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【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破27機目

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/26(日) 12:13:21 ID:DUK1VHUv0
「ガンダムバトルタクティクス」をあらゆる面でパワーアップした新作がPSPで登場!
総勢70種類以上のMS、MAから勝ち残り、戦場を制するのは誰だ!

好評発売中  価格:4800円(税込5040円 )
ジャンル:3Dアクション

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_royale/
多人数プレイが楽しい!ガンダムバトルロワイヤル
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155094950,58337,0,0.html
情報まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/
wiki(携帯)
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/pages/2.html

■1P用の「キャンペーンモード」
UC0079〜UC0087までの壮大な物語を戦い抜き、歴史に名を残せ!
プレイヤーの選択によりシナリオが様々に分岐!
MSチューンナップで好きなMSをカスタマイズできたりといったやり込み要素も。

■ガンダムアクション初のシステムが満載
サブフライトシステムをはじめ、戦略的装備・アクションを大量投入!
ドダイ、バストライナー、ダミーバルーン、トリモチなどお馴染みの武装が多数登場。
戦場は宇宙に・・・月面や宇宙空間、スペースコロニーでも戦える。

■通信プレイで盛り上がれ
アドホックモードによる最大4人までの対戦プレイ、協力プレイが可能
拠点制圧、アプサラス、サイコガンダム破壊など与えられるミッションを全員で遂行せよ!
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/2/6179048.html

■Sランクへの道のり
実際のプレイについて
・タイムは早いに越したことは無い。
・自機と護衛対象の被害は極力抑える。
・HP、タイム評価が満点に近くてもA止まりの場合はボーナスを取り逃してる可能性あり。
┗・ボーナスの種類は エースパイロット撃破・大量撃破・原作再現など

スレでの質問について
・「S取れない」だけでなくどこでどう詰まって現在のスコアがどれくらいなのかも添える。
┗・倒した敵の数と種類も添えればボーナス取り逃しのアドバイスも貰いやすい(はず)

前々スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破24機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163502979/

前スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破25機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1164051187/

ニュータイプくんとはスレに張り付く粘着さんの事です。
ニュータイプくんは即時NGIDに追加及び連鎖指定必須、触る人も荒らしです。

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 15:14:26 ID:bs7+e1GF0
>>105
サラブレッドの二人、もしくは悲しみを乗り越えてで5号機にガトリングを使わせるとか。

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 15:17:26 ID:ggJ+51fv0
>>105
1対3で相手を強くして対戦、隅っこでL押して10分間耐えればよい。

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 15:23:00 ID:o0mIlSCT0
>>107-108
なるほど、Thx!

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:05:27 ID:MM5psQBE0
今さっき対戦の1対3でカイの防御上げやってみた。(10分間)
Aチーム…俺(カイ)はMAXサイコ
Bチーム…ガンダムMC(MAXアムロ)
Cチーム…同上(MAXクワトロ)
Dチーム…同上(MAXカミーユ)
 
開始直後、マップ隅に行き防御態勢。俺無視される…('A`)
 
ムカついたから遠距離で指ビームと額ビームで攻撃。俺に星マークが付く。
 
突然、3体が俺に突撃してきたw
ちょwwwおまwwwww
 
後はひたすら防御。ゲージが溜まったら遊びでSPA攻撃w
 
終了後、カイのステ見たら防御MAXまで上がってたw

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:13:15 ID:rK0QE+LqO
そうなんだ?w

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:35:19 ID:x2rxCqt80
このソフトも連ジみたいなサクっと遊べるアーケードモードがあれば良かったな
難易度調整で激ムズとかも用意してさ

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:40:11 ID:hkbpdFtL0
HYAKUSIKI格闘ちょーーつえええええええええ
感動した!!!!!!1111111

114 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:46:15 ID:UgPhAHcq0
>>106
×無改造
○限界突破なし

115 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:48:07 ID:RKE1Pt+LO
>>113
イフリート改オヌヌメ

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 16:58:46 ID:eMSo6iQ6O
>>603
速度関係だけMAXにして重力行ってみ
君の好きなハイスピードはそのままで難易度急上昇


117 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:00:31 ID:eMSo6iQ6O
何が>>603だよ・・・
>>106じゃないか

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:03:29 ID:A3iYnB+x0
そのロングパスはさすがに拾えないw

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:27:55 ID:8nHw2vGI0
あれ・・・レス表示されない
専ブラ壊れたか?

とか思っちまったじゃねぇかw
ロングパスすぎるw

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:32:15 ID:OjkEg6ER0
>>103
ブライト  「アムロ、聞こえるか?サイド7に残ったガンダムのパーツを破壊しろ」
アムロ   「どうしてです?まだ三機分ぐらいは」
ブライト  「ジオンに機密を渡すというのか?」
マーカー  「妙です、ムサイが後退しました」
ブライト  「下がった?」
    「やり方はわかるか?」
アムロ  「ス、スーパーナパームとかいうのを使うなら」
ブライト   「艦長」
パオロ   「アムロ君の判断は的確だ。任せなさい…」


121 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:48:58 ID:OeUQJQEG0
質問いいですか?
ジオ→エウと連→ティタでクリア済なんですけど
連邦ミソンで
「宇宙要塞ア・バオア・クー」で
サイコミュザクが出ないんですけども…スイッチ押しても

ゲルキャを倒す前に押すのかな?と思っても倒さないとスイッチタゲれないし…

wiki見るとサイコミュザク倒さないとS取れないっぽいので教えてくださいませ

122 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:54:13 ID:g/jDhPR60
ゲルググキャノン倒した後に、入ってきた方と反対側にスイッチないかな?
その後、しばらく出てくる敵を倒してたら、サイコミュザク出てくる。

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 17:55:26 ID:dfqg/C/AO
>121
撤退しない。増援は全部撃破。

124 :121:2006/11/27(月) 17:59:30 ID:OeUQJQEG0
あ…やっぱりキャノン倒した後しかスイッチタゲれないですよね…
スイッチ押しても出てこねぇ〜ってなってました

あと、確かに沸く敵は倒してたけど時間来たら撤退してました…><;

大変ありがとうでしたっ!やてみるです


125 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 18:02:26 ID:TC/Qc7zF0
>>124
このゲームの「撤退してください」は、「撤退するとS取れないよ」という意味。
でも、たまにホントに撤退しないとSが取れない。

なんかお笑い芸人みたいだな。

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 18:02:59 ID:1AwG3+c/0
高難度って調整ムズそうだね
ビグザムのドムゲル以上に敵が回避すると
とにかく当たらなくなって面白くない希ガス

理想は今の重力程度で数を増やした
ガンダム無双だろうけど数は出せなさそうだし

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 18:36:40 ID:RGWb6Zu0O
今ぐらいのまま「全機体がSPAを撃ってくる」で、いいんじゃね

内部でゲージ貯まったらガンガン近づいてくるシャゲルとかZとか・・・やばそう

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 18:43:09 ID:BlZlC4bu0
SPAも怖いがチャージ格闘・射撃・ダッシュを頻繁に使ってくるのも怖そう

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 19:13:04 ID:4M6Uqyq3Q
今までCOMが格闘SPA使うのはテキサスのガンダムとシャゲルのみと思ってた
重力でG-3に使われてしまいました
チャージブーストで突っ込んだらマジカルステッキでカウンター
後オンパレ重力でサイコをお供にしたら開幕15秒でSPA使ったんだけどもしかしてCOMはゲージ関係無い?

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 19:40:18 ID:jzXtwTQw0
>>129
関係ない。
メッサを瀕死に追い込んだらSPA3連発されて酷い処理落ちを起こされた俺が言うんだから間違いない

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 19:53:24 ID:4M6Uqyq3Q
ガイルのタメ無しサマーを思い出したよ

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 20:07:48 ID:ze1d0UJy0
>>83
見つけた、これか
http://www.youtube.com/watch?v=pCnMw7z9QCM&mode=related&search=
ありがと

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:12:13 ID:FQj/Pjs2O
格闘制度はあげないほうがいいのかな?
効果がでる実感がわかないきが…

134 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:25:24 ID:ACYKJeka0
Zで横ステップ格闘すると超分かる
サマーソルトしながら敵超追う

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:49:20 ID:Pw0XpZ720
連邦/エゥ
大佐 97%/90% (重力以外金S。てか重力未クリア)

ジオン/ティタ
大佐 96%/100%(全部金S)

なんですけど、【ジャブローに散蒔く!】と【さすがだぞ、ウッディ君!】
が出ないんだけど、重力も金Sじゃないとこの隠しミッションでないんでしょうか?

wiki見ると【地球をこの手に】未クリアで【重力からの解放】が銀Sで
両方出た人がいるのですが、どなたか条件しってる方いませんか?

地球1発でクリアできたのに重力全くだぜチキショー(´д⊂

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:52:15 ID:GY8ZzJ9n0
>>135
大佐になってるならジャブローのミッション何かやってみれば?

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:53:41 ID:38EooBfrO
>>135
加えてサクサム以外の全MS所持が条件。
なので、地球で奇跡的にZC1キャプチャーしていない限り、重力クリアする必要あり。

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:54:46 ID:Y4+r9Va60
>>39
ガンダム出撃してないのに、アムロが悲鳴上げることじゃない?
彼が待機したまま出陣する事無く、WBと一緒に撃沈されたという
演出だと俺は解釈してるんだけど。

>>95
エディットは確かに欲しいね。
ビルとかなら可能。
砂漠や月にビル建てたりし遊びたいなw

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:57:26 ID:Pw0XpZ720
>>136 >>137
レス感謝!一応、ジャブローやってみたけどダメだったw
地球でZ+C1キャプチャーやってる間に重力クリアできそうだな……たぶんw
やってみまッ!

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:57:31 ID:O+75/gJG0
>>135
重力未クリアでZ+C1取ってないのが理由じゃね?
かく言う俺も重力未クリアだが、地球でZ+C1鹵獲できたんで出現条件満たした。

前にあった両方大佐+クリア率+サクサム以外の全MS(もちろんMAも)てのが条件だと思う。

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:57:51 ID:qZKR7Xvd0
EXAM中は無敵かと勘違いしてつっこんだら撃沈orz

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 21:58:06 ID:OHuUV1ZZ0
シャアサクが意外に強い

自分で使うと弱いけど

143 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:02:19 ID:Zk71yjfW0
>>142
格闘とか一発目が当たるとほぼ全段確定だしな
密かに動きの良さはバトロワ屈指な予感が・・・気のせいか

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:31:54 ID:bAoI9Pcp0
最初、ドムのSPA使えねええええって思ったけど
3体になると副武装のDIFFUSION BEAMも3回連続で出せるのな。

これで正面にとらえたら確実に相手をひるませる事が出来るので
後はマシンガン地獄でもSPバズーカ地獄でも好きに料理できるww

そうは言ってもやはり使い勝手は悪いけどね。
とっさに出せないし。

つーかマシンガン最強じゃねこれ?
これのおかげでザク系が一番使える機体になってる。

145 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:38:58 ID:bAoI9Pcp0
ところで名前つきパイロットって育ててる?
アムロとかカイとか。

俺はあえて育ててない。
だって、初期能力で個性出てるのに、
全キャラ99に育てちゃったら意味が無いんじゃない?

能力が弱いっていう個性のキャラもいるわけだし。
育てちゃったら二度と元に戻せないしね。
まあ、つまり使ってないんだけどね。

146 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:40:34 ID:TuCKwXJe0
とりあえずオリキャラ育て終わったら使ってみようかなって感じだな

147 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:43:13 ID:kog/xYCJ0
SP行動ってSPダッシュが一番強いよなーコンボになりすぎ
SPダッシュ空中2段格闘ラストキャンセルSP格闘で打ち上げ落下に格闘orSP射撃

>>144
マシンガンほんとに強いねーステキャンしながら張り付くだけで勝手に死ぬし
よろけたところに格闘やらSPダッシュからの上記コンボほぼ確定('A`)

148 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:47:47 ID:UOxKJrIA0
育成可能なのは面白いけど
初期値のグラフも表示してほしいね

MSのグラフみたいに

149 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:48:41 ID:MEUJ6ia40
そういやジェリドとかも育てられるんだよな


150 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:54:38 ID:ZSGNmBgO0
>>144
張り付くまでが大変なんだよ
射程の差を実感する

151 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 22:56:13 ID:bN+y3lnm0
ザクはバズーカもあるし、育てれば結構強い。

152 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:00:02 ID:Xh9AI8ZZO
全MS、全パイロットのパラMAXにしてるって猛者はいるのか?

153 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:07:04 ID:MM5psQBE0
>>151
同意。
マシンガン&バズーカ持ちのザクは強いよねw
それなのにFZは何故バズーカが無いの?('A`)
そういやドムがマシンガン持ってるが、原作でも使ってたっけ?
それともゲームオリジナル設定?
俺はドム=バズーカってイメージだから少し気になった。


154 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:15:54 ID:pK2p/KGg0
初期値の低いOTを育てるのは心が折れる

155 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:19:24 ID:PK4QCYGRO
>>153
ドムはジャイアントバズのイメージだけど、
ジャブロー戦あたりではエース級の機体だから優遇されたと脳内補完。

ケンプファーを使い始めたんだが常にダッシュ移動、
敵の鼻面でバズーカやらショットガン撃ちまくり、
即回避行動ってのが実にイメージ通りで気持ちがよい。

156 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:32:43 ID:SoI633JP0
>>153
ガンダム戦記でもドムはマシンガン持ってたよな
リックドムにもマシンガン、あるいはビームバズーカ持たせていたら
ここまでゲルググに人気が集中しなかったのに・・・

157 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:42:33 ID:bAoI9Pcp0
>>150
まあ、でも遠距離だとどの武装でも当たらないからねえ。
バズは論外としてビームライフルも。
結局、近づいて当てるんだよどの武装も。
マシンガンは正面に歩きながら当てると
逃げられないからなあ。
強い。

一番怖いのがサイコミュ兵器だけど・・・
いきなり横から後ろから撃ってくるし。


158 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:44:28 ID:XXMBK/80O
ギャプランいない(T_T)

159 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:51:25 ID:xvgH3JzWO
アキバでガンプラ眺めてたら、次々に追加して欲しいMSが…

160 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:51:42 ID:wNqwhteJ0
遠くから射撃ばっかりやってるスナイパー気取りの
俺が来ましたよ。

ていうか格闘キャンセルとか出来ないけどS取れるんだろうか

161 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/27(月) 23:53:23 ID:UOxKJrIA0
ドムのマシンガンは08小隊のラストの
震える山の前半に出てきた
でかいベルトコンベアでグフカスタムの
傍らにいたドムが持っていた


補給が切れてジリヒンになってた戦場で
弾丸も満足に補充できなかった様子が伺える

162 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:20:34 ID:Ybs14Ms+0
>>161
あれはドムF型(ドム・フュンフ)だな。ジオニックフロントにも出てた。
次回作では武器も増やせるような仕様になってるといいな。

163 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:25:34 ID:XNP7bu970
ファーストガンダムではたまにリックドムがマシンガン持ってたのに
なんでマシンガン持ってるのはドムなのやら

164 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:25:51 ID:MjJYkRUy0
スーパーガンダムが居なくて死んだ

165 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:34:59 ID:oqTdFBNQ0
>>164
だってスパガン出たら
交通事故が発生するだろ?

166 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 00:35:31 ID:PgOIzNGK0
>>160
メインが射撃ならそんな技術は必要無いよ。
それよりも予測射撃や回避を訓練すべきだねw
どんなに弾幕張られようと全部かわせるぐらいにならないと
地球・重力クリアは厳しいよ…('A`)
俺はアクションや格ゲー苦手だったけど、全Sクリア出来たw
だから、君にもやれるさ!ガンガレ!

167 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 02:27:50 ID:nvHEeTAj0
>>153
んなこと言い出したら
シャアザクはマゼラトップ砲なんか使ったことないよ。

まあ、次回作があるとしたら
武装はもちっと考えて欲しいかもね。
結局、切り替えで絶え間なく撃てる奴が一番強いわけだし。

バランス考えたら
誰かが言ってたみたいにFZにバズーカ無いとか
シャアゲル、ゲル(無印)がビームライフルしかないとか
不満はいろいろあるわけだしね。

168 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 02:37:38 ID:c++iXlE80
こいつはリロードが早いって何遍言えば(ry

169 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 03:01:05 ID:YIVL+RRw0
みんな対戦のステージはどこが好き?
俺は最近、荒野がお気に入り。広いし。
障害物多いとこもそれはそれで面白いけど、要塞内部とかはちょっとカンベンだな。

170 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 03:19:46 ID:OxR6MObS0
フルチューンのMS対戦で適当にMAPをランダムで選んだんだ
ジャブロー地下で機体の機動力が災いして引っかかりまくり・・・
これからはちゃんと選択しようorz

171 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 04:11:56 ID:nvHEeTAj0
>>168
ドムなんかバズのリロード早いくせに
マシンガン持ってますが何か?
ていうかゲルググのリロード遅いよ。

リロード早くても弾幕張れない時間が
少しでもあると命取りなんだがね
相手からすると弾切れの瞬間が一番の勝機なわけだし。

連邦VSジオンみたいに最初に武装を1つ選んで、
全員1つしか武装を使えなくするか
全員、最低2つは武装切り替えできるようにするか
どっちかだろうね。

172 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 04:21:21 ID:6XzSLM+gO
地上でしか使えないが
限界突破状態での最強機体は多分ドムだね。
分身殺法ジェットストリームアタックが強すぎw
なにより機動99のホバー機体は快適さが最高。

173 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 04:22:39 ID:C5Uuj7300
実はまだドムの分身SPA使ったことない俺ガイル
以外と使ったことない機体多いな

174 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 04:47:19 ID:YIVL+RRw0
アガイたん、使ってみたら意外とつええ。いままでばかにしてたごめん。

175 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 05:17:47 ID:nvHEeTAj0
>>172
最強ではないだろ。
強い事は強いが。

SP分身使った時点で相手に気づかれるから
切れるまで逃げられるとやばいし。
実際、俺がドム使って対戦した時そういう逃げられ方したし・・

やっぱり大ビームサーベル切りや連射系が結局強い。

176 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 05:28:59 ID:InQBMqSFO
何を基準に話してんだかサッパリわからん

COM戦の話なら格闘あるし、対戦の話なら弾幕って言えるほど
厄介な射撃兵器なんて無いに等しい。

177 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 05:31:25 ID:InQBMqSFO
>>172
俺もドムは強いとは思うが、サイコさんがいる限りは・・・(;ノД`)

178 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 05:47:40 ID:onae8cAuQ
弾幕張れなきゃってんならアッグはどうするよ
射撃は単発だぜ


俺はホバー機は使い難い
停止する時、慣性で滑るのが…

179 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 07:01:00 ID:MpXjW38SO
ハイゴッグの格闘が数字より妙に強いな
3ヒットだからハイパー時の格闘連打が素敵なダメージだぜ

180 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 07:15:21 ID:PgOIzNGK0
>>175
何が最強機体かは人それぞれ。
そう突っかかる事は無いっしょw
 
>>179
格闘は手数少ない(&出来れば威力は高い)方がイイよね。
下手に手数多いと、複数同時相手の時は格闘中が隙だらけになるしなぁ…('A`)
パッと1コンボ叩き込んだらサッと離脱出来るのが理想w


181 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 08:30:35 ID:DQ/sLEMm0
>>171
また平等とか言ってるみたいだが、ズゴックはどうしようか
頭ミサイルの性能UP?または手ビームの種類を増やすか
あの手に主兵装でも持たせるかい?

弾幕張れない時間が命取りって言うが、そこは戦術でカバーした上で言ってる?
切れるタイミングを調整して、最後の一発の撃ちながら障害物の裏に滑り込むとか
残弾は常に把握してるよな?

片方に弱点はあっても、それが戦法の変化を生み出すんじゃないのかね
不利だから強くしろ、ってのも一つの意見だけど。

182 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 08:55:53 ID:Ss0C20la0
水中で強いからいいじゃん。

183 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 08:58:05 ID:4lB7hS8N0
武器多い奴はもっとリロード長くて良いとは思うが

続編では武器毎に強化可能ならいいな
そうすれば武器多い奴は全部強化するのが難しくなる

184 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:01:14 ID:G1ZUFvA80
できれば主兵装は各機二つづつ欲しいが
そのMSに相応しくない取って付けたような
武器は追加してほしくない
このへんはジレンマだな

できればプラモとかの追加設定とかで
付加される武器とか(アレックスのライフルみたいに)
なのは全機、追加してほしいね

あ、でもプラモに追加されてたが
グフ+ザクマシンガンは勘弁な


185 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:04:17 ID:G1ZUFvA80
hage忘れた

186 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:18:55 ID:kLGA2HVy0
グフにバズは結構似合うぜ?

187 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:19:31 ID:PgOIzNGK0
流れ超斬りするが、
 
 ジャストガード、上手に使えるヤツいる?
 
コレ、意外にタイミングが難しいね?
俺にはかなりの高等技術過ぎてもうダメポ…('A`)
もしも狙ってやれるヤツがいるなら羨ましいです…orz
 
出来ない分回避を頑張るとするか…('A`)


188 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:36:14 ID:jY034WOb0
バズーカと言えばGM[WD]のは
ハイパーバズーカじゃなくてEz-8のタイプであるべきかと

189 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:55:05 ID:mW6OYDYT0
>>187
そんなシステムがあると今知った…('A`)

そんな俺は防御のパラ上げるために、光りだしたサイコの目の前へ颯爽と降り立つも
着地硬直でガード失敗して全弾直撃するようなアホです。

190 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 09:56:14 ID:4lB7hS8N0
ジャストガードは蛇足だったな
格闘のほとんどはジャストガードしなくても反撃可能だってのに

191 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:05:06 ID:E9tIXhDe0
ガード上げるならシロッコのメッサーラオヌヌメ

192 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:06:27 ID:PgOIzNGK0
>>189
あるあるwww
 
>>190
確かに。
でも、ジャストガード成功時の相手の硬直っぷりはかなりチャンスだよね?
対人戦での隠し技として密かに訓練しているのだが、
俺にはガードの才能が無い事が判明しました…('A`)


193 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:11:02 ID:nvHEeTAj0
>>181
戦術でカバーできるならいいんだけどね。

でも、高速戦闘中はそんな余裕ないだろ。
弾切れした時点で相手は猛攻しかけてくるから。
カチって音がした時点でな。

やっぱり武装は最低2つは欲しい。
もしくは武装1つしかないMSは弾数を多くするとかね。
そうしないと不公平だよ。

194 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:18:22 ID:y6sZijoN0
不公平でいいんだよ。
どうして公平でなくてはならないと思うのかがわからん。

195 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:21:45 ID:vCkVDRpt0
>>193
不公平なのは同意
やっぱり連ジみたいに1つの武器を選んで出撃するのが公平だな

196 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:30:18 ID:XTMQYzUP0
でも、武装複数あるからIフィールド機に対抗できるんだけどな
俺は武装切り替えのシステムは良かったと思うぞ

197 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:43:37 ID:rrd0WR6OO
自分の好きなMSが手も足出ないから、リロードまで待ってください、または武器を減らしてくださいっておかしくね?

不公平もなにも、設定に合ってる方がリアルでいいと思うけどなぁ。
背負ってるのに撃てませんとかだと、それはそれで不評出るだろうし、武器の多い少ないは原作の設定なんだから仕方ないじゃない。







だから、もし次出るならドーベンウr(ry

198 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:46:22 ID:rrd0WR6OO
>>197
×手も足出ない
〇手も足も出ない

orz

199 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:46:51 ID:b5Vj7GkX0
そうなると1Pバトル時のCPU選びで武装選択もしないとだな
メンドクセ('A`)

「そういうのも楽しそう」なら良いんだが
理由が「不公平」なら前回の論争と同じ結果にしかならんな

<チラシ裏>
ようやく重力クリアでサク・サムが手に入った
果てしなく弱いけど可愛いな
</チラシ裏>

200 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 10:50:58 ID:K2cGXBzy0
>>180
そう、最強機体は人によって違う。
武装だってビームがいいと言う人もいれば、マシンガンがいいと言う人もいる。
だから、アバオアクー戦でジオンのベテランパイロットたちはザクに乗ってたのかもね。
ま、この辺の話はシャア板か。

ザクだけど、おれはマゼラトップ砲のチャージ射撃を覚えてからめっちゃ使いやすくなった。
近距離ではマシンガン、ちょっと離れてバズーカ、強敵にはチャージマゼラ。



201 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:02:30 ID:nvHEeTAj0
>>194
逆に不公平にする理由がわからん。

>>197
このゲームは残念ながらガンダムファンからは
そんなに支持されてないと思うよ。

あまりにも嘘が多いし、シナリオもそれなりだし
音楽もしょぼいしね。シャアが来る!すら入ってない。
ガンダム再現度は連ジには遠く及ばないだろう。

だからゲーム性7;ガンダム性;3ぐらいだろう。
むしろガンダムを無視していいからゲーム性を追求して欲しい。

202 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:03:41 ID:Prv7oLmq0
また例の人か。
いい加減にしてくれ。

203 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:08:25 ID:nvHEeTAj0
>>202
違うよ。
勘違いするな。

204 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:12:29 ID:04oPzAJmO
必死だな、キモイ
何で様々な意見を相対的に見ないのかね

205 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:24:09 ID:rrd0WR6OO
>>194の言ってる意味を取り違えてる時点で・・・。

もう以降はスルーしたらヨロシ

206 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/28(火) 11:27:30 ID:TpvkUZBC0
ニュータイプ警報発令!
総員、

ID:nvHEeTAj0
ヽ(*゚∀゚*)ノ NGに…

     投げ入れろ!!
(シ゚∀゚*)シ ⌒ID:nvHEeTAj0
         [ N G I D ]

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