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StarWarsGalaxies ep XXV

1 :名も無き冒険者:2006/03/30(木) 18:54:41 ID:mJdTzxkB
前スレ→StarWarsGalaxies ep XXIV
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1141213342/

日本語版スレ最後→【SWG】Star Wars Galaxies EP97【日本語版】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1137577955/
日本語版終了なので本スレに合流

質問スレ→[SWG]Star Wars Galaxies 質問スレ EP35
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1133438216/

・オフィシャル→http://starwarsgalaxies.station.sony.com/
・日本語オフィシャル→http://www.japan.ea.com/swg/
・翻訳情報系サイトOHVITAE→http://www.murox.net/swg/index.php 更新停止
・StarWarsGalaxyWiki→http://swgwiki.s64.xrea.com/

・SWG画像貼り付け掲示板→http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~IF100077/UPP/upb.cgi 管理終了

・2ch過去ログ→http://www.geocities.jp/swg_2ch_log/ 更新停止

851 :名も無き冒険者:2006/06/19(月) 15:05:36 ID:LQMcW4aa
NGE以前のスキル制に戻らない限り復帰する気はないな

852 :名も無き冒険者:2006/06/19(月) 16:07:58 ID:H+Nl3QB3
同感。
職業選択の自由が欲しい。

853 :名も無き冒険者:2006/06/19(月) 16:18:21 ID:iJcdbH/2
CU前は自分で何かをしていた感じ。
NGE後は何かをやらされてる感じ。

しかもやらされる事の出来が全然良くない。
自分で何かをしていた時は、他人に「それは面白く無い事(prof,que)だよ」
とか言われても、だから何?俺今凄くタノシスとふつーに返事できた。

854 :843:2006/06/19(月) 19:29:24 ID:PItDvFKk
EXPのマゾさが無ければそこそこ面白いと思う。
今のMMOは乱立してるのに、新作が出過ぎて混沌状態だしね。
俺にとって最大の問題は、新クエとか追加されても英語じゃわからん。
ONの友人から教えて貰うから良いが、やはり言語の壁は大きい。
でも、今の所はやめる気ないね。

855 :名も無き冒険者:2006/06/19(月) 21:14:30 ID:U3Z+eudR
いやいや
面白いとか続けるとか ネタだよ

856 :843:2006/06/20(火) 00:41:45 ID:+MxDbvA2
EQやFFは大物狩り。リネは大物+戦争+PK。
感じたのは、MMO自体似たり寄ったりだったと言う事。
今流行のDDOは独自の世界、WOWは上記と同じ様だが独自。

今回の事でMMOは個人の趣味趣向反映してるのが理解出来た。
他のMMOに行って気に入らない世界観の中で延々と遊ぶ程、俺は大人じゃなかった。
気になるMMOは手を出すだろうけど、SWGは定期的に遊ぶ帰る場所なんだと思った。


857 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 09:17:01 ID:UAbTBkGi
CU前の仕様は、他には無いSWGの大きな売りだった。
それが今じゃ乱立している他のMMOと大差ない物に。
なら自分の好きな世界感のものを選択するって考えの>>856は間違いじゃない。
けれど今のチョンゲー仕様のSWGをやり続けてる人が居る限りSOEは勘違いしつづけるんだよ。

NGEは「改善」だとね。

858 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 09:18:00 ID:KjEaB+D9
復帰直後に面白いと言う仲間は何人か見てきたが、皆一ヶ月くらいするとまた顔を見せなくなる。

859 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 11:04:35 ID:XugfkquS
俺はSWGをオフゲーのつもりで遊んでるよ。たまに人とコミュニケーション取ったりはしてるけど、それはそれで楽しいしな。ただSWが好きでこの世界に住めればそれだけで俺は満足だよ。苦手だった英語も好きな事しながらだと、少しずつではあるが上達するの早いしね。

860 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 13:46:45 ID:NXgmXL77
今のSWGはアイテムの劣化さえ復活すればかなりいいと思った。PvPも気軽にやりまくれるし。だいぶスターウォーズになってる。時代設定にはおかしいくらいジェダイいるけど。

861 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 15:40:27 ID:66tkTXMk
>アイテムの劣化さえ復活すればかなりいいと思った。
>PvPも気軽にやりまくれるし。

アイテム消耗復活したら、気軽にPVP出来なくなる可能性は考えないのか?w

862 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 17:55:04 ID:3oSFV14O
>>861
アイテムの劣化が復活すればPvPが気軽にできるようになるんじゃなくて、
「今のSWGはかなりいい」のは「PvPが気軽にできるから」なんじゃないのかい?
さらにその上に「アイテムの劣化が復活」すればもっといいということなんじゃないのかい?

863 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 18:06:29 ID:AWGo8k4E
前はPvPするのに下準備がかなり重要だったからなぁ。。。
そういう意味でアイテム劣化があると、下準備やらが面倒になってPvPを敬遠することを危惧しているんじゃない?

864 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 18:23:12 ID:IuDg5apd
そのために生産職の復権ですよ

865 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 18:49:37 ID:sS9neiPP
>862
おいおい、そんなことはわかってるよw
「アイテムの劣化がない」から「PvPが気軽に出来る」んじゃないのか?って事だよ。

使ってる武器はクエ報酬かルート品
(WS作成武器は相変わらずCL80が上限なのか?)
皮は相変わらず集めるのがめんどい。
NGEで生産メインでやってたやつはほとんど消えた。
今いる生産職はほとんどがセカンドスロット。
それで消耗復活させたとして生産職復権するのか?

ちなみに・・・
CUの時のGCWだと、武器も鎧も1週間もたなかった。

866 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 19:47:09 ID:f1jxlMFJ
武器のバランスが
激レアドロップ>WS製>>>>ドロップぐらいだったのが生産職の生きる道だったよなぁ。
自分じゃ入手できない組み込みアイテムを仕入れてきて、性能はちょっと良いぐらいだけど高級風な武器作ったり。
リソース求めてmapの端までスピーダーで走ったり。
メールで注文したり、注文きたり。受け渡しがクソ面倒だったけどゲームを楽しむための不自由さだったなぁ…

867 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 20:47:26 ID:yUqyORHh
>>865
みんながみんなリソース集めるわけじゃないし、時間的に両方は無理という人が
多いだろ。懐疑的になるとしたら、武器の性能がパラメーターで変える余地がないこと。

868 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 21:28:54 ID:A3TuE1F1
ドロップ品が現物じゃなくてコンポーネントなら何の問題もないはずなんだがな。

869 :861=865:2006/06/20(火) 21:48:12 ID:HLCPSede
IDカワッチャッタヨ・・・

>867
試しに、皮集めてみ?
NGE直後よりかは増えたとはいえ、ほんと数あつまらんぞ?
バトル指定のナブー剛毛皮なんてもう泣けるぞw
WSはもっと悲惨、そもそもWS作成武器需要ないしw
それでも「自分以外の他の誰かが」生産に専念してくれると思えるか?

3周年記念で「シャトルポートにひとっ飛び」アイテムをばらまいてるようじゃ
アイテム消耗なんて復活しないだろうけどねw

念為言うと、「消耗復活しない方が良い」と思ってるわけじゃない。
「そもそもNGE自体がクソ」と思ってるわけだ。

>>866
そうなんだよね、「手間掛かって面倒」だからこそ面白いんだよねぇ。

870 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 22:06:56 ID:yUqyORHh
>>869
リソース集めがめんどくさいから、片手間でやるのが難しい。
だから生産者が復活するという意味なんですけど。

>みんながみんなリソース集めるわけじゃないし、時間的に両方は無理という人が
多い
→(消耗するようになったら)セカンドスロットで片手間に生産をするのは困難
→「消耗復活させたとして生産職復権」しうる
という理屈。消耗するようになればクリーチャーリソースの収穫量は
増やすだろうから、今ほどの困難さはなくなりNGE前程度にはなるんじゃないの。

PvPが活性化しない理由の一つに準備に手間がかかるという人も多かった。
バフ廃止、劣化廃止はこの意見に応えるものではあるんだけど、それで
PvPが活性化したのかというと(w

871 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 22:27:40 ID:DeAdW5Re
>「シャトルポートにひとっ飛び」アイテム

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

872 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 22:50:03 ID:A3TuE1F1
>>870

お前さんの意見、俺は意味解るしほぼ全く同意だけど、、
「片手間でできない。”だから”(もし消耗するようになったら)生産者が復活する」ではないしなぁ。
クリーチャーリソースの収穫量を増やせば済む、という問題でもない。

結局NGE前(と同じような仕様)に戻さない限り無理。

>PvPが活性化しない理由の一つに準備に手間がかかるという人も多かった。

そんなの考えるまでもなくただの言い訳だしね。

873 :名も無き冒険者:2006/06/20(火) 23:53:36 ID:jOD4g2/N
>>872
まあ、小手先でどうにかなる問題じゃないけど、ルート品の性能も調整すれば
現状よりはましになると思うよ。
だけどNGE前やCU前にしたからといって、冷めてしまった人が戻るとも
限らないしねえ。

874 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 00:45:47 ID:hAcJxrnw
>>873
>だけどNGE前やCU前にしたからといって、冷めてしまった人が
>戻るとも限らないしねえ。

その通りだね。裏切りの前例作っちゃったしね。
だからこそ、調整で「現状よりマシ」にしたところで
全く意味を為さないのでもある。

NGE前やCU前にしたって戻らないだろうけど、
それに+α(生半可な追加じゃダメだろうけど)があれば
ユーザーを引き戻せる可能性はある。

とりあえず、ルーラが導入(シャトルポートひとっ飛びアイテム」なんかを
導入してるとこを見ると、全く解ってないみたいだが。

875 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 02:21:09 ID:FA84LZ41
マジでそんなもん導入したのか
しょうもなさ過ぎてネタかと思ってた

876 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 02:25:24 ID:KAYMW6hB
昔はリソース屋が居て、何人かと専属契約して確保してたなぁ。
採取場所も知人間で情報をやり取りしたし、皮も狩りに入れて貰ってスカウトスキルで集めたもんだ。

毎日たいした事はしてないんだけど、日々充実してたな。

877 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 02:29:14 ID:hESYrcoi
案ばっかりで、アップデートしなくなったな

878 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 03:45:25 ID:I7N9SufD
ナブー剛毛皮はモエニアだとレベル90のミッション出るから結構取れる。コアに必要な皮数も半減してるし。
アイテムはPvPでは消耗無しにしてくれたらなー

879 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 04:58:19 ID:IySdYPK6
マンダロリアンもそろったし、もう思い残すことはないな

880 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 09:05:11 ID:hyRyEIBb
>>877

いや、それは元から。

>>878

皮にしろ骨にしろ、ランダムドロップだから集めてて不快だわ。
いちいちルートせにゃならんし。

881 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 09:37:30 ID:W8KjUbDZ
なんでもないようなことが
幸せだったと思う


882 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 09:56:32 ID:9bw+3z8q
やっぱり失ってわかる大切さみたいのはあったよな。

883 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 11:52:45 ID:TD1UNQXw
>>878
消耗無しで自分と知り合いの分程度ならそれで足りるだろうけど
消耗有りで市場に流すこと考えたら全然不足だろうね。

CUの時は、知り合いのAS、シェフから「良いリソ湧いた」って頼まれて
知り合いかき集めてよく狩りにいったもんだ。
グループ・レンジャーボーナスあったしスカウト持ってる人数分剥げたから
8人×2ミッション×1週で、3時間くらいで20K〜40Kくらい集まった。
でも消耗有り、良いリソ湧く間隔、工場にかける、市場に流すこと思えば
これくらいは必要だろうね。
生物リソは良い品質少ないかったし、いちいち狩りに行かなきゃならんし。

そしてなにより、知り合いとバカ話しながらやる狩りが楽しかったんだよ。
そういう部分こそがMMOの楽しい部分だべさ。
NGEのSWGにはMMOの楽しさが少しも無いんだな。

884 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 15:14:16 ID:roTpoWaW
みんな正直になろうぜ! なんだかんだ言って未練あるんだよね・・復帰しちゃいなよ! 日本人多くなったら楽しいじゃん。

885 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 15:55:57 ID:xENfkyMO
NGEに未練があるという流れではないから。

886 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 16:00:30 ID:UMD5hJYC
なぁ……俺今日ようやく買ったんだめちゃめちゃ安かったのはこういう理由だったのか。
日本語しか話せない俺、日本のサービス終了してるしどうすればいいのかさっぱり

orz


887 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 16:06:07 ID:KMbQZgbm
正直、ファンタジーの世界なら完全に未練は無いんだけどなぁ・・

そもそもSWの名の下で始めたし、予想以上に仕様が神に近かったのが
ある意味災いしてNEGで崩壊。

でも初めからNEG仕様でも1年位で辞めたかもって無料期間してて思ったし
今の仕様のままならアイテム課金の方が人増えると思う。

自分としてはSWG2として新たに作ってスキル制で始まって欲しい
完全にCU前まで戻れとは言わないけど

今あるMMOで、本当の意味でのMMOは殆ど無い様に思える


888 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 16:08:52 ID:4aBztwvD
公式フォーラム行って来い。
俺?俺はもう行ってるさ。

889 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 16:21:26 ID:UMD5hJYC
行ってみた 日本人いないね(汗

890 :名も無き冒険者:2006/06/21(水) 18:53:24 ID:7th+LXsp
久々にSWGやろうかとクライアントをダブルクリックしたんだが、全く反応しない。
英語ver、日本語verのクライアント両方ともだめ。

なんでだろ?

891 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 01:14:24 ID:7aNLrG1S
>>881
俺でもいないよりはマシだろ?

892 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 02:26:58 ID:69iuzdYF
>>884
俺は未練はないぜ。
ただ懐かしんでるだけさ。ほんと良ゲーだった。

>>883
CU前はそれ以上に楽しかったぜ。
最大20人までGrp組めたし、狩りの合間にはキャンプ。
そこで他愛もない話をしたりしてた。
俺は生産してたから、その場で注文受けたりとかね。
>>886
思うに、日本人だけ参加しているチャットチャンネルが在りそうな気がする。
まずはそこに参加するんだ。
SWGやってる奴らの大半がいい奴だったから、何かと親切にしてくれると思う。

893 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 18:28:25 ID:f8T/39K+
>>892
そうそう、野良Grp20人で狩りに行ってさ。
ちょっと休憩しようかって時に「テント出しますね」で、
出てきたのが一番立派な野営陣地!初めて見たときは驚いたね。
狩りの最中は火力のある人が目立っていて気づかないけど、
レンジャーすげーって盛り上がったり。
どんな仕事にも「すげー」って部分はあって、いろんな職がそれぞれ活きてたね。

>俺は生産してたから、その場で注文受けたりとかね。
裸のオレを不憫に思って休憩中にパンツ作ってくれた人がいたなw

894 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 18:56:54 ID:LnktAbzw
お前らいつまでそうやって
もう存在しない過去の栄光にすがるつもりですか

895 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 18:59:19 ID:Muz4WiN2
>>893
マインドがなくなり狩りでテント不要になったときのレンジャーの落胆といったらもう。
デビルブラック張りの匍匐前進も使いどころ無かったし。

>裸のオレを不憫に思って休憩中にパンツ作ってくれた人がいたなw

そういうパンツって捨てられないんだな。

896 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 20:31:03 ID:5OVsXBKP
いいゲームだったね。
あんなに自分のキャラを愛せたゲームはないなw

897 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 20:43:23 ID:G+zFzoTS
悲しけりゃここでお泣きよ 涙ふくハンカチもあるし
愛がこわした君の心を やさしく包む椅子もある

ポッカリあいた胸の奥に つめこむめしを食べさせる
そんな失恋レストラン いろんな人がやってくる
好きな女に裏切られて 笑いを忘れた道化師が
すがる失恋レストラン もうおどけることもない 今は
ネェ マスター 作ってやってよ 涙忘れるカクテル


898 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 20:51:10 ID:1HbiNfNR
SOE(SWG公式HP)に、CU前に戻してください!!これはNGEで止めた日本プレーヤーの願いです!!
って言えば戻すかなw(ぉぃ

899 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 22:20:50 ID:Op/DKU7q
>>897
なんでそういう年齢を推測できるような歌を綴るかな〜

今は さらーばと 言わせないでー くれー

900 :名も無き冒険者:2006/06/22(木) 23:53:28 ID:SIaf19aT
>>884
正直ある。CU前のSWGにね。

901 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 00:39:59 ID:g/x6kX58
未練はあるわな、当然。
NGE前のSWGに。

902 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 01:44:29 ID:QHVzZ5UT
ダウングレードって出来るものなの……かな。

903 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 03:29:08 ID:OxcjCOaa
CUって戦闘は確かに良くなったけど、
酒場と病院でのコミュニティを無くしたのがでかいと思う。
戦闘が変わってもこの辺のシステム残す方法はあったと思うんたが・・・
あと、経験値の取得が変わって効率重視の狩りが多くなったのもでかいかな。

まあ、NGEに関しては論外。

904 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 07:57:15 ID:L78NQ3x3
初歩的な質問ですいません。グループから抜けるのってどうやるのですか? 説明書見たのですけど、リーダーの時しか書いてなかったものでして・・・

905 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 08:00:08 ID:wNFT3URw
久々に見たスレの伸びに期待したんだが、あんま変わってないのか・・・。
カンティで踊りたいよ・・・オビワン・・・。

>>904
コマンド入力で「/dinband」

906 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 09:59:18 ID:L78NQ3x3
905さんありがとうございました。昨日外人さんとグループ組んでて、抜け方わからずわざわざログアウトしちゃってました。

907 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 10:36:44 ID:WSKV+/VB
/disbandじゃなかったか?

908 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 10:40:28 ID:dxPWmMDH
>>904

Wikiのコマンド一覧オススメ

909 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 13:05:18 ID:moUe5+iH
結局、なんでNGE前のSWGに拘ってるかというと
>>887の言うように「本当の意味でのMMO」RPGが他に無いから。

XP稼ぎのためだけのしかも効率重視の狩り、クエクリアのためだけのグループ
グループ組めるだけ人がいれば、あとは無人でも困らないシステム
出来は良いが、結局ワンパターンなクエスト
Lvキャップしたらアイテム集めしかないゲーム
ほとんどオマケの、片手間でできる生産
狩りクエのグループ募集・アイテム売買するだけの街(まるでロビー制MO)
インスタンス(まるでルーム制MO)

MOのシステムを拡張しただけだけ、ちょっと規模が大きいディアブロ。
今あるほとんどのMMORPGはこれなんだよね。
バランス煮詰めやすいから出来が良くて面白いけど、すぐ飽きちゃう。

ちなみにNGEはもっとタチが悪い。
>>859が言うように、まるでオフゲーw
ついこの間までHK・シャーカー・DWBがソロクリア可能だったしw

NGE前のSWGは、「本当の意味でのMMO」RPGだったよなぁ。
CU前でもCUでもかまわん、NGE廃止してくれぇ。

910 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 13:46:29 ID:MQUH/oK1
>>909
しかし「本当の意味でのMMO」の割には
どんどん過疎って人がいなくなっていたという。
日本撤退が決まったのだってNGE発表前でしょう

911 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 13:48:55 ID:IAZgjkNY
NGEくるのがわかったから撤退決定したんじゃ?なんて臆測も飛び交ってたな

912 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 14:00:44 ID:CSXei5rK
BHのJEDI殺害システムは最高だった
あれ以上のスリルはそう簡単には得られない

913 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 14:44:31 ID:dVKJqHCV
もしSWGのCU前に近い続編が出るなら、今の崩壊は良い経験になると思う。
そもそも初めから出口の見えない開発だったと・・

今にして思えば、やらなくて良い事をやったり、逆にしなかったり・・

CU後の過疎はテラカシアーマーとジェダイの大量増殖にあると思う。
厳密に言えば、ジェダイ後の2NDキャラは廃止するべきだった。

大昔のジェダイの過酷さゆえに2NDキャラはあったわけだが、CU直前のシステムでは必要なかった

もっと色々原因はあるし、詳しく言いたい事もあるけど長くなるので止めますが
それを踏まえて続編を作ればCU前をさらに越える物が出来るはず!


914 :909:2006/06/23(金) 14:47:19 ID:fWiyTXs1
>>910
SWGが日本でいまいちぱっとしなかったのは別の理由もあるんだわ。

海外鯖からSWGやってたとか、昔の魚やってた様なヤツらっていうのは
「自分自身でやることをみつけられる」連中なんだよ。
そういう人にとっては「自由度がめちゃ高い」昔のSWGはまさに神ゲー。

で、最近多いのがコンシューマー・FF・韓国ゲーくらいしかやったこと無い連中。
こういう連中は「あれやりなさい、これやりなさい」なゲームじゃないと
何やったらいいかわからんのだよw
で結果、クエゲー・Lvゲー・アイテムゲーしかやれないのね。
「効率の良い進め方」「強いスキルの組み合わせ」しか興味ないし。
自由度の高い昔のSWGみたいなのやると、なにをやったらいいかわからない。
しかもタチ悪いことにFF・韓国ゲーが「普通のMMORPG」だと思ってるw
最近の日本のネトゲユーザーはこういうのが多いんだわ。

ちなみにCU前の2月、3月あたりも結構行方不明になる人多かった。
もしCUが無くても、あのままでは日本でSWGはパッとしなかったと思う。

915 :909:2006/06/23(金) 14:49:31 ID:fWiyTXs1
連投スマソ

別にね、流行ろうが流行るまいがどうでもいいのだよ。
ただ、オレ自身は「本当の意味でのMMORPG」以外はやりたくないだけ。

生産だけ・宇宙だけ・PvPだけ・クエだけしか興味ないって人も多かったけど
そういう人が全員、一つのSWGというゲーム世界の中で共存出来てた。
そんなMMORPGは、NGE前のSWG・昔の魚しか思い当たらない。

916 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 14:56:36 ID:z4MjhJls
コンシュマーが充実し過ぎちゃってる土壌だからね日本って。
TRPGを楽しいと思うような人だとCU前後のSWGは楽しいと思うんじゃないかなぁ。
「SWGって何すればいいの?」って聞かれてすごく困ったことがある。
とりあえず「何がしたいのにかよる」って答えたけど。
その人は常に街中とかでボーッとしてるだけで、そのうちすぐに見かけなくなった。
せめてお喋り好きならねぇw

917 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 15:17:52 ID:dVKJqHCV
たしかに、日本ではパッとしなかったけど、初めからサーバが1つだったらなって悔やまれる

でも日本でウケなかったからCUやらNEGが来たわけじゃないよね・・・
PVP活性化(帝国と反乱の戦争)の為だよね・・・
それが人数を増やす唯一の方法だと思ったんだよね・・・

なんか自分の力を過信しすぎて、大きく動きすぎた感がする
ホリさんやFフンドの人の様に・・




918 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 16:45:07 ID:MQUH/oK1
「本当の意味のMMORPG」をしたければ
リアルライフオフラインしかないんじゃないの?

919 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 16:47:19 ID:CJaZ4g4N
>もしSWGのCU前に近い続編が出るなら、今の崩壊は良い経験になると思う。

うむ、良い経験だわ。
MMOってのは結局ダウングレードを重ねていくものだから
信用できないって経験な!

920 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 18:22:50 ID:UZGWNE36
>>917
> PVP活性化(帝国と反乱の戦争)の為だよね・・・
> それが人数を増やす唯一の方法だと思ったんだよね・・・
これは、違うと思う。

1) パッケージ勝った後の一ヶ月内に辞めてしまった連中の感想・不満
2) WoWの成功

この二つだと思うね。んで、長期課金者の不満点は軽視したと。


921 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 19:10:20 ID:NP0gtgeo
CUからNGEにする時、てっきりキャラクターLvも撤廃してCLが無い仕様にすると
思ってたんだけどなんで、あれを残してしまったんだろうなぁ

宇宙と同じ様に、するんだから、宇宙と同じにような戦闘バランスにしておけば
NGEも、悪くは無かったのに・・・むしろ良い方向だと思ってたんだけどねぇ。

922 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 19:15:30 ID:KaFnRA3X
>>909
知識の範囲狭すぎる
もうちょっと他のMMOやってから語ってくれ
SWGは自由度云々以前に、運営に都合で今まで積み上げて来たものを全くの0に戻すような愚行を何度も犯した
運営が変わらんことには、いくら改善されようが戻るなどありえん

923 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 19:47:35 ID:cNBvwBXi
移住先の街から次々人がいなくなってて心が折れそう
何人か帰って来たけど減る方が多いこの現状
週一度くらい顔出しに来てやっぱりここが自分の帰る場所だと
自己陶酔してる奴よ
待ってる方はたまったものじゃないぞ

924 :909:2006/06/23(金) 20:08:06 ID:5ZuCW52c
>>916
他には「CL80になったらやることがない」とかねw

>>922
んーなんなら具体例挙げてくれ。
あと、SOEが信用できないというのは全くその通りだが
それとSWGの自由度云々は、それこそ関係なかろうw

2ちゃん見ながら思いついた意見を書いてるワケじゃないんだ。
今でもメッセで直接連絡つくSWGの知り合いが20人くらいいる。
間接的にってのも含めると40人以上いるかな。
それだけいるとNGE以降、まあいろんなタイトルに手を出してるわけだ。
SWGは1年とかやってた連中なのに、その他のMMORPGは長続きしない。
WoWは比較的定着率高いけど、逆に1〜2週間で辞めちゃった知り合いもいる。
なんでだろね?ってメッセで話しながらまとめた意見なのだな。

925 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 21:03:15 ID:K/s6EEDY
おいおい、SWGのスレでゲームが楽しいって言ってるやつを
何でやってないやつが否定してんだよw

プライベートシャトルも無意味なお使いの長さが半分に短くなってテンポがいいよ。
戦闘も普通に楽しいし。

ここは昔話しか許されないのか?


926 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 22:12:24 ID:JVe0CFmw
>>912
リスペックでマスターBHになったんで、俄かBHだったけど記念にジェダイに特攻してきたときは手に汗握ったよ。
最初ジェダイの居場所探すためにドロイドを初めて買ってきて、ドロイド飛ばして居場所特定していざ、ターゲットと同じ星に降り立ったら降り立ったスターポートのすぐ近くにいてさ、ターゲットまで100メートルとか表示された時はビビッた。
ターゲットがスターポートの入り口にいたんで観光客を装って手前を素通りし、射程距離ぎりぎりの間合いを測って攻撃開始したらルートが利かずに操作も間違えて一気に間合いを詰められて返り討ち。
やられたけどスリルあって面白かったな。

927 :名も無き冒険者:2006/06/23(金) 23:57:54 ID:fdlhy0Pr
今のBHは、ジェダイ狩りが出来ないのでしょうか?NPCだけ?

928 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 00:46:38 ID:Oyb6FYAn
>>925
CU前とNEGを比較して、CU前が良かったと語ってるだけ
現状を楽しんでる人を悪く言うつもりは無いです。

むしろNEGが大好きな人も居るでしょうし、それでも辞めた人は
日本サーバが無くなったからじゃない?

NEGタイプのMMOはいくらでもあるので、すんなり他に移住して
未練も無く楽しんでる事でしょうし

CU前が良かったって人で続けてる人は、誰にも負けない位
スターウォーズ(SWGの事でな無くて)にたいしての情熱があって凄いと思う。

929 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 00:48:08 ID:CUvnMNf8
ジェダイに限らず
懸賞金かけられててればOK

930 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 01:22:01 ID:esUQJlbq
懸賞金システムは悪くないけど、問題は金自腹だしね。

あと、このスレ活性化しないかね。出来れば情報発信の場でもいいが。

931 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 01:28:30 ID:zs16EKTx
プレイヤーが絶滅状態なのに
何をどう活性化しろと?
過去の思い出しか話題にならないし。

932 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 03:15:35 ID:Sop0mrMR
http://www.youtube.com/watch?v=QRhnw1gFuDA

933 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 03:49:20 ID:TR0zywBJ
>>926
確かに

ここで有名なジェダイと出会った時は
思わずSS撮ったりしたなぁ

934 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 04:01:46 ID:UpbPxnLC
>>925
アンタは多分ROやろうがダークアイズやろうがヤンキ−伝説やろうが満足すると思うよ?

935 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 09:13:04 ID:yB9Qofez
>>928
N G E な。

936 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 13:24:20 ID:iehGdvfw
>>935
こりゃ失敬

937 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 17:03:25 ID:hl9aMB8h
どうでもいいけど一人だけNGEをNEGだと勘違いしてるバカがいる
気持ち悪い

938 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 17:06:54 ID:hl9aMB8h
NEGだと勘違いしているやつの英語が全角で気持ち悪い

939 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 18:20:05 ID:m/H5ET73
ほんとどうでもいいな

940 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 20:22:04 ID:Ctm2MhSM
>>935

NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG
NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG
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NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG
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NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG
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NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG NEG


941 :名も無き冒険者:2006/06/24(土) 23:49:39 ID:mMIk+muf
ここで久しぶりに自称会計士+・・・・ご苦労なこった。↓

942 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 01:06:35 ID:Dzxw46Lu
>>911
主要因は商売にならんかったからだろうが、NGEも原因の一つだと思うぞ。
公開前のプロデューサーの熱血ぶりったらなかったからな。CUとNGEでブチッ
といっちゃったんだろうな。

943 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 01:27:46 ID:rzHGkr4G
■LOKI
無関係な通行人に「ジェダイ以外は時間の無駄だってのにご苦労なことだww」
と暴言を吐いた廃人(引き篭もりニート)
BHに襲われるとまともに戦おうとせずに、mobやデュエルを使って自殺し逃走するヘタレ
BHやPvPerの間ではお漏らしLOKIと呼ばれている
今まで育てた時間が全て水泡と化した今、ジェダイ以外が時間の無駄であったかどうかは
疑わしくなっている
C_koiuの振りをしてAA荒らしをしたが、かっとなって連投をしたためにバレル
最近ではBBS上でライバルの自称会計士と激しく言い争っているようだ
孤独な会計士粘着はLOKIの可能性が高い

 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^ω^) < ボクわw毎日暇なLOKIだけど、朝まで廃プレイして昼夜逆転生活になってるお・・・
 (つ旦と)   \  でもみんなそうなんだお!僕だけじゃないお!ニートはこんなもんなんだお!
 と_)_)    \_______________


944 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 01:29:00 ID:rzHGkr4G
 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^ω^) <  もう寝るLOKI
 (つ旦と)   \_______________
 と_)_)   


945 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 01:37:51 ID:0ntY/jm6
>>942
4亀の公開チャットでSWマニアっぷりを発揮してたのってその人だっけ?
商売の関係上仕方なかったとはいえ、さぞ無念だっただろうなぁ

946 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 05:02:19 ID:9QAnKvrS
自分の考えたキャラになりたいSWオタも
PvPマニアもまったり派もネタ派も満足させていた
スキル組み合わせの自由度よもう一度……

てか、噂でしか知らないけどLAかSOEの誰かが言ったという
「ルークやソロになれないとファンは満足しない」
というのは、甚だしくSWオタの心を読み違えてんな。
いいんだよ、雑魚で。
大勢の中のひとりになってあの世界で生活できるのが
楽しかったのに。


947 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 05:39:28 ID:tLIalNqY
>>946
そうそうそれそれ!オレの同僚でも「スターウォーズのオンラインゲーム?
じゃあオレ絶対ベイダーがいい!」ってアホかと。
お前はベイダーになって何がしたいのかと。息子と対決したいんか?銀河
支配したいんか?
でもよぉそれってあんた自身なんだよ!ダースベイダーはEP4,5,6でやってる
ことがダースベイダーなんだよ!って。あんたのやりたいのは「似非ベイダー
のRP」なんだよ!

早く日本人がRPってなんぞや?がわかってくれればなあ・・・俺個人としては
NGEだろうとなんだろうとそれなりに楽しい世界の構築が出来るんじゃあないか
と思うんだよね・・・

948 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 06:49:52 ID:ccDdU2TI
>>946
でも実際ほとんどがジェダイになりたがったという現実

949 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 06:54:08 ID:qGa3Rg15
ここでまたLOKI VS 自称会計士 & オッオッオークゥゥゥゥゥ。↓

950 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 08:12:55 ID:N/mYInOb
もっとジェダイになるのが困難なシステムだったら良かったのにな。
今更言ってもしゃーないけど。

951 :名も無き冒険者:2006/06/25(日) 12:13:12 ID:TyIV/a1X
 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ^ω^) <  1日1LOKI !
 (つ旦と)   \_______________
 と_)_)   

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