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■Ragnarok2 発表時期詐称2回目■

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:05:59 ID:LLMkDbvc
■正規の方法で同席した広報担当から「それは難しい」とツッコミが入るスレッド(sage必須)です■

□主要Link□
【公式】  ttp://www.ragnarok2.co.kr/
【運営】  ttp://www.gungho.jp/
【Wiki】   ttp://ro2.gamedb.info/wiki/
【直前】  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1110345355/

その他・お約束等>>2-10あたり

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:07:00 ID:3TlHlNQb
で?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:20:43 ID:gOCIu2Bl
>>1

つうかRO2スレっていくつめだっけこれ、実況で数スレ消費してんだよねほんとは。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 23:25:12 ID:gOCIu2Bl
ログ見る限り多分7スレ目か?これ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 01:05:13 ID:toqclgC4
ん?ちょっと気になるんだが
前スレの989の記事の最後に3つのSSあるけど
その真ん中のSS見るとずいぶん顔かわってるな
白目部分増えてとっつき易くなったような感じを受ける

装備各所でグラフィック変わるのには期待

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 01:11:14 ID:HMiw/u/D
俺はTGS2005のほうも意外にイケる。
ちょっと画質が低い&アップじゃないからどんな感じか曖昧だから、高画質な物を見て見たいな。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 05:31:35 ID:g1F1/JeY
チョン体質というか、むしろより根の深い癌体質;´Д`)
誇大広告だして、公取委に突っ込まれるのが関の山。
根っこの隅々までSB細胞が行き渡ってやがる。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 17:47:24 ID:bpOtjbz9
ROが月額課金+有料アイテムの二重課金になるそうだ。
こりゃRO2も同じ手法でボッタクリにくるなwww

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 18:46:36 ID:ax9qqxt9
経営戦略としては間違ってないと思うぞ
まだROをプレイして金払ってる奴なんて、もう完全に頭がアレだから
この先何があっても止めないだろ、そいつらから金を絞れるだけ絞りつくす気なんだろ
逆にRO2に行く層は様子見の奴が大半だろうから、何かあるとすぐ止める可能性が高い
俺ならまずはOpenβを長めにして課金始まってもアイテム課金+月額なんてアホな事はせずに
まずは月額のみの低めな価格設定に抑えるがな

まあ実際どうなるか知らんが

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 19:22:33 ID:HMiw/u/D
>>9
契約白紙&株主の意向を重視して良い運営に変わって欲しい。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 19:42:59 ID:j0wStJnO
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/13/news047_2.html
一番下3枚
三枚目のネコミミ少女(?)がツボった

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 20:04:17 ID:HMiw/u/D
>>11
よくもまぁぬけぬけとIIのムービーを出したもんだ。
Gravityの揉め事は無視ですか。そうですか。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 21:29:37 ID:kXfWHyrs
まあこれからRO2で頭がアレになる訳だが
癌が絡めば金を搾ることばっかするな・・・

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:24:33 ID:+nVo72T9
>>11
そのムービーの絵はけっこうまともだな
前に出たキモイのは一体なんだったんだ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:29:03 ID:HMiw/u/D
>>14
それはたぶんTGS2005のヤツじゃね?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:36:43 ID:+nVo72T9
>>15
前スレの888で出たやつなんだが、そうかもしれん。
まあ>>11みたいな感じで行くなら良いんだが

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/13(月) 23:56:20 ID:okgQefFw
ノーマンとエルのポリは見たが、ディマゴのポリは見たこと無い。まだ未出だっけ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/18(土) 20:52:13 ID:aeI6t9rn
で、菅野よう子は?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 08:45:12 ID:zLGVyXrT
音楽はマップとかキャラとかが出来てからじゃないの?
よく、何々をイメージしましたとかって言うし。

2008年ごろになったら、俺らが触れるようになってんじゃないの?
そんな時期までMMOがんばってやってるかどうか・・・

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 19:08:21 ID:S2DFJJP1
来年の今頃も もうすぐクローズβとか言ってそうだな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 21:04:56 ID:yDbTq1pi
もうすぐ、便利な言葉だな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 21:21:43 ID:TiNDS1sb
少なくとも去年はいってたよな

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 22:42:58 ID:/os+JHEG
もうすぐ会社がクローズの予感。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 06:03:39 ID:7t+/FEtW
いっそのことマジでクローズしてくれねぇかな。
ガンホー・SBとは黒い仲だし、こんな状態で続けられるよりかは、どこか良いところが丸々貰ってくれた方がありがたい。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 12:12:30 ID:yKJ4o8GE
これってDX9で作ってるのかな?
そうだとしたら、作り終わるころにはDX11ぐらい出てそうw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 21:43:56 ID:SjrUptB2
デスクトップを表示するだけで、既にゲームを起動しているくらい
負荷がかかるOS(Vista)なんて使わないから、DX9で問題ない

最新のミドルエンドくらいのビデオカードじゃないと機能が生かせないOSって何さ…

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 22:59:39 ID:Y3s/SYnS
ミドルエンド?
ミドルレンジじゃなくて?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 02:44:18 ID:C/TKiZbP
PCパーツって上からハイエンド、ミドルエンド、ローエンドって言わない?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 03:05:50 ID:J4jMFjLK
>>27
もっと上手にボケようぜ

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 06:26:09 ID:telc04eY
>>28
ハイとローは端なのでエンドだけど、ミドル、つまり中間の端ってなんだよw
費用対効果を線グラフで表せばおそらく山形になるだろうから、確かにエンドと言われればそうなんだけどな。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 15:17:31 ID:6+SVAete
>>28
エンドの部分が何を意味してるかわかってないだろ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 17:51:51 ID:jGg5v9tv
ハナシガソレテマスヨ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 19:01:24 ID:KzPGRHS7
エンドって目的のエンドだろwwwwwww

やべっwwww口が滑ったwwwww

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 23:25:58 ID:C/TKiZbP
ぐーぐる先生で理解しました
アスキーとかで"ミドルエンド"って普通に使われてたけど、IT用語辞典とかだと"ミドルレンジ"か

>>31
日本じゃ正しく使われてない英語はあるから気にすんな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 03:08:30 ID:Ab8x/Nex
>>34
ミドルエンドは使われてもいないから。
唯一使われていたアスキーが間違ってただけだろ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 04:07:41 ID:V5IARDPF
まぁ大分先のようだけど意外に面白いかも試練。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 08:30:13 ID:+SBrI2vL
新情報出るのはまた8月までおあずけか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 10:31:09 ID:1MwQOGPT
『ラグナロクオンラインII』で感動を味わってください。
グラヴィティ朴氏インタビュー
ttp://www.gpara.com/special/interview/glavity/ro2_061123/


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 11:26:14 ID:Szr8UdGc
そこだけ読むとなかなか期待できそうだな


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 15:51:08 ID:H/OshMEg
ワクワクしちゃうが所詮韓国人なんて口だけだから…

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 22:17:25 ID:4+dYeY5h
ROだって開発段階では期待させるようなネタいっぱい出しておきながら
いつの間にかなかったことにされてたしな。
傭兵システムとか3Dの巨大ボスとかどこいったんだ?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 22:36:45 ID:gOVFnCPC
3Dボスは企画死にした
プログラムか負荷がどうたらこうたらだったかな
傭兵システムは今韓国できてる

RO2ではボスを皆で共闘して倒す伝統ができて欲しい

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 14:45:40 ID:ViUFEFZ4
ボスはキャラごと、またはPTなど1集団ごとに1体ずつ
それぞれ別のゾーンに出現すれば
1人でまったり用のボスとか、PTorイベントで集まった集団で共闘して倒せるようになるのにな

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 14:40:03 ID:sOkTzwSe
やっぱりヘイト管理とかは無いのかね?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/27(月) 20:00:44 ID:INwRjxY3
韓国産でちゃんとしたヘイト管理できてるネトゲは記憶に無いな
しかしグレネード付きの小銃とか燃えるんだがやっぱり開発止まってるんだろうか

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 05:12:28 ID:K7heWOBK
朴氏が言うには一応開発はやってるらしい

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 18:14:54 ID:Aez+hR2b
ttp://www.thisisgame.com/board/view.php?id=68699&category=102&subcategory=
12月15日にCβ開始日公開だって
もしかすると年末に始められるかもしれないらしい

12月26日に株主総会で会長と副社長の不信任決議があるから、ぎりぎりその前に始めて
株主の不満をなんとかしようとしてるんじゃないか、って記事には書いてある
これなら今回の日程は信用できるかもねw

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 18:49:57 ID:ZGS8Qwyp
>>47
もう信用は戻らんでしょ。
癌・SBとは変な癒着があるし。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 23:42:54 ID:70SeMdqF
SBってソフトバンク?
癌とSBって仲が悪いんだ。おまいらカンコックの会社関係について詳しいな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 00:08:47 ID:tMTUcKyB
>>49
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2002/08/06/637766-000.html

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 22:44:50 ID:SAyO6DjO
ttp://www.ragnarok2.co.kr/

SS見られるのとBGM聞けるようになってるね、結構いい曲あるなぁー

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 22:46:25 ID:SAyO6DjO
いっぱいあるかと思ったけど3曲だけだった・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 23:05:06 ID:Rz1RqYjP
おお、ほんとだ
曲いいな

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/08(金) 23:44:02 ID:rxUQTSas
SoundTempも良かったけど、これはこれでクラシック、オーケストラ風で北欧をイメージさせてくれる感じでいいね
HP上のBGMとは思えないほど音質もいいし、期待できそう。
近々クローズベータテスターが募集されるのかな?
パーフェクトワールドとどちらが面白いか楽しみだ。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 00:27:25 ID:mEJSLivZ
菅野よう子はやっぱり良い仕事するなぁ
かなりオリエンタルに振ってきてるねぇ、イイヨイイヨー
そしてなぜかトレーラーが見れないorz

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 00:35:50 ID:p59yiZxs
ゲームのキャラとかストーリより、音楽の方がインパクト強すぎな気がする
デフォルメのキャラじゃなくて、FFとかのキャラぐらいの等身で
暗めな感じの町が多い、ストーリちょっと重めの方がよく似合うような

もっとピコピコした曲がRoには似合うんじゃないかな

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 00:38:14 ID:CsKgyZc7
>>56
TGSで触った身としてはけっこう合ってると思うぞ、音楽

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 01:11:24 ID:ejX56G/W
1年以上開発が延びたからじっくり曲作りが出来たようだね。なんとも皮肉だな。
ただこのまま重力死亡で報酬未払いとかにならなければいいが・・・

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 01:34:19 ID:3nvsaLrX
菅野さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ゲームやらなくてもサントラ普通に買ってしまいそう

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 02:35:39 ID:w3d5WYyd
曲いい感じだな
このまま開発が進んでくれることを期待・・

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 08:35:05 ID:4AiMMJyL
好きなMMOのBGMと差し替えればいいな

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 08:52:23 ID:Rpf3nMGD
世界観が見れない・・・
誰か俺に世界観を見せてくれ・・・

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 08:53:52 ID:Rpf3nMGD
世界観が見れない・・・
誰か俺に世界観を見せてくれ・・・

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 12:19:26 ID:dHneZdwu
いい曲だな
キャラもいい感じになってるし
早くやりてー

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:18:27 ID:p59yiZxs
>>62-63
世界観を表示して、他に切り替わるとき一瞬うつるから
そこをすかさずPrintScreenを押すんだ。

簡単に内容を言うと
「中世ファンタジーとスチームパンクの世界がまじってるよ。
一見変にみえるだろうけど頑張ってるから見守っててね。」
って書いてる。

ようするに銃と魔法どっちが強いかってことだな。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 13:36:45 ID:LsaQubD2
顔グラに関しては重力なりにがんばって改善したのは伝わった。
汚い金でも柔銀資産が入っただけのことはあるか。パンヤそのまんまのSSがあったのは吹いたが。

音楽は流石の一言だな…ていうか聞きっぱなしでも問題ないな。
TeMPのスタイリッシュなBGMもRO初期の時代には新鮮だったが、
ややダーク寄りのファンタジーに走った菅野を止められる奴はいねーな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:12:54 ID:ejX56G/W
RO2も中華とBOTだらけで嫌でもダークファンタジーになるから問題ないさ!

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:12:56 ID:CsKgyZc7
わざわざ他MMOのスレに公式はりにいくの叩かれるだけだからやめろヴォケ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:20:03 ID:dEk3T7gH
ちくしょう、なんでガンホーなんだよ・・・_| ̄|○

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 14:27:25 ID:ejX56G/W
>>69
12/26開催の重力株主総会で行われる経営陣の不信任決議案が通ればまだ希望があるぞ
不信任の理由はRO/RO2契約における癌との癒着疑惑だしな


筆頭株主がSBグループである以上、99%否決されると思うけど

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 03:36:58 ID:m769nAa1
RO2って本スレあんのか?ソレらしい場所が無かったからここに書くが

SoundTeMP担当のROの曲は良かったし、他の人が作ったアレンジもそれなりに良作もあった。

RO2はアレンジなんかされたら全部糞になりそうだな

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 12:01:52 ID:u9oF5CCw
ここが本スレでしょ?

1本のストーリーがあるといいな。
それを追いかけていくとかね。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:01:10 ID:FtKI65Bp
久々に来たのだが、運営は癌で決定なのかい?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:03:50 ID:1mVdWPao
>>73
株主総会で奇跡が起きない限り癌で確定

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:05:28 ID:FtKI65Bp
>>74
サンクス……orz

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 18:45:29 ID:yti1CzQJ
ファルコムに運営してもらいたい・・・・

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 19:36:47 ID:NzDymB6d
SoundTeMPはROでいうとβまでが素晴らしかったわ
β2からダンスミュージックになって「アレ?」と思った
クラシックから急にダンスミュージックはな・・・

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:03:35 ID:XQpxw+gf
>>76
とてもじゃないがそりゃ無理な話だろ・・・常識的に考えて・・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:26:43 ID:Jw176Xif
ちゃんと不正対策してくれて、アイテム課金か月額課金どちらかにしてくれるならドコでもいいよ
今の癌は月額課金ある上にボッタクリ値段のアイテム販売でどうしようもないわ
RO終わらせたら癌蓄どもが癌相手に事件起こしそうな気がしてならない
無駄に長いメンテとかはまあ許すが、怠慢で新パッチ延期とかはやめてほしい

いろいろ問題はあるが個人的にはガメポで良いよ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 20:35:11 ID:1mVdWPao
公式サイトのBGM直リンドゾー
ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/introTheme.mp3
ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/Yoru_Vln.mp3
ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/Koukai_FO.mp3

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 00:49:18 ID:OnGne//m
>80
激しくGJ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 01:03:30 ID:ZBKkYZDy
>>80
この音楽聞いてると、変な装備とか出さなくていいよって気分になってくる
とくにおしゃぶりとかおしゃぶりとか・・・orz

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 01:10:37 ID:7k68XXPG
>>80
どうでもいいがこのmp3、各国毎のディレクトリに同じものが置かれている・・・
どういうセンスしているんだサイト管理者!

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 07:07:20 ID:9VNDHsp2
yoru_vlnはユーミンの春よこいみたいだな。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 08:39:26 ID:rmZklMLS
公式の世界観がいまだに見れない
これぐらいの不具合をすぐに直さないなんて、これから先が心配なんだけど・・・

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 15:01:34 ID:f/c/vF1G
そんな程度で心配しているようじゃお前が重力と癌についていけるのかどうか心配

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/11(月) 21:55:41 ID:cgPjZ1PS
おしゃぶりってどんなマニアックプレイする気なんだよw
だがROに出てきたような変な装備を3Dで堪能できるのは面白そうだな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 00:48:49 ID:DROpz4fm
>>87
あれとかあれとか?それとあれとか、他にもあれなんてあったっけな。あとはあれしかないな

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 03:13:17 ID:pJgy6Odv
>>88
このスカトロマニアがwww

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 03:18:12 ID:DROpz4fm
>>89
そんなあなたに黄ポーション
嫌だと言っても白ポーション

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 03:25:07 ID:pJgy6Odv
>>90
尿と精液がどうした

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 06:22:25 ID:8VDQPKx2
>>80

これで垂れ流しでこの曲を聞けるぜ

目隠しとか手錠とか足枷なんかもあるし、このまま行くとレザーボンテージとか出来てたりしてな
個人的にはイシスやムナック、兄貴とか人間型Mobが如何表現されてるのか気になるなぁ

後ちょい遅いが>>42のラスト一文みたいな世界になって欲しいな
β時代の金ゴキみたいに皆でわいわい叩けたなんて、今となっては夢じゃなかったのかと思うぜ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 08:38:19 ID:3XM+MJgL
ボスをみんなで倒す伝統なんてあったっけ?
βの頃からミストレスやらドッペルやらバフォも見つけたもんの獲物って感じだったんだが。

金ゴキだけじゃね。誰も相手にせんから皆でぼこぼこ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 09:11:40 ID:vwG7fhf5
今時大人数でボスを狩るなんて流行らないし、最近の高画質MMOじゃ大人数に対する処理限界が見えてきている。
だからボスモンスターに関しては、プライベートエリアで少数の身内ないし募集者と協力して倒すってのが主流になりつつあるよ。
それでも現ROのボスレア争奪阿修羅ドゴーンに比べればマシだけどね。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 16:09:38 ID:PqnLAI9F
既出だと思うがEllrが出てる動画

YouTube:
ttp://www.youtube.com/watch?v=W5obWfIOYik

Stage6(高画質):
ttp://stage6.divx.com/members/237041/videos/1052460

ディマゴのグラが気になる。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/12(火) 20:55:19 ID:otkXwASq
>>92
むしろ出来ろ、悪役キャラにピッタリだ
ただ頭身がな・・・

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 01:41:29 ID:M0HlwLXm
等身低いからヘタしたら児童ポルノ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 21:32:33 ID:DTrYzuyd
ディマゴなら頭身高そうだな

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 12:04:28 ID:+l4wzh8i
BGMのリンク消えてしまったようだ(´・ω・`)
落としとけばよかった

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 14:13:23 ID:xoMWtGF4
そういうのの対応は早いのぅ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 14:31:38 ID:Ky530C60
別に消えてなくね

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 18:47:34 ID:TGo/ItyM
どうして一時ファイルを調べようとしないんだぜ?

mu1.mp3

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 23:12:29 ID:WNxJa2Jm
ファイル名変えただけで相変わらず各国毎に同じものがある不可解

ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/mu1.mp3
ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/mu2.mp3
ttp://www.ragnarok2.co.kr/jpn/mu3.mp3

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 09:31:54 ID:x9B1coVI
今度はしっかり落としたよ!(`・ω・´)
どうもありがとう

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 13:43:16 ID:CXnpKoT2
12/27から1次cβ開始
ttp://www.gamemeca.com/news/news_view.html?seq=4&ymd=20061215&page=1&point_ck=&search_ym=&search_text=

ぎりぎり年内に始められるか
2000人で三日間だけのテストだそうだから、oβにはまだかかりそうだけど

それにしても社長副社長の不信任決議の翌日に始めるとかいやみだなw

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 15:22:53 ID:VqCm/eOx
当選発表まだかなー・・・
当選しても俺のグラボへちょいしな・・・

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 21:28:31 ID:LATvGJ8W
>>103
またリンク先変わってない? これ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:04:23 ID:QhsASL4/
音楽は期待できるなマジで
グラはなかなかだから問題はゲームシステムと運営か

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:25:18 ID:SQ5pTZLD
開発の風呂敷も考慮対象。
広げすぎず、実力の範囲でやってほしい。

すぐに大きいことを言いだしてホルホルするが、
当然やりきれずに中途半端のまま実装し
(あるいはシステムを壊しつつ、なかったことにして)、
ケンチャナヨ!なのが、彼ら。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:25:47 ID:8/MgdSUD
どうして一時ファイルを調べようとしないんだぜ?

http://www.ragnarok2.co.kr/teaser/jpn/mu1.mp3
http://www.ragnarok2.co.kr/teaser/jpn/mu2.mp3
http://www.ragnarok2.co.kr/teaser/jpn/mu3.mp3

ていうか重力は何がしたいんだ。音質変えるわけでもなく毎日階層変えてるだけ。
著作権守るならストリームにでもすりゃいいのに。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:16:27 ID:KYPyCQ+h
ホント何がしたいんだろ…

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:49:37 ID:eniAofS+
プロローグが正常に表示されるようになったのは確認した。
ストーリーとトレーラーは相変わらずぬるぽ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 01:34:00 ID:DuEkWL8Y
韓国の公式でキャラ全体図見れるけど、あんまり違和感はないな。
動画は攻撃モーションが何か変だけど。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 10:41:02 ID:/NKvBTJW
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061215224620detail.html


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 10:48:58 ID:LHSHLu/6
>>82
普通におしゃぶり実装されてるやんw

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 11:24:52 ID:QlDBSOGr
グラきめーw

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 12:58:04 ID:qRGozL3R
三日で72レベルとかどんな廃だよ・・・
それともレベル上限99じゃないのか?

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 14:04:18 ID:eniAofS+
また、ネカフェで死亡者が出る予感。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 14:55:43 ID:eniAofS+
>>114のSSから見て、ノーマンしか完成していない状態でcβ強行か('A`)

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 15:28:02 ID:9daEqlVH
>>117
1時間1レベルで72w


121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 15:56:21 ID:8xzNBSsx
おしゃぶりきめぇ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 17:35:25 ID:cMn1JlvC
幼児退行プレイが好きなスタッフがいるんだよ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:00:06 ID:PoHIyBdi
[

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:04:39 ID:4daRsLeJ
]

125 :嫌韓厨:2006/12/16(土) 19:22:35 ID:9agC0WdN
> なお,これは余談になるが,今回の第一次CBTを通じて,
>レベル72以上のキャラクターを育てたテスターには,
>抽選で日本,タイ,台湾などへの海外旅行券が贈呈されるという。

日本にはくるんじゃねえええええええええ!!!!!!!

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:29:46 ID:Zzb0/LUq
早くやり手ええええええええええええええええええええ

日本のβはいつになるんだ

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:35:05 ID:D9A40MEn
日本は癌呆の都合次第だから、現ROがさらに衰退してからかもね・・・
癌呆管理が嫌ならβ開始当初からファンサイトを通じてiRO2で始めるようキャンペーンを起こすという手もありかも

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:42:08 ID:DuEkWL8Y
ttps://www.ragnarok2.co.kr/userzone/info/character.html

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 19:56:49 ID:oN20Xc6e
静止画はまぁいいが、動画がいまいちかな
走ってる姿に違和感あるし、戦闘も質感がないように感じた

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 20:35:23 ID:0742EByY
日本は韓国の一ヶ月遅れで始めるとかどこかで聞いたような気がするが、

あのガンホーだからな・・・いつになることやら・・・

遥か斜め上を行くガンホー様だから1年後とかになりそう

で・・・糞サーバー用意して毎日がログインゲームなんだろうな

ROのβ2の悪夢、再び

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 20:45:39 ID:Zzb0/LUq
BOT駆除よりアイテム課金を優先した利益マンセーな会社だからな
RO→RO2に移るユーザーは少なからずいるはずだから、
ROのユーザーから金を搾り取ってからになりそうだ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 21:02:55 ID:D9A40MEn
癌ならBOTが開発されら瞬間終焉を迎えるな。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 21:03:41 ID:+Qu1sFJN
>>131
どう見ても今毟り取ってる。あれは酷いぞ色々と

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 08:32:59 ID:cjPv6brF
公式の動画:YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=Zqt77s6WsXQ

1分18~19秒あたりのところで感動した。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:15:22 ID:Vx6qhfLN
なんでようつべでうpる必要があるんだぜ?
ttp://www.ragnarok2.co.kr/userzone/images/trailer.swf

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 09:25:11 ID:cjPv6brF
>>135
トンクス


俺がうpしてるんじゃない(´・ω・`)

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 10:25:01 ID:W4yXnHzs
mabinogi2ってタイトルのほうがしっくりくるのは俺だけ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 12:41:43 ID:CVJ7CnEu
RO2の開発のためにマビノギ2の開発スタッフを引き抜いたってわけか

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 12:51:53 ID:CqJl5tvh
戦闘システムはマビノギの方が上だなぁ
クリックゲーなのか?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 13:03:01 ID:o52CfUAm
画面切り替わりすぎて見にくいな。

>>129
走ってるのなんか変だね。
キャラの等身に合わない歩幅だからかな?

とりあえず銃使うのでいいや、一番強そうだし。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 13:23:27 ID:AV8qppee
FPSって前は言ってたがな
クリックゲーのほうが好きだけど、しゃべりながらできるし
不安なのは操作性だな・・・
というかほとんどのシステムはROから引き継いでほしい
見慣れた装備が出てきたのはちょっと嬉しかったね

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 14:06:20 ID:xlvWPwjb
走ってるのは違和感ないけど、攻撃が変だ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 14:07:09 ID:xlvWPwjb
クリゲーが一番いいね。WASDとかダルい

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 14:29:47 ID:pnC0qHZq
またクリゲーかよ
いらね

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 14:54:05 ID:xlvWPwjb
MMORPGでWASDのほうがいらんわ。てかWASDより絶対クリゲーのほうが人気出るだろ(日本の場合)

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:00:25 ID:CqJl5tvh
マビノギのようなシステムならありだと思うけどね
クリゲーにはない戦略と言うかレベル差関係なしにいろいろできるし

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:01:21 ID:14zZ71IU
クリゲーだぞ、殴って自動戦闘だ
だけどWASDで移動できて、攻撃する場所によってダメージが違うらしい

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:37:56 ID:AV8qppee
>>147
マジデ?クリゲーなら蝶嬉しい
っで、RO引退してオンゲには全く手を出していないんだが…WASDってなんだ!

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 15:40:37 ID:14zZ71IU
別にクリックして放置で敵は倒せるはずだよ
まぁ部位によってダメージかわるならそんなことしてるやつはただのへぼになるんだが

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 16:12:40 ID:Vx6qhfLN
FEZみたいな操作なのかね。
個人的にはうれしいわ。クリック移動はまじで飽きる。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 16:58:47 ID:Vx6qhfLN
一度FPSに慣れるともうクリック移動は有り得ないので、WASD移動なのはありがたい。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:07:30 ID:LOkTl/2/
クリック移動は、マウスの3〜5ボタンに設定割り当てると、
頬杖つきながら片手でゲームができる手軽さがあるからなぁ。

まあ、管理会社がガンホー&SB系にならないというミラクルさえ起これば、あとはどうでも・・・。
それがだめなら海外のRO2に潜り込むだけだな。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:12:41 ID:AV8qppee
WASDってキー配置のことかw今気づいた
どうせ癌だろうけどさ、今年度中にはβやってほしい

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:20:10 ID:xlvWPwjb
WASDは正直しんどい。1日30分もしたら疲れてログアウトしてしまう
なんでこんなめんどい操作作ったのか不明だな

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:27:00 ID:+0MO62DX
とまぁ人それぞれな訳で・・・
WASD移動でクリック戦闘なら良いかな。

カードシステムは出ないダロウケド絶対出さないで欲しい
あれで初心者だった頃C差し装備無いと臨時PT入れない雰囲気だったから。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:30:11 ID:pnC0qHZq
サービス開始からハイブリッド課金とかだったらたぶんやらない

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 17:38:47 ID:dlOAOqad
移動は3Dならマウスとキーボード両方ありがいい
長い移動はマウスが、短い移動はキーボードが向いてる

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:10:45 ID:CVJ7CnEu
月額料金500円 (無料厨排除)
追加課金  エピソード課金 1エピソード1000円 大型アップデートで1エピ追加
        エピソードを進めないと入れないダンジョンや街がある
        またエピソードを進めることで経験値や特別な装備が手に入る
        エピソード1に関してはおためし無料
      アイテム課金  RMTできないような取引禁止趣味装備とかくじとか

      サービス課金  キャラスロ増加、倉庫拡張、カプラ特別サービス、キャラ外見変更
              ミニゲーム追加(カジノ、レース、etc)

月額料金下げてアイテム以外のサービスで金取るとかそういう方向だといいんだがな

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:14:58 ID:fxPJTEqb
普通に考えて、月2000円ぐらいだな。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:24:34 ID:xlvWPwjb
>>159
+アイテム課金忘れてるぞ

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:36:06 ID:cfXSvfcw
リネージュ2と同じ月3000円+アイテム課金で良いよ
そうでもしないと小、中、高房がたくさんきてサーバーがパンクする

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 18:49:59 ID:Rn5QC/vu
良いサービスをするには人件費がかかるから、
月に1人頭3000〜5000円は払わないとROみたいな放置運営になるよ
まぁ、金払ったところで癌なんだけどな…

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 19:05:57 ID:H4wMyoEr
5000円以下なら課金しよう

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 19:37:34 ID:oU/Rk6P1
2000円以上になったらクソゲーの烙印を押す
希望は900円だがな

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 19:44:29 ID:Rn5QC/vu
まぁ、2000円以下なら+アイテム課金だろうな

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 19:49:43 ID:AV8qppee
アイテム課金はいいが今のROのような経験値あがるようなアイテムはやめてほしい
月額は2000円くらいが妥当だな
BOT駆除等の良いサービスをしてくれるなら3000円まで出せる

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 20:13:34 ID:sf+dGK0b
どうせ癌がBOT駆除なんてするわけないから基本無料+アイテム課金でおけ

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 20:44:53 ID:HDhHOSUj
3000円取ってたリネ2って実際どんな神運営だったんだ?
中華に占領されまくってたってのはβまでなのかな

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 21:15:14 ID:WNLyuBel
癌相手に収入多くなればその分仕事してくれると思うなんて

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 22:28:29 ID:Vx6qhfLN
pROのように格安放置の下流向け鯖と割高管理の上流向け鯖の二本立てでやってくれればいいんだけどねぇ
癌呆じゃ割高鯖も放置っぽいけど('A`)

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 22:58:12 ID:AV8qppee
金をやるから良い運営してくれって言ってるんじゃないぞ?
良い運営をしているのが目に見えてくればそれ相応の金払ってやるって意味
まあ癌だから期待する意味なんて全くないんだけどさ

>>167
基本料金無料だと小学生やら厨房やらが来るから嫌なんだよな
メイプルストーリーとかがそういう類

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:09:22 ID:oU/Rk6P1
既にRO2厨いるからその辺は別に気にならん

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:11:38 ID:oU/Rk6P1
入会金取って基本接続無料にしたら無料厨こないんじゃない?

連カキスマン

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 23:24:07 ID:kgrp2OPO
ここでどうすればいいとか言っても癌に伝わらなければ・・・

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 00:23:05 ID:7y8FEyzp
厨大歓迎。てか厨とキチガイいないと結構退屈するぞ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 00:26:37 ID:vn9PUsNK
>>175
わからんでもないw
が、ROのようなチャット機能が充実してればイラネ
いろんなMMOやったがみんなで集まってまったりワイワイ出来たのはROだけだったな

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 00:44:00 ID:UWnIiCzR
>>176
RO以外のゲームはレベルで狩場が分かれちゃうのがね
下級狩場荒らしがなくなるけどPT組みにくい原因になってた

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 02:11:40 ID:3BeqS1jf
運営だの客層だのを無視すると割とよくできたゲームだったしな、あれで
インフレし過ぎなのは長期のネトゲーには良くあることだが・・・

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 03:38:03 ID:DyJM2gOi
インフレし過ぎなのは長期が原因では無い。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 05:01:09 ID:eIHkmgud
癌運営 月額1000円
他運営 月額2000円

あなたならどっちでやりますか?

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 11:28:09 ID:lcsVKjqh
癌なら無料でもやらない。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 15:51:58 ID:vn9PUsNK
運営が2会社でされるとしたら、いくらになろうが癌は選ばん
むしろ安くなるほど癌の運営は不安だw
他運営も会社にやるけどな、どこもどっこいどっこいじゃないか?
毎日のように不正対策してるような神運営してるとこってある?

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 16:07:56 ID:WLnVrwph
そんな神運営はないな。
運営からすりゃどっちも客だからな。
不正をBANしまくりゃ客が減って自分の首を絞める。
不正を放置しても、それに呆れた客が減って首を絞める。
どっちに偏っても客が減るんでバランスとってやるしかない。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 16:22:45 ID:Dh0Gm36h
・恐ろしく時間のかかるLV制
・狩りしかやる事がないシステム
・クリックするだけの戦闘

これで完璧。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 17:16:43 ID:hn1mZqAC
Roって戦闘がおまけでチャットが本体だからな

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 17:20:05 ID:3BeqS1jf
>>179
新実装された物が既存の物と変わらないか弱いくらいじゃ興醒めだろ?
今までより少し強い、位が興味を沸き立てて賑わうんだが、繰り返してるうちに段々インフレしてくるもんだ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:06:00 ID:7y8FEyzp
・ノービス
 平均的な能力、特に個性はない。
・ソードマン
 剣を含む、物理攻撃と防御に長けている。
・エンチャンター
 魔法職。いわゆるバッファに属する。
・リクルート 
銃火器を使う。
・シーフ 
盗賊。
・クラウン
 回復、治癒を得意とする。

らしい。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:28:40 ID:XrvuBLtT
基本は同じってことか。
銃って言っても弓職の代わりってことだし。
前作と違って銃剣コンバットができるけど。

厨とギチっつーかハジけた奴めっちゃいたから面白かったな
あの頃は。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 18:59:17 ID:DyJM2gOi
ttp://www.ragnarok2.co.kr/userzone/images/content_character_02.jpg
ttp://www.ragnarok2.co.kr/userzone/images/content_character_03.jpg

左上から
ノービス ?    ソードマン
?     シーフ リクルート
って感じか?
エンチャンターとクラウンが脳内イメージと乖離していてどっちかわからなす

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:13:11 ID:MTcDHQdQ
このビジュアルはないわ
初動でこけそう

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:30:59 ID:fi/TorZ1
マビノギのグラで耐えれる奴なら生き残れるな

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:07:19 ID:uel23r2u
どう見てもマビノギのグラの方が良いです

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:20:06 ID:7y8FEyzp
内容がよければグラとかどうでもいい

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:58:48 ID:1g1a9TpN
ある程度の水準なら別にいいかなぁっていうくらい。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:01:37 ID:XrvuBLtT
>>189のを見た限り俺はRO2のグラがいいな

そういや開発当初と比べて等身上がってないか?w
気のせいかな・・・

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 00:17:39 ID:zDf9zdWx
>>189
ttp://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1646.html
クラウンはROのプリみたいな感じと思ったら普通に戦う職みたいだな



197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 00:27:30 ID:8GCtbQWJ
>>196
プリ+毒使い?みたいだねぇ

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 00:44:24 ID:Bo1j0zRs
公式絵はRO2よりROの方がいいな
微妙な頭身で描かれても物凄く微妙

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 00:57:48 ID:d4QCtdP8
クラウンの性能が良さそうに見えるけどやっぱ攻撃面は期待しちゃ駄目かね?
エンチャンターはウィズじゃなくてセージっぽい感じか?
当初はリクルートにしようと思ってたけどPTで役にたたなそうだ、剣士が1番妥当かね?

で、アルケミストがすきだった俺はどの職にすればいい?

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:24:24 ID:AJHWrsb+
顔グラのキモさが増したな。
前のも一部のキャラ以外は、キモかったけど
そんなレベルじゃなくなった。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:24:32 ID:6mMBR+Yn
ttp://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1649.html

・・・・・・・・

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:26:37 ID:sTDGulfC
中華って日本だけじゃなく韓国でも暴れてるんだなwwww
さすがだぜwwwwwwwwww

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 01:35:55 ID:zDf9zdWx
俺的には顔は全然ありになったな。前とは天と地の違い

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 04:54:05 ID:3bJtnDYi
リアルで密入国して働いて資金を橋頭堡にしてその地の産業を牛耳ろうとしてる中共民にとっては
ID偽造なんて息をするのと同じだろ

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 10:22:01 ID:I8RQp9+E
とりあえずIPで弾くのは良いとしても
日本の串さされたらどうしようもないんじゃない?

葉書き送って認証させるとか無茶だろうし
ログインするときに、画像に表示された日本語を入力させるとか

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 11:52:17 ID:Z5OnGo1H
>>199
コンプレックスジョブチェンジシステムがあるから
あまり気にしなくても良いんじゃないかな?

気が変わったらジョブチェンジすれば良いんだし、最初は自分が一番好きな職業やったら良いと思うよ。


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 12:45:54 ID:3I5ReSBA
とりあえず職業がいくらでも変えれるみたいだから
1ではアサシン好きだったけどバランスのよさそうな剣士でもやる。

スキルも他職業のつかえそうだからある程度魔法力もたせて、
ヒール系&属性付与(あるのか?)系が使える程度の
速度系の前衛にでもしたいがな。

亀レスだけど移動方法はクリックとWASDみたいだよ。
細かい移動(戦闘中にある場所に回り込むとか)いうときにキーボードが便利だろうね。
細かくないマップ移動ならクリックがいいだろうね。


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 15:28:14 ID:MnmtQBaL
そういやシステムがなんかと似てるな…
ほら、ソーサリ(ry

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 15:32:44 ID:d4QCtdP8
そうか、職業いくらでも変えられるのがここにきてうれしくなったな
とりあえず全職業のスキル1通りとって、あとは2次職を待つか

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 16:31:24 ID:8GrcSUTo
中華討伐隊

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:27:26 ID:MzDnupgx
ただひとつ思うこと。
今いわゆる1次職といわれる
剣士・エンチャンター・銃使い・クラウン・シーフって、
職業変えいくらでも可能くさいが、
2次職実装、転職後ってどうなるんだろうな。
(アサシンがWizに、Wizがナイトになれるかと)

個人的に妄想すると2次職になったらその職から
他職に変えれなくなりそうなんだが、(1次職⇒可能。他2辞職⇒無理)
その場合、1辞職のジョブlvをカンストしてから
希望職業に転職するってのが基本になるか?やっぱ。

(仮に)ジョブlv50*5職業=250lv・・・・なけるぜ。


212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:57:55 ID:Z5OnGo1H
>>211
2次職はどうなるかは分からないけど
2次職から1次職に、1次職からまた2次職に戻る事は出来るらしい。

なので仮に2次職になって1次職のスキル取り忘れちゃったぁってなっても
また1次職になってJOBLv上げれば無門題かな。

2次職からまた別の2次職にチェンジ出来るかどうかはわからんね・・・。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:06:56 ID:sTDGulfC
1次職→他1次職
1次職→2次職
2次職→1次職

上記が可能なら、2次職→他2次職への転職不可能な理由がない。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 19:46:50 ID:6mMBR+Yn
>>205
FPSみたく「クライアント」からサーバまでのPing値で判断すればいいだけじゃまいか?
日本国内なら遅くとも100ms以内に応答するはずだから、100ms超えの接続をKickorBANすればいい

パケ解析されてPing確認を串が応答するよう仕組まれたら終わりだけど

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 20:06:34 ID:TKiPxOAq
売り上げ第一の癌呆はping値の高いナローバンドも中華も切らないだろう
と言うかローカライズすら満足に出来ないだろうし
ping値でのキックも仕込めないんじゃなかろうか

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:16:27 ID:zRea5hPl
2次職→他2次職になれるのは構わないが、スキルまで引き継がれたら微妙

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:27:43 ID:m6y8sxqM
スキルは引き継がないでしょ

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:31:09 ID:AoTC/E+c
スキルは確かある程度ひきつげるはずだぞ
スロットみたいなのがあってそこにはめていくってかんじじゃなかったっけ?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:34:29 ID:MI9WncJ5
別の職業に持っていけるスキルと、本来の職業でしか使えないスキルがある、、のは別のゲームだったかな?
リクルートから銃装備のスキルを持っていけたらありがたいんだが

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:52:05 ID:eLTl4MuX
次々とソードマンが銃を持ち始めてラストサムライ状態になるのか

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 00:54:55 ID:wW8n2wRe
システム的にはFF5のジョブシステムのような感じかな?

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 01:34:57 ID:PzS8KqVZ
前の公式でちょこちょこその辺触れられてたような気がするけど、もう忘れたなぁ

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 02:54:17 ID:BBl2mNXQ
自分のウロ覚えとOWNラグナのほうにあった書き込みだと、
スキルってパズル式らしいよ。
一定の範囲のパズルがあって、そこにスキルのピース(それぞれ大きさが違う?)を
をはめ込んだら使えるようになるらしいぞ。

てことは何だ?↑のようなのだと、覚えたスキルはストックはされるけど、
パズルにピースをはめ込まないとダメってことだよな。
確かに個性を出すことはできそうだけどセッティングが面倒そうやな。

とりあえずクローキングスキルが在ればそれで良いです。ふふふふ腐

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 03:51:53 ID:3gvyadLO
いわゆる、属性魔法使いがいないわけだがこれは一体…orz

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 04:15:57 ID:m6y8sxqM
Wizはいてほしいな。俺とか魔法使い系しかやらないし

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 07:31:00 ID:eLTl4MuX
>>224-225
純魔法使いはノーマンではなくエル。
この種族にはジョブの概念が無いから魔法使いは一生魔法使いのままさね。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 09:54:14 ID:aVyZlL9a
銃修練引き継げるけど銃装備できないとかな

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 12:34:37 ID:d5ldy9U1
今考えてみたらスペシャリティの関係もあるし
2次職→他2次職の転職も普通にあるかもですね。
その職で高等な特性やスキルなんかはスペシャリティで引き継げないだろうし
個性は失われませんね。

>>226
たしかエルにはクエストを遂行して手に入れる魔法石?聖石?かがあって
ノーマンのようにJOBが無くても石を付け替える事で
アタッカーになれたりサポートになれたりするって
どっかの記事に書いてありました。

(だからステータスの振り方によっては一生魔法使いのままって事は無いみたい)

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 13:16:47 ID:QMF+MpbJ
http://allias.hi5games.jp/
これ22日〜24日まで先行体験できるらしい
面白そうだけどキャラメイキングが数種類しかないのが残念
まぁ暇つぶしにどうぞ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 15:28:25 ID:z6ZG21cj
βはじまったらリクルートはタウンワークだのハローワークだのニートだの呼ばれるんだろうな

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 16:17:29 ID:gOvGfF98
>>228
それって攻撃魔法使うか補助魔法使うかの違いなんじゃないのか?
近接職になれるわけじゃなし、石変えても魔法使いは魔法使いっぽいが。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 20:18:03 ID:El4zhNjm
新情報
http://www.4gamer.net/news/history/2006.12/20061220201532detail.html

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 20:59:10 ID:QMF+MpbJ
日本は1月下旬頃かな

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 21:52:59 ID:eLTl4MuX
> 簡単な条件を満たせば,何回でもほかの職業に転職可能となっている。
> ちなみに,各職業のレベルは保存されているので,
> 再びかつての職業に就いたとき,一からレベル上げをする必要はない。

開始一年でMaster Normanが溢れかえる悪寒
職叩きは起きにくくなりそうだが、そうしたら今度は種族叩きか。

関係ないが、読点に「,」を使う文章見るとイラッと来るのは俺だけ?

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 23:49:58 ID:yOshoNMh
>>213
二次職がROと同じ上位職っていう位置づけなら
二次職→他二次職はおかしいと思うが。

一度、一次職→二次職した事ある職のみ
二次職→他二次職が可能なら問題ないけど。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 01:05:58 ID:DZmEZLNX
論理的に考えてこのポポリンの大きさはおかしいだろw


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 01:16:10 ID:I5GB2nDF
ポリン系はもっと大きいな
下半身くらいの大きさはあるんじゃないか
3年前、キャラを作るたびにピラ1に篭っていた俺が言うんだから

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 11:00:47 ID:Bl522xBh
むむっキスモーションあるのか
よし決めた!キス通り魔になる!

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 11:04:01 ID:sAt1YA88
アッー!

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 12:24:29 ID:sOLw1EnK
キス通り魔って名前のキャラが絶対出てきそうな件

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 12:54:23 ID:8QUT4pkx
「レロレロ」「チュパチュパ」言ってくれなw

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 14:34:42 ID:CTCUXGAm
公式ムービーにロダフロ出てきて何故かニヤニヤしてしまった
雰囲気も伊豆Dぽかったし、日本版β当選したら是非行ってみたいなぁ

>>236
人飲み込んで溶かせる位の大きさならこれ位じゃね?

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:20:06 ID:UMLrqJBc
しかしアニメROのポリンはバスケットボールの二周りくらいでかい
大きさだったからもっと小さいともいえる?

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:19:12 ID:PhfSp3y9
ドラクエのスライムくらいじゃね?ドラクエやったこと無いけど

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:26:37 ID:AI+eswgm
ttp://chiba.cool.ne.jp/damenahito8000/img/22/cap029.jpg
アニメ版ならこのくらい

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:35:57 ID:DZmEZLNX
おk理解した
ポリンはポポリンよりも小さくてポポリンは人飲み込めるくらいでかい
マスタリンはめちゃくちゃでかい

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 21:53:31 ID:en5rYMro
ぽいぽい

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:00:41 ID:MN362cim
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1667.html
Cβテスト応募、初日で3万人越え

日本だとどのくらいの応募数になるんでしょうね

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:05:06 ID:BwDjuoJ3
>>248
それ、たぶん応募の大半が中国人だぞ・・・

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:53:58 ID:SdtPRalE
ボタン一つで速攻通報できるシステムが良いな
ボットの問題は無さそう

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 23:59:21 ID:Bl522xBh
ラグナロク2 韓国cβTに中国人が押し寄せる

韓国で登録時に必須項目となっている住民登録番号の偽造方法の解説はもちろんの事、
中国IPでは弾かれるため韓国代理IPで接続するようにという注意まで書かれています。
募集人数は2,000人のため競争率はかなり高くなると思われますが、
多くの中国人が潜入するだろうと考えられます。
「ラグナロク2」は韓国の次に日本でサービスが開始されると思いますが、
「ガンホー」には、是非とも中国人対策を取って欲しいものです。

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 00:04:32 ID:IpPNcZBU
通報を受けても何もしないのが、この運営会社。
GMは取り締まりをするどころか、ゲーム内通貨を量産し、
癌畜相手に売りさばいて数千万円ほど儲けちゃいました^^;

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 00:58:30 ID:ub3yzbuL
BOTだと思ったキャラを通報するとポイント溜まるようにして、20ポイントくらい溜まるとBANになるようにすればいいけどなぁ
当然そのBANされたキャラがBOTじゃない場合は通報した人間にペナルティつくようにすればいいし

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 01:15:17 ID:9iAwx32Q
BOTが嫌なら国際鯖に逝くしかない
今回はクライアントがマルチランゲージに対応してくれている事を祈ろう

RO2はROと違って癌呆もしっかりやってくれるはず・・・そんな幻想は犬にでも喰わせてしまえ

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:38:19 ID:1PPfK9Kg
>>253
自動BANなんて糞システムもいいとこだろ。
悪用可能だし、それだとGMの監視がないから
後からBOTかどうかの判断ができず、開放なんてできねー。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 02:45:11 ID:0rLGOftl
>>254
先週犬が死んだから猫に食わせてくるわ

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 08:00:28 ID:SNosE7ON
>>254
癌のECOβやった感じではバグ即時に潰したり、色々試行錯誤してたから好感持てたけどなぁ
国産で情報が円滑にやり取りされてたからなんだろうか

RO2も期待・・・出来ないだろうな

>>256
わんこのご冥福をお祈りいたします

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 09:02:57 ID:0rLGOftl
日本を横断するくらい歩数を譲ってガンホーがまともに仕事するとしても重力がおわっとる
チョンが細かいバグ修正や、システムレベルでの不正対策をやるとは思えない

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 09:39:34 ID:6/BG/JC6
運営ガンホーなのか・・わかってたけど・・わかってたけどさぁ!!!!!

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 09:43:59 ID:10VZCbie
別ゲーだがチョンがちゃんと仕事していれば日マビのDIO現象もなくなったのかもね・・・
まぁ、不正対策においてはFFXIの大量摘発のように本腰入れて欲しいよね

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 12:10:54 ID:iomtvmjc
>>260
寝糞のゲームはある程度過ぎると毎度不具合出してるような気がする。

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