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Alteil.net-アルテイルネット- part67

951 :名も無き冒険者:2006/12/11(月) 04:27:56 ID:9RpOlKXV
>>932
初手は「祝福の神官戦士」か光霊→「ヴァイスフォーゲル」が安定。
最初のSSに返却を積むなら神官戦士の方が安定すると思う。
SP効率はヴァイスの方が上で相手の2手目炎の息を防ぐことができる。
他のファイル構成要素を考えて選択。(低速にまとめる為神官戦士とか。)

低速なら「太陽王国の騎士隊長」、「太陽王国の上級神官」、「巨大暴れ象」、「ガーファスEX」あたり。
AGI3以上なら「サマプリ」、「ガーファスEX」、「太陽王国の突撃兵」ぐらい? 
ほかにも「集められた女性聖騎士」とか優秀なユニットは多いのでお好みに合わせて。

光霊、あふれ出す魂は基本的に3枚積みで(相手高LPの場合はできる限りバッティングを狙う)
HP55以上をできれば3セット以上いれる。(ダメージSS、アルインド、数珠に対抗する為)
低速なら魔歌術師、それ以外は水霊を入れる(ミスティアに対抗する為)
詰みを防ぐ為「魔人の手」、「バルティア」、「サフィリア」等の高DF、リビング対策を1枚以上は入れる。

SSは返却主体、最後LP3で。ただインサイド等のダメージSSも1〜2枚は組み込む方が良い。
(上級者ほど返却警戒のプレイングになる為思惑をはずせるし、青の相手はダメージSSの方が楽)

プレイングはSSの暴発は厳禁(自信がない場合は読まれやすくなるが主力と逆の返却SS、ダメージSS多めで)。
SSを相手に当てる&相手が低LPならイクサーアタックを常にできないかを考えて。
対ミスティアというか青はグリモア返却があるのでLV3以下を出すときは常に戻されるリスクがあることを考慮。
相手高LPなら積極的にイクサーアタック。「人魚族の戦士EX」耐性があるのも白の強み。

上記をおさえて組んで基本的な動かし方ができてれば勝ち越せると思うよ。
ぶっちゃけあたりまえのことしか書いてない気がする……。

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