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フロントミッションオンライン M-268

1 :名も無き冒険者:2006/09/03(日) 18:12:26 ID:xQnK+wNf
▽フロントミッションオンライン(以下FMO)概要
時はA.D.2090年、戦場は第2次ハフマン紛争中のハフマン島。
傭兵部隊「キャニオンクロウ」が島を駆け巡っていた頃と同時期、君は一新兵としてハフマン島に着任する。
戦場で君が手にするのは栄光か?挫折か?
君はO.C.UとU.S.Nどちらの陣営につき、そこで何を見る…(条件を満たせば亡命可能)
PS2版とPC版がどこの店舗での手に入らないくらい大絶賛発売中…OTL

●フロントミッションオンライン公式サイト
http://www.playonline.com/fmo/index.shtml
●フロントミッション公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
●フロントミッション公式ブログ
http://frontmissionproject.cocolog-nifty.com/fmpb/

メンテ中以外24時間戦闘続行中(現在Ver2006xxxx_xxxx_fmo)
まだ見ぬ同胞、そして強敵達よ、硝煙舞うハフマンで待ってるんだけど来てくれないや…OTL

●P2P接続や基本的質問は質問スレへ
【FrontMissionOnline】質問スレ Mission10
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1145188803/

※sage進行推奨。ageは放置でメール欄にいちいち腹を立てない
※FF11関連、敵国、特定ジョブ、BG構成の叩きは禁止。(このスレでのFFはFriendly Fireの略)
※次スレは950がたてる。ダメなら970。テンプレ保管庫 ttp://wikiwiki.jp/fmo/?2chTemplate
※アンチスレ誘導・糞ゲー発言・荒らし・コテ・厨・病人に構う奴・新スレ毎に特定AAをコピペするキティは完全無視か放置プレイ。
※スルー出来ない人は2chブラウザのあぼーん機能を使おう。

●前スレ フロントミッション オンライン M-267
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1156423315/
VerUp情報は>>2 関連リンクは>>3 その他情報は>>4-10あたり

301 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 16:32:39 ID:zuaFiCLD
P戦負けると味方の負担になるってのが前線過疎の原因のひとつだよなぁ。

302 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 16:44:08 ID:p0/9C9JE
陣取りという要素が絡んでいるにもかかわらず同じ地域同じマップが複数存在。
最大では10vs10という小競り合いしかできず、がんばって即効でケリをつけて
苦戦中の友軍の援護に向かうというのもできない。

やっぱ陣取りいらないな。

303 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 16:44:43 ID:T2JBlQBG
電撃には載ってる10月のVU
なんで公式で載せないのかな?


304 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 16:53:29 ID:ggtTBix/
前線過疎ってるって言うけどさ。
とりあえず前線の暴言BGをなんとかすればもっと人増えるんじゃないの?


305 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 17:10:25 ID:/x/ozwg2
メールしたけど、↓で良いよね?
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

前スレ見て、BF2の体験版があるのを今更知ったクチだけど、あれは良いねぇ。
FMOでの警戒能力も上がっちゃったよ。

306 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 17:21:35 ID:qJ5a/FTe
>>300
> 「P戦で勝利しても占領率は上がりにくい」

本末転倒だな。
一生N戦やってろwっw
w

307 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 18:02:46 ID:28ZNy3/P
ミサ基地のOCU無敵スナルトどうにかしろよ・・・
近付くと!出して逃げよる・・・

308 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 18:32:31 ID:08+vXdc0
だからどうにもならないから無敵なんだと思うよ

309 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 18:55:21 ID:nksTegAq
!でまくりで勝てないやつも怪しいBGも俺が勝負挑んで奴等踏み躙ってやるから皆まってろ。
目的の為なら荒野で鉄屑に何回でもなってやらぁ。

大儀の為に連敗するBGは攻められるべきではない。少なくとも挑戦をしているのだから挑戦している漢以外は口出すなよ

310 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 19:20:16 ID:08+vXdc0
三国無双の武将きたこれ

311 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 19:27:03 ID:v8GeSr4+
>296
そこですな
占領区オンリーでやってるチキンな俺だけど唯一一度も勝てたこと無いとこだったからなぁ・・・
今までも回線弄ってたんじゃないか、とか考えてしまうと
憧れてたとこだっただけに色々と複雑な心境だ

>309
ハンガーにキーンセイバー置いておきますね。

312 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 20:07:08 ID:j24Ig2xj
>>300
「N戦狙いだ!!」ってBGに「P戦してぇ!!」ってBGがどつきに行く構図。

そこで
N戦狙い>「PC来るから来なくなるまで待機」
P戦狙い>十数分後「出てこないから先行して待つか」
N戦狙い>「他のとこ行ったみたい、今のうちに行ってみようか」
P戦狙い>N戦終わってロビーに戻る「来てるじゃねーか」
の流れから発せられた「鬼の居ぬ間に洗濯かよ」
が洗濯の語源

MやってもPvPに発展しなかったら通常N戦と同じ扱いになるようにすれば
少しはよくなるかもね

313 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 20:14:41 ID:rOEQ07it
>>303
雑誌を買わせたい

314 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 20:21:57 ID:Za6Bhmzb
古参が少なくなったから出る意見か。
昔のFMOはな、
今に比べてN戦でもかなり変動したし、
1ゲージ動かす勝利数自身も今よりも必要だった。
しかも通常補給路で最大4?ゲージだったんだ…
その頃は戦線動かねーとか愚痴られ、
ユーザーの意見を取り入れたのがこの現状。


結局後先も考えない愚痴ヘタレユーザーは残る事も無く、今に至る。
でも3エリアは要らなかったよな。激戦区。

315 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 20:51:09 ID:8Ry3w89D
OCUのコロシアムで29連勝した神だれだろう・・・・
俺4連勝した!、通算10勝20敗くらいか。適当だが

316 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 21:06:54 ID:/x/ozwg2
>>300 だが。
そうかい。314は悩ましいな。

ヒトを多くしたい、負けても貢献できる様にしたいだけ。
時間帯だって、占領率が動きやすい時間帯を設ければ良い。

改善法なんて幾らでもあるはず、■eの考えは知らないが、
とりあえず、前線に出る時のプレイヤ間の壁を無くした方が良いと思ったんだよ。
通信問題とは別に、ね。

317 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 21:44:07 ID:ggtTBix/
>315
俺俺!俺だよ!

318 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 21:47:51 ID:p0/9C9JE
>>315
俺も俺も!!

319 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 22:36:23 ID:HNl6ge57
↓お前じゃね?

320 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 22:51:12 ID:s1jhcGtq
│ ≡ ('('('('A`)
│≡ 〜( ( ( (〜) サイドステップ
↓ ≡ ノ ノ ノ ノ ノ

321 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 23:39:30 ID:UT9Spruq
CrabはUSN側じゃチーターって事でFAが出てる
真面目に相手してる所なんてあるの?

322 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 23:40:21 ID:08+vXdc0
( ^ω^)明らかに人減ったお

323 :名も無き冒険者:2006/09/09(土) 23:50:47 ID:ggtTBix/
激戦BGが占領区に人材発掘に来てるくらいだしな

324 :ノレパソ:2006/09/10(日) 00:18:57 ID:VnA8R17Y
ガチャッ。

オレ、俺だよ俺
高額MのためにC10装備がいるんだよ
ちょっとお金貸してくれ、M終わったら返すからさ

325 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 03:32:02 ID:PdVzD8SS
>>311
なんだかなぁ。回線弄って相手が勝っていることにしたいのかい?
自分が勝てない無いからって相手をインチキ呼ばわりじゃ小学生だろ。
そもそもそんなんで勝てるなら激戦区でるだろうしさ。

326 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 03:40:29 ID:ghFsK0xX
>>325
そういや今日の昼に占領区行ったんだが
激戦区よりも回線悪い奴が多いんだよな、敵も味方も含めて。
!出やすい状況なのは間違いない。

327 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 05:38:25 ID:5egbvIJX
>325
無敵ミサイラ許容するような戦術取って(主観だが)
全員!マークでてりゃ疑いたくもなるって話だよ
俺だけじゃなく他の味方プレイヤーも同じ状況だった

>326
土日はどうしても回線とかきちんと整備してないような奴が多くなる
平日なら10vs10で1、2人いるかいないかぐらいだよ


>某固定の方へ
今日はわざと負けてくださってありがとうございました。
ありえない様な手抜き戦術を取っていただいて感謝の極みでございます。
単独突撃してきた3番の彼によろしくお伝えください。

328 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 07:02:06 ID:nyh0CD7y
>>327
>土日はどうしても回線とかきちんと整備してないような奴が多くなる

現状のFMOでは"回線とかきちんと整備"とか言う以前に糞回線仕様なんだから
解約せずにプレイを続けてくれてることに感謝するべきだな。

329 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 08:23:16 ID:ghFsK0xX
>>327
そういう僻み方はカッコワリーと思うよ。

>>328
続けることは本人の希望だろ。感謝するべきなのか?

330 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 09:19:13 ID:W2A4zxjz
バッカス!バッカス!

331 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 09:20:23 ID:PdVzD8SS
>>327
占領区はわからんけど、最近の激戦区だと味方に一人回線悪い奴がいても
仕方がないとあきらめてしまうな。もちろん彼が絡んだ敵に!でまくりで
迷惑この上ないのだが、人全然集まらない過疎っていうのはつらいのさorz

>>328
実際問題、きちっと設定してない奴が!出まくりだからね。仕様に問題あり
ってのは同意だが、設定で解決できる部分は各自何とかして欲しい。

332 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 09:30:44 ID:RxIYhgRW
で、今何人くらいやってるの?

333 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:02:23 ID:B6WeXpqI
>>332
両軍合わせてピークで500人オーバーくらいじゃね?

334 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:14:27 ID:1cXmYsuX
>>333
それにしても過疎ったな…。


335 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:16:21 ID:Ikw9rVJP
オレもUSN側で、上で叩かれてる某固定ってのには思い当たるフシがある。
とにかく怪しい。怪しいが、決定的な証拠がない。だから、叩くに叩けない。

・・・どう考えても仕様に問題があるよなあ。どうしてサーバー・クライアント方式にしなかったんだろう。
P2Pにした時点で、プレイヤー間の経路問題やら、不正行為が出てくることなんて、企画の段階で
分かることだろうに。

フロントミッションっていう看板タイトルだけに、簡単には終了せんだろうけどさ。
一度、大幅なテコ入れでもせん限り、マジでヤバいんじゃないかな、FMO。

336 :名も無き冒険者 :2006/09/10(日) 10:24:33 ID:BayKfwgc
>>331
大体苦労してP2P設定してゲームやろうとか
普通ないだろ




337 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:34:56 ID:V8TYOe7D
そもそも公式リリースされた判定ツールで○判定出る以上の要求をしちゃいかんだろ。
それ以上を求めるなら何が不足なのかツール側で診断するくらいの機能つけないと。
お前!つくのうざいからプロバイダ変えれとか真顔で言うのがいること自体狂ってる。

338 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:38:42 ID:/LZZCWMA
コロシアムで瀕死になった瞬間と
あとお互い一撃でトドメって時に!が良くでるのは回線のせい?


339 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:38:51 ID:1cXmYsuX
公式の判定でOKが出るスペックで遊べるようにするのは当然だよなぁ…。
こんなこと書いてると「判定ツールの基準を上げました」とかやられそうで怖いが。

340 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 10:56:07 ID:xP/s05fE
判定ツールの基準は上げるべきだろ
全ポート開放してない状態で
ゲーム内で!出まくりの状態でも良好A判定出るんだから

341 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 11:21:10 ID:YPCzTGT1
思ったんだが、N戦の変動ゲージを大きくしてP線の変動ゲージを小さくしたら
どうかな?そうしたらとにかく反撃イケー!!みたいな空気にならないか?


342 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 11:29:20 ID:JIjeNmkL
>>341
いやそれ以上に自軍のゲージが2ゲージ→1ゲージの
一方通行しかないのが問題かと。
2ゲージから自軍ゲージMaxになったらリセットかかって両軍とも制圧軍2ゲージの状態に戻ればいいかな。



343 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 11:29:52 ID:V8TYOe7D
それやると二人ゲリラの独擅場になる。

前線で負けると自陣営から叩かれるってのが前線離れを加速させてるんだよな。
最終的に生き残った機体のコストで変動するゲージが決まればいいのに。

10:10(コスト比)でぶつかって
10:0で完勝すれば予定変動値の100%
5:0で勝てば予定変動値の50%
1:0の紙一重で勝つと予定変動値の10%しか動かないとか。
こうすれば1機でも多く道連れに!!!ってかんじで窮鼠も猫をかむ気合が入るんだが。
たとえ負けても最後まで戦って10%しか敵にゲージを渡さなかったってなれば今ほど叩かれんだろう。

344 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 11:31:55 ID:V8TYOe7D
>>343>>341宛てね

345 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 11:38:27 ID:Quw8I5SD
yahoo以外なら以外と!でないけどな

346 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 12:03:26 ID:PdVzD8SS
>>340
そうなんだよな。自分も統制区→占領区までは敵どころか味方も数名見えない
ことがあるような状態でやってた。(公式判定はA出てた)周りから指摘されて
ネット上で情報見つけて設定見直したよ。

347 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 12:12:20 ID:wm2lgxVt
回線関係は全くわからんので、ちょっと質問です
製品版初期の頃はルーターでやってて偶に見えない敵とか居たんだが、
直つなぎでやるようになって、見えない敵は居なくなった。
しかし、以前から味方からよく!出てるよって言われてて、その状況は治らなかった。
最近は前線行ってないからわからんが、小数や闘技場でさえ敵に!つくことが多くなった。

この!つくのと、見えない敵が出るのは別問題なのかな?
加えて、!つくのは自分の回線が悪いから?

348 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:01:31 ID:0tYo0aOa
はい。皆さん
niftyと契約しましょう。
それで無問題。

349 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:10:52 ID:nyh0CD7y
回線悪化の原因がスクエニのプログラム変更によるものなのに、
そのスクエニが何の対処もしないうちから
ユーザー側が回線をどうこうした所で意味無いよな。

350 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:13:29 ID:xP/s05fE
>>347
俺も詳しくはないが
直繋ぎで見えない敵がいなくなる=ルーターがポートを制限してた為

双方の設定がしっかり行われてることが前提で
少数や闘技場でも!が付くのは
速度が安定してないとかISPで一部制限かけてるとか
色んな要素が考えられる
故になにが悪いとは断言出来ないと思う

351 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:16:58 ID:vB1Ed9Z+
あきらかに回線悪くなってるのになんのコメントも出さない■eが悪い
どんな経緯で!つきまくりになってるのかわからんとユーザーの回線変えただけで直るもんじゃないしな

んまぁ放置決め込むんだろうけどね

352 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:28:49 ID:VnA8R17Y
>>345
Yahooで全く!出ないけどな。ISPの問題はVPNで解決できるし、
ポートフィルタの問題はルータいじれば解決できるのになんで直さないんだろうな

>>356
統制区は!出て初期位置に固まってた人多かったな。
というかロビーで自分がその人の頭に!出してた所為だったけれど。
占領区でのLV上げ中に、メカやる際!で色々面倒が増え始めたので設定見直して今に至る。
plv20になって速攻激戦区来た人はやっぱ回線に問題抱えてる人が多い。
以前はその人一人になったら、敵にすら見えず攻撃されないので戦域離脱するしかないと
本人が言ってたくらいだ。
負けそうになったら殺してください、貢献値減るから、といわれた時は、どういう意味かさっぱりだったよ。

353 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:49:03 ID:gDbzRovz
というかこのゲームやってる奴でネットワーク関連の知識ある
奴のほうがすくないと思われ・・・・・・・・・・・

まあP2Pなんていうものとりいれた■エニが悪いんだけどね。

354 :名も無き冒険者 :2006/09/10(日) 13:53:58 ID:BayKfwgc
>>353
>Yahooで全く!出ないけどな。ISPの問題はVPNで解決できるし
ポートフィルタの問題はルータいじれば解決できるのになんで直さないんだろうな

解らない人には手間なだけ
そこまでして遊びたいと思わせる商品力がFMOにあるか?

PVPしかやる事無いんだから
快適にすぐ遊べるお手軽感なきゃ駄目だろ



355 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 13:56:31 ID:VnA8R17Y
俺に言ってどうするの?

356 :名も無き冒険者 :2006/09/10(日) 14:06:11 ID:BayKfwgc
いるまで経ってもまともに遊べないFMOに
ついカッとなってやった
今は反省している

357 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 15:25:35 ID:XIFVCtyG
>>354
ところがよぉ、中にはいるんだよ。M消化だけで満足する連中が。
Mを優先しててPvPを回避されたときは泣いた。

358 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 15:32:36 ID:hLQl83o+
その流れが階級が高いだけの能無し佐官が生まれる原因になるんだろうな

359 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 17:56:12 ID:VnA8R17Y
なら佐官以外も階級どおりの無能さだからAM成功しないんだろうな

360 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 17:59:39 ID:OsvEXCDa
普通に前線に出ている人物は大尉か中尉で限界だろう

361 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 18:10:24 ID:V8TYOe7D
Mに制限時間いらねぇよ


362 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 18:26:59 ID:VnA8R17Y
昨晩もJPソロでカウンターしてMの時間潰す奴がOCU側にいたぞ。ゆえに名前知らんが。
そういうシステムの穴付くような対処のし合いになってるんだよ。
それでなくてもMは時間かかるから参加してない奴多いだろう?
一般参加メンバーもおいしく、佐官はM発行時に必ずログインしておく必要があり、
P戦でないとAM成功が程遠すぎる矛盾だらけの現状をなんとかしないと、本当に終わるよ。

363 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 18:40:14 ID:B6WeXpqI
佐官なんて廃人プレイしなきゃ無理
PS2発売日から結構やってるがいまだに少尉だし

364 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 18:42:47 ID:g1XiKl8a
!がついてしまう方へ。
UPnPの設定も1度お試しあれ。
WINXPであれば
「スタート」→
「コントロールパネル」→
「管理ツール」→
「サービス」→
「Universal Plug and Play Device Host」を右クリック→
「プロパティ」→
「全般」タブ→
「スタートアップの種類」を「自動」にして「開始」→
「適用」→
「OK」
んでPOLのUPnPの設定も有効にしてみましょう。
POLまで再起動することも度々あると思いますがだいたい繋がりましたよ。

365 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 18:57:33 ID:QWi+zvCa
活動するのは「 Fight It Out! No3 or .No3’ & No2 」(3鯖と2鯖には1キャラずつ登録可)

「New Game」をクリックするごとに減っていく「現戦闘中人数」が
「最大同時戦闘人数」を下回れば登録できる

http://dactil.s17.xrea.com/

366 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 19:27:36 ID:GBcVZJBZ
>364
POLの設定はどこだい?

367 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 19:33:34 ID:GBcVZJBZ
>364
POLのオプションでネットワーク情報からUPnP見ると無効になってて変更できないんだけど、
そこで変更はできないのかな?

368 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 19:34:54 ID:VnA8R17Y
うわぁ…昨日今日が発売日ってわけじゃいだろ…

369 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 19:37:10 ID:C5sFr4SB
ところで「Fight It Out!」の発音は「ファイリラァゥ!」でおk?

370 :364:2006/09/10(日) 19:49:59 ID:g1XiKl8a
>>366 POLマニュアルのP32の画面のネットワーク設定です。
>>367 有効にできない?それは知りません。スクエニへ問い合わせて。

371 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 19:57:48 ID:GBcVZJBZ
>368
いや・・・発売日はそうかもしれんが・・・大丈夫か?

372 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 20:06:53 ID:siu54lRJ
>>367
ログインしてる状況じゃ変更できんぞ
一端ログアウトして最初の画面で設定するんだ

373 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 20:08:03 ID:Quw8I5SD
ahooだと!頻発みたいだな…

374 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 20:25:25 ID:ghFsK0xX
ahooでPS2の奴いるけど大丈夫。
ahooでPCだと駄目。

これはどういうこと?

375 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:01:54 ID:QSA6Nlgm
なぁ。
ここで回線愚痴ってる奴らって、なんで
「教えてください」
って言えないの?
SQメンバーで悩んでる奴は全員アドバイスしたら!問題解決しちゃったぞ?w

376 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:03:50 ID:V8TYOe7D
>>375
悩んでた原因が簡単にに解決できる要素のものばかりでよかったな。

377 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:13:15 ID:4gQwAmJm
ahoo!のADSLはまだ大丈夫だと聞いたけど、ahoo!の光はルーターの設定系が死んでいる+コレガOEMルーターということでオhルというのを聞いた。

378 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:26:24 ID:QSA6Nlgm
なるほど。
光のISPがP2P規制入れてるの当然と考えても良い時代なのに、
ポート開くどころか契約ISPとのバイパスで規制抜けられる事も知らない奴らばかりなんだなぁ…
今時工事すら必要ない簡単な事なのに。

回線速度で!出る奴は仕方ないな。解決も何も不具合じゃないんだからな。
PC版なら、レジストリ弄って上り制限開放くらいは当然してるよなぁ?

379 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:40:31 ID:0e9z1eUf
たかだかFMOのためにレジストリいじって得意気ワロチ

380 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:43:21 ID:VnA8R17Y
たかだかFMOすら満足に操れない人が必死なスレ、と聞いて飛んできましっテンダス

381 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:49:43 ID:GBcVZJBZ
>379
遊びに真剣になれない男はかっこわるいぞ?

382 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 21:49:49 ID:V8TYOe7D
>>380
自社製品を扱いきれてないのは・・・開発側のほうです・・・

383 :364ですが:2006/09/10(日) 22:43:52 ID:g1XiKl8a
回線の具合はいかがですか?

384 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 23:10:41 ID:7EQMWg03
色々試してはみたものの!多数、というか特定部隊。
当方ADSLでPS2。!は特定の部隊ばかり出ます。誰かよい解決策教えて下さい。

385 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 23:28:30 ID:Quw8I5SD
>>384
8 名前:名も無き冒険者 メール:sage 投稿日:2006/08/24(木) 21:20:47 ID:SssGPKQU
【FMO 戦場の心得 その4】

IPアドレス、ポート番号、アプリケーション(プロセス)、UP,DOWNごとに帯域を制限したり
パケットを遮断できるファイアウォールソフト(フリー)です。
フィルタルールを追加していく設定方法なのできめ細かな設定が可能です。

http://ringonoki.net/tool/anzen/negies.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036210/


テンプレにもあるように、このツール使えば別に何でも出来るよ。
つーか、勝ちたい奴は使ってるが?
ちなみに>>375で教えたのもこのツールの使い方だよ

386 :名も無き冒険者:2006/09/10(日) 23:36:17 ID:siu54lRJ
ID違うけどな

387 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 00:01:56 ID:Ikw9rVJP
>>385
君はこっちだろう?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1156460740/


388 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 00:10:30 ID:YHrCWnKP
少数で遊ぶなら地形的にもBGM的にもミサ基地よりラークのほうが好みなんだけどなー・・・
ただやっぱりラークは屋根がないからMSオンラインになっちまうのがいけないのだよね・・・
近隣のレーダー基地をデッドにしてミサだけ禁止ってな具合で遊べばすごく楽しそうな地形なのだけれども。

389 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 02:10:56 ID:1dqcIejV
というかなんで明らかにレーダー効果でOCU有利なのにミサ基地が流行るのかがわからん。
対空砲台(だっけ?)のセクターなら20/4で平等な条件で戦えるのにな。

これもOCUのお国柄か。

390 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 02:12:33 ID:GAap8A3H
>>385
これ使ってるけどなかなかいいね。
結構勝率上がったし、USNに貢献してる気がする。

391 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 02:24:02 ID:RUrLNy+D
>>389
USN側がレーダーありのときも同じようにミサ基地ばかりだったから
単純にあのマップが好きなんじゃね?
あるいは惰性。

392 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 02:27:22 ID:rHvUGefC
>>389
USNでミサ基地出掛けるが、コムスとかミサイラーが居れば暗殺・奇襲効果が有るので
レーダー効果はOCUに出ると思うが、殆どの構成がアサ・MP・CM・メカのどれかで
頻繁に動くからあんまり気にならんよ。

393 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 03:11:08 ID:3pmXhTgf
レダ効果で何が厄介かって、最初からこっちの
機体情報、装備、属性がばれるのが一番不利だと思う。
定期的に位置ばれるのだって移動コース予測されちゃうしね

394 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 03:46:55 ID:et2l3rN4
死ぬ気でマップ外進軍してください

395 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 07:35:18 ID:9Sx1Y99H
>>392
はっきり言ってかなり有利だぞ。
精神面でも、USNにいったときはきつかった。
情報ってのがいかに重要か、ゲームでも思い知らされるわw

396 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 08:07:10 ID:KsWWuVva
>>393
逆にレーダーに頼ってる相手を逆手にとるという事も可能だ。

397 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 08:44:01 ID:efmE2klB
レーダーあってもアホはやられる

398 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 10:10:20 ID:85reM9hz
不利なのが嫌ならミサ基地出なきゃいいと思うんだが…

399 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 11:41:26 ID:xyuDFaI4
レーダー効果より出現地点とNの種類これガチ

400 :名も無き冒険者:2006/09/11(月) 12:13:50 ID:y+GwJy7L
ミサ基地云々であーだこーだ言ってると程度がばれるぞ、止めておけ。


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