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【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破27機目

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/26(日) 12:13:21 ID:DUK1VHUv0
「ガンダムバトルタクティクス」をあらゆる面でパワーアップした新作がPSPで登場!
総勢70種類以上のMS、MAから勝ち残り、戦場を制するのは誰だ!

好評発売中  価格:4800円(税込5040円 )
ジャンル:3Dアクション

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_royale/
多人数プレイが楽しい!ガンダムバトルロワイヤル
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155094950,58337,0,0.html
情報まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/
wiki(携帯)
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/pages/2.html

■1P用の「キャンペーンモード」
UC0079〜UC0087までの壮大な物語を戦い抜き、歴史に名を残せ!
プレイヤーの選択によりシナリオが様々に分岐!
MSチューンナップで好きなMSをカスタマイズできたりといったやり込み要素も。

■ガンダムアクション初のシステムが満載
サブフライトシステムをはじめ、戦略的装備・アクションを大量投入!
ドダイ、バストライナー、ダミーバルーン、トリモチなどお馴染みの武装が多数登場。
戦場は宇宙に・・・月面や宇宙空間、スペースコロニーでも戦える。

■通信プレイで盛り上がれ
アドホックモードによる最大4人までの対戦プレイ、協力プレイが可能
拠点制圧、アプサラス、サイコガンダム破壊など与えられるミッションを全員で遂行せよ!
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/2/6179048.html

■Sランクへの道のり
実際のプレイについて
・タイムは早いに越したことは無い。
・自機と護衛対象の被害は極力抑える。
・HP、タイム評価が満点に近くてもA止まりの場合はボーナスを取り逃してる可能性あり。
┗・ボーナスの種類は エースパイロット撃破・大量撃破・原作再現など

スレでの質問について
・「S取れない」だけでなくどこでどう詰まって現在のスコアがどれくらいなのかも添える。
┗・倒した敵の数と種類も添えればボーナス取り逃しのアドバイスも貰いやすい(はず)

前々スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破24機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163502979/

前スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破25機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1164051187/

ニュータイプくんとはスレに張り付く粘着さんの事です。
ニュータイプくんは即時NGIDに追加及び連鎖指定必須、触る人も荒らしです。

601 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 21:37:31 ID:doQv1/n70
>>597
ワロス
いいなそれ。

602 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 21:45:01 ID:dtLmOeSC0
>>600
ディック東郷なら尚マニアック

603 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:06:34 ID:oE2rGqaL0
>>592
マスター・ピース・レイヤーじゃなくてマスター・P・レイヤーな

604 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:15:11 ID:JUOeoVjH0
対人戦でジムスナだらけで「俺が一番ジムスナをうまく使えるんだ」と
余裕かましていたらSP喰らって即死ヽ(゚∀゚)ノ

この緊張感タマラナスw

605 :584:2006/11/30(木) 22:16:13 ID:vZEXBwQu0
>>596
ばかな!と思いつつめぐりあいのVSモードプレイ。
まじでビームバズーカだwすまんw

てなわけでバトロワ参戦時にはビームバズがいいな。本命はfbだけど

606 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:18:39 ID:ddA25hoT0
>>603
Pはピースで合ってるはず

607 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:26:59 ID:2JEAJWU6O
ふと思ったんだけど、地球重力を最初のジム、ザクで30分逃げ回ったらクリアになるのかな?
ダメ?

608 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:27:46 ID:CqfuL7Vk0
普通にダメだろ・・・、常識的に考えて。

609 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:27:50 ID:JUOeoVjH0
>>607
やってみればいいんじゃね?

610 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:32:57 ID:oE2rGqaL0
>>606
おk、ググったら載ってたわ

611 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:36:34 ID:2JEAJWU6O
時間あるときにやってみる。とりあえず一匹だけたおしておくよ。
誰か先に試したら教えてね( ̄▽ ̄)

612 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:42:07 ID:cMEvP/lf0
>>607
一気に80機体出て来てそれ相手に30分逃げ回ってクリアなら分かるけど

613 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 22:43:06 ID:e6jCpQVU0
ちょっと質問なんだが銀Sだと隠し要素が出現しないってのって本当なのかな?
限界突破したくないからシロッコで地球Sクリアしたんだが何度やっても限界突破しちまうよ
地球以外が全部金Sなのがいけないのかなあ

614 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:08:33 ID:LZAV5Z2C0
ザクUR2JRがカッコよすぎて育ててるんだが、
ハンドグレネードの使い方がいまいち解らん…誰かレクチャー頼む。

615 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:09:30 ID:OAxLKBxS0
階級が中佐から上がらないんですけど、このままMSを倒し続けたらいいんですかね?

616 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:10:30 ID:OHX7umG30
>>614
ザク系はクラッカーじゃまいか?

617 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:11:45 ID:LZAV5Z2C0
>>616いや、コイツだ。
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/pages/77.html

618 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:27:39 ID:wouMCt1K0
荒野の迅雷って黒歴史になっちゃったのかな、あの人。
ジオン軍には珍しい常識人だったのに。
ニムバスは個性が強すぎてあんなに目立ってるよ。

619 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:32:51 ID:5IgnXAdb0
>>615
作ったオリジナルキャラで全てのミッションのSランクを取っていけば必ず『大佐』になれるよ。
だからガンガレw
 
>>614
投擲系はガードしても、めくりダメージになる時がある。
(爆破の当たり判定が背後まである)
それを狙って出せるようになれば、コンボの起点としても有効活用できる
…はずだが俺には無理っぽい('A`)

620 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:32:57 ID:dg22BVzS0
サク・サムで重力越した人いる?

621 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:37:18 ID:LZAV5Z2C0
>>619サンクス

622 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:39:49 ID:mBClE54E0
>>614
おまいさんとは仲良くなれそうだ

623 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:40:15 ID:oJI+gqhA0
>>607
たしか時間切れミッション失敗

624 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:44:51 ID:LZAV5Z2C0
>>622うはwwwwwwww
ヤツのSPAとか相手の吹っ飛び具合に惚れるwww
なによりジャイアントバズが俺を惹き込んだからな。

625 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:51:37 ID:sWADOxDH0
>>613
攻略本見る限り金ランク銀ランクが影響するのは
サク、サムミッションだけみたいだけど。

626 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:53:09 ID:8et8f2TMO
次回作ではプレイスタイルや運で通り名が勝手に付くと妄想。
『闇夜の鶏』とか『砂漠のワニ』みたいに格好悪いのがグッド。
通り名変更にはもちろん時間がかかったりして。
運がよければ『赤い彗星』とかになれるけどプレイしてると、
いつのまにか『茶色い彗星』に変化とか。

627 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:54:21 ID:cMEvP/lf0
続編はWBにムサイも‥とは云わないから、
ガウ、ドップ、TINコッド、フライマンタ、マゼラ・アタック等を操作出来るようにしてほしいな。
やらなかったのは敢えてかな?


628 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/30(木) 23:58:43 ID:HIdBMCEM0
敵で出てくるのは空飛ぶサク・サムな性能だしなぁ>フライマンタとか

もちろん今回の性能で出す必要も無いが
空戦メインのゲームじゃないからバランス調整が難しそう・・・

629 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:11:31 ID:tYGzYCZz0
次回作は何と
ガンダムバトルユニバーサルと
ガンダムバトルアナザー同時発売!!

前者は宇宙世紀を全て網羅!
後者は起動武闘伝から種運命まで!

うはww超豪華wwwつーかまとめて一本で出せwww
…なんて房な夢見て、朝起きてマジでガッカリした俺がきましたよorz

お前ら、次回作でどんな妄想を膨らませている?
実現可能かどうかは、この際置いといて。

630 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:15:55 ID:PvyEUJIfO
出来る限り全世代のMSを

631 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:17:40 ID:RkIp+j8s0
実現可能かは置いとくなら、


・壁に当たっても引っかからない操作性
・チューンポイント全MS共通
・バグ皆無







・全シリーズ全MS使用可能

632 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:24:42 ID:ge9CgizL0
・チャージブーストが左右移動も可能に
・ガルダやSFSから落ちたら即死亡な空戦オンリーステージ
・月面と地球での重力の変化をもっと激しく

633 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:26:09 ID:q/3B8LQ90
チューン全MS共通は楽過ぎね?
アイデア頂くとMSの系統内で共通か
パイロットにチューンポイントが付随するとか

634 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:27:33 ID:agWW/y0K0
ネモとギャプランで暴れたいよ

635 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:27:45 ID:RSvOEAIC0
このまま売れ続ければ続編も夢じゃないのか

636 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:29:38 ID:EO9Kp4WH0
細かい演出だけど、ミッション後半に出て来るMSには
上空に浮かぶWBやらアーガマのMSデッキから飛び出してくれると
テンション上がる。
待ち伏せして攻撃も出来るしw

637 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:29:44 ID:/wnDJpNZ0
無限に広いMAP

638 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:33:55 ID:ge9CgizL0
>>636
戦艦回廊ではいつもアーガマのカタパルトに着艦して遊んでますよ

流石にMSデッキからは無理だったみたいだが
ライデンがムサイの甲板から飛び降りてきた時は少し「おぉっ!」となった

宇宙要塞ステージでのシャッターが開く→戦艦出港の応用でできないのかな

639 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:42:04 ID:cTst0AFn0
BGMが何気にいいな。

640 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 00:47:18 ID:q9mQbqlX0
>>631
・ドダイ搭乗時、視点はロックオン対象へ
・チューンポイント消費でドダイに乗ったままミッションスタート

下は無理ならいいけど上は強くキボン

641 :583:2006/12/01(金) 00:51:54 ID:kLmZUjwb0
>>592サンクス
俺のガンダム知識はジオフロのムービーで得たものがほとんどなんで知らなかったわ。


642 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 01:01:13 ID:FbBhJThbO
>>640
その、上のやつは今作で出来るじゃない。

643 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 01:04:51 ID:yUGIdj2f0
ボールだ! 何故、ボールを使わせない!?

644 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 01:26:23 ID:/wnDJpNZ0
>>642
640のはLボタン押さないと視点が向かないのがイヤン!って意味じゃね?

645 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 01:44:54 ID:meoUz0oN0
>>625
レストンクス
道理でサムミッションをBで止めておいたのになるわけですね

646 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:10:45 ID:FbBhJThbO
>>644
そうかとも思ったけど、SFSまたはMA時に常に敵の方向いてたら、いろいろ操作面(横スラスターや上昇下降等)で困ることになると思うんだが・・・。

647 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:14:20 ID:rUcJGxFc0
ゆうべ重力未クリアのくせして他の人を励ましてた奴です。
さっきやっと重力クリアしました。
MSオンパレードで1回クリアしたのが良かったみたい。
黒魔窟に乗ったクワトロ大尉が殆ど役に立たなかったのにクリアできたのが自身になりました。

このスレやwikiで色々教えてくれたみなさん、ホントにありがとう。

未クリアの人、頑張れば必ずクリアできるはず。健闘を祈る!

648 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:29:36 ID:dC/1aXqz0
>>632
SPダッシュは完全横指定じゃないけどある程度自分で調整して飛べるよ
ロック外してガードで向き調整してダッシュすれば特攻じゃないダッシュができる
まぁロック外しダッシュ→空中格闘で着地ずらすってやつで連ジで流行ったね
皆やってますね、そうですね('A`)

649 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:33:51 ID:ri5/oT3z0
>>647
オメ!

650 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:37:56 ID:/wnDJpNZ0
>>646
おれもまあ、視点が向きっぱなしだと困ると思う。ロックオン外さないとまともに飛べないよね。
けどいちおうレスってみた風味。

651 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:40:24 ID:fJ+tUehx0
通信対戦のことで質問なのですが、私のPCには既に無線LANがくっついてまして
PSPを認識してくれています。ということはwikiに書いてあるような無線LANを新たに
入れる必要はないのでしょうか?

652 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 02:43:59 ID:FQ1+ovA/0
>>651
(´・ω・`)つ
【PSP】XLink Kai 質問スレ5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1159855489/

653 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 03:00:16 ID:Wn7pKK5u0
xlink kaiをDLして登録してみろってことだな。

654 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 04:31:14 ID:rf/mlkKU0
ROMりもせずにいきなりで申し訳ないですが・・・。
このゲーム、地形適正を除いて汎用性に優れた(最強ってことで・・・)機体はどれなのかいろいろ探しましたが、なかなか絞り込めません。
状況は 1対1  相手、全てのMS・MAを考慮  地形適正OFF

候補  ジオング    サイコミュー ダメ120*10 瞬間ダメ1200 
    サイコガンダム 大型で格闘が有利ではあるが、なによりも拡散メガ粒子砲
    黒幕      ただ漠然とスタンダードに優れている気がする あとSPが他の連射系より強い

候補はまだこんなところです。実弾系ないのが汎用性という面で痛い機体がありますが・・・。
Zはそれほど優れた機体には思えません。まだ金ピカのがいいような・・・。
あと兵装でターゲットに射撃軸合わせないと撃てない武器はどうも扱いにくいです。
以上最強厨の独断と偏見により考えを出させていただきました。
ちなみにあまり深くは考えておりません。

出来れば皆さんの意見を聞かせいただけると幸いです。

655 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 04:59:44 ID:59MyRPX9Q
サイコで良いんじゃないか
ビーム効かないしパンチは破壊力あるし密着拡散あるし
歩くだけで通常サイズのMSよろけさせるし
変形してずっと空中に居る事できるし

バズーカ一発喰らってもパンチ当てりゃお釣りくるよ
難点はデカイので回避し難い、モーションが遅いのでSPAをとっさに回避やガードできない、実弾が無い
位だな

656 :投擲武器愛好会:2006/12/01(金) 05:05:49 ID:fa5YiAz40
>>395に言われて投擲武器にハマってしまった俺が来ましたよ。
色々やって俺が得たデータを下記に。
・クラッカーは地面に着弾すると爆発。着弾点付近にロックオン可能な対象があると炸裂し、
 ワンテンポおいて細かな子弾を放射状にばら撒く。ダメージにムラが出るのはこの為。また、非常に敵機を怯ませやすい。
・ハンドグレネードは地面またはロックオン可能対象に着弾すると爆発(クラッカーのものより広範囲)。
 一定ダメージが期待できる。ダウンさせ易い。軌道の異なる砲撃武器といった感じか。
・攻撃対象が一定距離内であれば砲撃武器のように軌道が低くなる。
・ジャンプ中に対象が一定距離内であれば叩きつけるような軌道(真下に投げる事も可能)に変化。

つまり>>614の駆るザクUR2JRならば
高機動力を活かして接近→空中から叩きつけグレネード→下降中にバズ→着地でSPバズ
がお手軽かつ強力かと思われます。

657 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 06:00:11 ID:cRhVPlomO
>>655
 サイコは空中の相手に体当たりでダウン扱いなのもでかいしな。
 チャージブースト連打で地上に引きずり落として、ダウンを踏んで起き攻め
 その起き攻めもドロップキックでローリスクハイリターン

やばすぎる



658 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 07:09:53 ID:ZUJzBL9X0
コンスコン強襲とテキサスの攻防が出ないんだが何か条件あるのかね?

659 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 07:24:38 ID:cRhVPlomO
>>658
B以下んとこでA以上取ってみ

660 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 07:40:23 ID:PvyEUJIfO
>>654
Zは最強だと思うが。格闘戦だと黒幕より圧倒的に強い
限界突破前でも、ダッシュサマソで雑魚は1撃
SPAも、慣れると連射よりよっぽど強いし。3体同時撃破で脳汁出る

661 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 07:46:24 ID:FQ1+ovA/0
ついでにガード不可だから対人戦でも真価を発揮するしな。

662 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 08:04:48 ID:mIl1nTJZO
脳汁出るんだ?w

663 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 08:55:03 ID:/MtVdwkY0
ちょいと質問。
SPAのダメージって、「射撃攻撃」「格闘攻撃」のチューン度で
変わるのかな?
それとも、一定なのかな?


664 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:02:09 ID:QId+YmEpO
MSオンパレードの月面と重力は難位度違うのかな?オンパはクリアできたんだけど重力やっぱ無理。
>>663
俺もそれ気になってた。

665 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:24:29 ID:7Mp5I/yz0
>>663
ソースも無いし自信も無いが変る気がするよ
今限界突破後で色々機体レベル上げやってるんだが

例として、ガンタンクでキリマンジャロ
レベル低時SPA発動しても一発で百式倒せなかったのが
後半倒せるようになるとか経験してるし

666 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:28:20 ID:cRhVPlomO
>>633
 変わるような変わらないような・・・
 格闘系は、変わらないと思う。
 なんか連射系のバズーカとミサイルだけ上がってるような気はする。
 特に、発動直後の数発。

ま、たぶん変わらないでしょ。

667 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:36:37 ID:cRhVPlomO
ageるわ安価ミスるわ、なにやってんだ俺orz

吊ってくるノシ

668 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:39:58 ID:nnxeUQLD0
ZのSPAってガード不可なのか?
重力でガードされた気がするんだが。



669 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:44:57 ID:9n3gbcjo0
>>663
今、少し検証してみた。
 
場所…ホンコンシティ
機体…ガンダムMC
パイロット…ステMAX
 
まずは射撃を99にしてサイコにSPA放ってみた。
結果は全弾命中でサイコのHPを半分以上削った。
 
次に射撃をデフォの4でサイコにSPAを放ってみた。(目測だがほぼ同距離から)
結果は全弾命中しても約1/3程度しか削れなかった…('A`)
 
結論:少なくとも実弾連射系SPAはこんなに差が出る。

670 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:45:01 ID:NjgjfE4e0
>>668
格闘系は不可だとなんどい(ry

671 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:48:24 ID:G8aw3Oe00
>>669
検証乙!
結構変わるのね(^ω^)

672 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 09:56:28 ID:2M58kOhM0
ひととおりクリアできたので、
次なる楽しみとしてジムスナWDと自分の狙撃技術を鍛えてるんだが、
ビグザム戦があんなにキツいとは思わなかった(´・ω・`)
自信がついたところでボロ負けすると悔しいもんだな。

673 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 10:03:37 ID:kqj/G/ZY0
ジムスナDってビームメインじゃなかった?
どうやってビグサム倒すんだ。

格闘?

674 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 10:11:32 ID:G8aw3Oe00
>>673
ハイパー化して格闘しかないかな
格闘攻撃力上げれば十分強いさ

675 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 10:11:51 ID:rwHUV8Y80
これ、いつ飽きればいいんだろうww
1つのMSをフルチューンしても、
すぐ次のMSフルにしたくなる。

正にスルメゲー。
これだけでPSP持ってた価値あるわ。

676 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 10:48:53 ID:rwHUV8Y80
しかし、ニュータイプ君がいなくなると
ここは急にスレの伸びが悪くなるなあ。
静かなのはいいけど
大体、重力地球クリアした。クリアできない報告だけだし。
彼のような熱い奴は他にいないのか。

677 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 10:49:12 ID:rAi4TO70O
>>675
言えてるw
このゲームもかなり長い時間世話になりそうだ。あと、モンハンもあるからPSPは俺にとって欠かせない存在だww
モンハンはクリマラリタマラに疲れてこっちに乗り換えたんだけど、これはポイント稼ぎで機体も集まるからモンハンみたいなイライラは少なくていいよなw

678 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:00:31 ID:2M58kOhM0
発売して大分経つし、こんなもんだろ。
変に荒れるよりはずっといい。

679 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:16:18 ID:9ksOnK0Q0
なんだかんだで発売から2ヶ月経ってるのにスレ伸びてると思うぞ。

680 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:16:22 ID:0dLNGgxI0
やべえC1が面白い
ほんの少しだけ予測状態にして当てるのがたまらない
弾速が速くて予測できるのってビームバズとC1の主砲だけだっけ?
ケンプ→シャアザク→シャアズゴ→シャアドムときて実弾からビームに流れてる

681 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:43:25 ID:8F1UiLggO
未だに重力だけクリアーできないorz
かれこれ80時間やってるけど(爆)
今C1か誰かの図太いビームに焼かれた

682 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:45:21 ID:0dLNGgxI0
放っておくと面倒になる機体はSPAで一蹴
基本は逃げ撃ちで格闘は控え目
ラストはC1から落としたほうがいいよ

683 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 11:45:31 ID:2M58kOhM0
>>681
ラストはハイパー化するといいぞ。ガバレ

684 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:03:25 ID:YEFMYMR+0
>>681
そこまでいけるのならクリアしたも同然だ
機体にもよるけどラストはSPA2連発かハイパー化で楽勝だぞ


685 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:17:28 ID:0dLNGgxI0
一個手前のメッサーラをSPAで瞬殺したら一気に逃げる
黒幕で逃げ撃ち+クレーターでSPA防ぎとかしながらSPを貯めればあとは上に書いてある通り

686 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:29:18 ID:YEFMYMR+0
昨日重力でフルチューン一歩手前の黒魔窟にエマさんを乗せて出撃して
普通にクリアするのは飽きたのでなるべく距離を詰めた戦い方をしていたら
メッサーラ魔窟組でクレータの中での戦闘になったんだが・・・
メッサーラSPA>防御している最中に魔窟SPA>メッサーラSPAって撃ち込まれた

ポジションがよかったので全弾防御できたからステータスアップには良かったが

687 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:32:21 ID:dhmKTWZtO
今までハイパーモードの存在を知らなかったwww
会話に所々出てきてたのは知ってたけど・・・
久々に自分の馬鹿さ加減を痛感しましたwwww

688 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:34:34 ID:QId+YmEpO
ネタを一つ。要塞内のステージをZ、アッシマ、メッサ等のMA形態で戦い抜く!
ま、地球重力クリア出来ない俺が言うのもなんだけどね。

689 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:35:03 ID:+E0KviD40
この頃、kaiでシャドムが中々使いやすい
MAXホバーで位置取りをしっかり考えれば、
スラスター使わなくてもマシンガン系は結構避けれるし、
相手動き止め→ビームバズがいい感じ

SPAを外すとorzな状態になっちまうが

690 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:40:07 ID:PvyEUJIfO
要塞内はエルメスでも面白い。
引っ掛かりまくりだが、ビットのお陰であまり苦戦はしないし

691 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:49:31 ID:E7v9UYlqO
ジオン側のオペレーターが可愛い過ぎる件について


一通りクリアしてあまりチューンしてない魔窟で重力挑んでみたけどビクザムに焼かれた…
ガンロワの巨大MS、MAは原作並の化け物ですね('A`)

設定じゃサイコはミノフスキークラフトのお陰で機動性悪くなかったらしいし、ガンゲーの中で一番凶悪さが再現されてるかも

692 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 12:54:46 ID:9n3gbcjo0
>>663
>>669だがさらに検証してみたw
 
場所…ホンコンシティ
機体…ガンダム
パイロット…ステMAX
 
まずは格闘を99にしてサイコに超斬り!
大したダメージ与えられず…('A`)
次に格闘をデフォの4でサイコに超斬り!
99の時よりも更にダメージを与えられない悲惨な結果に…('A`)
 
結論:格闘系SPAもチューンの度合いでダメージが変わる

693 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 13:13:26 ID:g9mu44DV0
>>687
ときどき、防御しながらビグザムが近づくのを待って、SPAしたら、間違ってハイパー化してたってことなら何度かある。
はやく重力クリアせねば・・・

694 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 13:35:04 ID:0dLNGgxI0
メッサジオングパオングC1コミュザク
なんで自分で使うと難しい機体が敵だとあんなに強いんだ
こっちが使いやすい機体は敵だと弱いし

695 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 13:57:32 ID:rwHUV8Y80
MSV出すのはいいんだけどさあ。

ちゃんと出す奴出してから
おまけ的に出せば良かったのに。
ゾゴックが出てるのにゴッグが出ないなんて・・・

キリマンジャロまでだけど、バイアラン、キュベレイ、
パラスアテネ、ジオ、サイコMKU、ギャプランなんか
ゲーム的に凄いおもしろいMSなのになあ。
次回作に取っておいたのかな?

696 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:06:40 ID:2M58kOhM0
単にコスト的な問題だと思う。
で、普通に選んで既に他社から出てるゲームのMSと丸かぶりになるよりは、
マイナーMSを優先的にとりあげてウリにしようとしたんだろうな。

ガンダムゲームが大量に出てる現状だからこその決断だが、正解だったと思うよ。
次回作ではゴッグもゾックもガッシャも出るといいなー。

697 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:17:21 ID:g9mu44DV0
>>696
コスト的に考えると、あれだけ大量の壁紙もすごいよね。

698 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:23:08 ID:OIAXYjvA0
地球と重力を初クリアできたよ( ´A`)

燃え尽きれるなw

699 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:30:31 ID:Evg0EC330
>>697
サク・サムも凄いと思うぞ。

700 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:35:18 ID:9n3gbcjo0
>>698
おめでとう!
もし全Sランククリア達成なら、
次は限界突破のフルチューンで燃えカスも残らなくなるよw

701 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 14:36:21 ID:rwHUV8Y80
>>696
確かに。
アッグ、ゾゴックが使えるのはこのゲームぐらいだからなw
それは良かったけど、
Zを出したにしてはMSが少なすぎるなあ。


この路線だと次回作ではジュアッグとか出たりしてなw
格闘オンリーwww

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