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冷遇タイプをなんとかしろ!32

1 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 04:25:23 ID:???
ここは岩、氷、毒、草、炎、悪などの 
ポケモンシリーズで冷遇され続けているタイプを何とかしようと議論・妄想するスレです。 

技が問題だった虫は強力な技の追加で冷遇卒業しました
虫の地位向上・エスパーの特殊格闘技諸々の追加で悪はさらに冷遇化
そのあたりも検証していきませう。 

冷遇タイプをなんとかしろ!31
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1165640455/l50



2 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 04:28:42 ID:???
3

3 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 04:32:26 ID:???
4様ゲトズサー

4 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 04:33:50 ID:???
>>1
はよ寝ろ

5 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 07:42:28 ID:???
>>1オツ

6 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 09:34:48 ID:???
虫タイプは誰よりも冷遇だと思うんだ
俺のアゲハント誰にも勝てないんだ。オール27なのに

7 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 10:19:22 ID:???
虫タイプの二極化の激しさは異常

8 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 10:23:02 ID:???
個人の不遇についてはマイナーにでもいけや。
虫は冷遇じゃない

9 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 10:33:35 ID:???
な、なんだと…!
こんなに弱いのにか…!
正直、虫タイプより弱いタイプはいないと思ってるほどなのに…
雑魚ポケの数なら他のタイプに絶対負けないぞ…

10 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 10:33:39 ID:???
>技が問題だった虫は強力な技の追加で冷遇卒業しました

11 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 10:47:44 ID:???
技の問題が挙げられるなら種族値や相性云々の問題も挙げて良いような
強力な技が追加されたのは虫だけでは無い。
そして更に虫タイプは技だけが問題ではない。

使ってない人間が語るのが面倒だから外したように思える

12 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:26:44 ID:???
超メジャータイプの格闘地面半減
弱点は岩と飛行、炎
飛行と炎はタイプ一致でもないと持ってる奴少ないので岩に気を付ければおk
今後流行りそうなクレセリアとユクシーも突破可能

どこが冷遇なんだ?

13 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:29:04 ID:???
>>11
マイナースレにお帰りください

14 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:35:41 ID:???
相性それほどよくないよ
今ひとつは草に次ぐ6タイプだし、抜群3つのうち2つは今冷遇とされてる悪草
大安売りの岩に弱く、耐性もそれほど特筆して有利ということもない

なんかネタポケモンカイロスが大幅強化されたことで錯覚してない?

15 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:38:28 ID:???
地面と格闘に耐性あるだけで充分だろ常識的に考えて

16 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:44:19 ID:???
>>15
それじゃ足りないんだよ
炎タイプにも耐性があればハッサムが使えるポケになるんだよ
炎4倍はカワイソス

17 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:45:49 ID:???
技が強化されたから卒業です。っていうけど強力な虫技もらってもいまひとつ6つじゃ意味ナス

18 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:46:50 ID:???
鋼虫に4倍弱点なくてどうすんだよ

19 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:50:49 ID:???
>>12
格闘と地面が超メジャー?
技としての普及率だけで考えてるならその考え方はおかしいな。
このスレの趣旨としてはタイプとしての冷遇を考えるスレ…そうだろ?
クレセリアとユクシーもポケモン単体で考えるのは変じゃないか?
シザークロスだって虫タイプ以外も普通に覚えるし、飛行も炎も強力な技が追加され
更にほとんどのそのタイプのポケが習得可能。

考えるべきなのは他のタイプ組み合わせによってタイプ相性がケタ違いに変わる
虫・鋼と虫・草、虫・飛行では雲泥の差がある。
あとは虫技を使用した場合の半減の多さだな。色眼鏡があるがごく少数だ。

勿論、強化はされた。だが炎や毒や岩などの虫以上に強化された連中がいるなかで
冷遇から除外されるのは納得がいかない

20 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:51:42 ID:???
毒はヘド爆特殊化で全体的に見れば弱体化してるだろ

21 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:53:56 ID:???
ぶっちゃけ一部のポケモンが強いだけの毒と同じ状況

22 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:55:21 ID:???
たった10しか変わらないやん
どくびしを消したりもできる

23 :ウツボット:2006/12/20(水) 11:57:03 ID:???
・・・

24 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:58:57 ID:???
毒の攻撃性能でも物理技の90だからこそ使用する利点も他タイプと釣り合ってたのに

25 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 11:59:19 ID:???
タイプ不一致でクレセリア倒せたら苦労しないお

26 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 12:02:31 ID:???
不一致とは

27 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 12:06:35 ID:???
クレセリアが突破しやすいからとクレセリア対策に虫入れるか?俺は入れんぞ

28 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 12:32:33 ID:???
お前はな

29 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 12:47:54 ID:???
上位虫は虫タイプで戦ってるわけじゃないよね
型破り、テクニシャン、加速。せっかく手に入れたシザクロも半減多いせいで結局地震だったり

30 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:04:40 ID:???
俺もクレセリア流行っても虫は入れないなぁ…
まぁ確かに虫は冷遇かもしれん。
虫に比べると炎は冷遇じゃないと炎好きの俺が言ってみる。
フレアドライブと技の仕様変更だけでタイプ相性って変わるんだな…
炎タイプ統一でも余裕で組めるし、水×6でもない限りなんとかなるぜ

31 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:13:25 ID:???
>>30
兄貴乙

32 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:25:00 ID:???
ぬるぽ

33 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:26:55 ID:???
>>31
えっ!ミミロップとフワライドって炎タイプじゃねぇの?!

34 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:33:51 ID:???
>>19
そのタイプに変えなきゃ弱点が使われないってのは大きい
特に虫はサブウェポンが妙に豊富な上、1ターン自由にやらせると突破力上げてくる奴が多いので
敵としては天敵に変えるのにさえリスクを伴う。
地面耐性ってのもでかいぞ。攻撃属性として優秀な属性に耐性あるのは
凄いアドバンテージ

35 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:40:10 ID:???
>特に虫はサブウェポンが妙に豊富
ヘラカイマルドだけじゃないか

36 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:41:12 ID:???
フォレ君も入れてあげてください

37 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:43:58 ID:???
フォレ君は攻撃90で舞えないからぬるぽ
虫技もろくなの覚えんし

38 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:45:06 ID:???
サブウェポンの話じゃないのか

39 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:46:01 ID:???
攻撃90で不一致はきついだろと

40 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:49:32 ID:???
攻撃強化すればジャイロでゲンガー程度なら確定ダメージ出せるし
元々のタフさもあって防御面に支障も出ないぞ

41 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:50:49 ID:???
>>34
他のタイプに比べたらカスみたいなもんだな。
しかも虫タイプのごく一部の話だし。カイロス、ヘラクロス等のな。
炎タイプのパンチや牙系覚えたりするやつとかに比べたら屁でもないっスね
ギャロップとかキュウコンもできることすごく多いよな。
やっぱ炎タイプは最高だな。燃えるぜ

42 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:52:08 ID:???
燃えますぅ><

43 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:52:45 ID:???
電気って地面弱点だけなんだぜ

44 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:52:46 ID:???
キュウコンはあと10くらい特攻があればなぁ・・・

45 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:54:17 ID:???
>>37
フォレ相手に1ターンでも隙なんか見せてみろ。
間違いなくステルスか菱か毒菱撒かれるぞ。

46 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:55:51 ID:???
まず攻撃タイプとしての冷遇とは、今ひとつにされるのが多い事よりも抜群が少ない事の方がでかい。
今ひとつなら別タイプの技を使えばいいだけだからである。
無論、虫はそれらを考慮に加えても優遇な攻撃力では無い。しかし抜群3つは悪くも無い。


次に防御タイプとして優れているとは優遇タイプへの抵抗力よりも、よく使われる技に耐性を持つ事である。
最優遇である龍や鋼や水の抵抗力を持つよりも、一番使われる格闘や地面に抵抗を持つ方が遥かに優れている。
これは弱点の多さや種族値の低さを考慮しても余りある優遇点である。


そして種族値だが、ハッサムやメガヤンマ、ビークインを筆頭に優れている者がたくさん居る。ヌケニンやテッカニン等の別の面で優れた者も多い。
タイプ的に低い者が多い事よりも高い者が多い方が優遇である事は言うまでもない。(低い者なら最強タイプの水が一番多く居る)

さらにかそく、ふくがん等虫にしか与えられていない強力な特性まである。
しかも特性は全体的に素晴らしい物を与えられる傾向にある。


以上の点より、弱い者が多い点を考慮しても、虫は弱いタイプでは無いと言える。

47 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:56:22 ID:???
>>45
誰もフォレトス自体が弱いとは言ってないからw
不一致駆使してアタッカーとして使うには微妙というだけ

48 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:56:42 ID:???
虫は地面弱点のタイプと組んでナンボなんだよ!
虫毒?知るか!!

49 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 13:57:24 ID:???
フォレトスは耐久あるから
あの攻撃力でもグロスに地震で押し勝てるのがいい

50 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:03:24 ID:???
>>46
メガヤンマやビークインの種族値は大して優れてないような。
それに特性が強いから大丈夫ってそれに外れた奴はどうなるんだよw

51 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:05:18 ID:???
ネタにマジレスしてもな

52 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:06:22 ID:???
特性は考慮すべきじゃない
けどドラゴン狩りの被害に会う草
地震安売りでダイパ以前から苦労している岩毒炎
悪は・・・個人的には空気かな
それらに比べたらまだいい感じはする

53 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:06:28 ID:???
最強特性の一角、浮遊を持つマタドガス、ゲンガーがいるので毒は冷遇じゃないですぅ><

54 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:08:21 ID:???
メガヤンマもビークインも普通に優れてるよ。しかもあいつらは技も強い。

それと、弱い奴の多さよりも強い奴の多さで考えろっての。
弱い奴がどれだけ弱いかってのも違う。それはマイナースレの話でスレ違い。

55 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:10:33 ID:???
じゃあ一緒に毒も卒業しようか

56 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:10:40 ID:???
個々のポケモンの性能で話したら
どのタイプにも前線で戦える奴はいるからな

57 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:15:16 ID:???
>>55-56
数、戦い方の豊富さ

だから弱い奴の数は水が一番多いっての。
ラブカスモアズマオウも弱いので水冷遇です><

ってか?

58 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:16:08 ID:???
正直虫が冷遇ならエスパーもノーマルも冷遇。

59 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:16:28 ID:???
だから相性で話進めるって暗黙の了解があっただろ

60 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:20:17 ID:???
まず攻撃タイプとして虫を見てみよう。
半減の多さがかなり目立ちますねー草と張り合えるくらい多いです。
特に苦手なタイプはとことん苦手です。毒、飛行、炎、鋼などですね。組み合わさってたら
ほぼ勝ち目は無いに等しいですね。
抜群が三つあるのは良いのですがどれも微妙ですねー今作では猛威を振るって無いのばかりです。
特に虫タイプは全体的に二分されていて攻撃力が無いものはとことん無いです。これでは半減の多さと相まって凄く厳しいですねー。

では次に防御面として。んー抜群は三つですかー攻撃面と同じでなんとも謙虚ですねー。
おやおや地面、草、格闘とここも三つですねー。格闘と地面に耐性があるのは良いですが
地面と格闘タイプといえばほぼ確実に飛行対策として岩技を所持していますねー
これは格闘、地面をサブとして使うタイプに多いですねーこれでは無いに等しいですねぇ。

そして種族値と特性など。うーん特殊な者も多いですが全体的に500前後ですねー
他のタイプに比べると圧倒的に低いですし、低い者はとことん低いですねー。
虫タイプ専用の特性などもありますがそれはタイプとしてじゃなくて特性だけを見てますねー。
タイプ全体に目を向けて欲しいですねー全く。それに専用の特性くらい各タイプにありますしねー。
そして虫タイプは特殊なポケ以外はほぼ虫の知らせ。これでは頑張れませんね。

以上の点より、強い者が少数いると言うことを考慮しても、虫は強いタイプでは無いと言えますねー。

61 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:22:46 ID:???
あのさ、前スレから思ってたんだけど


どうも一人荒らしたがりの子がいついちゃったんじゃね?

62 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:23:16 ID:???
>そして種族値と特性など。うーん特殊な者も多いですが全体的に500前後ですねー
>他のタイプに比べると圧倒的に低いですし、低い者はとことん低いですねー。
>虫タイプ専用の特性などもありますがそれはタイプとしてじゃなくて特性だけを見てますねー。
>タイプ全体に目を向けて欲しいですねー全く。それに専用の特性くらい各タイプにありますしねー。
>そして虫タイプは特殊なポケ以外はほぼ虫の知らせ。これでは頑張れませんね。

ここはこのスレで語れる範疇じゃないぞ
そのお陰で悪関係でモメたんだからな

63 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:25:15 ID:???
>>61
私、前スレみてないですねー。

64 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:26:08 ID:???
消えた方がいいYO!
空気と日本語は読むもんだZE!

65 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:26:18 ID:???
もう虫厨エスパー厨は諦めろ

66 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:26:36 ID:???
種族値が、特性が、って先に言い出したのは虫冷遇じゃないよの人でしょ

67 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:28:07 ID:???
ソイツにも>>56で警告したつもりだが

68 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:31:23 ID:???
悪を助けて!

69 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:33:00 ID:???
ハッサムに炎耐性とか言ってるんだから、小学生か中学生だろ。
あんまりキツく言ってやるなよ、トラウマになって自殺とかされちゃ敵わん。

70 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:33:42 ID:???
でも>>46もタイプとしてみてるのより特性とか専用の技がどうこうといってるのがメインだな
それは冷遇スレとしてどうなんだろ。メガヤンマなんて水で言うミロカロスじゃん
種族値の低さをカバーできるほど地面、格闘抵抗は良いものじゃないし
実際、虫タイプと戦って地面、格闘抵抗で困ったこと無いぞ

71 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:35:58 ID:???
ノーマル以外の補助技が全部相性どおりにならないかな。今のはなんか中途半端
そうすれば悪の株も上がるのに

>>69
基地外と一緒にしないでください><

72 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:36:41 ID:???
悪と炎を増やせ

73 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:37:37 ID:???
ただ増えるだけだと今より悲惨な状況が・・・

74 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:38:43 ID:???
悪を助けてなんて変な世界だな

75 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:38:56 ID:???
毒と悪には強力な物理技あってもいいよな

76 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:39:40 ID:???
>>74
鋼鉄とドラゴンに支配された世界だからな

77 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:43:20 ID:???
ワタルとダイゴの顔が浮かんだから殴りに行きます

78 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:44:04 ID:???
さらにミクリか

79 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:44:16 ID:???
まぁ、なんだかんだで今作優遇冷遇の差は縮まったと思うんだが、どうだろう。

80 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:49:42 ID:???
>>79
氷なめんな

81 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 14:51:05 ID:???
でもメジャーの編成相手だと霰パ結構動くぜ

82 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:01:01 ID:???
霰パは強いな、実際戦ってちょっと驚いたし

83 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:01:14 ID:???
悪に救いの手を差し伸べてはくれませんか

84 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:03:58 ID:???
霰パは強いけど、氷は普通のパーティーに組み込めないんだよ…。


悪は不意打ち中心で戦える奴なら、かなり使えると思うけどね。
鋼と格闘には残念だけど…。

85 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:05:03 ID:???
悪ぅー?
んーマニューラとかミカルゲつおいね

86 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:05:11 ID:???
悪パが組めるように新しい天候が必要だな!
天候:暗闇 悪タイプ以外は混乱するとか
そうでもしないと悪パなんてとうてい・・・

87 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 15:05:17 ID:???
ふいうちは素早いポケモンの先制技を受けると失敗するのがなぁ

88 ::2006/12/20(水) 16:31:00 ID:???
虫や炎より絶対草が弱いだろ。

89 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 16:42:27 ID:???
草ぁー?
んーユキノオーとかワタッコつおいね

90 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 16:47:09 ID:???
草と虫を同等に考えるのはアホだろ。

91 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 16:47:57 ID:???

AAA級:虫、炎
AA級:岩、氷
A級:毒、草

独立リーグ:悪


虫は主力の怪我次第でメジャーの試合に出れるぐらいの超マイナー級だと思う。


92 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 16:51:52 ID:???
たとえがよぐわがんなぃぃぃぃぃ

93 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:04:15 ID:???
エスパーはもうドラゴン並みの厨属性にしてもらってかまわないよ
そうでなきゃ悪の存在価値ほとんどないっていうか
完全に鋼に食われてる気がするんだけど
鋼は自重しろ

94 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:07:57 ID:???
鋼は死ね

95 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:14:07 ID:???
鋼はまず全半減から差し引いたような感じで決まったって感じ。
んで、「うっかり」エスパーとかドラゴンもそのままにしちゃった上、
金銀以降タイプ相性変更が無いことも含めてそのまま来ちゃったって感じ。

96 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:51:03 ID:???
エスパーから気合い玉を取り上げて、
インファイトの特殊エスパー版をプレゼント。

これで悪タイプが相対的に強くなるな。

97 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:54:25 ID:???
勿論エスパーだけが覚えるんだろうな
ムクホークやエルレイドみたいなイレギュラーは嫌だぜ

98 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:57:58 ID:???
エルレイドが覚えるのに何か問題でも?

99 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 17:59:49 ID:???
エルレイドは別に問題ないだろw

100 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:00:15 ID:???
現存のインファイトの話だよ

101 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:03:19 ID:???
エルレイドが厨ポケ化しそうだ
タイプ一致120命中100技が二つも・・

102 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:04:46 ID:???
そんなんで厨ポケ化するならめでたいじゃないか

103 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:04:46 ID:???
猿よりマシだ

104 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:05:45 ID:???
インファイトフレアドライブを覚える猿がそうでもないから大丈夫

105 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:08:11 ID:???
フレドラは襷が効果無くなるから微妙

106 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:12:21 ID:???
フレドラはエンテイが覚えないから微妙

107 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:16:59 ID:???
何だ、また虫マニアが沸いたのか

108 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:25:57 ID:???
というか俺、虫マニアだが大体いるぞ
虫擁護はしてないが横から口は出してる

というか過去に虫はスレタイに入ってたんだし古参の虫好きも少なくないと思うが

109 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:28:58 ID:???
虫好きだっていてもいいが冷遇から卒業してることを忘れないでくれ

虫の話になると自演あるにせよかなり伸びるし、好きな奴多いことは分かるが

110 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:29:14 ID:???
>>108
ああ、俺もそんな感じ。

111 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:31:36 ID:???
うん、俺自発的な場合スピアーの話しかしてないから。
もちろん空気読んでるよ。


112 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:47:05 ID:???
虫ウルはいないんだな

113 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 18:52:29 ID:???
インセクター羽蛾

114 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:08:05 ID:???
虫はまだ冷遇だろ

115 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:31:25 ID:???
虫好きが溢れ出したな。かく言うワシも虫好きでな

116 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:32:08 ID:???
虫好きだが冷遇扱いか否かってそんな重要だろうか

117 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:33:01 ID:???
君なら出来るよ・・・

118 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:53:32 ID:???
亀田の敗北によって格闘は冷遇入りになります

119 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:56:28 ID:???
一緒にするなんて格闘に失礼

120 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 19:58:05 ID:???
亀田負けてくれ

121 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:00:34 ID:???
弟はともかく
いい動きをしやがる

122 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:12:32 ID:???
亀田のインファイト!
効果はいまひとつのようだ…

123 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:14:46 ID:???
判定なら亀田か・・・
数多くても入ってない

124 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:17:57 ID:???
思ったけど悪・格闘ってなかなかじゃね?

125 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:23:12 ID:???
>>113
ドロー!モンスターカード!ドロー!モンスターカード!
ドロー!モンスターカード!ドロー!モンスターカード!

あ、板違いですかwwwwフヒヒwwwwwwサーセンwwwww

126 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:32:11 ID:???
>>124
カエルはそれだと思ってた

127 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:53:24 ID:???
普通に勝っちまったよ

128 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 20:53:50 ID:???
格闘の技の多さは異常

129 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:02:54 ID:???
技にしやすいしのぅ。あれここなんのスレ?

130 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:04:19 ID:???
ここでの脱線なんてよくあること

131 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:16:17 ID:???
起死回生(威力200)
気合パンチ(150)
インファイト(120)
気合玉(120)
クロスチョップ(100)
爆裂パンチ(100)
飛び膝蹴り(100)

威力100を超えたのだけを集めてもこの多さ

132 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:23:21 ID:???
飛び膝蹴りって威力上がったの?

133 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:24:50 ID:???
>>131
ばかぢからカワイソス

134 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:27:10 ID:???
>>133
すまん、マジで忘れていた
お詫びのしようもないのでリングの上で散ってくる

135 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:39:30 ID:???
どれもノーリスクな技ないのな

136 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:40:07 ID:???
>>134
アームハンマーも抜けてる。(威力100)



137 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:42:19 ID:???
もう一回散って来い

138 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 21:59:59 ID:???
竹島

139 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:05:44 ID:???
格闘は物理技は強くてもいいから特殊はもうちょっと弱めにしてほしかった。

140 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:13:20 ID:???
はどうだんはルカリオとミュウの専用技だろ…
常識的に考えて…

141 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:17:38 ID:???
トゲキッス・・・

142 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:22:07 ID:???
きあいだまも十分強いだろ・・・
常識的に考えて・・・

143 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:22:25 ID:???
ばかぢからは使えないな

144 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:29:29 ID:???
ばかぢからも使い方次第だな
マリルリとかなら選択肢に入る

贅沢だが威力70命中100くらいの特殊格闘も欲しかったな
きあいだまじゃ主力わざとしては不安だ

145 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 22:30:15 ID:???
そんな技が出たらますます格差が広がるじゃないか

146 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:02:23 ID:???
そしてその威力70命中100の格闘特殊技を水ポケが覚えるんですね

147 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:05:32 ID:???
はどうだんは?

148 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:05:42 ID:???
水が覚えても使わない木がするけど なみのりのほうが強いし

149 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:06:09 ID:???
水が覚えてもあんまり意味なくね?

150 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:09:01 ID:???
>>147
ドクロッグとかゴウカザルのためじゃね

151 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:12:36 ID:???
まず、エスパーからきあいだま取り上げてくれ
悪の意味がわからん、あとエナジーボールも取りあえげてくれ
さらに、草が使われなくなる

152 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:20:32 ID:???
ウッドハンマーが草ポケに普及しなかったのがダメだった
技マシンで安売りよりはマシだが

153 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:21:43 ID:???
気合球は確かに完全に悪の利点を殺しちゃってるよな
あっさりカビハピで止まることへの対抗策だったのかもしれんが

154 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:26:36 ID:???
悪には確かに種族値が無駄な奴も多いが、
ブラッキーすら使えなくなるとは

155 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:34:49 ID:???
とは言え、それでエスパーが減ると、
今度は悪の役目自体が無くなる。
今でも気合球無いやつは二軍落ち状態だし。
「何で悪なんているの」状態に。

156 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:36:33 ID:???
ゲンガーはきあいだま無くても現役だろうから取り上げて良いよな

157 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:36:35 ID:???
悪は抑止力なのかー

158 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:38:24 ID:???
>>151
つくづく、ここで言う「エスパー」ってフーディン限定だと言う事が分かる。

159 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:39:38 ID:???
>>157
かつてのサイキネ大普及時代の名残
当時は努力値全振りが出来たから
両刀なステータスも今よりはるかに生きた

160 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:40:31 ID:???
きあいだまとエナジーボールならルージュラとサーナイトも覚える
エナジーボールだけならクラゲトリオも覚えたような

フーディンやサーナイトならきあいだまなしでもやっていける気はするな

161 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:42:23 ID:???
もう悪は日の目を見る事は無いのか…?
気合球を取り上げる取り上げないの前に、気合球って技自体が失敗なような…
もういっそ悪から格闘弱点無くしちまえよ…

162 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:44:00 ID:???
催眠無効にするしかない

163 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:44:53 ID:???
強いエスパーと言えばグロスとドータクンだよな
きあいだまなんて無くてもなんとも無いぜ!

164 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:46:09 ID:???
悪に催眠術きかない仕様なら・・・・やっぱダメだ

165 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:46:14 ID:???
鋼・エスパーなんて死滅しちゃえば良いと思うんだ

166 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:47:08 ID:???
悪に鋼耐性をつけちゃえばいいんだ!

167 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:47:37 ID:???
悪に催眠無効になればそれだけで充分な変化だと俺は思うがな
ドンカラスにはゴメンナサイだ

168 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:48:28 ID:???
ドンカラスは・・・眠り粉ふせげるよ!

169 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:51:46 ID:???
そもそもドンカラスに眠らせ系な技使うか?

170 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:52:19 ID:???
安心して交代で出られる

171 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:52:21 ID:???
>>169
お前は何をいっているんだ

172 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/20(水) 23:52:48 ID:???
メタグロスはラム持ちで先発にも出せるしな
しかもメジャーどころの催眠ポケには弱点突かれにくい

173 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 00:07:35 ID:???
キュウコンがマイナーと申すか!

174 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 00:38:32 ID:???
キュウコンは中堅かなぁ
使ってて思うけど、速さと威力どっちかがあともうちょっと…って感じ

175 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 00:45:22 ID:???
>>161
そもそも気合玉がない前作からすでにどうしようもなかったからな、悪。
やはり努力値の変更がどうにも痛い。

176 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 00:55:36 ID:???
もう素早さ100じゃ物足りない時代だからな

177 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 00:59:37 ID:???
そもそもマイナーとかこのスレじゃ問題じゃないんじゃなかったっけ

>>175
前作でもヘルガー入れとくとゲンガー出てきにくかったようだから俺は結構重宝してた
けど、確かに使う機会は少なかったなぁ

178 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:07:04 ID:???
>>175
努力値が旧システムに戻れば耐久力は上がるけど
もとの種族値が遅くて脆いのが多いから劇的な効果は無いと思うぞ

179 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:09:05 ID:???
不意打ちがない悪ポケは悲惨だな
追い討ちもいいけどエスパーゴーストが逃げずに悪に刃向かえる時代だし

180 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:16:11 ID:???
やはり悪に弱い新タイプが必要か

181 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:23:06 ID:???
そんなことしてたらきりないぞw

182 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:23:45 ID:???
その上鋼を一方的に狩れるような奴な

183 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:29:47 ID:???
で、氷に歯が立たなくてドラゴンを半減するんだよな

184 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:43:45 ID:???
弱点:氷草毒悪
抵抗:竜鋼岩地格

185 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:54:35 ID:???
>>184
水タイプの冷凍ビーム

186 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 01:58:16 ID:???
弱点:氷草毒悪
抵抗:竜鋼岩地格

攻撃
抜群:竜鋼霊
半減:悪
無効:氷

187 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 02:05:03 ID:???
攻撃
抜群:竜 鋼 霊
半減:悪 岩
無効:氷

防御
抜群:氷 草 毒 悪
半減:鋼 岩 地 格
無効:竜

188 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 02:07:37 ID:???
後に言う冷遇タイプ誕生の瞬間である

189 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 02:39:43 ID:???
何度も言われてるが新タイプ音なんてどうか

防御
弱点:音、悪、虫
抵抗:水、鋼、竜、地面
無効:なし

攻撃
抜群:水、鋼
半減:悪、岩、氷
無効:草

190 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 02:49:47 ID:???
バクオングがノーマル×音になるのか

191 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 03:40:29 ID:???
ゴースト悪か毒悪タイプがいっぱい出ればいいんじゃね?
この組み合わせはかなり悪っぽいイメージ

192 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 03:50:53 ID:???
なんで悪/格が出なかったんだろうか・・・

193 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 03:59:16 ID:???
>>192
悪が強くなることは許されないらしいです

194 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 08:41:18 ID:???
チリ−ンもエスパー・音だね。
ぺラップも音・飛行か

195 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 08:42:07 ID:???
サガフロ2思い出した

196 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 09:07:11 ID:???
>>189
何で弱点に音があるのに抜群に音が無いの?
まあいいけど。

俺なりに再考案してみる。

防御
弱点:悪、虫
抵抗:水、鋼、竜、地面、格
無効:なし

攻撃
抜群:鋼、岩、格、超
半減:悪、氷、虫
無効:草

新技
ガラスひっかき 全体技 命中100
自分(及び防音)以外の攻撃、防御一段下げ。
振動波 対単 命中100 威力60 1割混乱。
10まんホン 対単 命中100 威力120 溜め射ち?

アイテム
ヘッドホン 防音
拡声器 音攻撃1・1倍

197 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 09:07:45 ID:???
妄想も冷遇の華、か

198 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 09:17:10 ID:???
>>196
>抜群:鋼、岩

ダイノーズ始まったな

199 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 09:18:10 ID:???
鋼・音のステカセキング始まったな

200 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 10:01:57 ID:???
>>178
悪の能力値配分が生かせる二刀流が生きる分、かなりましだと思う。

>>193
それはむしろ格闘側の強化で、
悪タイプとして見た場合メリットが虫一倍しかないぞ


201 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 10:33:24 ID:???
まあタイプは色々な組み合わせがあった方がいいな
悪はまだ虫・電気・鋼・地面・ドラゴン・エスパー・ノーマル・格闘と組み合わせは結構残ってるから組み合わせ次第で化けるかもしれない

202 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 10:49:02 ID:???
でも、既存の悪・ゴースト以上の組み合わせは無いからねえ。

203 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 10:59:33 ID:???
弱点なしより抵抗力沢山の方が役に立つこともある
竜・地面とかの軽減ないし

204 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 11:00:03 ID:???
悪虫・悪格闘がわりと良さげ

205 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:37:35 ID:???
>>203
悪、ゴーストは抵抗も多いぞ。無効3つはやはり凄い。
ミカルゲのHPがあと少し伸びていたら恐ろしいことになっていただろう

206 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:39:09 ID:???
ぶっちゃけ見た目がもう少し良ければもっと使われていたと思う。ミカルゲ

207 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:46:16 ID:???
あまり普及してないだけじゃね?

208 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:48:00 ID:???
銅鐸が強すぎるからだろ

209 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:49:11 ID:???
鳴き声も似てるよな、銅鐸とミカルゲ。
見た目はドータクンのがキモくて好きだけど。

210 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:49:26 ID:???
悪霊は無効が多いだけで、抵抗は少ないだろ。
てか、なにがある?

211 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:50:41 ID:???
抵抗は毒だけ

212 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:50:53 ID:???
キングドラ・ミロカロス・ギャラドス
を見ても弱点の数と強さが比例するってわけじゃない

213 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:51:18 ID:???
雨パの浮遊銅鐸とか考えたくもない
カイオーガ以外にあめふらしいなくて良かった

214 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:57:21 ID:???
とりあえずよく使われるポケモン
虫…メガヤンマ・ヘラクロス
毒…なし
岩…なし
氷…(マニューラ)
悪…バンギラス・(マニューラ)
草…なし
炎…なし

次点
虫…カイロス・ビークイン・ストライク・ハッサム・(アーマルド)
毒…マタドガス・ドククラゲ
岩…プテラ・(ユレイドル)・(アーマルド)
氷…なし
悪…ブラッキー
草…(ユレイドル)・キノガッサ
炎…ウィンディ・ギャロップ

虫優遇じゃね
なんか訂正してよ

215 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:58:54 ID:???
毒にクロバ原画

216 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 12:59:58 ID:???
とりあえずよく使われるポケモン
虫…メガヤンマ・ヘラクロス
毒…ゲンガー・クロバット
岩…(バンギラス)
氷…(マニューラ)・(ユキノオー)
悪…(バンギラス)・(マニューラ)
草…(ユキノオー)
炎…なし

次点
虫…カイロス・ビークイン・ストライク・ハッサム・(アーマルド)
毒…マタドガス・ドククラゲ
岩…プテラ・(ユレイドル)・(アーマルド)
氷…なし
悪…ブラッキー
草…(ユレイドル)・キノガッサ・ナッシー
炎…ウィンディ・ギャロップ

217 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:01:04 ID:???
ユキノオーそこまで強くないだろ
よくて次点

弱点突ける奴がマイナーなだけ

218 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:01:23 ID:???
マイナースレかどっかの調査ではユレイドルの使用頻度がかなりのものだったような

219 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:02:01 ID:???
>>217
強いってか使用頻度で

220 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:02:04 ID:???
細かいけどウィンディじゃなくてウインディだな。

221 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:02:12 ID:???
ゴウカザルが入ってないのはおかしい

222 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:03:08 ID:???
>>220
すまんね

223 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:03:14 ID:???
こういうのやめようよ、いい加減モメるだけだって理解できないのか

224 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:08:55 ID:???
過敏過ぎ。

225 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:10:01 ID:???
悪の美学について語ろうよ

226 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:24:33 ID:???
虫 メガヤンマ ヘラクロス ハッサム ビークイン
毒 クロバット ゲンガー ドククラゲ
岩 バンギラス
氷 ユキメノコ ユキノオー マンムー マニューラ
悪 バンギラス マニューラ
草 ユキノオー ドダイトス
炎 キュウコン ギャロップ ウインディ ゴウカザル

ちょお主観だとこうだな。霰は誰でも3体セット

227 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:26:43 ID:???
>>225
ふいうち

228 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:27:38 ID:???
何か有意義なことに繋がるならいいが、よく見るポケなんて挙げても不毛だからやめとけ

229 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:28:23 ID:???
ヘルガーカワイソス

230 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:28:46 ID:???
素早さ95は悲しすぎる

231 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:30:39 ID:???
進化してヘルベロスに・・・
なんてことを発売前に妄想してた

232 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:32:07 ID:???
>>231
素早さが下がります

233 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:33:49 ID:???
そして不意打ちは覚えない

234 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:34:51 ID:???
防御が70というやるせない数字に

235 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:36:00 ID:???
無駄に攻撃特攻120

236 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 13:37:30 ID:???
素早さが97に!やった

237 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 14:00:56 ID:???
素早さが103に!やった

238 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 14:05:49 ID:???
先手取れたところでガブには勝てないという現実

239 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 14:06:30 ID:???
冷凍ビームを覚えるぞ!やった

240 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 14:36:39 ID:???
なんという安売り
まさか炎にまで及ぶとは・・・

241 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 14:40:22 ID:???
炎はファイヤー、リザードン、バクフーンも使用率高いと思うぞ
え?エンテ(ry?ってなに

242 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 15:15:45 ID:???
>>237
でもなぜか、姿が無残にピザる

243 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 15:30:35 ID:???
>>242
え…そんなポケモン居ませんよ…

244 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:05:23 ID:???
ヘルベロスになると無駄に攻撃が上がって三色牙覚える

245 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:06:22 ID:???
でもそれと噛み砕くくらいしか物理技が無い

246 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:12:50 ID:???
炎はそんな奴ばっかかよw

247 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:24:28 ID:???
ヘルベロス
HP80
攻撃125
防御70
特攻120
特防60
素早85

覚える技
三色牙、噛み砕く、火炎放射等

覚えない技
フレアドライブ、不意打ち等

特性:威嚇、プレッシャー

こうですか><

248 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:24:43 ID:???
かえんぐるまをレベルアップで覚えるように

249 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 16:27:00 ID:???
ほのおのキバかかえんぐるまかで迷う

250 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:03:33 ID:???
お前ら夢が謙虚過ぎるぞ

251 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:05:05 ID:???
HP500
攻撃500
防御500
特攻500
特防500
素早500

全ての技を覚える



こうですか分かりません><

252 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:18:03 ID:???
>>251
一丁特性もいってみようかー

253 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:20:20 ID:???
タイプ あく / ゴースト

特性 ふしぎなまもり / マルチタイプ

254 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:22:46 ID:???
冷遇じゃないよ><

255 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 17:28:30 ID:???
んじゃ毒、悪、浮遊で

256 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 19:45:48 ID:???
浮遊は使えるポケモン次第ではかなり厄介な特性
活かせないやつには微妙…

257 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 19:46:10 ID:???
マスキッパとかな

258 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 19:55:59 ID:???
ものすごくうまく使ってる奴:ゲンガー

259 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 20:07:32 ID:???
体重増えてんのに浮いてんじゃねーよ!1!!11!
リメイクだとキクコ戦で俺のサンドパンが活躍できないだろ!11!!1

260 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 20:19:29 ID:???
>>258
一番うまく使ってるのは銅鐸だろ

261 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 20:27:17 ID:???
>>259
よし、わかったから、取りあえずシフトキーは落ち着いて押せ

262 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 20:31:59 ID:???
>>261
そこは突っ込むところじゃない

263 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:26:15 ID:???
勝ち組
ゲンガー銅鑼ドガス
負け組
マスキッパ

おいマスキッパ
その浮遊をスピアーによこせ

264 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:37:31 ID:???
>>263
スピアーに浮遊があった所で何が変わると言うかー!

265 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:42:47 ID:???
浮遊を与えてダブルニードルを威力70毒三割×2にしても、スピアーはビークインのオシリから出るレベル。

266 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:48:45 ID:???
スピアーには電光石火が必要だ!
そうすれば、襷我武者羅→電光石火で
コラッタ…ゲフンゲフン!ジュカイン並には戦えるぞ!

…はいはい、妄想妄想。

267 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:49:38 ID:???
スピアーはもう一度進化してビーナイトにでもなってくれ
むし・あくで

268 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 22:51:03 ID:???
それはミツハミー♂の役割だろ・・・

269 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:26:18 ID:???
スピアー
特性:高速飛行…場に出た時に素早さが2段階上がり、地面を無効にする

ダブルニードル
命中70威力90毒30%×2
ひっさつばり
威力150必中
自分のHPが1になる


これで厨ポケになる…なら…
なれよぉぉ…

270 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:32:52 ID:???
高速飛行とがむしゃらだけでもエグイことになりそうだ

271 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:39:06 ID:???
こらきし型がことごとく消え去ったこんな世の中じゃ

272 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:40:55 ID:???
こらきしは一気に抜けないとダメだから次に先制持ちが来ると終わるが
がむしゃらは一匹に撃てれば十分だから相手選んでやれよ

273 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:42:48 ID:???
というかスピアーはタイプじゃなくて種族値が問題なんだろ.......
一応毒だけど

274 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:48:44 ID:???
まぁ、高速飛行→必殺針→がむしゃらで充分厨ポケですね。

どうせ妄想話ですけど

275 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:49:42 ID:???
>>267
スピアーは2段進化だから無理だろ、あっても分岐進化
所詮進化の楽しさを味わう体験版ポケだし
>>268
ミツハニー♂は本当にやるせない
ゲーフリにフェミニストでもいたんじゃ寝えの

276 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:56:07 ID:???
毒虫の組み合わせ自体は悪くないので
その属性の強いのが出たら、なかなか便利に使えそう。
スピアーは終わるが。

277 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/21(木) 23:58:37 ID:???
モルフォンじゃダメですか

278 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 00:49:13 ID:???
スピアーはストーリー序盤から即戦力として使える最終進化系だから弱めなんだよな
対戦では活躍し辛いけどストーリー用としての役割があるだけマシ

279 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 00:55:03 ID:???
ダブルニードル
必中で一撃技!!!!111
これで最強!!!111

あっ!!!111一撃で焼き殺されちゃう!!11
技はこんなに強いのに!!!!111
ふしぎ!!!!!111

280 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 02:31:33 ID:???
手持ちにスピアーが居る時にミツハニー♂が進化すりゃどっちもある程度報われないだろうか

281 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 03:28:43 ID:???
合体でもするのか

282 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 07:26:24 ID:???
だから虫はスレ違いだってのに

283 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 08:05:05 ID:???
>>282
つ技マシン95「スルー」

284 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:01:24 ID:???
>>280
お前マジ頭良い…かも知れない。

また虫マニア沸いたな。かく言うワシも(ry

285 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:04:52 ID:???
マニアというよりもむしろもうこれは厨

286 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:09:16 ID:???
もはや虫厨→厨は無視すべき→スルー

287 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:32:13 ID:???
虫厨は炎が強いだのわけのわからん工作もしてる


288 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:37:25 ID:???
岩も炎も飛行も虫に強い!十分なほど厨タイプ!
岩にも炎にも飛行にも弱い虫可哀想!虫は冷遇タイプ!修正しろ!

289 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:39:41 ID:???
種族値の低い冷遇ポケモンは、タイプが今後優遇になっても厳しいと思う
例えばスピアーが威力100のデメリットなし技を覚えても中堅にいけるかどうか…

290 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 11:51:05 ID:???
いくら属性的に優遇されていても、ネオラントとかどうしようもないからな

291 :名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 12:07:55 ID:???


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