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【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破27機目

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/11/26(日) 12:13:21 ID:DUK1VHUv0
「ガンダムバトルタクティクス」をあらゆる面でパワーアップした新作がPSPで登場!
総勢70種類以上のMS、MAから勝ち残り、戦場を制するのは誰だ!

好評発売中  価格:4800円(税込5040円 )
ジャンル:3Dアクション

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_royale/
多人数プレイが楽しい!ガンダムバトルロワイヤル
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155094950,58337,0,0.html
情報まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/
wiki(携帯)
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/pages/2.html

■1P用の「キャンペーンモード」
UC0079〜UC0087までの壮大な物語を戦い抜き、歴史に名を残せ!
プレイヤーの選択によりシナリオが様々に分岐!
MSチューンナップで好きなMSをカスタマイズできたりといったやり込み要素も。

■ガンダムアクション初のシステムが満載
サブフライトシステムをはじめ、戦略的装備・アクションを大量投入!
ドダイ、バストライナー、ダミーバルーン、トリモチなどお馴染みの武装が多数登場。
戦場は宇宙に・・・月面や宇宙空間、スペースコロニーでも戦える。

■通信プレイで盛り上がれ
アドホックモードによる最大4人までの対戦プレイ、協力プレイが可能
拠点制圧、アプサラス、サイコガンダム破壊など与えられるミッションを全員で遂行せよ!
http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/2/6179048.html

■Sランクへの道のり
実際のプレイについて
・タイムは早いに越したことは無い。
・自機と護衛対象の被害は極力抑える。
・HP、タイム評価が満点に近くてもA止まりの場合はボーナスを取り逃してる可能性あり。
┗・ボーナスの種類は エースパイロット撃破・大量撃破・原作再現など

スレでの質問について
・「S取れない」だけでなくどこでどう詰まって現在のスコアがどれくらいなのかも添える。
┗・倒した敵の数と種類も添えればボーナス取り逃しのアドバイスも貰いやすい(はず)

前々スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破24機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163502979/

前スレ
【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破25機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1164051187/

ニュータイプくんとはスレに張り付く粘着さんの事です。
ニュータイプくんは即時NGIDに追加及び連鎖指定必須、触る人も荒らしです。

952 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:08:22 ID:oUDP7A8eO
>>937

俺も>>948と同意見
HPMax、ブーストは両方可能な限り強化が前提で、残りはバランサーと両方の射撃に可能な限り振り分け。

俺の主観で良ければ立ち回りも書いてみるけど

953 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:15:41 ID:Q2pK430T0
突然だが



このスレって伸びてるね

954 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:20:32 ID:trBMIDqK0
まだまだのばすよー

955 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:21:09 ID:oUDP7A8eO
>>953
ソフトが近年稀にみる良作だし、やりこみ要素が深いからね
売り上げもいまだジワジワ伸びてるよ

956 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:25:04 ID:NOQkR0gH0
これでも大人しくなった方なんだぜ?
一時期は1日1スレ消費してたし

957 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:36:12 ID:trBMIDqK0
操作性がよく、やりこみ要素と激ムズミッションがあって
「あと、xxがooだったらなぁ」と、わずかに不満(希望)が残るのが伸びる秘訣だと思っている。

958 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:39:25 ID:oUDP7A8eO
>>957
僅かな不満程度だと次回作に改善と期待が持てるもんな

959 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:40:28 ID:uLvpgLus0
発売日に初めて、この続編の存在を知って
2chで関連スレ探したら、既に撃破12機目くらいまでいってたな

960 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:51:25 ID:KHYCtbOc0
>>946
言われてみればガード使ったことなかったな
ちょっと練習してくる

961 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:56:01 ID:NOQkR0gH0
>>957,958
ガンタクとガンロワを改めてプレイし比べてみると操作面とか見違えるほど改良されてるからなぁ
次もメチャクチャ期待しちゃうってもんですよ

962 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 20:57:10 ID:rZQB1nEE0
>>956
すごかったね。
俺は発売日ひと月位前にこのスレ見つけて
わkわkしながら発売日は様子見。
キュベレイがでないと分かって買うの止めようとしたけど
スレの異常な伸びを察して次の日に購入。
未だに楽しんでいる。

963 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:04:50 ID:oUDP7A8eO
俺は1スレ目からいたなぁw

発売日に即日購入して今に至る訳だが、いまだ楽しんでるよw

964 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:12:45 ID:QCCIdwKY0
俺は一応発売日組・・・・・の割にアレだがw
俺の場合、発売前にゲーショーで触っていたからなぁ。

公式の戦闘ムービーを見るだけでタクティクス経験者なら、
その進歩が分かるって感じだよね。
まあ、何。タクティクスで幻滅した人間が一気にすげー!と祭りだったなぁ。






まあ、再加速したのはサク・サムのせいですがw

965 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:15:37 ID:kfbLgKm3Q
発売前はパオングが人気有ったな

966 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:20:12 ID:+fEBBSqMO
最近のスレ伸びの功労者?であるニュータイプ君の存在も大きいね。
最近見ないな…。

967 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:23:40 ID:R/ndGe1fO
サクが育たないよー!普通にプレーしたらすぐにやられちゃうし
協力ミッションの戦艦やっても、味方が戦艦落としてくれんし、
当然自分じゃ落とせないし、みなさんどうやって育ててるの?

968 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:30:12 ID:6riF1Ol+0
>>966
その伸びは要らない。

969 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:31:08 ID:oUDP7A8eO
>>967
協力で月面戦艦ミッションにサイコ×3を仲間にして行くと幸せになれるよ

970 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:40:19 ID:zknFOmZN0
連ザは空中ガードできるけどとっさにできる操作じゃない
ガンロワは空中ガードできないのが痛いがとっさにシールド構えられることが
最近すごくいいところに思えてきた



シールド無くてもビーム実弾無効にできるのは不思議なんだけどな

971 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:43:14 ID:K2WABmgh0
キリマンジャロのサイコが倒せません
一応連邦クリアはしたんですが百式で突っ込んでも
ドロップキック食らうし間合いをあけようとしてもビルに
引っかかるし、だれかアドバイスくんさい

972 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:48:00 ID:K2WABmgh0
訂正っす
連邦クリア→エゥーゴクリア
倒せません→A以上取れません

973 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:49:22 ID:Aqsda2RJ0
>>929
PS2のめぐりあい宇宙でも2周目以降はアムロとガトーの直接対決があるよ
その直前にはカリウスのザクとケリィのビグロも出てくる
ちゃんとその場面用の台詞も新規ムービーもある

974 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:53:33 ID:VBkqaJWC0
>>971
接近しようなんて考えずにひたすらバズーカでいいじゃない
ビルは慣れろ

975 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:58:44 ID:6yFDdBFw0
すっかり話に乗り遅れたが、次回作で逆シャアまで網羅されるならぜひギラドーガを
使いたい。
逆シャアだとステージはせいぜいアクシズやルナツー上とか、こじつけでコロニー上とか
になるんだろうけど、ぜひギラで陸戦をやりたいもんだ。

今、ギラに似てるの何かなと思って、ザク改を育ててる。
ザク改のSPAは超斬りだけど、当たる範囲がやけに狭い。
おれ、このMSでサイコに勝ったり、重力地球をクリアしたりできるのかな・・・ドキドキ

976 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 21:58:56 ID:K2WABmgh0
>>974
ウス!なれるッス!
でもきびしそうス!

977 :727:2006/12/02(土) 22:09:50 ID:wvWCEF2x0
>>730
レス&アドバイスさんくす!
おかげで重力も初クリアS獲得したよ!

これでゆっくり遊べるぜ!!
さて、サクを育てるか。

978 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:10:01 ID:oUDP7A8eO
>>976
建物はマップをよく見ると分かるから、参考にするとヨロシ

あと、逃げると決めたらロック外してチャージブーストで一目散に逃げるのも○だし、隙あらばバズーカのチャージも狙うといい

979 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:12:09 ID:KHYCtbOc0
>>971
引っかからないようになるのが一番だけど、壁やビルに引っかかった時は
いったん前進してから左右に移動すると脱出しやすい。
運が悪いと前進した時に攻撃くらうけど、引っかかったままになってるより
よほどマシ。

で、引っかからないようになるには、いつもちらちらレーダーを見ながら
行動する癖をつけるのが良いと思われる。車の運転だって正面だけじゃなくて
ちらちらミラー見るでしょ。あんな感じで。

980 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:14:33 ID:K2WABmgh0
>>978-979
ウス!マップ見るッス!
やっぱりチャージブーストが有効なんですね
サイコの通常形態は意外と近づいてくるの早いので
結構苦戦してるッス!

981 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:19:45 ID:NOQkR0gH0
>>980
下手したら無改造ジムのステキャン移動と同じくらい速いからな>サイコの歩き
って余計分かり難いか

あとどうしても逃げられないなら頑張ってガルダに飛び乗ってそこから撃つという手もある
飛び乗れる技術があるなら逃げられる気もしないではないが

982 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:22:53 ID:K2WABmgh0
>>981
ウス!最後にはガルダ乗ってみるッス!
みんなアドバイスありがとうッス!

983 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:32:46 ID:lsdB/sGc0
>>977
730です。あんなアドバイスでも役に立ったのかw お礼サンクスです。
重力クリアおめでとうw
これでようやくマターリとプレイ出来るねw
 
限界突破で更に変な世界が広がるよw

984 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 22:46:31 ID:nr4MTxMm0
このゲームしっかり難しいのに
3Dアクションやったことない俺が二週間で重力出来てるんだからな・・・
バランスが絶妙

985 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:02:23 ID:f9ryNuEU0
Zのウェイブタイダー突撃が使いやすくてたまらん
MAにもEXAM機にも確実に当たるしロック切り替えで2体まとめて巻き込める
しかも空中から使えて終了後も隙なし
まじオススメですよ

986 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:17:54 ID:oUDP7A8eO
>>985
マップ端に引っ掛かったら隙だらけだと思うんだ(´・ω・`)
突撃終わって、マップ端に引っ掛かった隙に後ろから黒幕のSP貰った俺が言うんだ、間違い無い・゜・( つД`)・゜・

987 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:20:15 ID:STdSSa3XO
ジオンミッションのアバオアクの「決戦」でつまづいた… 敵大杉…
誰かぼすけて

988 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:24:05 ID:HmWSvANn0
連邦の奴より余程楽だと思うから、シャゲルで頑張れ。
ガンダム@アムロTUEEEEEEEEEEEEEってんならケンプのSPAで凹れ

989 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:25:55 ID:YHTg0+Ku0
>>987
射撃とスラスター出力にポイント振り分けてみて。
最初に向かって来る三体はバズ系の主兵装で壊して
艦体が来たらスラスターで乗って格闘。それを繰り返す。

で、アムロが来たらひたすらガード。
奴の格闘が終わった時にSPA→ガード→格闘→ガード→格闘→ガ(ry




俺はコレでいけた。友軍機はなるべく死なないように。
でも艦体に乗ったら壊すまで降りない方がいいかも。

990 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:26:46 ID:oUDP7A8eO
>>987
戦艦と一部増援部隊はセットになってるから、戦艦落とした後に増援を落とせばセットになってる部隊の増援はそこで打ち切りになるZE

逆に言えば、戦艦落とすのをギリギリまで伸ばせば撃墜スコアがウハウハ

991 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:26:57 ID:f9ryNuEU0
>>986
終了後即ステップ→変形解除とすれば引っ掛かってもまず当たらないよ
ていうかロックを切り替えてればそんな状況にはならないでしょw

992 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:33:14 ID:oUDP7A8eO
>>991
突撃終了少し前に引っ掛かる→そこに飛んでくる弾幕→何かバカスカ当たってるんですけどー?→無敵切れる→(゜∀。)アバババババ


重力で発動する間合いミスってメッサーラだけしか落とせなかった際に起こった悲劇('A`)

993 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:34:51 ID:STdSSa3XO
>>989>>990ありがとう。 でもまだそんないいMSが無いんだぜ。 ドムでいいんかい?

994 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:41:11 ID:EKtP7h2b0
誰か、kai対戦やろ〜^0^

995 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:41:59 ID:oUDP7A8eO
>>993
ひょっとしてジャブロー上がりの士官殿でありますか?

ソロモンでは闘士が支給されるでありますよ

996 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:43:23 ID:STdSSa3XO
>>995???


とりあえずさっき始めたばっかり

997 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:43:41 ID:EKtP7h2b0
どなたか、kai対戦してくださいませんか?

998 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:44:28 ID:6f9dNCQ40
サイコがビルに挟まった。
ここぞと思いつい百式でSPA。
ノーダメ&束縛解放=死

999 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:45:59 ID:uLvpgLus0
1000なら次回作は
1st〜F91まで
宇宙世紀完全網羅!

1000 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/02(土) 23:46:20 ID:EKtP7h2b0
kai対戦しょうっていってんだよ!!1000^^げと

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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