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パワプロクンポケット総合46

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:38:24 ID:WJR2/Tcw0
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談の
ためのスレッドです。過去のシリーズについての話もOKです。
質問は>>2-10辺りのテンプレや>>1のサイトを見てからにしましょう。
質問しなくとも>>2-10あたりをちゃんと読みましょう。
専用のスレがあるネタ(キャラ萌え・音楽など)は
そちらでお願いします。本スレでは自粛してください。
「スレ立て乙」以外は前スレを使い切ってから書き込みましょう。
荒らし、厨房は無視が無難。
関連スレを立てる時は、住人に相談しましょう。

▼テンプレサイト
ttp://www.geocities.jp/poketen_2ch/

▼GBA パワポケダッシュ 発売中 価格 4,980円(税込み 5,229円)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/
▼NDS あつまれ!パワプロクンのDS甲子園 発売中 価格 4,980円(税込み 5,229円)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dskoushien/
▼NDS パワプロクンポケット9 12/7発売中 価格:4,980円(税込5,229円)
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163789025/
▼関連スレ
萌えスレ ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1157453917
音楽スレ ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1118061770/
DS甲子園  ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1152876541/
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1162995084/

▼前スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1163389117/



2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:38:57 ID:WJR2/Tcw0
◆関連スレ◆
実況パワフルプロ野球ポータブル◎HR15本目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1160106183/
○■口■実況パワフルプロ野球Part172■口■
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1153453916/
◆公式サイト◆
パワポケ総合サイト(パワプロ通信のパワポケ版)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/koushien/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html  (ポケ5)
ttp://ground.moo.jp/pawapoke6/index.htm (ポケ6)
ttp://rosukety.fc2web.com/pawapoke.htm (甲子園)
ttp://www.ureha.com/wiki/pawapoke8/ (ポケ8)
ttp://yos.s28.xrea.com/ (更新停止)
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/4869/
ttp://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/poketen2ch/
《4, 5, 6, 7,1.2共通全データ消去方法》
電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
成功すると効果音が出ます。
(1,2,3,ダッシュは不明 8はコナミロゴ画面で2秒間LとRとXボタン押しっぱなし)



3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:39:33 ID:WJR2/Tcw0
Q.各シリーズの特徴教えれ

A.
パワポケ1(GBC)
パーツ制サクセス以外で唯一投手も任意に野手能力伸ばせる作品。
12回で練習ボーナス特殊能力ももらえるし、初期能力高いしで
強い選手が作りやすい。ただ、エラー率が何故かG1固定なため
守備させるとみなファンタジスタなのがなんとも…。
ストーリーは可もなく不可もなくといった感じ。

パワポケ2(GBC)
未だに根強い人気を誇る作品。ダイジョーブ次第では表だけでも
そこそこ強い選手を作成可能。「転生システム(通信によってサクセス選手を再育成可)」を
繰り返す事によりALLmaxも可能。
裏は戦争編。「任務」をこなすことによって経験点をためることにより選手を育成する。
「呪島」(マインスイーパーで特能&経験点&アイテムゲット)が得意ならば強い選手も作れる。
抑え投手などが作り易いか。

パワポケ3(GBA)
初のパーツ制サクセス。人によって賛否が激しく別れる作品。裏の地雷ゲーム(2の呪島と同じ、
サクセス選手も再育成可)を併用する事により、ALLmax&特能いっぱいな選手を作る事が可能。
ゲームの性質上持ち物を高額パーツで埋める事が多くなるので、理不尽イベントによって壊され
GBAぶん投げる人多数。ただしうまく行けば全作品中で一番強い選手が作れる。

パワポケ4(GBA)
比較的人気のある作品。ストーリー、音楽ともかなりハイレベル。
表は投手をやってるとほぼ必ず「一発」が付くのが珠に瑕だが
(よろず屋で「幸福のボール」を買う事により消す事は可能)、
慣れればそれなりに強い選手もできる。
裏はパーツ制RPG。「のりか理論」等により楽にALLmax&威圧感+αの選手を作る事が可能。



4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:40:07 ID:WJR2/Tcw0
パワポケ5(GBA)
これも人気のある作品。この作品くらいから野球部分が面白くなった。
表は恐らく全シリーズ中1番簡単。活躍次第では表だけでもかなりの
選手が作れる。パチンコ通い等により三種の神器
(よくとぶバット、ナイスなグラブ、速いスパイク)が揃え易いのも良い。
裏は4と同じくパーツ制RPG。難易度は4よりは難化。しかしコツを掴めば
4を超える強い選手が作れる。
またこの作品から「俺のペナント(俺ペナ)」が登場。サクセス選手を3回まで
再育成でき、レベルに関係なくタイトル獲得で強力な特殊能力(パワーヒッターなど)が取得可能なため、
裏サクセスと組み合わせる事により最強選手育成も可能。

パワポケ6(GBA)
強い選手が作りにくい(特に表)ため、評価の分かれる作品。
単純にできる選手の強さからいけば、恐らくシリーズ史上最弱。
しかしストーリーの面白さ、キャラの濃さ等により一部には
根強い人気がある。
裏は2以来久々の非パーツ制。カジノの登場により、目押しできる人は
かなり強い選手が作れる。カジノを使わなくても、慣れればALLB前後の
選手は作れる。
俺ペナは育成回数が1回にダウン。取得できる特殊能力もかなり限定された。
今回から「強振多用」などのCOM操作時の特殊能力が取得可能。
なお、野球部分は一番評価が高い。

パワポケ1・2(GBA)
1と2のリメイク版。基本的なシステムは6を踏襲。
GB版に比べると、強い選手は作りにくくなった。特に1は練習ボーナスの特殊能力が「12回→40回」に
変更になったため、ほぼ取得不可能に。それでも6に比べれば強い選手は作成可能。
2裏、転生システムも健在。俺ペナ有り。

パワポケ7(GBA)
センター前に抜けた当たりで一塁走者が二塁で刺されたり、バントで不自然にスタートダッシュが遅かったりと、
なにかと野球部分に不満が残る作品。それでも前作まであった三盗技等は解消された。
今回は真エンドを見なければ選手の所属球団が選べない。
表は選手登録までならヒーロー使えば簡単。しかし強い選手を作ろうとすると一気に難度があがる。
裏はお馴染みのパーツ制RPG。カジノがあるので、6で慣れている人ならば簡単に強い選手が作れる。
カジノを使わずともコツさえ掴めばハイレベル選手は育成可能。時間がかかるのが難点か。
俺ペナは今回も有り。任意の特殊能力取得が可能になったため、再現選手などが作り易くなった。
また、初期ROMでは禁断の「幸せ草バグ」を使う事により、
パスワード選手等を思いのままに何度でも育成できる。
パワポケポイントバグも存在。何かとバグの多い作品でもある。



5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:40:38 ID:WJR2/Tcw0
パワポケ甲子園(NDS)
パワポケシリーズ初の実況搭載。今作はシナリオが存在せず、
全国各地の高校から予選を勝ち抜いて甲子園に行くという内容。
そのため、キャラ固有のイベントが無い。
難易度はかなり高く、一回の平均プレー時間もパワポケシリーズでは最長。
野球に関してはこれまでのGBAシリーズを踏襲している。

パワポケ8(NDS)
球場が3D化し、野球部分が大幅に改善。ステータスに弾道とエラーが追加され、
システムは本家パワプロに近づいた。
選手を作る難易度は高くなく、一定の評価値を得るだけで選手が登録出来る。
(ただし、犯人を見つけないと球団選択は不可)
新登場の勉強システムをうまく使えばクセのある選手も作成可能
裏サクセスは地雷ステージオンリー。当然だが、進めば進むほど強い選手が作成出来る。
前作には無かった使用タイミングを選ぶことのできる補助アイテムの存在が追加された



6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:41:10 ID:WJR2/Tcw0
パワポケダッシュ総評

表サクセスの良い所
・カードスロットシステムが新鮮
・仲間のEDが2つある
・ガールフレンドが萌える
・クリアもガールフレンドの攻略も楽
・メガネ一族は好評

表サクセスの悪い所
・ワンプレイが長い
・カードスロットシステムは戦略性が乏しい。目押し以外CPUの強さに流される運ゲー
・一部の特殊能力が強過ぎる<威圧感、奪三振、キレ○、ノビ○、重い球、打球反応…orz>
・2章Aルートの親父は糞過ぎ。キャットガールズは優遇されすぎ
・やる気が下がりやすい迷惑なイベント多過ぎ
・仲間とガールフレンドのEDのバランスが悪い
・イベントが全体的に少ない
・怪我率に関係なく怪我しやすい。天国メーターが上がりやすい

裏サクセスの良い所
・不思議のダンジョンのアイデア
・パワポケモンスター総出演
・親切設定のお助けキャラ
・超特殊能力が取得できる
・アイテム持ち越しを使えば強い選手が作れる

裏サクセスの悪い所
・使い回しのモンスター
・ワンプレイが長過ぎる
・劣化不思議のダンジョン
・防具と武器がすぐ壊れる
・カードや球が燃やされる
・階段が自力で行けない所にあることがある
・敵の攻撃力がインフレしすぎ。一部の敵が強過ぎ
・イベント&キャラが表サクセスより少ない。すぐ飽きる
・アイテムの引継ぎがクリア時のみ、やりこみ不可
・あいかわらず亀田がラスボス

その他
・パワポケ図鑑の出来は好評
・実在の選手は使えない
・本当に小学生向けに作ったのか?このソフトは?


7 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:41:43 ID:WJR2/Tcw0
Q.パワポケ1・2で1のサクセスをクリアしても2のサクセスができないんですが。
A.ちゃんとした店でお金を出して買ってください。

おまけ DSとliteの明るさの差
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060301/115626/01v.jpg
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060301/115626/02v.jpg



8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:49:34 ID:9BNnlnPQ0


9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 02:52:12 ID:WJR2/Tcw0
しまった、9のスレはもう1000いってたじゃん、すまんorz


10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 05:04:10 ID:UL6j7bNV0
パワポケポイントに変換してデータがあとかたもなくなりましたの時にリセットすると
パワポケポイントに変換されないでデータだけ消えた

ふざけんな!!

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 06:49:30 ID:ti42+/ST0
リセットしなきゃいいのに

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 10:56:25 ID:bUMXr0Sn0
まったくだ

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 11:37:49 ID:TqzByDIk0
7について質問があります。真央を彼女にして、最後のガンダーロボでヒーローを倒して、
これでベストエンドが見れるのかなと思ったのですが主人公が真央のことを忘れてて、なんだか個人的にすごく気になりました。
途中で選択肢とかがたくさんあったのですけど、何か間違えてしまったのでしょうか?
ちなみにアルバムは孤高のヒーローでした。真央のベストエンドを出すにはどんな条件を満たさなければいけないんですか?

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 12:17:57 ID:nLItIz7b0
真央のベストエンドは高感度を上げてからは完全にランダム。ベストエンド確率は25%だったかな?
グッドエンドだと「さあ練習練習!」の!が2つだったか3つだったかになる。出るまで頑張りな。

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 13:24:23 ID:TqzByDIk0
ラ…ランダムですか…。確率も結構低いですね…。頑張ってやってみます。教えてくれてありがとうございました!

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 14:24:27 ID:xyWZU+w50
こんなゲームがあったのかという名言を残したのは俺なんだけどね2chで8ではじめてポケやったとき。
作家にぱくられたぜ

17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 14:27:13 ID:w5akg7SIO
>>16
すごくオリジナリティがある言葉ですね

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 15:31:58 ID:ti42+/ST0


19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 17:53:53 ID:f3OFyje+0
以下何事もなかったかのような流れに

20 :二条博文 ◆NIJOH3X712 :2006/12/10(日) 17:54:15 ID:U1WKqtH60
>前スレ998
気迫は別な効果がついててもバランス的にいいよね。
なんていうか響きがかっこいいだけにもう少し使えて欲しい。

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 19:40:04 ID:y8yI/bio0
6のUSが倒せん・・・
ミット移動も表示されないのに165kのストレートって何だよ・・・

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 20:06:24 ID:nLItIz7b0
>>21
チバヤシ、村山、三船は三塁線へバントヒット狙い。
他の選手はインから真ん中にかけて高目のストレートを打って2塁打狙い。
これで何とかなると思う。2回しか勝ったことないけど。

23 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 20:57:35 ID:2tNNs7ru0
とにかく勝ちたいだけなら盗塁技やりゃいいだろう。
それにバントヒットやるなら盗塁技やるのもさほど変わらないし。

まともに打つならセンター前に強振で強くゴロで抜いて塁に出て、
それなりにパワーのあるバッターは外野の間を抜くように二塁打狙って
繋いでいくのがベストだと思うけど。

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:06:33 ID:ztOlMBTO0
9はなかなかいい感じじゃないか?
8が嫌いだったからなおさら

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:21:39 ID:WvB7KBc8O
しかし9はゲリがなぁ…

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:22:26 ID:PKEDK260O
9で作った選手はPSの方のパワプロで使えるの?

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:29:01 ID:ku5W+HXz0
強いキャラに限ってエラー回避低いな。スミスとか椿とかロボとか寺門とか。

ロボと芽館は捕手の癖に低すぎ。しかも他にメイン捕いないし。

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 21:48:06 ID:u9+lP3KMO
アクション野球が基本だろうからそうなってしまうんだろうけど
9のサクセスはカード野球の方が簡単だと思う。

ダッシュのひなとりやさいばに比べて9の投手は特殊能力も貧弱でボールの範囲も広い上
ビクトリーズのバッターにチャンスメーカー持ちが多いからヒットもガンガン打てる。

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:08:45 ID:mJkNmVGdO
2でヒット打つのは、わざとミートの下方に当てて、球を叩きつけると良かった。
右打者なら引っ張り気味に、投手の左・遊撃手の右を狙う感じ。
左打者なら流し気味に、バットの根本に当てると有効かな。
ミートが大きい&足が速い方が有利だった。さらにパワーがあれば外野へ抜けたし、走力Aなら内野安打出しまくり。

HRはほぼ不可。弾道4のパワー200超えでやっと出るか出ないか。

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 22:36:00 ID:kLVo+nmV0
パワポケ6の大東亜キラーズの元ネタ

投手

豊多→トヨタ自動車
井尾→イオン(小売)
王花→花王(日用品)
産日→日産自動車
竹田→武田薬品
イエーダ→ダイエー(小売)
プーシャ→シャープ(電化製品)
本多→本田技研工業(自動車)
利公→リコー(精密)
台金→ダイキン工業(空調機)


野手

マイソフ→マイクロソフト(IT)
大砲→大鵬薬品orキャノン(精密)
甲弾→講談社(出版)
沢藤→藤沢薬品(現在はアステラス)
ニーソ→ソニー (家電)
伝相→デンソー(自動車部品)
七十一→セブンイレブン(小売)
参鳥→サントリー(飲料)
利剣→理研ビタミン(食品)
鈴樹→スズキ(自動車)
土湖茂→NTTドコモ(携帯)
武西→西武鉄道
八尾→ヤオコー(小売)
伊藤→伊藤忠商事(商社) or伊藤園(飲料)orヨーカ堂(小売)


31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 23:04:57 ID:ku5W+HXz0
敵の一般選手に見た顔がいるのはいいなw
こいつあれからここに来たんだwみたいな。

モグラーズの大北はコアラーズのエースからコブラーズのローテ投手に。



32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/10(日) 23:13:55 ID:KW1xCczt0
そういうとこはファンとしてはうれしいよな

33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 00:34:02 ID:83lWNGuR0
次はジブリーズ頼む

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 01:57:44 ID:O6RZ25ZF0
黒崎は
ドリルモグラーズ→BB一軍→万台高校

単におなじ苗字なだけかもしれんが

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 06:40:44 ID:Ms71w2sm0
9の表で守備力と同時にエラー回避が上がらないのはどうかと思う。経験点でもとれないし
おかげでエラー回避がひくいカスばかり、どうして1つの問題を消すと、また1つの問題ができるのか

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 06:51:13 ID:XeX03AP00
>>35
エラー回避はある程度イベントで上がらね?
総合練習5回でも上がるようだし

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 11:22:04 ID:zt8fCsRE0
ノックしまくれ

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 13:27:39 ID:6+yOkBMU0
河川敷で基礎練習やりまくっても上がることもある

39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 17:28:37 ID:cvZarmoO0
>>35
練習効率が良いノックを毎週水曜は必ず選ぶようにするから最悪でもエラー回避Cは堅い
だいたい水曜他にやらなければいけないことなんてあるか?素直にノックしとけ

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 17:34:22 ID:FfvP2Vwq0
宇喜田と木村はモグラーズ一筋

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 17:41:50 ID:cvZarmoO0
>>39
追記、五回目ずつで必ずアップするし、途中からは上がり幅が2になるので守備と一緒にされるよりよっぽど効率は良い

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 23:30:49 ID:rwZpQQF+O
誰か裏サクセスで超特殊能力のとりかたしらんか?探してみてもないんだが

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/11(月) 23:35:21 ID:+AJX7s0R0
ノック25回でエラー回避+9されるぞ?
技術にも回数ボーナス付くし
これで何が不満なんだろう…

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 00:24:09 ID:GnW/VRaj0
パワポケ3カセットのみで550円だった。買ってないけど。
3って説明書無しで遊べるようにゲーム内に操作方法とか載ってる?

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 00:27:42 ID:7+EoDGQV0
ないけど説明書なしでも何とかなるだろ

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 08:19:52 ID:pdFX0py90
>>44
試合中の操作説明はある

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 15:42:35 ID:klIg9OTN0
>>44
3はマゾヒストがやるゲーム。

だが、それなりに強く作れる。

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 16:28:07 ID:Xr4er1VO0
3はロリ使えばオールA+超特+威圧感は余裕

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 18:06:49 ID:OTRRoJPm0
3は表で自分の好きな特能取って
裏で思いっきり強くするのが正しいやり方

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 19:37:44 ID:n1mWl1hr0
9の主人公、ヒーロー達のこと言ってるしやっぱ7に関係あるっぽいかな

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 20:03:07 ID:wLtf9sGb0
たしかにヒーローのことを言っていたが
旅の途中に寄ったみたいに言ってたし違うんじゃないか
人殺しを見ぬいたり子供の霊が憑いてるのも説明できん

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 20:34:49 ID:7+EoDGQV0
そういえば前作ではオレンジが繁華街で客引きやってたな。

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 20:48:51 ID:4egnC3Ld0
公式の更新止まってるな
さっさとパスワード配布してくれよ

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:02:51 ID:a8EeA6eZ0
>>51
町に残るエンディングを見たら
「またそれは別の話で」とか言ってたから
次くらいに正体が明かされるんじゃないか?
10でストーリー一新するみたいなこと言ってたから
9主人公を主軸としてストーリーを進めたりして

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:44:30 ID:n1mWl1hr0
じゃあもうモグラーズは歴史となるのか
8で微妙に復活してたから期待してたんだが

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:54:32 ID:lzIQJqAcO
とにかく9の主人公は花丸高校のこと知ってるっぽいから、
やっぱり7で出てきたヒーローだと思う、家族も親戚もおらんと言ってたし。
しかし…それだと椿との関係性に問題があるかな?
でも7から少なくとも5年以上経ってるし…

57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:55:17 ID:tuvrLde30
「ストーリー一新」って何回目だよ
全然一新されてないじゃん

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 23:55:44 ID:5eG9gpiE0
椿って3に出そうなキャラだな。名前も植物関連だし。

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 02:41:39 ID:JYxIfVNqO
椿という名の選手は、6フローラルローンズか、
ラッキーフラワーズにいた。

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 09:48:47 ID:xyjKExihO
パワポケ8のコードが載ってる本て発売されてるのかなぁ?

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:16:02 ID:GxYqqxPL0
椿の能力がブル−にそっくりなんだが…

個人的な考えでは、主人公が元レッドで椿が元ブルーとかなんやら。

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:19:26 ID:NN0LPaQo0
倉庫のエチュードイベントの時に主人公が
「じゃあ俺は変身ヒーローだ!」
みたいなことを言ってたが、これって関係あるかな?」

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:31:41 ID:frIFQ3+d0
特に関係ないんじゃない?

てか9の主人公が7のヒーローだったらカニ男の事知ってるだろ

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 17:36:44 ID:5zcUB4CP0
知ってるけどあえてスルーとかいう可能性もある
てか今回の主人公は正義の味方とか
ヒーローとかに妙なこだわりを持ってるように思える

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:02:36 ID:JYxIfVNqO
しかし9の主人公がレッドだとしたら、佐和田のことも知ってたんじゃないか?

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:14:24 ID:tPB59FWS0
いや、佐和田でてきたとき微妙な顔してただろ
それに、7とかなりデジャブってるし

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:31:36 ID:4xjhTFog0
椿 ミート5パワー120走力14肩力13守備力14エラー10 AH、鯛、走塁、慎重打法、積極盗塁

青 ミート5パワー120走力14肩力13守備力14エラー10 AH、鯛、走塁、慎重打法、積極盗塁、人気者

主人公  好きな食べ物はカレー
イエロー 好きな食べ物はカレー

主人公=イエロー 椿=ブルー でほぼ間違いないかと。



68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:34:08 ID:JYxIfVNqO
そうか。

湯田のことも知ってたし、商店街のチームも花丸高校
と同じ状況になったし、カニと並木巡査の会話を
眺めていたのも大体説明つくな。
あと、初めて商店街来たとき、野球上手かった(のかな)し。

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:38:37 ID:JYxIfVNqO
>>67
カレーが嫌いなやつも逆に珍しいがw

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 18:41:40 ID:T5UN635i0
>>67
椿はほぼ確定(もしくは消滅後に生まれかわったのかも?)だろうけど
主人公は違うような気がする

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 19:11:26 ID:EbGjhpOc0
そういや9のチームって3と7を足した感じみたいだな。
助っ人は変人だらけで助っ人は生え抜きから疎まれている

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 19:13:07 ID:VaqBclIW0
>>69
日本ハムのダースはカレーが嫌いだそうだ。

73 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:31:57 ID:5zcUB4CP0
>>67
昔の仕事仲間とか「いつまで正義の味方してるんだ?」みたいなことも言っていたな
しかし高校球児に混じってオッサンばっかりか・・・
なんか悲しいな・・・

>>71
てか7のアンチテーゼみたいなもんだろ?
初めてみた時、「7じゃねーか!!」と興奮した

74 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:34:38 ID:Xg1WLCVd0
じゃあレッドは誰なんだろう

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:39:11 ID:VaqBclIW0
7やりな

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:48:18 ID:9pxIN6to0
ヒーローの中身って空っぽじゃなかったの?

77 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 20:58:17 ID:frIFQ3+d0
元ヒーローが人間になってるなら白はホワイトか!?
と思って能力見たら全然違うでやんの

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 21:55:29 ID:S8USYZ6KO
性格的にはレッドがしっくり…いやイエローでもしっくりくるかな
7で湯田とイエロー微妙に絡み多めにあったし

79 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:16:27 ID:5zcUB4CP0
今調べてみたらレッドの付けてたマフラーの色と
主人公の付けてるマフラーの色が一緒だった

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:18:30 ID:Ylrdubod0
番長、ソルジャー、ロボ・・・は違うか

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:49:55 ID:3cBhwRaT0
 パワポケ8でヒーローは3人だけしか残ってないオレンジのプロフィールに書いてなかったか?
だから9の主人公とオレンジ、ピンクの3人になるんじゃないの。

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:50:32 ID:2/vjjW1b0
いや、もしかしたらその三人もそうかもしれんぞ

83 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:52:20 ID:S8USYZ6KO
>>79
ほんとだ
レッドで確定?

84 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 22:56:27 ID:JDPwjTFI0
>>80
丁度番長について書こうと思ってた。

イエロー 三 弾4ミ2パ220走6肩15守10エ6 PH 体当り 強振多様 積極打法 人気者
番長.   一 弾4ミ2パ220走4肩13守*7エ1 PH 体当り 強振多様 慎重打法

一番注目すべきは、番長の好物も「カレー」というところ(プロフ参照)。
これに加えて主人公の性格も考えると、
イエローは番長でレッドが主人公の方がしっくりくると俺は思う。

ソルジャーは近い能力のヒーローがいないし
ロボはヒーローズ唯一の捕手オレンジが生存しているということから、
ザ・トリオ残りの二人は違うと思うけどね。

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:00:39 ID:2wXCWEUL0
>>84
これは決まりかもわからんね
わざわざプロフに好物カレーと書くあたりが臭い

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:01:46 ID:9pxIN6to0
それだと中途半端だな
ザ・トリオは椿の昔の仕事仲間って言ってたから何かつながりが欲しい

87 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:03:45 ID:S8USYZ6KO
>>81
復活したんじゃね?
あるいは商店街の願いが(ry
支店長の願いが(ry

ないな

88 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:16:59 ID:JDPwjTFI0
>>81
三人目はブラック(=真央)。

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 23:26:43 ID:frIFQ3+d0
オレンジとピンクとブラック(真央)はヒーローの姿のまま残ってるんじゃないのか

うろ覚えだけど主人公って湯田の事君付けして読んでなかったっけ。
ヒーローは他の連中を呼び捨てにしてたけど

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 00:30:13 ID:eLWhoDNvO
ていうか、表のロボの中身は真央なのか?ただのオッサンなのか?



そういやレッドは、珍しいものや得体の知れない物には
一般人以上に敏感だったな。ピエロが出たときもかなり
わけわからんこと考えるほど警戒してたし。


91 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 00:37:09 ID:Sfl5FtIZ0
パワプロ風にデフォルメされてるからそんなに怖いと思わなかったが
きっとリアルではスティーブン・キングスの「It」みたいな奴なんだろうな
>ピエロ

しかし今回の仲間は濃いな
駄目な夜神月とか泳げないスイマーとか
駄目人間比率がいつもより多いなw

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 00:38:41 ID:+XV1RYCK0
そりゃまあ主人公からして
食べ物探してゴミ箱漁るようなダメ人間ですから

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 00:46:18 ID:U17h8NbsO
電子のパワーアップワロタ

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 01:42:26 ID:TUPwqOfA0
8は買わなかったんだが買っといたほうがいいのかな?
持ってるのが1・2、5、7なんだが、8にどの程度関係がありますか?
モグラーズが舞台なのは知ってるけど

95 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 01:54:28 ID:uWP9XAkd0
>>94
俺も8だけやってないが8とはほぼ関連ないっぽい
裏で出てくるキャラがわからなくて困るぐらい・・・かな
ついでにDSになってから彼女のデフォルメ変わってて過去作のと比べると違和感がある

96 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 02:09:09 ID:iqhce/Fg0
>>94>>95
レストランのは結構8のキャラ出張ってくるぞ
グッドエンド条件にさえ関わってくるし
登録バグにさえ目をつぶれば普通に8はオススメできる

97 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 02:28:07 ID:Sfl5FtIZ0
>>96
主人公が賛否両論だよな
他の主人公と違って若干冷酷すぎる

98 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 09:19:43 ID:qQqn9Be2O
>>94
4やっとけ

99 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:06:50 ID:U17h8NbsO
せっかくだから3もやっとけ

100 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:17:13 ID:Ftt0mTzn0
いや、ここは6を買うべきだな

101 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:36:21 ID:7NkC6FwsO
>>94の人気に嫉妬

102 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 20:39:48 ID:JEBj8MSTO
じゃあ、101には甲子園をオススメする

103 :94:2006/12/14(木) 21:02:17 ID:TUPwqOfA0
ご意見どうも
自分の周りじゃもうあまり売ってないし
気が向いたら探すことにします

104 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 21:59:34 ID:Sfl5FtIZ0
>>103
ダッシュもやっとけ
水木燃えになれるぞ

105 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 22:31:49 ID:R6aFOu420
水木燃えなら5の忍者
私は鋼さん萌だけど><

106 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 23:30:38 ID:xSin4AmvO
今までパワポケシリーズ全部やってきたんだけど
DSが壊れたので今回はスルーした
だけどスレ見てたらやりたくなった

今回は買いですか?

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 23:38:00 ID:7XOeue/j0
18禁のパワポケでないかなぁ

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 23:52:11 ID:USxi22Sx0
>>106
買いだ。表はいつものブラックでおもしろいし、
裏には8のキャラも出るからこのシリーズのファンなら楽しめる。
それに売上数稼いでやらないと打ち切りになるかもしれんからな。

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:31:41 ID:CD7QlburP
5裏と7裏って綾華つながってるのな
タマちゃんのプロフでタマちゃんにぶちころされてるみたいだけど

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 00:59:30 ID:1OSmlxcJ0
>>104
同感。ダッシュの水木カッコよすぎ。

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 12:11:54 ID:MCaF34heO
>>109のIDの最後

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 12:49:43 ID:Nxpdw4jwO
パワポケ5の裏は結構話深いんだな…
ガキのころ見ててもわからん話ばっかだった

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 16:37:21 ID:BcdtpUor0
>>111
p2使ってるんだろ

114 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 18:26:53 ID:C0WcJPUS0
>>112
いつの間にガキじゃなくなったんだ

115 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 21:35:47 ID:wPZpJoc9O
つまり今もわからないでFA

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:22:47 ID:VDcC/a+l0
>>112
某忍者漫画が人気があるときに「忍者は悪」なんて発言するゲームだからなw

117 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:26:46 ID:zYorFzfA0
DSの操作ってGBAより打ちやすいな。
GBA時代はヘタレだったからロックオンありじゃないときつかった。

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:42:23 ID:orVa/Jss0
今7と9交互にやってたんだが1週目のイベントのセリフがやばい程似てる
これはスタッフが狙わない限り似ないだろう

パワポケ7の場合

監督「そうだな…ああああ!彼にいろいろ教えてやってくれ」
7主「え、俺ですか?」
レッド「先輩、よろしく頼む」
7主「はは、落ち着かないからああああでいいよ」
7主「とちあえず、練習で怪我しないように走りこんで
   タフをあげておくといいんじゃないかな」
レッド「よし、まかせろ!」
   (タッタッタ…)
7主「うわ、もう走りに行っちゃったぞ
   これは、俺もうかうかできないな
   よし早速練習だ!」

パワポケ9の場合

会長「よし、じゃあ決まりだ!権田君、彼にいろいろと教えてやってくれたまえ」
9主「権田さん、よろしく頼む」
権田「よしてくれ、落ち着かないから権田でいいよ」
権田「とちあえず、練習でケガしないように走りこんで
   体力をあげておけよ。俺たちの練習は厳しいんだからさ」
9主「よし、まかせろ」
   (タッタッタ…)
権田「おいおい、もう走りに行ったのか?
    おーい、ユニフォームを貸すから
    せめて着替えてからにしろ!
    やれやれ…それにしても生きのいいやつがきたもんだ」


こいつもうレッドなんじゃね

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:44:57 ID:UEHgzLZ20
確定

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 22:49:53 ID:zYorFzfA0
よし、レッドの能力再現するか・・・・・
無理だ・・・orz

121 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 00:25:57 ID:rMT9PHGHO
いや、三種の神器持ち込み&バンザイ使いまくりで
作れると思うぞ。

122 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:20:46 ID:8VzS4K270
主人公ってフグ怪人の名前も知ってるんだな
ますます・・・

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 09:30:31 ID:0kFf0+7j0
レッド=9主人公
ブルー=椿

だとしたらこの能力の差はなんだwwwww

124 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 09:52:08 ID:rMT9PHGHO
>>123
初期能力ミート以外Aで楽しいと思うか?
ブルーのほうは、上手く転生ができたが、
レッドは何か失敗してしまったんじゃないか?

125 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 10:19:41 ID:WcgwWnk80
椿の能力がブルーに似ているのは、
スタッフが椿の能力考えるのが面倒だったからじゃね?

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:03:11 ID:nY9VFTPA0
パ・・・パワポケスタッフはそんな適当じゃないもん!

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:20:49 ID:d5jMOKUtO
パワポケダッシュは相当に粗さを感じたが…
特に図鑑。下っ端にまる投げしたような雑さ。

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:21:15 ID:yIDgwMc10
空気て・・・

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 11:31:25 ID:8VzS4K270
>>128
空気なんていてるのは萌えスレだけだろうと思っていたが
急に公式になっててびっくりしたな

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 13:27:04 ID:0kFf0+7j0
>>129
別に公式になったわけじゃねえだろ

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 13:32:58 ID:dHRyi52D0
中田 まゆみ

マニアな湯田の事をきらい、家でも
なるべく会わないようにしている。
母親がらみのイベントが多いため、
あまり人気が、ない……らしい…
…………空気って…

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 19:44:34 ID:4wak+KFC0
5に出てたチョコレートアレルギーって本当にあるんだな。

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 20:01:36 ID:b7fpfalz0
5はエリルートの一つに小杉が元の体に戻って小杉になった奴がエリとよりを戻すエンドが欲しかった。
全部戻らないのばっかだから、一つぐらい戻るのがあってもよかった。

134 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 20:51:34 ID:ld+ClMwp0
>>133
戻るルートあるでしょ
最後死ぬけど

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 00:56:42 ID:Csm4TRCZO
>>134
それをたった今初めて知った

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 11:55:07 ID:n0+d7OJwO
茜のバットエンドってどんな感じなんですか?

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 12:38:21 ID:Y40oRB6f0
>>136
アカネの精神崩壊して主人公が看病することになる。

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 13:05:33 ID:n0+d7OJwO
ありがとい、そのエンドのアルバムがみたい…
でももう何回やっても見れないから
あきらめて売ることにしたんだ…

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 13:23:51 ID:pZUqEKo20
>>134
kwsk

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 13:24:40 ID:Y40oRB6f0
そっか。5の彩や4の先生に比べればわりと簡単に出るほうだと思うけどな。

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 14:12:57 ID:Csm4TRCZO
彩は6だろ

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 15:02:30 ID:wSAF262a0
6の彩のアルバムが埋まったときは
ホントに涙が出るくらい嬉しかった

バットEDが3パターンもあるけど、どれも見飽きたよ

143 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 16:23:10 ID:3ke3J51x0
彩は一発目でグッドまでいってしまい、むしろバッドEDの方が見れていない。
いつもどの彼女狙うかも決めて、能力目標も設定してやってるから彩が出てきても
なかなか乗り換える気にもなれず…

4の深雪先生なんて狙えそうなとこまでもいったことないよ。

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 01:40:02 ID:bvMRu7rmO
>>139
恵理と小杉が心中する

145 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 07:11:21 ID:bxaMMnP20
>>139
ちなみに出し方は最初のほうの選択肢で、君は誰?を選んで、彼女を作らずにクリアする。
もちろん小杉が更生してたらダメ


146 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 17:17:16 ID:LKrgR/ez0
みんなはどの作品が一番黒いと思う?
自分は5、裏なら2か6なんだが

147 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 17:25:44 ID:19TmcA8/0
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、パワプロクンポケット3
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

148 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 17:51:12 ID:0b9sVvYB0
1,2の1って彼女攻略糞難しいな。一部ランダムだし、優勝するのも難しい。

149 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 19:16:16 ID:HPBUDyBs0
>>148
1+2の1の彼女は紀香が一番いい。

150 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 19:36:42 ID:8MtojVdb0
>>146
黒じゃないけど7裏はやりすぎだと思った
だから8裏はあんなのになったんじゃないかな

151 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 19:37:56 ID:0b9sVvYB0
10裏はソリティア

152 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 20:02:46 ID:G3PUEl4G0
今のパワポケには3のような仲間関連のランダムイベントが足りない
パワーアップしたらアルバムまで出番が無いとか悲しすぎる

153 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 20:53:39 ID:6AwfxNgw0
3やりまくってたから、裏でたかゆきが自分のこと機械って認めてることが
不可思議でならないな。あいつ自分のこと人間って思ってるし。

154 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 21:36:20 ID:8MtojVdb0
たかゆきは時代背景ごとに考えが違うからな
鉄人ばかりのころはロボットであることが誇りだったし
人間以上の思考の機械ばかりのコテツ星で機械であることを誇ってるんだろう

155 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 01:47:55 ID:DO3jFahsO
>>152
今のパワポケと比べれば3はかなりイベント少ないんだけどな

156 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 02:09:02 ID:gbYRRTjj0
未だに全員集合のアルバムを見れないのは俺だけ?

157 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 10:57:23 ID:teaY4S5Q0
>>156
それはなんとか見れたけど
ミキサイボーグ復活がイベント途中でフリーズしてみれない

158 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 19:27:23 ID:36Rjnzmt0
>>157
俺も俺も。あのアルバムの内容が非常に気になる。
初期版意外なら見れるらしいがその為だけに買う気にはなれんからなあ・・・・・。

159 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 10:48:43 ID:onD/kciZ0
パワポケ6の彩がどうしても攻略できない。まだ一回も超特殊能力を取れていない。
プロフィールはカビンダさえ攻略すれば全部埋まるのだがなかなかでない。
もう500人ぐらい作っているのだが。

160 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:07:13 ID:Cwg3J6VC0
9月あたりまでに電話番号ゲットできなけりゃリセット!
ラストのイベントが起こらなけりゃリセット!
電話番号が手に入れば休日は必ずデート!

これで俺は十数回程度でいけました。
というか運だから聞いてもどうにもならない・・・・・こればっかりは・・・・・

161 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 13:41:12 ID:WaNMfi870
彩のアルバムがグッドしか埋まってない俺は恐らく勝ち組

162 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 16:07:28 ID:3KAZldXh0
それは凄いな
おれもバッドその3を何度見たことか

163 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:07:58 ID:HBI0aJX+0
全員集合見れない… 冬野やドミオが来ないんだよな
文章が気になる

164 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:37:34 ID:uqD0uXM50
「そこ、もっと詰めて下さい!」
「ネロ、お前でかすぎバッタ!」
人数が多すぎて、記念写真1枚にも
大騒ぎ。
まあ、彼らの活躍があったからこそ
俺もやってこられ・・・・
「あ!?
主人公さんが気絶してますよ!!」

ミキサイボーグ復活以外は全部まとめたサイト作ったよ検索ヒットしないが・・・

165 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 03:55:17 ID:fp8iSiN8O
いますぐそのサイトをテンプレに追加するんだ

166 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 07:37:22 ID:y0FT5PZE0
ミキサイボーグエンドはグッドと殆ど同じで
テキストの最後が

俺も ミキさんも サイボーグの
身体のままで・・・。

だったような。

167 :164:2006/12/21(木) 07:42:58 ID:AQHTzncF0
ttp://www.geocities.jp/pawadatabase/
まだ作成途中だけど冬休みは行ったら本格的にやると思う

168 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 15:42:08 ID:fp8iSiN8O
地味にいいな
3は見れてないアルバム多かったからなぁ

169 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 15:54:00 ID:zp7aVu5K0
>>167
GJ!
倉刈のエンドは二種類あったんだな〜

170 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 16:15:52 ID:QkdTun0RO
6で俺ペナやって防御率1以下&最多勝利&三振200越え状態で日本シリーズ突入したらバグって一回も試合出てないことになってやがったorz経験点150は貰えただろうに・・・
所で6表で1番能力が上がる彼女ってやっぱり鈴音?

171 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 16:32:12 ID:lNivm0WY0
パスボールを防ぐには捕手の守備を上げればいいの?
それともエラー回避が関係してるの?

172 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 16:38:34 ID:WpS3WPlu0
パスボールは守備だと思う

173 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:37:12 ID:kce03rs30
>>167
倉刈さんのバッドエンドってどうやったら見れるの?

174 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:02:31 ID:aysS011/0
>>170
好感度が上がりやすく、誕生日に必要な好感度が低い瞳。

175 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:05:39 ID:FdYk0Hp20
7で威圧感どこで取得できるのか解らん。
誰か知ってないか?

176 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:21:16 ID:lNivm0WY0
俺ペナ

177 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:29:42 ID:pKESdjc70
>>159
200人で投げ出した俺はまだ甘かったのか・・・・

178 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:50:56 ID:aysS011/0
>>175
表なら俺ペナで経験点800か三冠王でとるしかない。
裏ならカジノで取るか、紀香のイベントで7%の確率で入手できる。

179 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:21:35 ID:o4ifYQXx0
3の仲間全員集合EDと4の先生、葉月、村神のアルバムはいまだに見れてない
どちらも運要素最強のアルバム。攻略は運と努力のみ

180 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 08:13:58 ID:khTzdnAL0
8を中古で買ってきたんだけど、データを全部消して1から始める方法ってありますか?

181 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:58:26 ID:/VEZd0LBO
>>180>>2

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