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サモンナイト クラフトソード物語総合 47

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:37:53 ID:yBOQWzzx0
★祝・クソ1、クソ2英語版発売! ※2の紹介ページは残念ながらありません
ttp://www.atlus.com/cgi-bin/games?action=details&game_id=68
☆Wikipedia
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Summon_Night:_Swordcraft_Story
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Summon_Night:_Swordcraft_Story_2

■サモンナイトオフィシャルウェブサイト
ttp://summonnight.net/
■フライトプランウェブサイト
ttp://www.flight-plan.co.jp/

■任天堂HP GBAライセンシーソフト紹介ページ
はじまりの石 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/b3cj/index.html
2 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/bskj/index.html
1 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/software/ab4j/index.html

■2ちゃんねるサモンナイト総合サイト
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9968/snlog/
■SNLOG
ttp://snlog.jugem.cc/
■サモンナイト クラフトソード物語 〜はじまりの石〜 攻略まとめWiki
ttp://www7.atwiki.jp/nakanohito/pages/1.html
■サモンナイト クラフトソード物語2 2chスレテンプレ
ttp://www.geocities.jp/salmon_kuso_2/

◆関連スレ
サモンナイト クラフトソード物語総合百合萌えスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1153929093/
はじ石のリッチーたんは熱血バーンカワイイ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1138385367/
クソのガブリーダーは不意打ちカワイイ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1093525477/
サモンナイト★195
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1165317164/
サモンナイト エクステーゼ〜夜明けの翼〜第9話
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1129634725/

◆前スレ
サモンナイト クラフトソード物語総合 46
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158767071/

●FAQ、クソ2漫画レビューは>>2-5

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:38:57 ID:yBOQWzzx0
●総合FAQ

Q どんなゲーム?
A 自分で作り出した武器で戦っていく、アクション戦闘のRPGです。燃えるストーリーと萌えるキャラがウリ。
  2とはじまりの石には武器のカスタマイズ要素もあります。

Q プレイ時間は?
A 10〜20時間ほどでエンディングを迎えられます。
  さらにクリア後のダンジョンなどもありますし、主人公やパートナーを変えることで、周回プレイでも新鮮に遊べます。

Q キャラクターボイスや通信機能はある?
A 2とはじまりの石に戦闘ボイスが、1とはじまりの石に通信要素(対戦・アイテム交換)があります。

Q サモンナイトシリーズは全然知らないんだけど……。
A 本家サモンナイトを未プレイでも、それぞれ独立した話が展開するので問題ありません。
  基礎知識として、公式サイトの世界観ページだけ見ておけば大丈夫です。(ttp://www.summonnight.net/snworld/world.html)

Q どれをやっていいかわからない……。
A 公式サイトを見て、惹かれるキャラクターがいるのものをプレイするのが一番です。

●クソ1FAQ
Q 攻略本はどれがいい?
A 下記参照のこと。

・双葉社版:やや見づらいものの、ストーリー解説、ザコ召喚獣データ、武器解説が詳しい。お勧め。
・コーエー版:設定画や4コマ漫画などのオマケが充実。しかし、データページが白黒で解説が少ない。
・ソフトバンク版:戦闘に関する情報が豊富なものの、それ以外は特に見るべき点が無い。

Q 小説版の内容は?
A ゲームの後日談です。設定、ストーリー、シナリオを担当した寺田とものり氏書き下ろし。
  主人公はプラティ、護衛獣はシュガレットになっています。百合描写あり。(ttp://j-books.shueisha.co.jp/book/book054.html)

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:40:01 ID:yBOQWzzx0
★クソ2漫画レビュー

☆サモンナイトクラフトソード物語2 4コマカーニバル(コーエー)
  絵、ネタともにレベルが高く、外れがない。
  萌え、燃えともに満たされる。
  クソ2キャラについては主役からサブキャラまで幅広く出演。
  サモ2キャラはほとんど出てこない。

☆サモンナイトクラフトソード物語2 4コママンガ劇場(スクウェアエニックス)
  表紙、裏表紙は大塚真一郎画。
  スクエニ4コマの特色として、原作設定を逸脱する展開を好まないということもあり、
  そのあたりにつまらなさを感じるかもしれない反面、萎えるようなネタに当たりにくい。
  作家陣はスクエニの他の4コマでも活躍してるベテランが多い。
  サモ2のキャラとしてはトリス、ネスティなどが少し出てくる。

☆サモンナイトクラフトソード物語2 4コマKINGDOM(双葉社)
  4コマの合間にショートストーリーが少し入る。
  作家陣は同人で活躍してる有名作家中心。
  故に、ネタによっては腐女子の妄想が入っていると思われるものがある。
  ガブリーダー好きなら買いかも?
  サモ2キャラについては全4種の中で一番多く、マグナ、ネスティが少し出張ってる。

☆サモンナイトクラフトソード物語2アンソロジー(スタジオDNA)
  話はシリアスものが多いがギャグもあり。
  作家陣はやはり同人系がほとんど。当然双葉4コマと同じく、その手のネタが嫌いな方は要注意。
  キャラ萌えを求めて買うならオススメ。ただしパスゥは……。

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 17:46:30 ID:IvSQnw6J0
>>1


5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 18:10:06 ID:qyZdohug0
>>1
下を見ろ







6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 21:31:29 ID:VeNPs4V00
4が出たので、そのうち新作の発表があるだろうか?
ちゃんと作っていると信じてるぞ。


それとサントラ早く出せ

7 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 22:06:44 ID:qyZdohug0
つサウンドテスト

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 23:29:03 ID:VeNPs4V00
まぁ実際それで聴いてるけどな。
外でMP3プレイヤーとかで聴きたいわけよ。
頼むよ、5000円くらいまでなら出すから。

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/06(水) 23:35:14 ID:qyZdohug0
エミュで録音してmp3に変換すればおk

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 06:52:57 ID:0Ryn8Y780
>>1


11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 11:25:06 ID:Lxc8xm7dO
>>1ガコンナニ乙ナすれ立テヲスルナンテ…アリエナイ!


ピーーーーーーーーッ!!

乙ハヨウゴザイマス

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 19:16:23 ID:J4PKFJ8u0
ホァー!?ホアァー!?

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 20:36:39 ID:lXR+vsEI0
>>12
前スレの>>993-999がかわいそう……

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 21:41:46 ID:9vLMc7yA0
乙さんいちです

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 22:21:34 ID:VGFi49QI0
ヒッフッハとか書くなYO

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 00:13:07 ID:iX9+s3yWO
>>15

17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 01:09:05 ID:+HYL2hAG0
>>15
まて、どうゆうことだ

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 01:12:29 ID:nPA1+p1q0
>>15

19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 04:01:38 ID:I/cTZVk10
ロックマンゼロ

20 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 12:41:45 ID:iJKe8I4J0
2ってLv99にするのに最短何時間ぐらいかかる?

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 15:04:52 ID:nPA1+p1q0
いーっぱい

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/09(土) 23:05:39 ID:hsciGx0O0
アマゾンではじ石だけやけに安いのは何故なんだ

23 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 00:22:17 ID:TlpAex/50
アマゾンに限らず、新品価格は大抵暴落してるよねはじ石。
自分は割と最近買ったクチだけど、そんなに評判悪かったのコレ?
シナリオはともかく、随所に進化の跡は見られると思うんだけどなぁ。

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 00:23:02 ID:bGXH/q150
個人的には嫌いじゃないけどな

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:03:46 ID:NXot4EZLO
俺は合わずに止めた。
あのストーリーに耐えられるかは人それぞれなのかな

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:09:25 ID:xWBAvSTe0
主人公がやたらと殴られるのは胸糞悪かったな

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:12:44 ID:FMMk5id/0
今はじ石やってるんだけど
強化で上がる経験値がよく分からない。

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:33:13 ID:1819J5BY0
ストーリーが無い物だと思えばかなりの出来だと思う

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:40:28 ID:xMO4VUVo0
はじまりクリアしたんで1と2も手を付けてみようと思うけど
なにか注意点はあるか?

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 01:44:16 ID:EaQsHeva0
ストーリーやキャラに目をつぶればシリーズ最高傑作。

>>23
1と2は10万本売れてるのに、はじ石は初回3万くらいしか売れなかった。
売れなかった理由は、DSに注目がいってたとか、子供向けを意識しすぎたとか色々あるんだけど。

31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:07:27 ID:EHceRq6p0
>>23
あの時期あたりからGBAのシリーズものがどれもこれも売り上げ激減してる感じ。

32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:09:48 ID:daAPDxkI0
ストーリー:1>2>恥
システム:恥>2>1


33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:18:05 ID:EaQsHeva0
12/8で、はじ石発売1周年だったんだな。
DSで出してたらまた結果も違ったのかねぇ?

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:54:38 ID:IbC+OLNv0
違うわけないだろ

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 03:11:57 ID:jZWcrpzS0
はじ石1500円くらいで買ったら次の週に980円になってた。

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 07:46:43 ID:2iaTDKXg0
>>29
システム的に1からやった方がいいらしい
自分は1やったことないからわからんが
でもはじ石やってるんならどっちからでもいいかな

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 08:01:07 ID:r7AvrCeYO
音楽:2>は>1
だと想っている

タイトルはガチ

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 09:48:38 ID:RIoX+4QU0
音質は、はじ石のおまけで聴くと比較しやすいな。
これとドット絵は、そりゃあ後発が良くて当たり前だわ。

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 11:21:47 ID:7CB06OlS0
1の曲、メロディーはいいと思うんだけど、音が貧弱なんだよな…。
ほんとにGBっぽい。

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 11:40:01 ID:Ub+oZRHQ0
>>23
はじ石は2の半分しか売れてないのに、出荷は同じくらいだったと思われる。
それで値崩れしたんだろう。
やっぱりキャラの外見が魅力的でないと売れないな……

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 11:44:36 ID:7xLwG9GTO
>>40
つーか3作も出てて1のプラシュガを超えるキャラを出せない方が異常
明らかに職務怠慢だな

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 12:10:46 ID:EQEBgC5T0
ゲー音板のGBAスレでは
PCMに頼りすぎてて安っぽい
という評価だった>2、石

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 13:35:26 ID:EaQsHeva0
>>39
逆にゲームミュージックとしては一級品だと思う。
最近ではオーケストラとか壮大な音楽が多すぎるので、
ああいうピコピコ音を聞くと和む。

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 13:38:01 ID:xMO4VUVo0
はじまりのサウンド機能で1、2の音楽も聴いてみたけど
俺ははじまりの方が音楽的に盛り上がるものが多いと思うんだけどな・・・

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 17:37:36 ID:gzNxpdNWO
1のOPと負けられない戦いは聴くだけでワクワクする

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 17:53:08 ID:yERHSqzo0
EDも最高だ

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 20:51:13 ID:y2009mBy0
石で夜会話の曲が変わったのに絶望した

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:50:38 ID:IbC+OLNv0
確かに

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:08:10 ID:RIoX+4QU0
はじいしは「ファンタジックバトルRPG」
1と2は「武器創造バトルRPG」

……?

3が出るとしたら後者になるのかな。

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:25:20 ID:IMD0PjfyO
>>49
3が出るとしたら、ってはじ石は外伝扱いか…

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:26:40 ID:EaQsHeva0
内部のデータ的には3らしいな。
「何かの事情」ではじ石に変わったんだろう。

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:28:19 ID:1819J5BY0
容量の都合で続編を作る必要があるのでタイトルを別に付けた

・・・と考えたい、今回未解消伏線多すぎ

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 00:05:51 ID:m0gZdog20
>>52
だとしても続編は出ないだろうな。
こんなに不評じゃ。

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 00:45:45 ID:W9oxYBtJO
>>53
だからこそ、続編出すならちゃんとしたストーリーで出して
スッキリ終わってほしいと思ってる俺がいる。

でもやっぱり売れてないと続編出せませんかそうですかorz

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 08:07:26 ID:C7at6VQZ0
はじ石買ってないが、どれだけ酷いストーリーなのか
オラ、ちょっと興味が出てきたぞ。

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 09:23:51 ID:gSTBVKi+0
敵も味方もDQNばっかりだからなぁ・・・
ヒロインも酷い、殴りたくなってくる。

57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 10:15:59 ID:ZQI3ilmT0
というか殴られまくってる

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 10:19:29 ID:2Im9RQ2x0
自分に土下座させたDQNと即仲直りするのは絶対おかしい

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 12:49:22 ID:xsADQxfpO
アニスがDQNなのは許せる
敵だから仕方ないみたいな感じ

主人公側まではさすがに…

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 12:54:47 ID:xsADQxfpO
2のけんk(ry版が出るんだな
はじめて知った

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 12:54:54 ID:5TwGF958O
1だけやったわ。
鉄人のおたま振り回すの好きだな。
→Lv.99までずっとATKとAGL上げてるとなお快感。


62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 14:19:32 ID:PPu9XoTrO
1のAGLって移動速度だっけ?
俺もDEFには振らないでやってみるかな

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 17:44:24 ID:PqZPEfcY0
1はAGL振ってなくてもドン亀にならないからATK極でおk

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 18:16:24 ID:pf6hFAjs0
弓乙女からセットをもらえるのってクリア後?

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 18:43:48 ID:pf6hFAjs0
あ、クリア後か

つかWiki色々と間違ってね?

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 19:05:06 ID:5TwGF958O
はじまりの石ちょっとやってみたい…

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:02:33 ID:Kv+0OmkGO
クソ1の蟹強すぎ それまでの敵がたいしたことなかっただけに倒せネー

68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:16:29 ID:pf6hFAjs0
あそこで初めて武器が壊れるという事を経験した
残った1つもダーのゲージが点滅してたし

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:34:37 ID:2Im9RQ2x0
俺はキリン(だっけ?)でハマリを覚悟した。

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:37:29 ID:5TwGF958O
俺もあそこで武器壊してショック受けた

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:41:11 ID:5TwGF958O
青いキリンは極めた。
今は無傷で倒せる。

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:44:05 ID:Kv+0OmkGO
トンカチでどうすりゃ倒せるの? どうやっても武器が壊れるし 直前でセーブしたからやり直しも出来ない

73 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 21:55:39 ID:q82kE7B50
ふところに入って殴る 適当な頃になんか降ってくるからガード
また殴る 頭が引っ込んだら尻尾が来るから反対側に逃げる

74 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 22:01:15 ID:Av0fECOp0
バリアウェポンかけたフレアブレイドやTEC最大値のドリルで充分やれる

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 22:05:56 ID:KEp41uhl0
ぶっちゃけラグズナイフと鉄人のおたまとラグズドリルさえあれば何も要らない

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 22:09:10 ID:5TwGF958O
キリンはずっと飛びっぱなしで頭の後ろ側にトンカチ。
基本>>73であとは全部ダッシュ+ジャンプで逃げる。

77 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 22:15:13 ID:wug0vsl/O
>>73
尻尾はタイミング図って端でジャンプした方が避けやすかった(´・ω・`)

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 22:42:44 ID:5TwGF958O
上から噛みつく攻撃は端から端まで突っ走る。
炎は一番手前に逃げ。

79 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 03:46:12 ID:4B7pg5ZB0
1もおもしろそうだね。

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 04:34:29 ID:grWc4Pwm0
1はたぶんGBAで一番ハマったゲームだと思う

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 07:17:21 ID:216p2EKzO
1はシステム面が劣るとか言われてるけどさ、
武器の作成方法とか戦闘の荒っぽさも好きな俺
2の戦闘は小綺麗にまとまりすぎてて、逆に大人しい感じがしたよ

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 08:00:04 ID:/q5M3jAv0
1は青の材料がとにかく集まらんかった・・・

83 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 08:03:18 ID:uxpl99DiO
アイアンセイバー?だっけ?金の人に10本作らされた…つらかった。

84 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 08:06:13 ID:/q5M3jAv0
>>83
ちゃんと10本分の材料が落ちてたと思うが・・・

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 08:13:56 ID:NZDthwtJO
作ってもこの世界は金なんかほとんど使わないからな(´・ω・`)

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 13:25:37 ID:KtC+ZpPi0
はじ石でトラムと決闘するシーンで進めなくなった。
武器を選べと言われたんだが、その後どうやっても決闘が始まらない
これどうすれば進むんですか

87 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 13:26:18 ID:r5zD5eJM0
1個だけ装備して予備2個は装備しない

88 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 14:43:03 ID:wBI8g9iE0
そんなことすらわからない知性の持ち主がこの世にいるんだね

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 16:04:28 ID:ra6hsK1P0
1はそこらにある食料品やガラクタから最強武器を作り出せるのがいい
2やはじ石も強刃を繰り返せば作れない事もないが

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 16:59:40 ID:bnCeabP+0
はじ石は普通の剣を強刃するのが楽しい

91 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 18:03:13 ID:DbKcS6pV0
ミミズや葉っぱで武器を補強できるぜ

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 18:53:13 ID:/hGUOGkC0
2までは武器のデザインが気に入っててもランクが低かったら使えなかったからなぁ。
はじ石はその気になればアマターナイフでも最強にできるのが良い。性能の個性は犠牲になったが。

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:37:22 ID:8qONMXeQ0
だな、デザイン重視で装備出来るのが凄く嬉しい
そんな俺の最強武器はグレイブアロウ

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:39:39 ID:pYomTKQH0
俺なんてミキサーだぜwキッチンシリーズで倒される敵w



95 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 20:02:13 ID:ra6hsK1P0
料理道具といえば鉄人のおたま

96 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 20:42:26 ID:bnCeabP+0
おたまかリターンナイフか迷うところだ

97 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 21:17:22 ID:7Q4tF2WD0
1は鉄人のおたまとラグズナイフがあればいい、って良く聞くけど、具体的にどういうこと?
使い込んだことがない俺に詳しく。

98 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 21:38:36 ID:u2njESss0
それ書いてる奴は全部同じやつなんだと思い込むことにしてる

99 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 22:55:35 ID:w7lqlG27O
1は溜まるTECの最大値が、80や150と武器によって違う。
鉄玉とラグズは最大値が255と高いので、TECをMAXにしておけば最後まで使える武器になるから…だと思う。
うちのプラティは秘伝コンプを目指して作っては壊してたから試してないんで違うかも試練が。

100 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:25:52 ID:wBI8g9iE0
1は片刃斧のスピードが速くてぶっとばし放題でよかった。
しかし中盤で片刃が打ち止めなのがなあ。

101 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 00:43:57 ID:2naAG30z0
>>99
それであってる

102 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 03:29:43 ID:Tg0oek+J0
TEC255になってもレベルやATKが低いと使い物にならない

103 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 05:35:28 ID:8ba0HEeO0
今はじまりの石クリアしたんだけど
弓が反則な強さだね

104 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 10:03:08 ID:FIfmd1jq0
斧の立場が段々上がっているのが斧派としては嬉しい所。

105 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 12:04:08 ID:YX7PYnEi0
重槍の糞さは異常

106 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 13:07:23 ID:P6YzNVQM0
弓は、アクション苦手な人にも使いやすい?

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 13:08:56 ID:09t/kZWL0
弓はいいね
DUR低いけど近づかれずに敵殺せる

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 14:23:47 ID:Z85NKOkE0
貫通付ければDUR低い以外ほぼ無敵

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 14:49:04 ID:DXthGT+C0
弓は強すぎる

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 15:02:34 ID:WzQ2cGzP0
DSでソフト出さずにPSPやPS2に力を入れているようじゃフライトプランの未来は暗いね

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 19:43:01 ID:XMD5NInc0
拳も地味に強いんだけど、弓が強すぎる…。

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:29:17 ID:StnRQSiD0
餓狼2の斬影ハメぐらい強すぎる…。

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 21:42:37 ID:timRjjtf0
弓は救済手段だと思っとけ。

114 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 21:57:56 ID:EprcBwt/0
ダウン条件がまとまった一定ダメージになってるのがなあ
5連続>百烈拳と決めたいのに途中で倒れられるのがなんとも。

115 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:02:27 ID:dEUxe6jR0
対人間キャラだと貫通ダー重機ドリルもなかなか

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:31:13 ID:XMD5NInc0
槍にカットバシ強いよ。浮く敵には。

117 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:31:48 ID:S25mafmS0
1の何が凄いって、武器の1つとしてドリルを考えついたことが凄い。
剣や斧や槍と同列に考えないだろ。常識的に考えて…

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:59:09 ID:hmsgX+ch0
DSでクラフトソード出さないかな

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:40:40 ID:klpRjTFK0
しかし冷静に考えて防具も付けずに
斧だのドリルだのって相当やばいよな

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:46:40 ID:T+n3nHBv0
まあそれは剣と魔法のRPG全般に言える事で

121 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:11:23 ID:cePbzmWWO
>>119さらに電気だの炎だの…

122 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:13:02 ID:sPQjc1Mz0
ファンタジーだって言い張れば
多少の表現の アレやソレは 通っちゃうものさ


・ゾンビだからOK!
・18才以上だからOK!

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:25:35 ID:X5/IJugVO
あんでっど☆しすたぁず!

※ヒロインは全てゾンビです
※ヒロインは全て18歳以上でした

124 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:17:49 ID:JItzTMB50
どうしてドリルに推進力があるんだろうか。
ロケットパンチでもよかたのではないか。

>>118
DSで遊べるからなあ。戦闘は忙しいアクションだし、
タッチペンを導入する部分がないでしょう。

125 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:21:37 ID:baKv6P480
別に導入しなくていいじゃん

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:26:24 ID:JItzTMB50
>>125
じゃあどこをどう変えるの?
GBA版がまだ販売継続されてるんだし、
内容全く一緒では出せないでしょう。

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:29:04 ID:i7eJELGQ0
導入するとなるとやっぱり鍛冶パートに糞みたいな作業組み込むことになるんだろうな

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:35:12 ID:baKv6P480
>>126
お前の行ってることわけわかんね。普通に次回作だせばってことじゃねーの?118は。
GBAよかDSのが開発費安いのよ

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:37:39 ID:JItzTMB50
>>128
すまん。そうだな。何をどうカンチガイしたんだろ。
orz

新作でも、2画面、マイク、タッチペン、Wi-fiの扱いには困りそうだが。

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:38:35 ID:JItzTMB50
やっぱりあれかな。マイクに向かって「ヘンシン!」と叫ぶと変身するとか

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:43:58 ID:PwHcX3Ps0
正直はじ石の経験値システムは無意味だと思う。
武器ランクより鉱石のランクが高けりゃ、同じ鉱石で何回作っても経験値が溜まるんだから
路傍の石拾ってきて作成⇒分解繰り返せばすぐに溜まるってなにそれ。
いろんな鉱石試してた自分がほんとアホらしい

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:57:21 ID:3cVMiknw0
頭固いな。別にそんな無理に工夫して色々使う事無いのに。
戦闘時に下画面にでかいアイコン並べて道具/魔法使う時
指で押すとか、そんな程度でも充分だ。
それに普通に高性能化してボタンが増えたGBAとして
使っても悪い事は何も無いんだぞ。

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:03:01 ID:JItzTMB50
戦闘画面の縦の長さが2画面分。2段ジャンプで上まで飛べる。

134 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:16:07 ID:W/PMHrW80
戦闘中はステータス表示、移動中はメニュー表示で十分だと思うが。

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:17:37 ID:2aDqatNB0
主人公デザインは2が一番いいな
しかしライフェアも同じ15歳かぁ

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:25:26 ID:JItzTMB50
2の主人公、フィールドと戦闘中は
髪がギザで立ってて眉毛が太い、昔のRPGの主人公っぽい元気キャラなのに
会話シーンになると首と眉が細くてほっぺがやわらかそう
しかし売り言葉に買い言葉で戦闘を始めてしまうような性格でもある

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:29:08 ID:eNs6nEyx0
>>135
若いねえ。
ここに27会社員もいるぜ。
>>136
個人的にだが戦闘中のエッジのグラフィックはなかなか決まってると思う。
特にナックル装備の構え。

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 01:50:57 ID:JItzTMB50
うむ。戦闘中エッジは、ヒーローっぽくてかっこよい。

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 02:01:30 ID:Yp1CtX200
しかし哀しいかな
都市伝説と言われてしまうエッジであった

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 11:09:16 ID:PnnavxmF0
>>132
GUIを"そんな程度"で片付けるなよ…。

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 13:09:32 ID:JItzTMB50
そんな程度で作っちゃえとか言われるし、
インターフェースのデザインが悪けりゃ、操作性最悪とか文句言われるしなw
改めて言う事でもないが、ゲーム作る人、大変だわ。

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 13:27:17 ID:oXg1xTet0
そういうことを言ってるんではなくてそんな無理矢理タッチペンやらを活用しなくてもいいって言ってるんだろ

143 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 13:37:34 ID:JItzTMB50
さあね。俺は素人だから、2画面をどう使うか、
何をどう取り入れるか入れないか、考えるのが大変だろうねって思うだけ。

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 13:51:20 ID:CsokqVdR0
>>140
だからといって、敵をタッチして攻撃とか
テンペストの料理みたいなやっつけミニゲームをつけられても困るだろ

そのテンペストでも
常に敵のHPを確認できるという点では2画面をうまく使っていたといえる
その程度でいいんだよ

145 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:45:12 ID:JItzTMB50
だからさ、変な取り組み方されたら困るだろ?
だから、作る側は考えなきゃいけなくて大変なんだろ。
それを「その程度」で済ますなら、お前が作れっちゅー話やw

146 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 18:39:10 ID:kHaIT28e0
作ってる人は大変だろうなぁとは自分も思うが、
文句言うならお前が作れってのは言っちゃいかんと思うぞ。

147 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 19:48:38 ID:JItzTMB50
>>146
話の流れ。
DS版を出すなら、新たに考えないといけない事あって大変だろうな
→〜その程度でいいだろ(=大変じゃないだろ)

おk?
タッチペンや2画面への取り組みの結果、
変な風にされたら困る、という事なら、俺も思ってるよ。

148 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 21:37:43 ID:wcNyMsiA0
なんでそんな必死に噛み付いてるんだ・・・

149 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:38:14 ID:iMjfVBtS0
……俺、自分じゃおかしなこと言ってないつもりなんだが。
何が気に障った?

150 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:38:47 ID:iMjfVBtS0
って、ID変わってるし。>>146>>149で。

151 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:46:33 ID:h/I5wSoU0
お前が作れとか詭弁丸出しで笑える
どれだけ学がない人間なんだよw

152 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:49:53 ID:6eXI/FiH0
レベルが40もない状態でベルヴォレンと戦ったらボコボコにされた(´・ω・`)
低すぎるかな?それともAGLに振りすぎたせい?

153 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:53:17 ID:Dwo+g7Vk0
新作は2Dがいいなぁ。
ほんとドッターがいい仕事してる。

>>152
俺は46でクリアだったな。
レベル上げしたら?
武器次第で倒せるとは思うけど。

154 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 23:24:45 ID:Bo3wTV2UO
>>152
貫通ダー重機ドリルかダー弓を使い、補助装備は救急セットとガードボディに使えば何とかなる。
しかし一番の近道はレベル上げ。

155 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 23:31:08 ID:6eXI/FiH0
>>153-154
ラスボス戦にはダードリルを使わないのが俺のジャスティス
とりあえずレベルを上げることにする

156 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 00:06:33 ID:BwIxTO9YO
当時ポイントの振り分け方がわからなくて
Lv69でヒィヒィ言いながらベルヴォレンを倒した俺ガイル

157 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 06:22:29 ID:msyCGlzV0
>>149
きちんと返事したのに、その内容に答えずに「気に障った?」かw

>>151
「学がない」?w
笑わせたいのかお前は

158 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 06:51:45 ID:IORPp3P60
正直おんもでやれ

159 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 10:41:11 ID:tLJ3TBNS0
定期的に痛い奴沸くよなー

160 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:52:50 ID:fcAtqMKK0
ごめん。ダーってなんだwww

161 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 12:21:09 ID:urQQEk9Y0
DUR(アタック)をダーと読む香具師がいたんだっけ?w

162 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 12:42:27 ID:P8QlzPJU0
うわ、廃墟から出れねえ
五連撃とHPコンバートがあればレベルを上げなくてもクリアできると思ったのに
なんでグレイススタッフを作った時にリセットしてしまったんだろう…

163 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 13:36:11 ID:+L/7uTmh0
匿名掲示板で口論する虚しさと無意味さに気付け

164 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 17:45:03 ID:exu0QqQeO
終わった話題を蒸し返す虚しさと(ry

165 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:37:27 ID:WuK0Lxdu0
1のことですけど AGL DUR TECの意味を教えてください。
説明書持ってないので

166 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:39:45 ID:J/B5eEeq0
えみゅちゅうおつ

167 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:43:27 ID:urQQEk9Y0
AGL (アグリ)鈴木亜久里
DUR (ダー)アントニオ猪木
TEC (テシ)勅使河原由佳子

168 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:51:32 ID:msyCGlzV0
AGLくらい、何となくわかるだろ。

169 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:54:05 ID:WuK0Lxdu0
全然わかりません ごめんなさい

170 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 18:56:57 ID:msyCGlzV0
快適にエミュで遊ぶためには、カセット買って説明書読んだほうがいいぞ。
攻略本も買っとけ。

171 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:26:10 ID:T8O5Klxk0
カートリッジの写真でもうpしたら考えてんでもない

172 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:58:04 ID:6hQ1wCbyO
このスレって「説明書ないから○○教えて」がやたら多い気がするな

173 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:58:38 ID:kbX4A86J0
DURって何の略なんだ?

174 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 20:02:36 ID:T8O5Klxk0
>>173
耐久力=Durability

175 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 20:49:39 ID:msyCGlzV0
意外と説明書にも細かい事は載ってなかったりするけどな。

176 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 21:54:35 ID:IBuvgyCD0
AGLはアグレッシヴの略と勘違いしてた俺がいますよ

177 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 22:30:11 ID:Ggv/UKai0
クラフトソード1なんですが、火山だとかその手のダンジョンの敵を
倒し損ねたら図鑑コンプって無理なんでしょうか?
となると、、フェザーアクスとれないのか・・・orz


178 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 22:41:57 ID:CG5rgRWj0
>>177
クリア後に会えるとこのスレで聞いた

179 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 00:09:44 ID:HotelVGt0
記憶が曖昧だが、クリア後に会える敵と会えない敵がいた気がする

180 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 02:11:55 ID:21It8MNO0
秘伝は取り忘れるとアウトだが、はぐれは全部クリア後の迷宮でおk。

181 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:12:02 ID:f5mlr8oX0
1のことですけど AGL DUR TECの意味を教えてください。
説明書持ってないので

182 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:21:01 ID:f5mlr8oX0
ごめんなさいわかりました。
AGLを上げると武器を振る速度も上がりますか?
質問ばかりでごめんなさい。

183 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:25:49 ID:K9c2pVFR0
>>182
>>166

184 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:39:01 ID:f5mlr8oX0
AGLを上げると武器を振る速度も上がりますか?


185 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:43:10 ID:K9c2pVFR0
<わからない五大理由>
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする

<回答が無い理由>
1、誰も知らない
2、質問文が意味不明
3、知ってるが、お前の態度が気に入らない

脱!教えて君同盟
ttp://myu.daa.jp/osiete/

186 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:45:13 ID:WIIX6bFG0
<回答が無い理由>
4、空気が読めない

187 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:49:05 ID:CsfYc8T40
いや、クソ物語のスレとしてはこう返すべきだと思う

「辞書を引きたまえ」

188 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:50:49 ID:VtxzOqR70
>>165
>>181
アホは構うな

189 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 14:56:17 ID:f5mlr8oX0
AGLを上げると武器を振る速度も上がりますか?

190 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 15:22:31 ID:OhFVU91RO
戦闘で護衛獣と一緒に戦いたい(´・ω・`)

191 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 15:52:26 ID:ny9aeV6+0
>>190
かなり同意
護衛獣がダメでもせめて一緒に行動してるキャラは
戦闘に参加してくれれば良かったんだけどなぁ〜

192 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 16:02:24 ID:VtxzOqR70
プログラム的に厳しかったんじゃないか?
現状でも処理オチとかしてるし。

193 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 16:41:24 ID:7CiOxHJu0
テイルズくさくなる

194 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 17:39:08 ID:pzw4osm5O
十分テイルズぽいよ、戦闘は

195 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 18:14:57 ID:MFokoPakO
 |
 |  /l、 ??
 | (゚_ 。 7  ツンツン
 し⊂、 ~ヽ
    しf_, )〜

196 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 00:21:04 ID:rn6IkCWD0
イージーモード作って、
そっちだと適当な(よい)タイミングで護衛獣が
自動的に補助装備を使ってくれるようにしたらどうだろう。
と、アクションの下手な俺は思った。

197 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 01:01:48 ID:RzYHKYJ00
CPUがバカだと悲惨な事になるぞ

というかそんなお前にヒントだ
戦闘中にセレクトボタンを押してみろ

198 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 06:46:32 ID:jAgDCxNZO
1と2はクリアして気まぐれではじ石のソフトのみを1980円で昨日買った俺は愚か者だな。
しかしなんで古いデータ消したのにオマケ全開なんだ。

199 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 12:31:29 ID:u6KWOLfa0
AGLを上げると武器を振る速度も上がりますか?

200 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 12:57:10 ID:Qsy4zhfZ0
学校行けよ

201 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 13:11:35 ID:7xv3g6bOO
>>199
ググれ
あとIDが狼

202 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 16:43:43 ID:+4a3nevm0
>>199
すっごいあがるよ。
STRは武器強くすればいいし
DEFはガードでカバーできる
全部AGLに振り分けるといいよ!

203 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 18:22:32 ID:fr+HQOJ00
きのう中古でクラフトソード買ったんだけど、結構面白いな

204 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 20:28:22 ID:8Dn1GHcM0
オートモードって補助装備とか必殺技とか使わないんだよな・・・
まぁ、補助装備に何付けるか判らないからどうしようもないんだろうけど

205 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 22:22:09 ID:HVmNGfXJ0
オートは放置?TEC稼ぎのためってウワサ

206 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 22:25:42 ID:5GWcTiUe0
あれでTEC稼ぎするぐらいなら、自分でやったほうがずっと早いけどな…。
1,2時間放置するより自分で10分やったほうがよっぽど稼げる気がする。

207 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 11:58:56 ID:MvradI7S0
アーノの性別ってどっちなんだ・・・?

208 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 12:07:26 ID:2867cvCX0
わぁい

209 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 12:36:07 ID:nygz6ne6O
毎度のことながら・・・

>>207
風の子だよ。

210 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 14:32:08 ID:wP1COAFe0
>>207
コーラルと同じだと思うよ

211 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 15:57:24 ID:NXHbZ1Ih0
メイトルパには

男の子
女の子
風の子

という3種類の性別があるんだよ

212 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 15:58:00 ID:q2moYhAp0
鬼妖界キャラで性別不詳キャラが欲しい

213 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 20:27:37 ID:dZu4GnAx0
はーサナプラいいよサナプラ

214 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 22:15:58 ID:tJd0+9d/0
プラティ様は私のものです

215 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:45:12 ID:ZqPoMMq50
じゃあテツノは俺のもの

216 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:47:50 ID:eO46IWeG0
じゃあ俺はラジィ

217 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:48:19 ID:Ir0cG9Bb0
>>213-214
アネキはボクのだい!

218 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:24:52 ID:RCDCCOol0
どうでもいいけどラジィの女装姿はそんなに可愛くなかった

219 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:42:53 ID:PaUPZIA30
ハリオとなんとかとかいうメガネ姉妹も
性格含めてどの辺が美人姉妹なのかよく分からなかった


220 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 03:41:03 ID:mpSvLzzkO
はじまりの石やってるんだがアカバネが強すぎる。
全く歯が立たないんだかなんかコツある?

221 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 04:34:03 ID:TgoiNAM50
弓で連射してるだけで勝てる

222 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 07:27:58 ID:6UkxZdj6O
デグレア兵の可愛さは異常

223 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 09:06:48 ID:SGT3bocE0
クソ1の頃にはもう本国は乗っ取られてたんかなあと考えると切なくなる

224 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 10:39:20 ID:FG7Fdzh/0
いきなり2から買っちまったんだけど…案外むずいな

225 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 11:34:04 ID:otFsL6SP0
>>218
あのデートイベントでラジィ怒らせてみ?
可愛すぎて死ぬぞ

226 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 14:59:48 ID:Pru089uGO
>>224
俺は序盤のカボチャに何度殺された事か…
カボチャ×3に会ったら逃げろ。回復ポイント付近でレベルを上げるんだ

227 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 16:19:11 ID:RCDCCOol0
こういう単純なゲームは間合いが命
ヘタに接近せず武器ギリギリの間合いから攻撃しる

228 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 17:15:02 ID:lJg+1aMB0
てすと

229 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 17:40:32 ID:FG7Fdzh/0
>>226-227
おお、thx!

おかげで植物のボスとカブトムシに勝てたよ

230 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:08:08 ID:S1T8347a0
カブトムシが可愛そう…

231 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:12:40 ID:/6bTqzlg0
次回の新武器は網だなw昆虫図鑑とかw


232 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:17:54 ID:SGT3bocE0
いや、本編に出ててまだクソの方に登場してない武器だ。すなわち




233 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:29:49 ID:1FXC5EJH0
弓以上にゲームバランス崩しそうだな

234 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:56:21 ID:S1T8347a0
投げナイフとかも出てないよね?

235 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:59:43 ID:/6bTqzlg0
銃は単発式と連射式かw連射式だとゲームバランスが壊れそうだw


236 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:01:53 ID:TgoiNAM50
相手は装甲付きにしちゃえばいいじゃにあ

237 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:05:47 ID:/6bTqzlg0
単発式→射程が長い
連射式→射程が短い
こうすればバランスは保てそうだ、後弾切れした時リロード時間が掛かるとか

238 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:52:51 ID:SGT3bocE0
DURが10ぐらいしかないとか

239 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:01:12 ID:bYO4OaWW0
>>226
俺は序盤のカボチャの時はレベル高目だったせいか
ヤリつつきか剣のえいやっとうで比較的ラクだった印象があるな。
あとで出てくるパワーアップ版のカボチャはけっこー嫌だった。

240 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:31:21 ID:hh/5woRY0
>>238
随分すぐ壊れるなwww

241 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:35:53 ID:/6bTqzlg0
耐久力が無いなら強化すればいいじゃない。
強化で貰える+耐久力を半分ぐらいにして。


242 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:20:51 ID:QmT5sLuK0
グラスドラゴンはカブトムシが復活するから結構ウザイ
最初の割には死ねる

243 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:56:53 ID:bYO4OaWW0
そういえば死んだような

244 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 07:14:01 ID:Wy5VWiGwO
メタルホースは武器がぶっこ割れた

地下迷宮の31階って攻略サイトではギミック10個になってるけど11個だよな?

245 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 20:09:35 ID:Hi17+r4G0
鍛冶師ランクが上がって、強化2つつけられるようになったんだけど
獣の紋章*2のスピードアップって使える?

246 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 20:16:56 ID:tLM9cFcL0
枠2つとること以外はオススメ
まぁ効果のほどは自分で使って確かめてみるといいよ

247 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 20:45:46 ID:Hi17+r4G0
d
アクスの強化で貫通と迷ってたけど、そっち使ってみることにする

248 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:21:48 ID:EyQDb3kY0
1、2、はじまりとやってみたが
2が一番難しいような気がする

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