


9 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 13:10:48 ID:9hyg6RQrO
壊れないツルハシって合成しても効果引き継ぐ?

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 13:12:37 ID:cvBDRcd30
引き継ぐ
記憶が確かならばw

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 13:22:09 ID:SJJBwwsEO
>>1
パオパ乙ーン

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/23(木) 13:27:47 ID:pY5FIdMD0
>あと残念なことに、未識別の杖を振った時の消費回数表示([-1]とか)は無し。
>あと残念なことに、未識別の杖を振った時の消費回数表示([-1]とか)は無し。
>あと残念なことに、未識別の杖を振った時の消費回数表示([-1]とか)は無し。

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