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ヨーグルティング68時限目

1 :名も無き冒険者:2006/10/09(月) 02:18:03 ID:CDwJBkxC
日本公式 http://www.yogurting.jp/

Wiki http://yogurting.s140.org/
Wiki http://yogurting.g-wiki.com/

うpろだ http://yogurtinger.run.buttobi.net/file/index.html
外部板 http://jbbs.livedoor.jp/game/24628/
取引掲示板 http://aaa-www.net/~fet/yogurting/

韓国公式 http://www.yogurting.com/
4gamer.net http://www.4gamer.net/DataContents/game/1678.html

ヨーグルティング67時限目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1159430443/

514 : ◆86g9VxwwNc :2006/10/19(木) 18:31:45 ID:TN3QqW+P
隠れさせてね

515 :名も無き冒険者:2006/10/19(木) 18:39:16 ID:YvzLSDYM
みつけた

516 :名も無き冒険者:2006/10/19(木) 18:39:55 ID:N4J8VvY/
見っけ

517 :名も無き冒険者:2006/10/19(木) 22:31:36 ID:uoJsMMTM
特定しますた

518 :名も無き冒険者:2006/10/19(木) 22:42:16 ID:rAPVBUH+
>>512
いやさすがにそれは引くわ
AA略

519 :名も無き冒険者:2006/10/19(木) 23:37:23 ID:cg9X9FAK
だが、間違いなく人は集まるだろうなw

520 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 00:00:23 ID:oCK7HqHC
6時間カキコなしだったら、正直このゲーム閉鎖してくれ。
そしてアンナは俺がもらう。

521 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 00:01:57 ID:ZmNU7wsr
無理

522 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 00:15:48 ID:VByywoHD
ゲーム閉鎖はどーでもいいが、アンナはやらん!

523 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 01:19:07 ID:6W4/s7rt
12時間カキコなければ、ヨーグル盛り上げの為に校庭で裸のSSガンホに送りつける。
皆カキコなかった時は宜しくだお( ^ω^)@全鯖

524 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 01:28:40 ID:4w3qdRdM
はいはい

525 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 02:33:37 ID:6W4/s7rt
ダメかぉ(´・ω・`)?

526 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 02:37:23 ID:B7u4fytl
だめ

527 :(`・ω・´)シャシーン:2006/10/20(金) 02:45:06 ID:/pDCU3a2
ヨーグル人いないお( ^ω^)

528 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 02:49:47 ID:CuBQd0QC
こんな時間に人いないだろ…常識的に考えて

529 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 08:18:38 ID:Juga/c2Q
いや、それはヨーグルの常識w
ROとかマビノギ行ってみろ。人がすごいから

530 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 08:26:27 ID:YOYFdlAh
そもそも人の絶対数が違うからな
クソ運営言われてもROはなんだかんだでやってる人おおいゲームだよ。

むしろ少し過疎ったぐらいが楽しめたゲームだし。

531 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 08:42:23 ID:2XE0ZxnT
ROの70%はBOTで構成されてます。
ROの20%は廃人・効率厨で構成されてます。
ROの10%はもうやめるかもしれない初心者〜中級者で構成されてます。

実際PTなんざそうそう組める環境にもないし、大昔に比べたら過疎ってるってつくづく思うよ。
それでもヨーグルよりは大幅にましだ。

532 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 08:55:33 ID:i1A+HGr7
ROには、これからもヨーグルの運営費用を補填し続けてもらわないとね。

533 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 09:24:09 ID:Yy4BOJQV
おい、おまいら!いまから走 (や) ら な い か ?

534 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 09:36:30 ID:g1oWQbDP
またry

535 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 09:39:24 ID:Mm2kAy3A
マジレスすると、癌の売り上げのROが占める割合は72.3%らしい。
ttp://ir.gungho.jp/html/pdf/irk20060815a.pdf
(平成18年12月期 中間決算短信(連結) 4P目(6)会社の対処すべき課題)

536 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 11:14:23 ID:I7576jvK
>>512
そこまでいくときもい

537 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 12:32:06 ID:lhx1kWCw
ヨーグルはルーム形式のおかげか比較的気軽に複数人プレイできるのがいいところ

538 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 12:38:05 ID:hWM6+SRu
ルーム形式のおかげで俺いつも一人(;´∀`)

539 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 13:40:36 ID:eYSAeAft
おれもおれも

540 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 13:48:30 ID:GDSif5pe
それはルーム形式だからじゃないな

541 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 13:51:57 ID:T7DIbXv/
>>512
そこまでいくと
「何でこいつら常時腰振ってんだ?おしっこ我慢してんのか?」
と思えちゃって萎える

542 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 13:53:54 ID:AGAUJIwh
昨日3年の旧校舎に支援に行ったんだが…
酷いぐらいかそってんな。
部屋なんかエピ全体で三部屋しかないし…
自然とソロになるのもしょうがない気ガス。

543 :(`・ω・´)シャシーン:2006/10/20(金) 17:25:19 ID:/pDCU3a2
過疎⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

544 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 18:20:46 ID:bDoycBqo
今になって気になったのだが
アンナって何歳なの?
jk?

545 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 19:27:12 ID:Yd5NGQy9
>>544
3年生とかメルマガであった気がするから、15歳くらい?

546 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 19:38:16 ID:B7u4fytl
今の属性って何が一番人気?
いつの間にか金がマイナーになってるんだが。

547 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 19:52:58 ID:CuBQd0QC
>546
金は昔からマイナーだろw

548 :(`・ω・´)シャシーン:2006/10/20(金) 19:55:52 ID:/pDCU3a2
なぜか水が1番人気だお( ^ω^)

549 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:16:20 ID:5sd52H0K
水が圧倒的1番なのは、単に作りやすさがぶっちぎりだから。

効果で人気高めなのは「木」。「金」はまだ普通、作りやすさもあるしな。
一番の不人気は「土」。その次が「火」。


550 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:27:59 ID:3C9ogJg+
属性なんてほぼすべてのエピで効果できないからどれも変わらないだろ
素材の集めやすさ=人気でいいんじゃなかろうか
金は使いずらいがな

551 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:46:49 ID:gKKt1cmB
【募集鯖】
【エピ名】特命生徒会
【部屋名】 た・・・助けておくれ('A`)
【時間】 9:00ぐらいから皆さんの都合のいい時間まで 最大11時
【目的】 3-3武器だし ついでにPw上げ
なにぶん人手がほしいのでよろしくお願いします


552 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:48:55 ID:hWM6+SRu
スピ、ミュラに金つけたら使いづらいだろ
グローブ、ブレードなら別にいいんじゃね

553 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:52:41 ID:ZbBKsMYh
>>551
 鯖名抜けてちゃダメだろ。
 あと、特命は一杯あるから正式名称で。
 まあ、3−3掘りって書いてあるから、3年ST「真・特命生徒会」だろうけど。

554 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 20:59:16 ID:gKKt1cmB
すまんフルートだ('A`)

555 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:02:02 ID:B7u4fytl
Wiki曰く
>金属性
>状態異常 : 痴呆
>10秒間モンスターを、移動はするが攻撃不能状態にする

らしいが、木より使えるんじゃね?

556 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:02:51 ID:gKKt1cmB
だれもこないんだがフルート過疎?


557 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:04:18 ID:B7u4fytl
たった14分で人が集まるほど、YGは人気無い。

558 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:07:01 ID:ZbBKsMYh
>>556
 正直過疎ってて、ここで募集する場合最低1時間前、できれば3時間前くらいに告知しておかないと碌に人来ない。
 ちなみにハモならいったのだが・・・

559 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:10:07 ID:dfDK4ZNR
それもそうだな…
無知ですまん(´・ω・`)
因みにどの鯖が人気なんだ?

560 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:15:35 ID:muMSUfSv
鯖での差はない。
今はちょうど時期が悪い。
過疎期間。

561 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:20:55 ID:dfDK4ZNR
やばい…生徒会飽きてきた(´・ω・`)

562 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:23:56 ID:B7u4fytl
じゃあよ(ry

563 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:32:32 ID:ZbBKsMYh
どうでもいいけど、そろそろsageようぜ。

564 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:33:02 ID:muMSUfSv
>>547
β初期は金が1番人気だった。

>>549
足止め効果は邪魔にも感じ評価割れる。
水、土は一切の足止め効果はなく万能。
交換板を見ると、水、土、木が人気あり、金が人気なし、火が圧倒的人気なし。

>>555
金は効果が付与すると、敵がフラフラと無敵状態になるのがウザがられ不人気。
金よりも似た効果の木を好む人が多い。

結局のところ>>550なわけだが。

565 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 21:42:56 ID:FyzjNWA+
学年によるよね
4年ぐらいまでは水が多い気がする
逆に4年で土とか素材的に皆無だし
5年になると完全趣味なキガス


まぁ、ワーストは火だろうけどwwww

566 :つばめたん:2006/10/20(金) 22:10:32 ID:eMJmhgA3
正直どれもたいして変わらないお
気にするのは効率厨だけだお( ^ω^)
一番作りやすい水でじゅうぶんだとおも

567 :名も無き冒険者:2006/10/20(金) 22:42:58 ID:UXOcaQGm
( ´_ゝ`)

568 :(`・ω・´)シャシーン:2006/10/21(土) 00:13:23 ID:rnAOR43S
⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーンが出たようだお( ^ω^)

569 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 01:37:34 ID:ZAIbEtkR
突破エピで木金を発動されると確かにうざい
水土で安定

570 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 01:56:01 ID:CjKOyxp2
足止め効果も水も評価が割れる。

水の効果はあまり目に見えないからな。特に低学年のうちは。(1匹倒すのに時間かかる5年だと
差が見えてくる)
だから、そう思う人は確実に相手の攻撃が止まる「木」を好む人がいるが、
木や金はデメリットあるんだよな。そう、硬直+無敵バグ化を引き起こしやすくなる。

このバグや無敵を嫌う人も多いから、効果の面でも木・金系よりも圧倒的に水の方が人気出る。

>>564
土の人気がでるのはせいぜい5年のみだろう、敵が異様に固くなるからな、これだと効果が目に見える。
低学年だと効果が出る前にまず倒してるし、そこまで倒すのに時間がかかる場合はHARDすぎてお話に
ならない場合くらいだからな。


571 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 02:07:09 ID:yyeOZxDu
金は知らんが、木で無敵バグ起きたことはないな
近接武器にしかつけないからかもしれんが。

572 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 02:47:49 ID:3fFkQnvm
木はダメージ食らった後フラフラ動き回らんからな。
ちゃんとダメージ食らった場所で待機してるから位置ズレが起きないんじゃね。
あと突破エピで敵は殴らんだろ。
囲まれて動けなくなったとしてもスキルで崩した一角から強行突破する分
下手に動く水より足止めになる木のほうがいいんじゃないか?

573 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 04:33:25 ID:GLK6yPiA
>>549
>一番の不人気は「土」。
それは嘘だわ

574 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 05:30:53 ID:CfseaNcb
つか、土だって効果は
1秒に0.2%×10秒=トータルダメージ2%
な訳だから、よっぽど硬い敵以外はほとんど意味無し。
10秒どころか5秒かかる雑魚もそうそういないから、結局土もたいした事は無い。
……適正EPである限りは、ね。

575 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 05:31:48 ID:RYw+P+pS
土は1秒で2%だお

576 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 09:02:32 ID:1q+WJm5M
>>573
一般人には一番不人気。
厨房には一番人気。

土強化好んでる奴に、痛い奴が多いから
自ずと避けられてる。

577 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 10:19:40 ID:R15IMpvn
痛いサイトをお届け
http://my.minx.jp/4545072
応援ヨロシコ

578 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 11:19:15 ID:38q3LaOS
俺鱧だけど牛を土強化してる人結構いるぞ
理由を聞いたらエフェクトがいいからだって

パワー頭打ち迄到達してる人たちは効果がどうとか小さい事はいちいち気にしないんだよ

579 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 11:47:49 ID:v1j27KEm
>>573
たまに>>576みたいな厨房居るからね。
まあシカトでいいよ。

580 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 11:48:48 ID:v1j27KEm
>>573
まあ>>549は色々分かってないから同意するが。

581 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 11:59:45 ID:rUZSLIKY
俺の考えはこうだな

火:効果のありがたみはあまり無いが、敵がスローモーションになるので見てて面白い。付けるなら近接が○

水:効果を実感することはあまり出来ないが、近接、遠距離共に使える。
  ちなみに発動時点のマークは「OTL」で、そのあと「力(ちから)」の文字がモンスターから飛び出るので「脱力」である

木:説明では「敵が移動出来なくなる」だけ言われることが多いが、実際は攻撃もしてこなくなる。
  よって金と効果がかぶっているが、位置ずれが起きにくい分こちらの方が使いやすい。
  使うなら近接。敵を自分の周りに寄せてスキルで一掃するミュラやスピでは、遠くで効果発動するとどうしても使いずらい。

金:昔は敵が攻撃しなくなるという理由で人気だったが今は位置ずれが起きやすい理由で不人気になった。
  前述の通り木と効果がかぶっているので、付けるならエフェクトの好みの問題。使うなら近接で。

土:エスティバーのエピにあわられるネイバーや、雑魚扱いのキンググロービーなどに対しては
  大きな効果を期待できる。また近接・遠距離武器共に使いやすく、
  敵のHPが武器で減らしてわずかに残った状態になっても異常がかかっていれば勝手に死ぬので楽できる。

まぁ、結局は好みの問題だな。
俺は使い勝手考えず、武器の色で属性決めたりしてるよ。
フェニ=火、とか、ブルホ=水、とかな。

582 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 12:00:56 ID:rUZSLIKY
余談:倒した瞬間マップ外に走っていくタイプの雑魚に木や土をかけておくと
   エフェクトの尾を引きながらやられるので面白い。

余談2:最近まで一体の敵が異常にかかっているときは、他の異常を上書きさせて掛けられないと思っていたが
    この前木と金が同時に掛かったことがある。エフェクトも二つ出ていた。敵が二体重なったりはしてなかったように思う。
    単なるバグかも知れないが、もしかしたら今まであまり見る機会が無かっただけで、実際は普通に重ねて掛けられるのかも知れない。


583 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 12:23:34 ID:eVshOeSp
今王様のブランチ見てたら家賃当てるクイズ?やっててそれのぴったり賞が出たらしくて
斉藤(王子)に短い剣がプレゼントされた
その短い剣は定規みたいな剣だった

バロソードじゃねーかw


584 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 12:24:23 ID:D+3tFqBk
スピに水は多いとして、木と土の選択肢は自分の戦い方にもよるね。

主に自分にタゲあてて周囲打ちする場合は、一撃で倒れない場合は、木で足止めも有効。
逆に、遠い当てやら逃げ打ちやらするのが多い場合は、木だと足並みがずれたり厄介な事が多いから
土の方がより有効。

でも、遠近両用で効果は少なくてもバランスよい「水」が一番いいわな、やっぱ。

ま、適正寄り以上のEASYレベルになるとほぼ1・2撃だから効果などどーでもいいといえばどでーもいいんだが。

585 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 13:08:56 ID:SvsYcLI+
>>581
俺も始めた頃は木刀は木、サラマンダーは火でとかやってたw

586 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 13:28:38 ID:5LnE829R
「木」で麻痺すると攻撃してこない敵が多いと思うけど、麻痺しても殴ってくる敵もいたよね?

587 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 15:19:11 ID:3fFkQnvm
>>586
遠距離攻撃系の敵は攻撃してくるな。
封じられるのは近距離攻撃だけってことらしい。

588 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 17:05:01 ID:4dmHznRE
てか、実際ゲームやってて属性が気になる事なんてまずないだろ

589 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 17:54:07 ID:M9Qz9QUn
【募集鯖】 フルート
【エピ名】 真特命生徒会
【部屋名】 うへぇ('A`)
【時間】 7:00から
【目的】3-3武器集め Pwうp
よろしくおねがいします

590 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 18:31:36 ID:Gu6ye8ot
>>581
乙。こうやって真面目に書いたのテンプラ入れとかない?
正直どれが1番人気ないとか不毛だよ
現状それほど佐賀ないんだから、色々試して自分が好きなの使えばいいと思うし
エフェクトで決めちゃうのもありかと

591 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 18:55:03 ID:M9Qz9QUn
>>589でだれかこれそうですかね?もう部屋つくったんだが('A`)

592 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 18:58:00 ID:uL/vTyw0
>>591
逆毛なら飛んでいくぜ('A`)b

593 :(`・ω・´)シャシーン:2006/10/21(土) 20:59:07 ID:rnAOR43S
m9(^Д^)プギャー杯いつでも開いてあげますお( ^ω^)

594 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 21:56:25 ID:odsaV5Wo
俺は毎回、効果、エフェクト、人気含めて熟考するな。
属性を自由に消せたり、武器がもっと手軽に手に入るなら考えもしないだろうが
めったに武器が手に入らないだけに、後悔しないようにとよーく考える。
それが迷って困るわけじゃなく、その迷うのも含めてうれしく楽しい時間だ。

595 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 22:16:03 ID:pXIONpEo
パンヤかぁ・・
ちょっと疲れたしぱにゃするか

596 :名も無き冒険者:2006/10/21(土) 22:59:56 ID:M9Qz9QUn
>>589 この募集みてきてくれたひとたち
まじでありがとう('A`)b感謝してるぜ!!

パンヤかぁ・・・ハンゲ?

597 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 00:28:24 ID:jULStsSp
剣には水、拳には土、その他には木でやってるけど、やっぱこれが一番無難なのかな?
一応行くエピソードに合わせて武器変えてるけど…
まあ今日始めたばかりだからそこまで武器揃ってないし、スキル2種類あって楽しいから拳にしてるけど。

598 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 02:40:55 ID:7ocBytWc
久々にオルゴールタイムアタック
半分ずつをクリアするルール、1vs1の勝負

負けるはずがないと挑んだら、1:23出されて撃沈しました。
自信なくしました。もうだめぽです・・・

599 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 03:38:40 ID:bDR3+/4H
ログ鯖不調?

600 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 05:42:40 ID:8q6l3NUf
これだけ過疎ってるんだから
・2人以上制限エピの人数制限廃止
・「適正レベルでもソロではまず無理!」な時間制限ありエピの難易度緩和
して、ソロでもクリアできるようにしてくんないかな。
もちろん人数多い方が楽でDropもおいしいという部分は残しておいてくれていいからさ。

はじめる→人数の壁にぶちあたる→その壁を越えない限り新たなエピで気分転換も
できないしギブ
って人多いような希ガス。

601 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 06:07:07 ID:DzZhIZTK
未知とか未知とか未知とか

じゃあy(ry

602 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 08:21:48 ID:HfsX+H+C
またお(り

603 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 09:10:58 ID:T/2VooTZ
>>600
まあ過疎はそれだけじゃ減らんわな。
そもそも武器DROP率の酷さはお話にならない。

3年生の武器相場が数Mとか、4−1武器販売価格が1Mとかなめとんのかの世界。
レアアイテム一切拾えなかったら、M単位の金などたまるわけないだろうと小一時間w

3年生で挫折率が圧倒的に高いのもまず問題な気がする。

604 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 11:38:36 ID:tzADjd6x
同好会10人居るんだけどもう7人が3年で挫折したお…


605 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 12:16:02 ID:JTkh5mYa
3年の挫折率はオークションに出てくる武器の数がもう証明しているな。

1・2年の武器は大量に売りに出されてるのに、3・4年武器はほとんど出てこない。
ここ1週間まったく出てない武器種類まであるもんだしな。
久々二エンジェルみたかと思ったら即決20Mとかもうアフォかとwww


606 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 12:16:33 ID:nCEEooGd
>604
三年が一番厳しい気がス

607 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 12:17:45 ID:jULStsSp
ハーモニカで昨日始めた。
エピソードやってたら昨日始めたって言う人にかなり出会った。
他ゲーでもあるようにその内何人かはサブキャラかもしらんが、お互い何も知らないって感じでやるのは楽しいな。
しかしオズの魔法使いとその次がBまでしか取れない…
パワーはオズは14の時でその次のが18の時に行っただけだけど…
ここいくつくらいなら安定してB+取れるんだろ…

608 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 12:50:46 ID:WyVIlbOM
      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
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609 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 13:12:56 ID:t6DAMKR8
>>607
ソロなら25くらいいる
複数であれば19くらいでB+取れるようになってる
一緒にやる人間がいないなら>>2で募集してみてくれ

610 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 13:38:35 ID:3W1xOvOD
>>609
コラコラ、うそはよくない。25もあればソロで余裕でAつく(w

基本的にソロの方針は多人数とは違う。多人数ならスピードで競う方が有利だが、
ソロだとどうしても時間短縮はできるわけないので、道中の敵をかなり倒す方がいい。
(道中のスイッチ・ボタンだって1人で全部おしていかないといけないしルート・時間の
 ショートカットが絶対不可能のため)

ソロはボスとかよりもむしろ時間制限EPや敵数退治の方がB+とりにくいんだよ。
2年の真実、3年の沈没教室とか。

壁いるなら17でも取れるんだがな、ソロはやはり19は必要でスピリットも必須。
ボスと戦うときはスピリットでも密接してガンバミン連打で、スキルで、雑魚と一緒にボスも倒す。
まあ、無理にソロするよりは手助けもとめたほうが早いよ。過疎時期で暇な高学年が結構
手助けに来てくれるさ。

611 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 13:47:50 ID:jULStsSp
>>609-610
そうなのか、ありがと〜
昨日は始めたばかりって人ばかりで最後までいっちゃったものだから、結構時間かかっちゃったりしてたんだ。
今は武器はコウ然乃気ってのを土と水で+4に出来たからそれ使ってるんだけど、スピリットも用意した方が良いのかな?
でもコブラと、剣の方もカッターはまだ持ってないから、楽器の方が1個あるんでそっちを+3まで強化して攻撃力10にして使ってみようかな〜
遠隔の場合は木が良いんだっけ?
木は集めにくいからちょっと大変そうだけど、いろいろ楽しみだw

612 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 13:57:42 ID:3W1xOvOD
道中の移動用はこぶしでもいいけど、堅い敵のボボカンとボス用には強化したスピリット(コブラ)は絶対欲しいね。
これがないと、ボボカン退治やボス討伐に時間がかかるし、19や20でもB+は一気に厳しくなる。

コブラの利点はスキルの威力が強力な点なんだ。楽器(クラリネット)よりは断然いいよ。
ちなみに、遠距離なら「水」がいいよ。

「永遠の1年生」って名乗る人が、苦労してる人に余ってるコブラ渡してたりもしてたのも昨日みたから、
B+に苦労してたら、運よくその人見つけてたら貰ってみてはどう?www

613 :名も無き冒険者:2006/10/22(日) 14:03:58 ID:3W1xOvOD
>>611
今、ハモならちょうど図書館に複数部屋たってるから、人おおそうなとこはいって手伝ってもらうといいよと
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