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【FFT】PSPファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争2

1 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:54:54 ID:InXn/MbD0
イヴァリースアライアンス第2弾!
名作「FFT」が新ジョブや新規ムービーなど追加要素満載でPSPで登場。

タイトル  ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
対応機種 プレイステーション・ポータブル
メーカー  スクウェア・エニックス
ジャンル  シミュレーションRPG

■『ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争』公式
http://www.square-enix.co.jp/fft/

プレイステーション・ポータブルにて『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』発売決定
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061215_04.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/15/103,1166154083,64536,0,0.html

前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1165978788/

2 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/19(火) 23:56:05 ID:z1/v9AnpO
>>1

3 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:01:51 ID:2Y/wlY2z0
>>1
乙ティクス

4 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:04:25 ID:GJh/x4uzO
>>1

5 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:08:46 ID:FNPHnPDi0
PSP1万くらいで買えねーかな

6 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:10:45 ID:F1baW8jbO
>>5
考えるのを辞めたPSPならただでくれてやるぜ

7 :でぃりーた:2006/12/20(水) 00:47:45 ID:wq6ycrEn0
乙るんなら神様か>>1にしてくれ。

8 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 00:51:24 ID:JPnikNlC0
>>1


FFTがPSPで出来るなんて今からwktkですよ。

9 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:02:52 ID:EhQOHtdy0
>>1
乙です

FFTの対戦がせめてKAi対応してますように

10 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:11:04 ID:MSDsOl8x0
乙ナス王子!

11 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:15:15 ID:5NIVthZ50
>>1

>>9
対戦モードあるの?

12 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:27:45 ID:F1baW8jbO
久しぶりにPS版やってるが黒魔導士に算術はえげつないな。
フェイスロッド装備
アビリティ魔法攻撃力UP
付けたらMAT23でも算術ホーリーで敵を殲滅出来た(ほとんど999だが、フェイス5のアグリアス様は37しか回復しない)

13 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:47:03 ID:69reO3sC0
労働八号に攻撃魔法かけて
自走式爆弾戦法はよくやる

14 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:54:45 ID:F1baW8jbO
>>13
その発想は無かった
お前すげぇな

15 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 01:59:09 ID:Sr1C2F+L0
>>13

見方キャラをターゲット指定で○○○ジャとかやらんかった??

16 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:00:26 ID:Sr1C2F+L0
14

さげそこねた;

17 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:04:45 ID:zlaezJk70
結局習得JPUP付けるからショートチャージとか付ける暇が無いのがなぁ

18 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:08:13 ID:WhkgHLly0
メテオの詠唱時間の長さはガチ。
プロモムービーで初めて見た時は感動したけどな。

19 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:12:23 ID:wGEfFEZo0
ジャンプにたまねぎ剣士載ってたね
ちゃんと吉田イラストでヨカタ

今から期待に胸膨らむ

20 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:14:56 ID:zlaezJk70
味方に召還魔法ターゲット指定して特攻させるのはやったな
まあクモの子を散らすように逃げてくんだがw

21 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:15:54 ID:F1baW8jbO
魔法は算術士が出るまではほとんど使わなかったぜ
回復はチャクラで十分だから白魔は使わないし
黒魔導士はたまに使ってたけど「ラ」までしか使ってなかった。

22 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:18:28 ID:Y1+l48PI0
吉田バハムートのカッコよさはガチだな。

23 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 02:41:55 ID:F1baW8jbO
何故昔の俺は聖天使アルテマのエロさに気付かなかったのだろうか?
今アルテマの所に来たが地味にエロいよ母さん

24 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 03:04:41 ID:MSDsOl8x0
FFTをリメイクするなら→チャージを削除して欲しい
FFTAをリメイクするなら→ロウを削除して欲しい

25 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 03:17:30 ID:ZWycP/si0
召喚獣かっこいいよな

26 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 07:03:30 ID:4OfxFVXR0
チャージって何だっけ?

27 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 07:29:28 ID:F1baW8jbO
>>26
弓使いのアビリティ名
もしくはチャージタイム(魔法などの発動に掛る時間も含む?)を指す事もある

28 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:11:30 ID:mQeCVgw50
じかんかけて威力上げる効果だっけ?

29 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:18:18 ID:F1baW8jbO
>>28
うん

30 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:20:50 ID:V0NtGqH20
このゲーム、総じてCT多いアクションは不利だな。

31 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:24:37 ID:2gcuz13ZO
久しぶりにPSクリア
シド強すぎるよシド

32 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:31:24 ID:ocAaVJzPO
これっていつ発売?

33 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:34:34 ID:Rckn8NnN0
>>32
まあリメイクっていっても追加要素がちょっと多い移植だから
(テイルズやドラクエのような完全リメイクではない)
そんなに時間はかからないんじゃないかな

34 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:35:56 ID:cwJRmEJP0
発売日:未定
価格:未定
今週のジャンプ買えば、SENSHI・TAMANEGIの絵が見れるよ。買う価値あり!

35 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:36:53 ID:xvUpbk0F0
FF5といい、ここへきてたまねぎ剣士が妙に活躍してるな。

36 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 12:50:44 ID:cwJRmEJP0
たま剣には特殊能力ないみたいだ…ねorz

37 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 13:25:02 ID:NDSYQ9pX0
>>30
チャージ+20を当てたときの達成感といったらないぜw
途中で武器盗まれて素手で遠距離攻撃してたけどなww

38 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 13:32:59 ID:G2Pmd4Od0
吉田絵が好きだからFF3の為に+需要がありそうだから
DS買おうと思ってたのに・・・orz


39 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 13:35:47 ID:JmYJHCdo0
オニオン系の特殊能力があるんだろ

40 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 14:35:14 ID:j8IOUY1r0
>>30
CTは是正されると思う。伊藤もまさかあのままにはしないだろうw
チャージ、召喚魔法、リミットあたりはショートチャージがデフォでもいいぐらいだ。

反面、即時発動な聖剣技、暗黒剣、魔法剣は通常ジョブあぼーん

>>39
装備制限なし以外にあるのかよー(つД`)
ジョブコマンドは「たまねぎ」「たまねぎ剣」とかか?

41 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 14:38:41 ID:HMUsrzZY0
「くさい息」

42 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 15:07:35 ID:cwJRmEJP0
「スライサー」

43 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 15:09:44 ID:oc18BhUK0
「ハメ撮る」

44 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 15:19:55 ID:ZcSsUTJG0
ジャンプの記事からして、『すっぴん』みたいに他のジョブ能力使えるんじゃねえの

45 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 15:40:26 ID:cwJRmEJP0
「すべてのアイテムが使える」っていうのは魅力的だが…それだけじゃなぁ…

たま剣っていったい何者?!

46 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 16:00:00 ID:VOk8mstrO
これってグラフィックはPS版と同じですか?
ジャンヌをプレイしながら「このグラフィックでFFT出来たらなぁ」と思ってたので…。

47 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 16:01:02 ID:Rckn8NnN0
>>46
同じ

ガフガリオンルートでできないかなぁ

48 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 16:05:44 ID:VOk8mstrO
そっかぁ…。
ジャンヌの難易度バランスが良かったから調整されてる事に期待します。

49 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:06:27 ID:ZcSsUTJG0
ジャンヌ絵でやられたら多分萎える件

50 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:14:32 ID:u1jbs3EJO
てか開発会社全く別だろ。

51 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:28:38 ID:t2vNp/hR0
たまねぎ剣士って名前がかっこ悪すぎじゃね?ただ単に剣士でいいじゃん。なんだたまねぎって。

52 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:43:00 ID:vKlbBPwl0
>>51
FF3やってこい。

53 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 18:46:24 ID:b4LeWXuU0
そうなるとFF3はなんでたまねぎ剣士なんて名前にしたんだ?

54 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:02:22 ID:oc18BhUK0
マリオ作ってたスタッフがボスキャラの良い名前が思い浮かばなくて、焼肉屋でクッパ喰ってて「これで良いじゃん」

ってのと同じ感じと予想

55 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:04:47 ID:doGcBf930
カボチャパンツがたまねぎっぽかったから
…らしい

56 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:05:14 ID:U97ISWAJ0
>>43
かぶってる兜がたまねぎみたいからじゃね?

57 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:06:01 ID:U97ISWAJ0
>>55
そっちかw

58 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:08:03 ID:cwJRmEJP0
たまねぎを10回連呼したが…orz
玉葱買ってくる…

59 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:13:15 ID:OjQFcQe90
>>51
たまねぎ剣士はFF3(FC版)のスタート時のジョブでレベル低いうちは最弱。
玉葱くらいしか切れないほど弱いから「たまねぎ剣士」。

60 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:18:58 ID:93AJjc2d0
いろんな説があるなw

61 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:33:09 ID:lTTrHOLAO
対戦できたりしないかな?コレ

62 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:37:39 ID:+Xmmk2L10
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1135853598/401-500

63 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:45:50 ID:3L2ClHbn0
 

64 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:55:28 ID:OFVP2lfJ0
たまねぎ剣士が出てオニオンシリーズがないことはないだろう

たぶんな・・・

65 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:56:08 ID:OFVP2lfJ0
>>61
対戦はできるそうだ。アドホックかインフラかは知らんが

66 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 19:58:01 ID:dFfgF11h0
イラネ

67 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:16:18 ID:cwJRmEJP0
玉葱スレワロタwwww

説としては>>59が有力かと(。-`ω-)ンー


68 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:55:43 ID:+3BuF+rv0
対戦できるってどこの情報?
ソースきぼん。

69 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:58:37 ID:yrrOxLEn0
ほんとジャンヌはバランスは神だった。
他の作品も見習ってほしいものだ。

70 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 20:58:43 ID:QXlikD5k0
ジャンフェス動画で通信対戦という文字が出てくる

71 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:00:21 ID:tAvLv+a/0
マジか。
通信対戦作るの難しそうだが楽しみだ。

72 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:03:08 ID:t2vNp/hR0
レベルの上げ下げ技を使った最強キャラが大暴れするんだろうな。
俺も昔は頑張ってアグリアスを強くしたけどもう一度あれをやる気力はないや。

73 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:07:21 ID:4zptph5s0
>>71
あと新エピソード、新ジョブ、新キャラなどが追加される

74 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:14:31 ID:ck/OHrOE0
FFTナツカシー
と思ってこのスレを覗いたはずなのにジャンヌが面白そうに見えてくる罠
ジャンヌはSRPG好きにはオヌヌメ?

75 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:18:26 ID:4zptph5s0
>>74
グラはかなり綺麗、戦闘はオーソドックスなターン制
あのキャラに嫌悪感わかないのであれば買って損はないと思う

76 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:21:41 ID:I1xaEteK0
>>74
お勧めはしないけど、PSP持ってるならやっても良いんじゃないかな
オレ的には、戦闘はそこそこ面白いけど、ストーリーが微妙で魅力的なキャラがいないのが残念なゲーム


77 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:30:11 ID:ewu+HagH0
ジャンヌダルクっつーぐらいだから黒太子エドワードはもういないよね。
あそこらへんが好きなのに・・・

78 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:31:28 ID:0+KcOMos0
ジャンヌは後半なぜかルカヴィ退治に話がシフトしてFFTと変わらん感覚でできるよ

79 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:39:24 ID:1keQKsY90
シドをたまねぎにして全剣技と白羽鳥セットで、シャンタージュ装備させたら強いよな。多分。

80 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:43:30 ID:OFVP2lfJ0
しかも最終ステージのひとつ前ではルカヴィ5対とガチンコバトルもあるしな

81 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:51:42 ID:0+KcOMos0
いや…ジャンヌはそれなりに最初から魔物との戦いを匂わせていたか
唐突といえばFFTのほうが唐突だったよな。いきなりルカヴィが出てきたときはマジびびった

82 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 21:53:03 ID:ZcSsUTJG0
>>81
あるあるw
でも結構SRPGってそういうの多い印象。
FEにしろTOにしろ。

83 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:28:49 ID:AnZzbQB1O
EPが河津らしいんだが。
何か不安になる。

84 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:32:01 ID:HMUsrzZY0
>>81
ベルセルクを鷹の団編から読むようなものだな

85 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:36:38 ID:Ltzj+qgLO
いきなりゾッド

86 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:37:51 ID:f8e1Yk9H0
イズルートも仲間にしたいな。

87 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 22:52:40 ID:F1baW8jbO
バルマウフラ?を仲間にしたい

88 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:01:20 ID:yfHk/L5y0
やっぱ星天停止だろ

89 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:09:40 ID:f8e1Yk9H0
俺はあのアビリティ見たとき、こいつはたぶん仲間にならないだろうなと感じた。
ほんとにならなかった。

90 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:47:50 ID:ZWycP/si0
PS版やっちゃおうかな・・・やっちゃおうかな・・・

91 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:55:24 ID:7ogtkah8O
>>90YOUやっちゃいなよ!

92 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/20(水) 23:57:55 ID:gwCI4r9h0
ソフトは後生大事にとってあったのにメモカ紛失

93 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:05:16 ID:op28wVZN0
オルランドゥ強すぎ
算術強すぎ
ラファ・マラーク弱すぎ
剛剣使えねえ

この辺の改善を期待する。

94 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:16:15 ID:fTNQjcKBO
ラファ、マラークはある限られた条件下に置けばシドよりダメージでかいぜ。
最高で3200相当のダメージ出たし

95 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:24:29 ID:vFQnDIVR0
じじいはサービスキャラだろ、物語中で散々最強最強言われてるんだし。
算術はものまねくらい色々制限つければよかったな。
ラファとマラークは使いよう。
剛剣はフェイント。ディバインナイトは素早くて力強くて槍装備可、
ジャンプすれば超強い。弟イズルードはそのヒント。

96 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:25:14 ID:NxP0eof60
ほとんど何も覚えてない俺は確実に勝ち組

97 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:39:52 ID:RsLep3EX0
バランスブレイカーといえばベイオウーフじゃない?

98 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:40:02 ID:iG/amAaE0
>>92
また1からやりなおすと新鮮だぞ

99 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 00:47:55 ID:fTNQjcKBO
今3章の始めまできたが、ランダムエンカウント無しで進めたら中々バランス良いよ

100 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:08:25 ID:lT46vlHB0
雷神の影に隠れがちだがベイオウーフも卑怯なほど最強なユニットだな。

101 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:17:15 ID:YhyKen3u0
自分は早めにクリア目指すの好きで、
最初は黒魔法で楽勝なんだけれど、
一騎打ちで詰まる。何とかならないかなアイツ。

102 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:19:37 ID:ULTFY4gp0
>>87
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

103 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:20:51 ID:fTNQjcKBO
忍者に瀕死HP回復と精神統一つけたら運が悪くても10回以内に勝てるはず

104 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:23:14 ID:CY9fz3v00
MPすり替えとMP回復移動をつけるといいよ。

105 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:53:41 ID:0PwI3kKC0
>>83
EPって何?

106 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 01:58:46 ID:fTNQjcKBO
>>105
エグゼグティブ プロデューサーじゃね?
違うかもしれんが

107 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 02:51:09 ID:8+Jjf4hL0
移植+αで返って助かったかもな・・・
FFTA2とFF12RWは悲惨な事になりそう・・・

108 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 03:27:24 ID:he7Cx6DS0
>>107
もうその手の召喚ワードはうんざりだ、空気読めない奴は死ね

109 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 03:39:56 ID:0cXXiohj0
ハメどるがモンスター相手にも有効だったらいいな。

110 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 03:52:12 ID:DX9/7Fqi0
侍の白羽鳥+忍者最強が修正されてるんだろうか

111 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 04:42:04 ID:1BSCifb20
キャッチだろw

112 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 05:14:48 ID:GTH4V8vl0
通信対戦あるならバランス調整されてるのかな?
強すぎたジョブを弱くするよりは、弱かったジョブを強化する方向で調整して欲しい。

113 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 05:23:11 ID:HlP1hgz00
たまねぎ剣士ってジョブ特性ぜんぶ継承するの?

114 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 05:37:33 ID:P7SSDQB80
>>110
忍者って強かったっけ?
なんかFFの忍者ってあまり強いイメージないんだよな。

115 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 05:47:37 ID:KvmXxF0i0
FFで最強は忍者ですよ
1と5は弱体化してるけど

116 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 05:56:53 ID:fTNQjcKBO
>>114
俺の主観データだと
忍者で育てるとSPeeDとATが上がりやすい代わりにHPはあんまり伸びない
しかし見切りというある種最強の回避アビリティがあるからダメージを受ける機会はストーリーが進むに連れて無くなる
(フェザーマント+見切りで物理回避80魔法回避60と強エスカッションレベルでしかも全方位カバー)
があるしSPeeDの成長・補正が共に高く攻撃回数が多くなるため強い
が、レベル99になったらとっととナイトになって増殖エクスカリバー装備させた方が良い
ちなみに見切りを付けた状態でフェザーマントとそこそこの盾装備するとほぼ全ての雑魚は無力化する
この方法はアグリアスにオススメ
オルランドゥはこんな小細工は必要ないし

117 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 08:07:04 ID:EvbtPGNe0
これってオルランドゥとベイオウーフが強すぎてバランス崩壊してたよな

118 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 08:24:33 ID:esJiDsFK0
対戦の妄想がウザいんですが

119 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 09:08:43 ID:FUPxABn/0
このゲーム、スピード重視だからな。

120 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 09:20:03 ID:z7Pm533D0
大全に載ってたエナドレとレベルアップくりかえしてパラMAXって本当にできる?

121 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 09:20:38 ID:4TrHrOng0
アルテマもミクトランと同じくらい強化してくれ
俺PSP持ってないから関係ないけどな!


122 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 09:42:14 ID:fTNQjcKBO
>>120
出来るけどかなり時間掛るぞ

123 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 10:21:30 ID:esJiDsFK0
ネタかと思って妄想扱いしてたららほんとに通信対戦あるのか・・・
よほどバランスやルールに制限つけないと面白くならないと思うが
通信対戦欲しがる奴の殆どは無制限でやりたいんだろ?

124 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 10:29:00 ID:iXzupU170
シミュレーションの対戦なんて聞いたことないな。

125 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 10:33:03 ID:R9bY8Dmn0
>>124
アドバンス以降のファイアーエムブレムは通信対戦あり

126 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 11:05:51 ID:LkJP7qyV0
通信対戦キタコレ

127 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 11:59:13 ID:kTW1cH8p0
結構追加要素充実してそうだな
楽しみ

128 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:11:37 ID:bTNBVByH0
侍の白羽取りが強力すぎた。
物理攻撃97%無効ってなんじゃそら。

129 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:11:38 ID:3AVdZEqu0
http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/18/103,1166409085,64619,0,0.html

130 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:19:20 ID:ymS+mcK+0
そういえば・・・サウンドモードでの作曲者コメントはまだ残っているんだろうか。
クマさんとかソバットとか。

131 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:20:54 ID:7X2H3fFx0
>>130
曲名がスゴかったな。w
正統な曲名も入れて欲しい。

132 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:42:35 ID:jrG2uGf60
>>124
TOでは対戦できた

133 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:47:16 ID:GvhjMYDW0
マジすか。
スーパーファミコンでどうやって対戦したの?

134 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:50:28 ID:h+yMN/6T0
本体で殴りあうんだよ
アダプターはダメージでかいけど、すぐコードが切れちゃうんだ

135 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 12:58:17 ID:X4Qk1J890
TO外伝は対戦できたけどイマイチだった

136 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 13:34:19 ID:I8rksTno0
対戦が楽しいようなゲームじゃないだろ
スーパーユニットでも作って初心者相手に一騎当千でも楽しむのか?www

137 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 13:46:33 ID:S73aT6Aj0
ネトゲじゃないんだろ?
ダチとやれよ

138 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 13:47:02 ID:+RAhQzZy0
>>134
ちょwww

139 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 15:49:14 ID:Z8rg8FnP0
>>137
まだ不明。
まあ、アドホックだろうけど。

140 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 16:37:07 ID:/WGEoxIRO
とりあえず最初の斡旋所でラムザと相性最高の女衛兵雇って
白魔王導士に…は基本

141 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 16:44:06 ID:o9O8fZjL0
いっそ、対戦で使えるのはモンスターだけの方が良いかも。
能力もレベルを上げ下げして弄れないし。
下手にティアマットとか入れたら、相手側にマインドフレアが居て逆に苦戦とか。

142 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:17:25 ID:hhlR5bxt0
対戦できるなら登録できるユニット数は倍くらい欲しいねぇ。

143 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:17:51 ID:rNQCPsDoP
レベルアップでの能力上昇をジョブ関係無しの固定にして
ジョブの能力補正で差をつければよくね?

144 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:20:50 ID:GGRRKMZX0
算術対策にレベルは素数にするべきだろうか。

145 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:29:23 ID:+zIeO1YX0
調整無しでどの職業が強いか試せると面白そうだな。

146 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:33:55 ID:pXR3CQXe0
CTはどーしてもキリがいい数字になってまうからなぁ
カメレオンローブ必須になるんだろか

147 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:34:43 ID:YjI2urUw0
そういや算術ってCTでも設定できるんだっけか

148 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:44:48 ID:Gct2iMv/O
>>147
できるよ
LV、EXP、CT、ハイト
素数、5、4、3

149 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 17:54:14 ID:kL9dOA8S0
素数もだめなんじゃん。

150 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:11:31 ID:gpQwPfyC0
今週のファミ通に情報ある?

151 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:33:14 ID:cW/HusfG0
明日になれば分かる

152 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 18:50:05 ID:4GgW1nZm0
ジョブ紹介デモが地味に好きだった。

153 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:14:53 ID:WYKdbgUx0
Final Fantasy Tactics Job Intro
http://www.youtube.com/watch?v=cbm2aOS2Vec

154 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:24:55 ID:2BTGN3U30
何ヶ月待たされるんだろう

155 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:27:26 ID:6K+7haL+0
ぐおおおおおおおおおおおお
MPOを聞きたくてこの板に来たんだがとんでもないもの発見してしまった
FFTでるのかよ… 

156 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:31:46 ID:B2Yq+dT00
いらね・・・

157 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:35:33 ID:Xw4L5n9d0
ttp://www2.ranobe.com/test/src/up17358.jpg

ファミ通にはプロデューサー河津のインタブーあり

河津はサガフロの製作が終わって、すぐにFFTをプレイ
200時間以上は遊んだとのこと。

なぜ携帯ゲーム機なのか
シミュレーションRPGは敷居が高く思われがちなので手軽に遊んでもらえそうな携帯ゲーム機を選んだ

なぜPSPを選んだのか
初めてFF手に取る方により入り込みやすくしてあげたいと考えた際に、
映像表現を重視しようと考えたから。
イヴァリースのもっとも認知された世界としてFF12があったことも影響
その際にPSPでとても作りやすかったから
PSP版VPをリメイクした実績もあった為、同じように成立するだろうという考えもあった

河津自身まだムービーは全部観てないが、1ユーザーとして楽しんでいる
チェックの為にスタッフがムービー持ってきても「遊びながら見たいから」と断ってしまうとか

BGMのアレンジもあるかもしれないとのこと。(基本的にはPS版同様)



158 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:41:23 ID:OcfB+5No0
まあ一番の理由はPS1→PSPなら容易に移植できるからってだけなんだろうけどね

159 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:43:59 ID:OcfB+5No0
>初めてFF手に取る方により入り込みやすくしてあげたいと考えた際に、
>映像表現を重視しようと考えたから。

って事はマップグラフィックも描き直してくれるのかな。
さすがにPSPの液晶にPS1時代のグラフィックをベタ移植すると見劣りしてしまう気がする。

160 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 19:47:39 ID:H2/HOSsr0
>>157
河津wwwww

161 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 20:42:15 ID:BQbiR49w0
神ゲーのヨカンがひしひしとします

162 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:13:54 ID:6yszVW9X0
FFTのグラは今見ても十分美麗だと思うけどな。
PS版以上になってくれるなら言うこと無いが。

163 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:19:15 ID:onJP14Zn0
ついに神が久々の神ゲー製作にとりかかったか

164 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:31:54 ID:P/7NhcI10
メモカが見つかった。
FFTのロゴが入った専用ラベルが貼ってあった。何かの雑誌についていたのだろう。
当時の愛を再確認した瞬間。
戦士とかモンクとか数パターンあったような気がするが、どれも贔屓にできなかったらしく
チョコボを貼っていた漏れ。

ファイル1をロードしたらいきなりキュッ君とご対面。
ここで詰まっていたに違いない。

165 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:34:25 ID:5xIu8s640
ザプレか電撃じゃね?>メモカシール

166 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:42:48 ID:BpyRUFad0
>>163
リメイクだから

167 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:43:37 ID:P/7NhcI10
なにしろ10年前だからなぁ。
記憶が。

168 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:50:00 ID:Yg3284kQ0
キュッ君ワロスww

169 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:58:50 ID:NxP0eof60
俺発売当時中学生で、運動部の部長だったんだけど、
早くやりたくて発売日は部長権限で部活休みにしたのを思い出した…

170 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 21:59:50 ID:Ff1zk1YL0
俺も発売日は学校サボったの思い出したw

171 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:04:52 ID:P/7NhcI10
今回は仕事を休む。
FFT休暇だ。

当時も社会人だったけどな、うん。

172 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:06:52 ID:5Romvmmo0
カスだな

173 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:07:45 ID:oJb3wssH0
微妙に内容忘れてるから今から楽しみだったりするw
まあ、ラストと城内ラムザ一人戦のつらさだけは今でも覚えてる

174 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:11:37 ID:ol8Ao4zq0
やりこみ派なんで、
ラムザは鬼のように鍛えてあったからリオファネスでも苦戦しなかったな。

175 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:18:36 ID:PCB3iLXc0
>>157
う〜ん、やっぱ松野は関わってないみたいだね。
それにしてもサガフロ2は確かストーリー河津だったけど、FFTっぽかったのは気のせいじゃなかったのか。

176 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:20:00 ID:FO0Oe00/0
フロ2はドット絵師とかはFFTのスタッフのはず。

177 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:38:37 ID:lT46vlHB0
仲間に出来る最大数増加と順番の自由変更は必ず出来るようにして欲しい。
はっきりいってタマネギ剣士増やす事よりも遙かに優先事項だ。

178 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:39:45 ID:mJnwG1xz0
既出過ぎるかもしれないが、前よりは汎用キャラが残せるよう
人数枠は絶対に増やしてほしい。固有キャラ削除できないせい
で、本当に困るよ。^^;

179 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:41:15 ID:RrStwOlf0
前は何人だっけ?
16人?

180 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 22:56:02 ID:ehDsbyo10
ラファとマラーク、使えないくせに場所とるからな

181 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:04:29 ID:ws93hSVPO
クラウドの使えなさに泣いた記憶が蘇ってきた

182 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:06:39 ID:Fc5Pnp/W0
シド様>>>>>>>>>その他大勢

183 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:06:52 ID:tgPF70AN0
レベル上げすぎてランダムエンカウントが怖かったな
地図で上のほうの川でエンカウントしたらリセット確定だった。Lv99赤チョコボ3匹とか

184 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:06:59 ID:CY9fz3v00
ショートチャージつけて画竜点睛連発させれば強いじゃん。
シドとかベイオウーフに比べると弱いけど。

185 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:13:44 ID:U+iEse8dO
カス性能のマテリアブレイドを装備しなきゃならん時点でアウト。


186 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:14:38 ID:O3pDZElk0
名前でBGMききたいって入れたらまたBGM聴けるのかな

187 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:15:28 ID:lT46vlHB0
シドとベイオウーフは普通にラスボスとタイマン張れるキャラなので
こいつらと比べる方が酷というもの。

188 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:16:53 ID:J9oilK8l0
ランダムのモンク軍団とかもキツかったな

189 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:22:43 ID:6+cldS6M0
赤チョコボ軍団のチョコメテオも

190 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:32:59 ID:mJnwG1xz0
>>179
16名だったはず、つまり固有ユニット12名(ラムザ,ムスタ,
アグ,シド,ラファ,マラ,メリア,ベイオ,レーゼ,クラウド,ロボ,
ヒブロス)汎用キャラ4名かよ。。。
あと、固有にすると強引だが2章開始時に仲間になる3名とチョ
コボ入れれば誰一人使えないじゃん。><

191 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:34:22 ID:ymS+mcK+0
今八年ぶりにFFTのサントラ発掘して聞いてる。

なんか色々思い出してきた・・・
エルムドア侯爵から源氏シリーズ盗もうとして6時間粘ったこととか。


って固有ユニットって最終的には除名できたよーな。

192 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:38:56 ID:h11Vrofm0
>>169
確か発売日が1週間延期したんだった
6月13日から20日、こんなの覚えてるくらいマジでwktkしてたわ

193 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:43:20 ID:rMXjhks+0
できたらユニットの上限数と固有ユニット数は別カウントでお願いしたい…

194 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/21(木) 23:44:33 ID:mJnwG1xz0
>>191
一度除名するとなあ、もう帰ってこないのが痛すぎる。
だから増やしてくれ。頼む、スクウェア。
ここでいっても仕方ないから、アンケかなんかでメー
ル送ってみるかなあ。

195 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:21:55 ID:UdUuqwHm0
固有ジョブ持ってるキャラは特にそうだな。
消すには勿体なすぎる。
でも汎用キャラを自由に育てたいしモンスターを養殖して貴重な装備も手に入れたい。
枠を増やす事が一番の解決策。

196 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:24:10 ID:2QQ6EjHF0
たまねぎ剣士追加でシドとかベイオウーフにも香水付けられるようになるのか
サポートアビリティで全武具装備可とかありそうだな
てかアクションアビリティどうするんだろ
たまねぎって固有技みたいの使うところがイメージできないんだが

197 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:30:45 ID:RCmUo2+G0
>>196
FF5のすっぴんみたいにふたつアクションアビリティつけられるんじゃね?

198 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:31:14 ID:MVnKzEdZ0
>>163
同意しとく

199 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:32:54 ID:LBzWSY+h0
あーたまねぎ剣士のアビリティにありそうだな
全装備可能、もしくはリボン装備可能

アクションアビリティは無くてもいいんじゃね?
その代わり能力が高いってのが売りだし

200 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:36:32 ID:Bh0/q0Zl0
>>123
そこでロウですよ。

201 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 00:40:38 ID:2QQ6EjHF0
たまねぎって能力低いんじゃなかったっけ?
Lvが上がるとかなり強かった記憶があるけど

戦士系が1ジョブ増えるってことは魔法系も1ジョブ増えるんかな

202 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 01:18:45 ID:1mVw7A6PO
魔法ジョブは、オーランのジョブとか…
(゜∀゜;;)

203 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 03:51:02 ID:7xNQqvG60
青魔が妥当じゃない?

204 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:31:24 ID:0h3Isag50
ってか人数枠増やすなら、いっそ固有キャラは除名・死亡できない
ようにしてもいいんじゃね?
ほとんどの人が固有キャラ死んだらリセットすると思うし、、

んで仲間になった後も会話に参加してくれ!!!!!!!!!!
みんな空気になっていくのがつらいのよ‥‥

205 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 04:35:46 ID:v5Gf01Gn0
ハゲドウ
具体的にはアグリアスをですね・・・

206 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 05:13:51 ID:2Er7l6j70
大していらないムスタディオが一番しゃべりまくるという・・・

207 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 06:32:33 ID:1BGpiqKx0
むしろ固有キャラのバトル参加無し、ただついててくるだけでもいいくらいだ。

208 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:37:48 ID:gDor8Izo0
通信対戦あるのかw
バランスとかウンコそうだけど、ないよりゃええなぁ

209 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 07:39:15 ID:1Hw4C7NG0
>>206
ムスタディオは魔法銃持たせてアイテム士にして使うとすごい役に立つ

210 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 09:57:40 ID:1mVw7A6PO
最後の連戦で、強い魔法銃が手に入ったような…でも、セーブ出来ないから意味Nothing↓↓

211 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:13:00 ID:6gZ+/1230
意味Nothing↓↓

212 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 10:40:03 ID:1mVw7A6PO
(;; ̄ω ̄)……

213 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:03:18 ID:nAt8M2G90
FFTもMPOみたいにAPスキャンして兵士仲間にできたら面白いなw

214 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:17:24 ID:68RD1R0n0
松野の引き継ぎはなぜか河津がするようになったな
まあ移植だしFF12みたいな、明らかな引き継ぎ失敗はしないと思うが

215 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:21:04 ID:1u4EYR0c0
対戦になったらメリアドールの剛剣が日の目を見るかな・・・

216 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:26:57 ID:6gZ+/1230
対戦で赤チョコボのみで組んでくるやつが大量発生

217 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:32:24 ID:TMsxpwFaO
某雑誌で今頃知った自分が来ましたよorz
ムービーのラムザの顔微妙。

218 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:33:43 ID:1u4EYR0c0
あの役に立たん戦士斡旋所をユニット預かり所にすればよい
持ち歩けるのは16名だけど斡旋所で入れ替えられる
これでどうだ

219 :枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 11:49:53 ID:GrlsrCGH0
それいいな。
リメイクDQ5も仲間の登録数が倍くらいに増えたしな。

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