5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鬼姫と100秒を同じ部屋に閉じ込めてみたら

1 :爆音で名前が聞こえません:2006/05/03(水) 00:40:14 ID:27mm09Ds
鬼姫はオートチップを解除するようにきつく注意されたとさ

840 :V3のでる頃に(63):2006/08/23(水) 02:17:43 ID:0QHyjPPo
泉「もしもし、どうでしたか?」
トッカータ「・・・・見つかりません。あの時はつい気が動転していて・・・・。」
泉「そうですか。見つかればでいいんです。保管しておいてくださいね。」
トッカータ「あ、あと泉さん、それだけじゃないんです。・・・実は今朝・・・・・・」
俺は今朝あった出来事を話す。あの白いワゴン車に狙われたことを。
泉「その車のナンバープレートは見ましたか?こちらでも探してみます。」
トッカータ(しまった・・・!!)
あの時は怒りに任せて怒鳴りつけただけで・・・ナンバーは見なかった。
トッカータ「す、すみません・・・白いワゴン車って事以外わかりません・・・。」
泉「仕方ないことですよトッカータくん。引かれかければ気も動転します。」
トッカータ「・・・やっぱりこれらって・・・偶然じゃないですよね。」
泉さんは電話の向こうで唸り始めた。
トッカータ「あと・・・・・ジェッ娘の様子もやっぱり怪しいです。」
泉「・・・・それはどんな感じですか?」
トッカータ「ジェッ娘は・・・・・知っています。・・・去年の曲隠しにあったコンチェのことを・・・何か知ってます。
    ジェッ娘が言うには・・・俺の行動がコンチェとそっくりらしいんです。
    このまま行くと・・・俺もコンチェと同じ運命をたどる、と・・・・・そんな感じのことを言うんです。」
泉「運命、ですか。・・・・具体的にどんな「運命」を辿るか言及しましたか?」
トッカータ「ジェッ娘は、コンチェは『移植』したって言ってるんです。
    ・・・で、俺もこのままだと『移植』しちゃうぞ、って・・・・。」
泉さんが一際厳ついため息をつき、大きく唸った。
ジェッ娘は何を知っているんだろう。ジェッ娘は怪しい。ジェッ娘は何者?

そのことを考えていると、丁度家のチャイムがなった。

今日はここまで。
文章についてですが、原作に忠実に書こうと思うといつも長文になります。
>>826の通り纏まった文で短く投下するというのは、
今の自分の文章力の不足のため無理かもしれません。
もし短く1レスで終えるようなものを書いたら原作の雰囲気を壊すだろうと思います。
今のままで1レスのみの投下だと話が中途半端でつまらない上、投下が長続きし、
さらに自分の都合ですが9月以降は投下するのが厳しくなるので避けたいところです。
なので、今のままの投下を続けたいと思います。
>>826の言うように読むのがだるいかもしれませんが、ざっと斜め読みしてくださっても
構いませんし、なんなら読むのをやめても構いません。
>>830の言うような「朝のテレビ小説風」に感じられるといいかもしれませんね。
ていうか最初に投下した方が「便乗希望」と言ってたのに長編書き始めた自分がアレでした。
確かに改変は1発ネタものですよね・・・。でも他のパロディ長編も見てみたい私がいる。
とりあえず屁理屈でも意見はちゃんと見ておこうと思っています。

では、作者の長文失礼しました。説明が下手なのでちゃんと伝わったか自信がありませんorz

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)